Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
思いっきりノロケるわよ?
あのね、先に言っとくけどね、今日の記事、めちゃめちゃノロケるからね 
気分が悪い人や、お腹いっぱいの人は吐くかもしれないから(笑)
スルーしてね

昨日の夕飯のときの会話なんだけどね、なんでそんな話題になったかは忘れたんだけど・・


なぁ、お母さんって何歳?

何歳と思う?

ん〜〜〜・・40前半?43とか44?

まぁ、いい線やな。でも、女は見た目勝負やけんな?見た目やと何歳に見える?

37、8歳かな?

うひょ〜〜〜〜〜〜〜っ ←ホントにこんな声で笑っちゃったわ・・

その声吉本の「ごめんやしておくれやしておくれやす」って言う人みたいや・・
まぁ、見た目は30代後半でイケルと思うで?

ま〜じ〜で〜?

あんた!何か欲しいものでもあるんやないん?

あ。ドラクエ買って?

いいよ?

え?

え?





いいのか・・(笑)


褒められてうれしくない女はおらんやろ〜?
お世辞は分かるけんな?本当に思ってることならうれしいもんよ


あたしさ、身をもってみつをに女心を教えてるのよ?(笑)
まぁ、それは半分冗談だけど、半分本気

前にも書いたことあるけど、うちのダンナってさ、
料理が美味しかったら「おけいちゃん、これ美味しいな〜。また作ってな」とか
「おけいちゃん、可愛いな〜」とか(笑)
洋服買ったら絶対ファッションショーしてたんだけどね
それ見て「似合うわ〜」とかね・・とにかくちゃんと言葉に出して言ってくれる人だったのよ。

もちろんお互いの呼び方は名前
みつをがいても、名前で呼び合ってた。みつをに言う時は「お父さん、お母さん」だけどね。

うちのダンナって、外じゃあんまりしゃべらない人なのに、家じゃこんな感じだったの。
若い頃は少年隊の錦織、そのあとは、サッカーのビスマルクに似てるなんて言われててね〜
かっこよかったのよ?馬面系で、細マッチョで・・まんまあたしの好み

ほら、男性ってさ、「口に出さなくても分かるだろ?」って人いるでしょ?
あたし、そういうのダメなのよ〜
分かるには分かるけど、言って欲しいのよ〜
「好きだよ・・」とかちゃんと言葉で言って欲しいわけよ・・・手とかもつなぎたいわけよ・・

付き合うと、めっちゃウザイわよ?あたしって(笑)

まぁ、そういう両親を見て育ったのね・・みつをは(笑)

母としては、将来みつをがお嫁ちゃんをもらったら、ちゃんとお嫁ちゃんに言葉で伝えて欲しいわけよ。
黙ってご飯を食べるんじゃなく。「美味しいよ」とかさ〜
「愛してるよ〜」とかさ〜

まぁ、お嫁ちゃんがそういうのを「ウザっ」と思わないことを祈るんだけどね(笑)


こういうのあたしだけ?みんなは言葉に出して言われたくない〜?
やっぱ、あたしってウザい?(笑)



いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 20:59 | comments(18) | - |-
ソフトバンクのCM
見た〜?

あたし、テレビ見ないから、テレビでは見てないんだけどさ・・
ソフトバンクのHPで見ちゃった 
別にスマップファンじゃないけど、めっちゃかっこいいよん


ここに貼っとくね〜



でも、今一番ハマってるCMはこれ
何度もHPで見ちゃう


ほ〜〜ら・・これ見たら「細マッチョ」の歌が耳から離れない・・離れない・・
ちなみに、あたしのメール着信音は細マッチョ
だから、いつも頭の中で「細マッチョ」が流れてる


本日2回目の登場ですわ。。
ビール空になったから、これから寝るとこよん

おやすみ〜っ
posted by: おけい | 戯言 | 23:35 | comments(12) | - |-
今もかわらずほふく前進♪
みつをの成績表が郵送されてきたの・・

見た瞬間、閉じたくなったわ・・ホントに

夕食の時にみつをに。。

成績表来ちょったよ〜

どうやった?

う〜む・・
見た瞬間な、「1学期は1回も欠席してなくて偉かったね」って褒めようと決めたわ


そこしか、褒めるとこがなかったんやな・・
やっぱ、ほふく前進?やった? ウキョキョ


みつを、ほふく前進がよほど気に入ったらしくてね
この前も先生に「母親が自分の成績見て、『ほふく前進みたいやな・・』って言いました」
・・・って話したら「君のお母さんって面白い人やね」って言われたらしいよ・・

そんなこと先生に言うなよ・・・みつを

あたしのブログで「ほふく前進」って検索したら、その時の日記が出てきたわ
ここね
1月31日だって・・。
みつをはまだ2年生だったのね・・そうかこの時にみつをが県外に出ないって分かったんだった。
あれから7ヶ月・・早いなぁ・・
みつを、この時はまだ漠然と考えてただけだけど、今はそれがきちんと形になってきてるんだよね。
着々と進んでるってとこかしら?


成績は相変わらずほふく前進だけど・・(笑)
 

いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


今から、ダンスのレッスンに行ってきま〜す。
昨日の日記へのコメレスは、帰ってから書きますね〜^^

そして、明日は聖子ちゃん・・母、ダンスとかダンスとか遊びとか・・大忙し








posted by: おけい | 戯言 | 18:36 | comments(15) | - |-
あんた誰?
今日の3者面談は1時から1時間の予定だったの。
2時に終わるとして、職場まで戻るのに15分かかるからね・・
1時から3時まで休暇を取っておいたのね。

12時50分にみつをと待ち合わせをして、一緒に先生のとこへ行ったのよ
以下、覚えてる限り再現してみるから。お付き合いよろしく

志望校は決まってるんだったな?

はい

で、入試方法は?

AO入試を受けます。
○○先生(進路指導の先生)は指定校推薦もあるから考えてみたら?って言ったけど、
あれ、成績も重要ですよね?自分は成績悪いし・・推薦してもらえるとは思えないんで、
AOを受けます。

それは分からんよ?

いえ。。この前、オープンスクールに行って、指定校推薦とAO入試ではどのように違うか(入学金や授業料のこと)聞いたんですけど、特に違いはなかったので。。。
早く決まるAO入試を受けたいと思います。

(あんた・・誰?

お母さんいいですか?

はい・・・いいです。

先生、パラパラと資料をめくりながら・・
ここの専門学校には授業料が最大で年間70万円免除される特待生制度があるみたいだが・・・

はい。それも受けます。

え〜〜っと・・試験があるぞ?教科は・・

国語を受けようと思います。1教科でいいらしいんで・・

おおそうか。点数によって免除される金額が違うみたいやな

はい。過去問とかみましたが、国語ならなんとかなりそうだったので。。
少しでも免除されるようにがんばります

(あんた・・・誰?

で、特待生テストの日程は知ってるか?

はい。9月19日と20日のうちどちらか1日受けたらいいそうです。

そうか・・ちゃんと調べてるな。

おかあさん、本人いろいろ調べてるみたいですけど、これでいいですか?

はい・・いいです。

面接の練習もやってるから、自分で予約取って受けるようにな。

はい!もう、1回受けました
明日2回目の予約取ってます。


(あんた・・ホント誰よ?

じゃ、次の登校日までに簡単な履歴書を書いて出すように。

分かりました。

じゃ、お母さん、特に質問がなかったらこれで終わりますが・・

はい。ありがとうございました。



3者面談に要した時間・・10分
時計見たら1時でしたけど・・・12時50分に先生とこに行ったんですけど・・
あたし、2時間休暇取ったんだけど〜

あたし、2回「はい。いいです」って言っただけで、あとはみつをの顔を見たり、先生の顔を見たりして・・明らかに挙動不審

だってさ、今日初めてみつをが行くコース知ったのよ
○○専門学校に3年行っていい?って聞かれたからOKはしたの。
全面的に応援するよ〜ってね

先生に専門学校卒業後は?って聞かれたみつを・・自分のやりたいことを語ってたわ。
先生も「ほ〜〜。なるほどな」って

あたし、心の中で「あんた誰?」って10回ぐらいつぶやいたわ・・
ホントに・・マジでめちゃめちゃびっくりしちゃって・・
帰りの車の中でも驚きのあまり、思考回路が停止したぐらいなんだから・・

先生とこから出て、階段であたし・・・

あのさ・・特待生の試験の日やけどな・・9月20日
あたし、ダンスの舞踏会で北九州に行くんやけど・・
 って聞いたのよ・・どんな親?(笑)


いいよ・・別に
俺が受けるんやし、友達と待ち合わせていくし・・って


へへっ
いや、送り迎えがいるとかさ・・そういうことならあたしのダンスはキャンセルしてよかったのよ・・
でも、別にいいって



あたしさ、実は今日飲み会で
さっき帰ってきたんだけどね・・

みつをに

あんた、すげーな?あたしびっくりしたわ・・どうしたん?

まぁ、自分が行きたい学校やもん。調べるやろ?普通・・
少しでも授業料が免除されたら助かるやん?
・・・だってよ。
あの、みつをがだよ?
プリントなんて出したことないのよ?
忘れ物の王様みたいなみつをがだよ?
自分がやりたいことを見つけるとこんな風になるのね?

ううううう・・・って泣きそうになってたらさ

酔っちょんの?なんていうのよ 失礼しちゃうわっ
いや・・そりゃ少し酔ってるけどね


みつを。。。どんどん大人の階段登ってるみたいよ?
うれしいねぇ〜頼もしいねぇ〜
勉強できないけどさ、自分で生きていけそうじゃん?みつをって。
親のあたしが言うのもおかしいけど、先生に対してきちんと敬語使ってたし、
自分の考えをちゃんと伝えてし、これなら社会で通用しそうな気がしたよ。

あたし、置いていかれんように、しっかりついていかなきゃ(笑)
いや・・既に置いていかれてるか


みつをの言動に驚きすぎて、先生が面白いとか・・窒息しそうとか・・そんなこと考える間もなかったわよ・・ホント

このままうまくいけば、10月頃には決まるんじゃないかな?


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ










posted by: おけい | 戯言 | 21:53 | comments(18) | - |-
これね・・作戦なのよ?

2日目の福岡は・・
みつをの電話から始まったわ。

今日、面接の練習の予約取ってるんやけど、この前PTAでもらった資料がいるに・・
どこにある?

え〜っと・・たしか そこのたなの右側に立ってない?

あ。。あったあった!!ありがとう



母がパーティだの、ビールだのダブルの部屋だの・・言ってる時に、
みつをは専門学校の入試に向けて面接の練習だってよ・・
ちょっと・・なんか負けた気分よ・・・
母がこんなんだから自分でちゃんとやらないと・・って心境なのかしらね?
実はこれ、あたしの作戦なのよ・・・  な〜んてこと言っても誰も信用しないよね



今日は福岡の友達に鯛茶漬けのお店に連れていってもらったのよ〜。

ご飯はおひつに入ってくるのよ〜ちょっといい感じでしょ?
明太子は別注文ね。



ゴマダレの中に鯛が入っててね。。まぜまぜするのよ。
まずは、このままご飯の上に乗せて1杯。
こんなに食べられないかも・・なんて思ったけど、美味しかったからペロリ



そして、2杯目はお茶をかけてお茶漬けに
お好みでゴマダレを入れて・・・。
めちゃめちゃ美味しかった〜




ダンスの友達なので、ダンス談義に花が咲き、楽しいひと時を過ごしたの

そんなこんなで、電車の時間になり、通常運行に戻ったJRに乗って帰ってきたわ。


家に帰るとみつをがね・・

おかえり〜っ
冷蔵庫にチーズケーキあるよっ!って

やっぱり我が家が一番よね〜っ




いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ










続きを読む >>
posted by: おけい | 戯言 | 19:56 | comments(13) | - |-
母の取説
あたしね、いつも9時半頃にお風呂から上がるんだけどね。
ちなみにお風呂に入るのは9時20分頃かな(早っ) 
えぇ・・文字どおりカラスの行水ってやつですわ
湯船に浸かってられないのよ・・・たぶん、浸かってる時間なんて1分もないと思うわ(笑)
ゆっくりお風呂に浸かって本読んだり・・とか、なんか女の子らしいじゃない?
あたし、絶対無理だから


でねでね、9時半頃にお風呂から出て、みつをに「お風呂入りなさい」って声かけて・・
お米を研いでタイマーセットするのよ。毎日ね。
昨日もその流れでお米研いでたら、お風呂に入るために部屋から出てきたみつをがね・・・


あ!!明日調理実習やけんお弁当いらんかったんや

ちょっと〜〜〜〜〜っ!!もうお弁当の分も研いだに〜
早く言いなさいよ〜〜〜〜〜っ!
プンプンするで〜〜〜っ

プンプンしよっていいけどな、エプロンと三角巾出して

ぶはっ
まったく〜〜〜〜・・・・といいながらエプロンを出す母。

母の取説を熟読したんじゃないのか?って言いたくなるぐらい。。
見事な扱いっぷり

まぁ、あたしが本気で怒ってないのが分かった上での発言なんだけどね。
みつをのこの口達者なとこ・・誰に似たんだろね?




あ。。ぜんぜん関係ないけどね、毎日ヒマなあたし(笑)
水曜日と金曜日はダンスのレッスンがあるから忙しいけど、
それ以外の日って7時半頃からず〜〜〜〜〜〜〜っと自分の時間。
めっちゃヒマ
基本的にテレビ見ない人だからネット三昧なんだけど・・
最近はDSでドラクエ9をしてるのよ・・





これ、あたし
名前は「けい」・・まんま(笑)
髪型とか目の色、肌の色、身長まで選べるのよ〜
武器や防具も装備するとちゃんと変わるの。
どんどん進化してるわよね〜

昔、スーファミでやってた頃はこんな風になるなんて思ってもみなかったけどね。
缶ビール飲みながらDSでドラクエ・・
こんな42歳でいいんだろうか・・なんて思う今日この頃



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 22:00 | comments(12) | - |-
母としてできること
死ぬかと思ったわ・・マジで 
今日のPTAは体育館であったのよ〜
親子が並んで座るの・・高校生の熱気ったらすごいわよ
体温放出しまくりよ・・

午後から仕事に行くから、仕事用の洋服でさ・・・



ストッキング履いてるから暑いのなんのって

息も絶え絶え・・・って感じだったわよ・・ホント

で、進路説明会が終わり、就職組と進学組に分かれて
卒業生の先輩の話を聞く・・っていうのがあったんだけどね。

ギブ

み、みつを・・・あたし仕事行くわ・・いい?

うん。。いいよ・・あぢーな

ま、大事なとこはちゃんといたからヨシってことで早々に退散したわ



今ね、あたしみつをの生命保険を考えてるの。
各方面でいろんなプランを作ってもらって考え中
18歳になると学資保険が満期になるのよね。
それに医療とかつけてたもんだから、満期になったら何もなくなるわけ・・

うちのダンナは、18歳で市の職員になったんだけど、
職場を周ってくる保険のおばちゃんの押しに負けて?保険に入ってたの。
自分の給料から引かれてたんだけどね。

結婚した時に、まだ若かったから給料が安くて、何度解約しようと思ったか分からない保険だったの。
でも、何とか踏ん張ってかけ続けてきたのよね。。
で、数年たって、いわゆる貯蓄型の保険にも入ったの。
あたしってさ、たぶん気づいてると思うけど買い物大好きで
お金持ってると使っちゃう人
だから、給料から引かれるように学資保険だの貯蓄型の保険だの・・そういうものをかけてたわけ。

それが、ダンナが病気になってどれだけ役にたったか・・
脳外科ってホントに高くてねぇ・・検査も薬もすごい金額なの。
入院した時も、目が離せないから、24時間姑が付き添ってくれてね。
そうなると個室じゃないと申し訳ないじゃない・・不自由だしさ。
当時、個室って1日7000円だったのよ
お金がないと思うような治療も受けられないのか・・って思ったわ。

そんなことを経験してるだけに保険の有り難味が骨身にしみてるのね。
ダンナが亡くなってあたしも保険に入ったのよ。
だって、もしあたしが病気になったら収入がなくなるわけでしょ?
医療費もどうする・・?それはみつをがすべて負担することになるわけよね・・
可愛いみつをにそんなことさせられないもの。。

誰も病気になるなんて思ってないけどね。
でも、いざ病気になってみるとお金ってどれだけ大事が分かるのね。。。
だから、みつをもきちんと保険に入ろうって思うの。
あたしが払い続けられるうちは、あたしがかけていってやろうと思ってる。
みつをの「お守り」ってとこかな〜
将来、みつをにお嫁さんがきて、子供ができたら受取人もきちんと変更してやろうってね。

なんだか、変な内容になっちゃったわね・・
ま、そんなわけで、今あれこれと保険を物色中


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




posted by: おけい | 戯言 | 22:23 | comments(12) | - |-
舅の百箇日
今日は舅の百箇日でした。
こんちくしょうの親戚 に頭に来てたのはあたしだけではなかったので、
今日は家族だけでお参りしました。
お寺さんが来て、お経をいただいて・・そして夜は4人(姑、義姉、みつを、あたし)で食事に行きました。
場所はビアホール・・・(え?)
百箇日の後の食事会の場所がビアホールかいっ!!ってツッコミ大歓迎

実はね、あたしダンスの教室は夏と冬に飲み会するんだけど、毎回幹事なの〜
昨年は人気でなかなか予約できないビアガーデンを予約してたのに大雨で
急遽場所を変えたりしてすごく大変だったのね〜。
だから、今年は最初からビアホールにしようってことになったの。
で、いくつかピックアップして、仮予約して今日はその下見も兼ねてたってわけ

元々フグ屋さんが夏の間だけお座敷ビアホールってのをしてるんだけどね。
けっこう美味しかったわ

飲み放題、食べ放題2時間で3000円ポッキリですぜ・・お客さん

バイキングなんだけどね・・飲み物もバイキングで
自分でビールサーバーからビール注いだり、酎ハイも自分で作ったり・・
けっこう面白かったよここで決まりやね!!

で、2時間の間、あたしが1時間半ぐらいしゃべってて・・・(笑)
残りはみつをが担当
進路のこととか、8月に行く一人旅のこととかね・・・孫のそんな姿を見て
ばあちゃんうれしそうだったわ。が進む進む(笑)

ここで初めて知ったみつをの夢・・
システムエンジニアになりたいんだとばかり思ってたらね
システムマネージャーになりたいんだって。

最初は現場で仕事を覚えて、ゆくゆくは人の上に立ちたい

ほほ〜〜〜〜っ!!

現場を知らずして、人を使うことはできんしなっ!


みつを・・いつのまにか更に目標が高くなっとりました


そして、AO入試だとかそういうのはどうなってるのか・・ってきいたら、
進路担当の先生と話したりしてるんだってさ。
水面下でいろいろ動いてるって。

AO入試ではなく、学校推薦で行く方法も考えてみたら?って言われたとか・・
母・・それがどう違うのかワカリマセン
なんか、みつをが自分で考えてるっぽいので、おまかせ〜

そんなこんな話をしてるうちに、2時間なんてあっと言う間に経ってました
姑達と別れ、タクシー乗り場がある大通りまでみつをと並んで歩きました
なぜか、完全に酔いが回り、足元がおぼつかない母・・

酔った振り(いや・・本当に酔ってたけど)して腕組んだろか〜〜〜っ!!って衝動に駆られたけど、
二度と歩いてくれないと困るので。。ぐぐっと我慢したわ・・・
えらいぞ・・あたし



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | 戯言 | 22:36 | comments(10) | - |-
母の味方じゃないのかよ〜
みつをってさ、小さい頃からちょっと変わった子だったの・・
普通、子供って母親が無条件に好きじゃない?
小さい頃ならなおさら・・


今でもよく思い出すことがあるんだけどね・・

あたしが、小さい頃から母親に押さえつけられて育ってきたってのは話したことあると思うんだけどね。
その反動なのか。。結婚してからダンナに対してめちゃめちゃわがままだったの。
感情をそのまま出すの。。押さえきれないの。
そうなると言葉も激しいから言い過ぎなんてもんじゃないぐらい言うのね。
普段はすごく仲がいいけど、よく喧嘩もしてたわ。
まぁ、喧嘩っていっても、あたしが一方的に言うんだけどね。

ある日、あたしの言い方があんまりだったらしく、ダンナが完全に怒ってしまってね〜
そうなると、あたしも謝れない人だから、冷たい戦争が勃発 

当然家の中はくら〜〜〜い雰囲気に

その夜、布団に入ったらね、みつをが言うのよ・・忘れもしないわ・・みつを@5歳よ。

今日のはお母さんの言い方が悪かったと思うよ。
お父さんが怒るのもしかたない。
お母さんも本当は悪いと思っちょんのやろ?

うん・・

だったら謝らんと。
お父さんが許してくれるまで何回でも謝らんと・・
ボクも、保育園で喧嘩した時な、悪いと思ったら謝るよ?
でも、許してくれん時あるんや・・そんな時は許してくれるまで何回も何回も謝るに
そしたら、いつか許してくれるんで


これね・・・正直堪えた
5歳の子に諭されたのよ・・・?あたし
しかも自分の保育園でのことを話してくれてさ・・
何度も何度も謝ってるみつをの姿が目に浮かんでね・・
もう、泣いちゃったわよ・・

で、ダンナを起こして謝ったわ・・・初めて素直に「ごめんなさい」って。

なんかさ、わが子を褒めるってやらしいけどさ・・(いつもか・・笑)
冷たい戦争中の父と母を黙って見てて、どっちが悪いか冷静に判断してたんだな・・・って思うとね・・
みつを@5歳・・お前すげーなって思ったのよ。
てか。。。母の味方じゃないのかよ〜〜とも思ったの・・心の狭いあたしは・・

子育てって、不思議よね・・
自分が育ててるような気になるけどさ、実は自分も子供に育てられてるんだよね。

あたしさ・・嫌いなやつとは口もききたくないって人だったの
あ。挨拶はきっちりするわよ・・いくら嫌いでも(笑)
でもマジで 嫌なやつだったのよ・・あたし

でもさ、子供ができてから考えが変わったの。
この子がもし、あたしのいないとこで転んで怪我したとしたら・・・
いつ、誰にお世話になるかも分からない・・って。
だから、嫌いな人でも普通に話すようになったの
まぁ、必要最小限の会話だけど・・(笑)

よくさ、とっても仲良しっぽくしてるのに、陰で悪口言う人いるじゃん?
ああいうのは嫌なの。
別に仲良くはしなくていいじゃん?普通でいいじゃんね・・普通で。



今月みつをの誕生日なのよ。
18歳のね
なんだか、18歳って特別な感じがするのよね〜
まだ高校生だけど・・でもひとつの区切りみたいな・・感じかな。
そんな風に考えるといろんなことが思い出されてね・・・

5歳なんて、ほんのちょっと前だったはずなのに・・・
もう18歳よ・・・年とるはずね〜





いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | 戯言 | 23:01 | comments(17) | - |-
母は褒めて伸ばしてね♪
 明日弁当いらんけん

え・・・もしかしてテストなん?

ふっ

しかし、3年間、みごとにテスト期間を悟らせんかったな・・

このスキルはな、中2の時に習得したんや。。

習得てな・・どんな意味があってテスト期間を悟らせんわけ?

自由にできるやん

けっ!テスト期間でも自由にしてるやん

こりゃ1本取られましたなぁ・・


みつをベタな漫才みたいなリアクション・・


そんなわけで、明日からお弁当はしばらくお休みなんだけど。


あ。今度卵焼き作ってよ。
前弁当に入れよったやん?なんで最近入ってないん?時間かかるん?

あ。。うん・・あたし卵焼き下手やけんなぁ・・・

俺、卵焼き好きで?

あたしの作った卵焼きのこと?

そそ。お母さんの作った卵焼き美味しいで?


でへへへへへへへへへへ・・・デレデレデレ・・・

みつを・・結婚したらちゃんと奥さんにも言ってあげ〜・・・って心の中で思ったわ。
女は褒めて伸ばさなきゃね

だから、母も褒めて伸ばしてね

テストが終わって、お弁当再開したら迷わず卵焼きを焼くわ・・
バニラちゃんがコメントに書いてくれたけど、
母って息子のこんな一言でウキウキになっちゃうんだからね。。その辺のギャルより可愛いわよね


ここを読んでる人は、みつをがいつもこういうこと言ってるように思えるんじゃないかと思うんだけどね・・
全然そんなことないのよ〜^^;
普段はそっけないの。
だから、こんな風に優しい言葉やうれしいことを言われたらウキョってなるのよ〜
忘れないようにわざわざブログに書くぐらいなんだから(笑)
時々読み返してニンマリするの・・


〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜

 



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | 戯言 | 20:24 | comments(20) | - |-