Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
直感でOK
今日は、3年前に直属の上司だった人の送別会でした。
当時のメンバーが揃って11人の楽しい飲み会 
お腹痛くなるぐらい笑ったわ〜

この上司Sさんは、あたしより2歳下だけど、仕事がバリバリできて、
すごく頼もしい上司で大好きだったの。
そういう人って、上も目をつけるのよね。。
たった1年でさらに偉くなって別の部署に行ったの。

実はその別の部署って、4月からあたしが行く部署なんだけどね。
あ。あたしは偉くならないよ?平のペーペー(* ̄m ̄)プッ

そのSさんに

あたし、全然したことない仕事なんだけど、大丈夫でしょうかねぇ・・? って一応聞いてみたの。

そしたら、おけいさんの直感で仕事してくれたらいいですからって言われちゃった

え〜?ホントに〜?直感で生きてるあたしだけど・・ホントにいいんですか??

むしろ、直感で行動できない人は、あそこのポストではやっていけませんよ・・って。


マジすか・・あたしいつもここで、閃きと直感で生きてるって言ってるじゃない?(笑)
それで仕事していいって言われちゃったよ。。。

しかも、1年間毎日目の前で仕事してた上司に言われるって・・
これって、かなりうれしいよね

あまりにもうれしくて、
「あたし、左の前に白髪が集中してるんですけどねこれは、右脳で生きてるから・・って説があるんですって、美容師さんから言われたことあるんですよ〜」・・・って白髪まで披露しちゃったわよ・・(* ̄m ̄)プッ


4月からの新しい仕事が楽しみ〜
ワクワクする〜〜っ

でもね。。その前に明日と明後日がめちゃめちゃ忙しいのよ〜(><)
今日も忙しかったし。。
なるべく仕事を残していきたくないから、がんばってるんだけどさ・・
みんな考えることが同じで、少しでも自分の手元から仕事を無くしたいって思うじゃん?
処理してもしても、どんどんやってくる仕事・・

あと2日間がんばるぞ〜〜っ










いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 22:23 | comments(8) | - |-
あたしの持論
今日は上着なしで出かけられるような暖かい日でした。
なので、花粉も元気に飛んでて(><)

あたし、顔が痒いの〜〜っ 
寝てる間に掻いてるみたいで、肌ボロボロ
化粧でごまかしてるけど、ところどころ赤いし・・も〜〜やだ
なんとか、良くなってるのを引き寄せようと気持ちを変えてるけどね。。
が、がんばるわっ


金曜日に職場の同僚が、あたしにグチってきたの。
ある人のことでね。Mさんとしておくね。。同僚はCちゃん。

このMさん、あたしより1歳下なんだけど、いろいろあって職場にさんざん迷惑かけた人。
何があったかは、詳しく書けないけど、仕事を放り出していきなり休んだの。
数年ね。まぁ、きちんとした手続きをして休んでるからそこは問題ないのかもしれないけど、
現場はそうはいかないよね。
一人分の仕事を誰がするか?って話になるじゃん?
みんないっぱいいっぱいなのにさ。。
なんとかみんなで分担してがんばったのさ。
一番の被害者はあたし〜

で、昨年復帰してきたんだけどさ。部屋全体に挨拶はしたわよ。
今日から復帰します・・みたいな挨拶ね

でも、復帰して5ヶ月ぐらい経つけど、あたし個人的に何も言われてないの。
あたしが一番彼女の仕事を受け持ったって知ってるのによ?
あたしなら、真っ先に挨拶に行くわ。

「迷惑かけて申し訳ありませんでした」ってまず謝るもん。

でも、それが出来ない人なわけ・・悪い人じゃないのは分かるんだけど、
そういうことに気づかないのかな?


でね、あたし、そういう人嫌いだから(おい
あたしから話しかけたりしないので、いまだにほとんどしゃべってないわ〜


で、このMさんがまたやらかしたらしくてね。。
今度は仕事絡みじゃなかったけど、Cちゃんに迷惑かけたのに、
「ごめんね」の一言もないって。。Cちゃんが愚痴る愚痴る。
Cちゃんは、そういうとき深く考えて精神的に具合悪くなっちゃうような繊細な人なのね。

だから言ったの。

Mさんって元々そんな人だからね
期待したらダメよって・・(笑)

Cちゃん、Mさんのこと好き?

・・・いや・・あんまり好きじゃないわ

そやろ?あたしも好きじゃないんよ。

こっちが好きじゃない人って向こうもこっちのこと好きじゃないってのがあたしの持論
好きになってもらいたかったら、まず自分が好きにならないと・・って思うけど
好きになれんやろ?
だから、嫌いなままでいいんよ。。。
て、ことは向こうもこっちが嫌い。だから、永遠に仲良くなれない

別にいいやん?嫌いなんやし、好かれんでも。(* ̄m ̄)プッ


Cちゃん、気になると夜も眠れなくなったりするみたいでね。。
ちょっと心配したけど、「あ、そうか そう言われたらなんか楽になったわ」って言って
帰って行ったわ・・



あたしさ、昔は本当に人の好き嫌いが激しくてね。。
嫌いな人とは口もきかなかった。
でも、みつをが生まれて、あたしの知らないとこで、みつをが誰の世話になるか分からないって思ったら、愛想よくしとこ・・って思うようになって(* ̄m ̄)プッ

でもさ、みつをが関係しない職場だと元々の性格が出るっていうか・・
理由なく嫌ったりしないけどさ。。どうしてもダメな人いるやん?
合わない人とか。そういう人って、こっちも嫌いなんだから別に嫌われててもいいや・・って思うんだよね。

反対に、上司とかでこっちがこの人好きだな。。って思ってると可愛がってもらえるとかね。。

「こっちが嫌いだと向こうも嫌い、こっちが好きだと向こうも好き」
これ、男女の関係にはなかなか当てはまらないとは思うんだけどさ。。

一般的な人間関係ではけっこういい線いってると思うわ。

みんなもそういうの意識して考えてみて〜?
けっこう当てはまるかも。

てか。男女の間でも通用するといいのにね(笑)
「この人好きやわ〜」って思ってたら相手も好きになってくれるとか。。( ´艸`)




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 20:21 | comments(15) | - |-
きもいって・・
3月24日の「乗り越えなきゃ」の日記へのコメントにね
「 18才なんだから、いい加減子離れしたら!きもいんですけど! 」って書かれちゃった。

これ見てから、考えてるんだけどね。。
子離れできてる、できてないってどういうんだろか?
あたし、進路もそうだけど、基本的に何でもみつをに決めさせてるんだよね。
それを尊重してる。。
んで、この「乗り越えなきゃ」のときも、免許取りたての友達の車に乗って、
夜遅くに映画に行くって言ってて、ダメとはいえないよな・・ってことで「帰る時にはメールしてよ」って言って出したのよね。

完璧に子離れできてます!なんて言えないけど、そんなにできてないかなぁ・・

ここはあたしの心の中を書いてるのね。
みつをに対する気持ちとか、心配な気持ちとか。。うれしかったこととか。
でも、それをみつをには言わないし、ここの存在も知らないんだよね。

親はさ、たぶん一生子供の心配すると思うのよ。
それを実際口に出すか出さないかはその人次第だと思うけど。
それもダメなん?子供が好きだったらダメなん?きもいん?
子離れできてないんやろか?


そもそも子離れって何だろ?



こんなにたくさんブログがある今の時代。
あたしは、人を中傷したり、非難したりするようなことは書いてないの。
そこは、きっちり守ってる。
人のブログにお邪魔した時も、自分と考えが違うこともあるけど、
そう言うときは、スルーしてるの。
わざわざコメントして不愉快にさせることないもんね。
だって、自分と考えが全く同じなんてありえないも〜ん。
違って当たり前じゃん?共感できなかったら、もう行かないし・・
そこのブログに行くかどうか、自分で選択できるのがネットのいいとこだよね。
気分が悪くなるようなとこに、行く必用ないし・・

「子離れさん」から見たら、記事もキモイし、みんなが書いてくれてるコメントもキモイだろうし。。
無理やり見せられてるわけじゃなくて、自分で選べるんだから・・
わざわざキモイ思いをしに来ることないと思いますよ。


あたしのブログ9割がみつをネタじゃない?
みんなとのやり取りが楽しくて、ブログやってよかったな〜って思ってる。
これからも続けたいと思ってる。。
でもさ、あたしも普通の神経持った人なのよね。
いや・・案外ヘタレ^^;
だからさ、やっぱり嫌なこと書かれると傷つくし、悲しくなっちゃうんだよね。

気にしたら、ブログ書けなくなっちゃうなぁ・・(><)











いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 18:46 | comments(63) | - |-
パワフルに生きる♪
あたし、4月に異動するって話したでしょ〜?
残業が あるとこなんだよね

毎日じゃないけどね。

で、今日夕飯の時にみつをに話したの。

4月から、残業があるとこに行くけんね。
今までみたいな時間に帰れんかもしれん。
ダンスの日はそのままダンスに行くかもしれんよ?
だから、そういう日はテキトーに食べててな!

うん。分かった〜


あたしさ、中学ぐらいまでは飲み会の時とかご飯作っていったりしてたの
でも、高校になってからは、「テキトーに食べて」って言って作らない(* ̄m ̄)プッ
夏休みとかの昼もね。そうだったし。。
納豆とか卵とか、冷凍ピラフやピザ・・あと缶詰とかね。
そういうの買ってたら適当に食べてるわ

そういう意味じゃみつをって、全然手がかからない子なんだよね〜


あたし、ここのブログでどんだけ社交ダンスが好きか・・語ってるじゃない?
もうあたしの人生に、なくてはならないものになってるのね。
社交ダンスってさ、確かにお金かかるのよ。
でもね、それこそ80歳の人も踊ってたりするのよ。
綺麗なドレス着て、バッチリお化粧して、髪結ってね
背筋をシャンと伸ばして踊ってるのよ。
素敵だと思わない?
あたし、社交ダンスに出会って。。今の教室に行ってホントによかったって思ってる。
今、こうしてあたしが生き生きと(あえて自分で言っちゃうけどね・・笑)してるのは
社交ダンスがあるからだと思うわ。

みつをね、あたしが楽しそうにしてるのを見てるからさ。。
ダンスから帰ると「どうやった〜?」って必ず聞いてくるのよ。
「楽しかったよ〜」って言うと「よかったな〜」ってね
でも、1回も見たことないのよ(* ̄m ̄)プッ
動画は無理やり見せてるけどね。。まぁ、そこが男の子よね

そんな社交ダンスの楽しみの1つ。。。ドレス
注文してたのが届いたのよ〜
ドレスってさ、それこそ普通はね「ん十万円」するのよ。
みんなびっくりすると思うから書かないけど・・・
でも、あたしネットでいいとこ見つけて。。500円玉&100円玉貯金で買えるの。
それでも、たぶん、普通の感覚からしたら高い!って言われるだろうけどね


今回は2着
これ、タンゴ用



んで、これルンバ用



ネットで頼むからさ・・・サイズとか丈とかね
自分で測って頼むのよ・・これがなかなか難しい・・
あたし、同じとこで既に2枚作ってるから、今回はピッタリだったからよかったよ^^


そんなわけで、ますますダンスに力が入るわ〜

一生懸命働いて、大好きなダンス踊って・・・これからもパワフルに生きるよ〜〜っ!!
ダンナ〜〜〜っ!見てるか〜〜?(笑)




奏でるプロジェクト・・ blancoさん任務遂行おちかれ〜^^
あっと言う間になくなるよね〜?引き続きがんばってくれたまえ(* ̄m ̄)プッ
ななままちゃんも、任務遂行ごくろう( ̄◇ ̄ノ)ノ
家族にも好評?それはよかったよ〜^^
食べ過ぎるとデンジャラスだからね(* ̄m ̄)プッ

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

続きを読む >>
posted by: おけい | あたしのこと | 22:40 | comments(13) | - |-
酔っ払いのたわ言
たらいま〜^^
今日はうちの課の送別会でした。
あたし、送られる人 
うちの課って、結構人数が多くて、参加者は40人弱いたかな。
退職者、転勤者は12人

一通りの挨拶が済み、飲み食いが始まり思い思いに輪が出来始めた頃・・

あ。あたしね、基本的に動かない人(* ̄m ̄)プッ
同じ場所にずーっと座ってる人。。(* ̄m ̄)プッ

うちの課ではないけど、仕事上関わりがあるSさんがそばにやってきた。
東京から来てて、エリートなSさん、ちょっとシャイで廊下ですれ違っても目を合わせてこないの(笑)
なのに、今日はなぜかあたしのそばに来たのね。
実はあたし、ちょっとSさんのファン(* ̄m ̄)プッ
このシャイなとこがたまらない(笑)


あ〜〜〜〜〜っ!先に言っとくけどね、あたし今夜ヨッパだから。
しかも、今、カンチューハイ飲んでるし・・飲みなおし(おい
だから、調子乗ってるからね



Sさんも飲んでるから、普段と違って饒舌だったのね。
だから・・

今、こんな風に話してても、明日廊下で会ったら目合わせんやろ?

いや・・そんなことないですよ。

まぁ、でも、Sさんってそのシャイなとこが母性本能くすぐるからね〜
モテモテなんよね


いや・・俺そんなモテませんよ


モテモテやん!

いや・・モテませんって・・みたいなやりとりが続き

じゃ、おけいさん、俺が付き合ってって言ったら付き合います?

あぁいいよ?
でもさ、あたし、Sさんよりかなり年上やけど?

え?

一回り以上上やと思う(* ̄m ̄)プッ
Sさんいくつ?

31です。

(* ̄m ̄)プッ
13上・・・
あたし、今年44やもん

えええええええ〜〜〜?


もうね、この時点で大満足やろ?
「付き合ってって言ったら付き合います?」だよ?
しかも、31歳の子だよ?(* ̄m ̄)プッ
年上ってことは知ってたけど、まさか13も上だなんて思ってなかったみたい
んで、年齢言ったら驚かれたんだよ?
あたし、年齢隠さないけど、Sさんとはあんまり接触がなかったから知らなかったみたい。

ふふん
こりゃ、イッキにテンション上がるよね(* ̄m ̄)プッ

子供と二人なのは知ってるみたいで、
結婚しないんですか?って聞くからさ・・・

ないなぁ・・・
あたし、死別なんよね。
死別はね。。想いが残るからね。。そのうち彼ができたとしても結婚は100%ないな〜・・ってね。

ちょっと〜〜〜っ!!あたしまだまだイケるんじゃないの〜〜〜〜?




みんなが写メ撮ってたので、どさくさにまぎれてSさんと無理やりの2ショット
あたし、喜びすぎやろっ(笑)



そして、帰りのタクシーの中から、みつをに電話
「あたし〜今、タクシー乗ったけん、お風呂入れて〜」って言って切ったのね。
そしたら、タクシーの運転手さんが「ダンナさんですか?」って(* ̄m ̄)プッ
「息子です〜」って答えたら驚いてた(笑)
「ダンナさんに言ってるんかと思った」ですって(* ̄m ̄)プッ


そして。。。今日もまたうれしいご報告が
あぶさんちの息子君が大学に合格しました。おめでとう^^
先日の卒業式のときに、「今だに、進学先も決まらず、早く安心させたいです。」といった息子っち・・・
ホントに良かったね〜^^
でも、うれしい反面家から出て行く現実が待ってるんだよね。
寂しいよね・・複雑だよね。
でも、あぶさんだけじゃないんだよ。
ここに来てる人が何人も同じ気持ちでいるんだよね・・
みつをはあと3年は家にいるけど、その後はいつ家を離れるか分からないし・・
親はただただ息子の応援をするのみだよね。
みんな同じ^^


そして、そして・・
本日、奏でるプロジェクト。。。任務遂行の報告があった隊員は
ぺらこ さん、noriさんでした。おちかれ〜^^

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 23:09 | comments(16) | - |-
思いっきりパクリ

みつを・・今日は2時半から車に乗ったらしく、あたしが買い物に行ってる間に出かけてたわ。

運転しよんときにな、鳥が道にいたんよ
あ!鳥!!って言ったらな

先生が「お前に轢かれたら、鳥として失格じゃ!」っち・・ぶはははは

(* ̄m ̄)プッ
おもしろい先生やん。
あんたに合うわ


みつを、楽しそうに自動車学校に通ってま〜す


少し前にね、ブロ友のりんちゃんの記事にきこりんちゃんがコメントしてたのを見て「いただき」って思ったことがあるんだけどね。
さっそく真似っこ〜

どうどう?コルクボードにピンを刺して、ネックレスをかけるの
可愛いよね?




時計、ピアス、ネックレス、香水
このドレッサーの上に全部揃ってるからね。。便利よ



本当は壁にかけようかと思ったんだけど、小さいサイズのコルクボードが
これしかなかったの。
100均で買ったんだけど200円だったわ。



これなら、絡まないし見た目も可愛いよね( ´艸`)



あ。そうそう・・・大人買いの奏でるチーズきたよ(* ̄m ̄)プッ



これ見たみつを・・こんなにどうするん?って

美味しいけん食べてみ〜〜っ!って言って食べさせたんだけどね。
あ。美味しいな・・って普通の感想

今夜、ビール飲む時にツマミにしよ〜っと


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | あたしのこと | 20:06 | comments(14) | - |-
一人ご飯
みつをが自動車学校へ行き始めた今週。。
あたし、火曜日からず〜っと夕飯一人です〜 

昨日も10時過ぎに帰ってきたんだよね。
あたし、9時過ぎにお風呂に入るんだけど、みつをが帰ってくるまで
気になって飲めないの
でもさ〜〜、今からきっとこんなこと多くなるだろうな・・・って思うからね
何かあって迎えに行かないと行けないときは、タクシーがあるさっ!って思うことにして、
飲むことにした!!

みつを、夜までず〜っと自動車学校に行ってるわけじゃないみたいなんだよね。
本屋に何時間もいたり、ゲーセン行ったり。。
昨日は自動車学校で友達に会ったから、しゃべってたってさ。

友達にあたしがエアフラフープしてる動画見せたら、「怪しすぎる」って大爆笑やったって・・
確かに、めっちゃ怪しい動きやけどね・・てか、見せるなよ〜〜っ!

ファミレスに行ったって言うから、ご飯食べたのかと思ったら、
食べてない・・って言うのよ。

豚汁温めて、おかずも温めて・・・ヨッパなのに、食べ終わったあと洗い物した〜
なんだかんだ言って甘いんだよね・・あたし

でもさ、ここでルールの確認しといたの。
二人しかいない家族なんだから、夕飯の時間に帰れない時はメールすること。
ご飯がいらない時は早めに言うこと!ってね。

それさえ、守れば少々遅くなってもいいもの


あたしさ、母親がめちゃめちゃ厳しくて、就職して成人してるのに、
職場の飲み会で遅くなった時、玄関に仁王立ちしてたのよ。。
一気にテンション下がったこと覚えてるわ。

高校生の時も、門限は日没だったし。。
冬なんて、5時には真っ暗になってるっちゅーねん!!

そんながんじがらめな青春時代でさ。。。嫌で嫌で仕方なかったの。
友達とも遊びにいけないじゃん?遊んでても先に一人で帰るって。。切ないよ〜?
だから、行かなくなって・・そしたら、だんだん疎遠になって・・・
心配なのは分かるけど、なんか違うんだよな・・

だから、みつをにはあんまりうるさく言いたくないの。
ハメはずすタイプやないし、10時頃には帰ってくるしね。
事故だけが心配だから、そこさえ気をつけてくれたらいいしね

そんなわけで、みつをは今日もいませ〜ん

あたし、もう少ししたらダンスのレッスンに行ってくるわ〜
みつをが高校卒業して、だんだん大人な家族になっていくのかもしれないね


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | あたしのこと | 18:37 | comments(11) | - |-
大人買い♪
ねね、これ知ってる?



亀田製菓の「奏でるチーズ」2月21日に新発売のお菓子なんだけどね。
めちゃうま〜〜〜っ!
チーズ好きにはたまらない

職場の友達が買ってきてて、1袋もらって食べた瞬間!
なにこれ!美味しい♪ってめちゃめちゃ感動♪
亀田製菓って、ハッピーターンや柿ピーとかのアラレ系美味しいじゃん?
これもスナック菓子じゃなくて、アラレ系

これは絶対買って帰ろうと思って、いつものスーパーに行ったけど、売ってなくて・・
翌日は友達が買ったスーパーの系列に行ったけど、ない・・
友達が買ったお店に行ってくれたんだけど、なかったんだって。

ないとなると余計に欲しくなるのがあたしのやらしいとこで(* ̄m ̄)プッ

ネットで注文しちゃったわよ・・(笑) ここで→
しかも、12袋(おい
1ダースって言うのか?・・・大人買い 

日曜日届くらしい・・

スーパーでみかけたら買ってみて〜




みつを・・どこかに行って帰ってて、まだ帰ってきませ〜ん(* ̄m ̄)プッ
自動車学校かなぁ・・・
遅くなるん?ってメールしたら「遅くなる」って一言!!

遅くなるって言っても、だいたい10時までには帰ってくるから、
ヨシとするわ〜


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | あたしのこと | 20:56 | comments(8) | - |-
送別会(その1)
今日は送別会でした。
あたしが就職したのは19歳。
女性ばかり7人の部屋に配属されたんだけどね。
本当に楽しかったの 
7年間いたんだけど、そこで結婚し、出産し・・みつをが3歳になるまでいたかな。
当時産後8週しか休みがない時代でね、まだ生後3ヶ月に満たないみつをを保育園に預けて出勤したんだよね。
みつをは、夜泣きが激しくて、ダンナがず〜っと抱っこしててくれて。。
それでもやっぱり寝不足で・・そんな時女性だけの部屋がどんなに助かったか。。。

その時に、一緒にいた10歳上の女性がこの3月で退職することになってね。
当時のメンバーが集まっての送別会でした。
約3時間、おしゃべりして美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごしてきたよ

オサレなイタリアンのお店だったんだけど、
ここでもあたしはビール(* ̄m ̄)プッ
オサレなお店なんだから、ワインとか飲んでみろよ・・あたし
ワイン苦手なんだも〜ん。。
飲むのはビールとチューハイ( ̄◇ ̄ノ)ノ
だったら居酒屋行っとけ!って話よね(笑)


まず、前菜



んで、パスタ



ここで、小さいパンが2つ出てきて・・それ食べて、
パスタ食べたらさ・・既にお腹いっぱいで
ゆっくり出てくるじゃん?時間が開くとお腹いっぱいになるんだよね^^:

でも、泡泡をここで追加



メインは魚・・でもほとんど食べれず
ごめんなさいいいいいいいいいいいっ(><)

んで、写真ないけど、デザートはチーズケーキとフルーツの盛り合わせ
これはなんとか食べて・・お開きに。


すぐタクシーに乗ったんだけどね。
途中からキタキタキタ・・・

お・な・か・が・い・た・い
ビッグウェーブをなんとかやり過ごしつつ・・歯をくいしばりながらやっとの思いで家にたどりつき。

ピーーー(放送できません)

居酒屋とか焼き鳥屋だと平気なんだけどなぁ・・
その昔、
フレンチは上から出たし(おい
イタリアンは下から(おいおい


送別会・・あと3回ぐらいあるんだけど・・大丈夫か?あたし・・

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | あたしのこと | 22:28 | comments(15) | - |-
物から入るタイプです
先週は春みたいに暖かかったのに、また寒くなったね〜(><)
なんだか、身体がおかしくなりそう 

あたしね、4月に異動するってここに書いたでしょ?
今の部署って4年いるのね、で、今やってる仕事は2年やってるの。
普通はだいたい3年で異動するから、1年余分にいるんだけどね。
窓口業務じゃないし。ほとんど外部との接触もなくて、
黙々とデスクワークやってるわけよ。
PCに入力したりしてね。。

時々、窓口が忙しい時は、出るし、他の係の電話取ったりすることもあるけど、
自分のペースでできる仕事。

でもね、4月からは外部の人とスケジュールを打ち合わせして会ったり、
この時間にはこれ!とか・・何日にはこれをしないといけない!とかね。
かなり細かく予定を組まないといけないみたいなの。

初めての仕事でよく分からないんだけどね
だから、最初の2、3ヶ月は仕事覚えるまでたいへんだと思うわ。

しかも、そのポジションって、ずーっと男性だったの。
あたしが初めての女性なのよ。。大丈夫か!あたしで(笑)
でもね、あたし男性のポジションに行かされるのこれで3回目なのよ
なんか、実験?って感じなんだけどね(* ̄m ̄)プッ
今のとこもそうよ。。ず〜っと男性だったのよ。
でも、あたしの後任者は女性だからね。
最初のときもそうだった。
「ここは女性にはちょっと・・」ってとこにばかり行かされるのよ。。
で、行かせてみたら、案外大丈夫だったって結果で(* ̄m ̄)プッ

オッサンってことが上層部にバレてんのかね?( ̄◇ ̄ノ)ノ
な〜んてね

あたしちょっとワクワクしてんの。
今までだって、異動するたびに新しいこと覚えないといけなかったけど、
なんとかなってきたんだよね。
だから、そういう意味では不安じゃないの。

今やってる仕事も嫌いじゃないけど、でも新しいことに挑戦するのも悪くない
不安もあるけど、それよりもワクワク感の方が勝ってる感じ

あたし、物から入るタイプだからね
昨日Loftで手帳買ってきたよ(* ̄m ̄)プッ

今までは、飲み会の予定とダンスの予定だけだったから、全部携帯で管理してたんだよね。
どうせなら、好きな色がいいじゃん?気に入ったものがいいじゃん?



・・・てことで赤




このペン伸びるのよ


4月からみつをは専門学校生、そしてあたしは新しい仕事に。。
ワクワクするわ〜




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | あたしのこと | 20:35 | comments(11) | - |-