Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
具合悪いん?
なんと!!今朝は起こす前に自分で起きてきましたびっくり

思わず、「やればできるやん!」って言ってしまったけど、
こういう言い方はダメだよね・・と瞬時に考えて
「えらいっ!!」って誉めときました(笑)

いつまで続くのやら・・・って明日はもうダメだと思いますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、どこの子供さんも同じような感じだったので、ちょっと安心しました。
井戸端会議万歳パーパー

で、起きてきた息子が出来上がったお弁当をじーっと見てたので、

あ。それトンカツやないけん。魚ロッケ(ぎょろっけ)やけんね

うん。なー、おかーさん大丈夫?  

なにが?

具合悪いん? 

ぜんぜん。なんで?

お弁当の感じがいつもと違うけん・・・

あ〜〜。昨日、買い物行ってないし、ご飯が中途半端に残ってたけんチャーハンにしたんよ。。。
ちょっと手抜きっぽいな(^^;;ごめんな


いや。具合悪いんやなかったらいいよ

今日のお弁当・・体調が悪いのかと心配されるほど手抜き(笑)



あぁ・・確かに写真で見るとよく分かるわたらーっ
具は紫蘇ちりめんオンリーのチャーハン←野菜入れてやれよっ(笑)
息子よ・・スマン汗

自分の子のことをこんな風に言うのは変だけど・・・

こういう素直なとこってすごく可愛いと思っちゃうんですよね。
抱きしめてチューしたいぐらいラブ(したらめっちゃ怒られるな・・)

昨日はマジ切れしたけど、こんなんだから子育てって楽しい♪
posted by: おけい | ご飯もの | 21:02 | comments(10) | - |-
がん検診
みなさま、暖かいお言葉ありがとうございます。
胃の痛み・・今日は少しマシです。
昨日の胃カメラで原因が分かって、お薬が変わったので、効いてるんでしょうね。
早く胃カメラ飲んでよかったラッキー

胃カメラを飲んだのは2回目なんですけど、初めて飲んだ時に「な〜んだ。楽勝じゃん」と思ったので、今回も躊躇せずに飲めました。
基本的にビビリなので、軽く安定剤を打ってもらってから飲むんですけどね。

最初の時に安定剤を打たずにがんばる?って先生に聞かれたけど「いやだ。ぜったい嫌だ〜」って子供かい!って言われそうなあたし(笑)
昔から行ってる病院なんで、わがままきいてくれるんですよね

でね、実は大腸カメラも経験済みなんです。
これも楽勝♪・・ってゆーか、むしろ好きかも←変態じゃないですよ(笑)

下剤を2リッター飲むのも苦にならないし、何より宿便が取れて腸が綺麗になるのが気持ちいい♬
そして、カメラを入れる直前に安定剤を打ってくれるんだけど、これが効いて眠りに落ちる瞬間が好き←危ない(笑)

安定剤については、賛否両論で打たない病院もあるけど、あたしは打って欲しい派です。

秋は、乳がん、子宮がん検診の季節です。
毎年自分で決めて検診を受けています。
そろそろ行こうと思います。
職場の健康診断でも受けられるんですけど、検診バスが来てその中で受けるんですよ。
それが、どうしてもダメで。。。
自分で病院に行って受けることにしています。
大分市は(30歳以上だったかな・・)市役所で健康手帳と言うのをもらって、病院で子宮がん検診を受ける時に提示すると1000円で検診が受けられるんです。
毎年、それを利用しています。

乳がんは米粒大ののう胞があるので経過観察と言うことで健康保険が利きます。
のう胞はもう何年も経過観察なんだけど、大きさも形状も変わっていません。

大事な人を病気で亡くすと、病気に対してとても敏感になります。
それと同時にあたしがいなくなると息子が1人になる・・といつも考えてしまいます。

1年に1回の検診で安心できるのなら・・との思いで毎年受けています。

今日はちょっとしんみり[:ふぅ〜ん:]


今日のお弁当



玉子が寸足らずなオムライスあっかんべー
「かけ物」はケチャップ


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by: おけい | ご飯もの | 22:33 | comments(8) | - |-
男の子の育て方(うちの場合)
最近、息子との関係がとてもいいと言われることが多くなりました。
確かに、最近はとても穏やかな親子関係だと思います。

でもね、うちの息子いわゆる「いい子」じゃないんですよ(笑)
反抗期はしっかりありましたし、今でもあたしが言うことの半分も聞いていません。
あたしは言いたいことの半分も言ってないので、
息子が言うことを聞くのは、ほんのちょこっとってことです。

あたし、基本的には細かいことが気になる人なので、口うるさいんですよ。
小さい頃から細かいことをいろいろ言っていました。
部屋が汚いとか脱いだものを脱ぎっぱなしにするな・・とか
それはもう、ありとあらゆることを。

ある日夫があたしに「神経質で細かい男は好きか?」と聞いてきました。

「そんな男は嫌やなぁ・・」というと、「だったらあんまり口うるさく言うな」って

ハッとしましたね。
神経質な男にはしたくないと思いながら、あたしがそうしてるんだわ・・と。

「自分の道は自分で切り拓いて欲しい」と願って名前をつけたのに1つ1つ指図してたら、何も自分で決められない子になるわ・・と。

それからです。「まぁ、男の子なんて、こんなもんだわ」と思えるようになりました。
脱ぎっぱなしでも唖然部屋が散らかってても撃沈
ある程度は許せるようになったんです。
でも、限度はありますけどね(笑)


これだけは譲れないと思うとこは、しっかり注意するけど、それ以外は細かいことを言わないことにしました。
そうしないと、2人きりで生活してるから息子のことをがんじがらめにしてしまうかもしれないし・・

行き過ぎたあたしを注意してくれる夫はもういないしね・・。


そんなこんなで、息子が今のような落ち着いた状態になったわけです。

決して子供に媚を売るわけではありません。
あたし、本気で怒ったらめっちゃ怖いですから(笑)


でもね、本当はこれでよかったんだろうか。。。と迷うことも多くて・・
そんな時は男の子を育てた経験のある友達に相談します。
そういう相手がいることもすごく助かっています。

なんか、今日は変な内容になったけど・・
書いておきたかったのでウィンク


で、今日のお弁当
カレーチャーハン



緑色のは「蕎麦の芽」 息子の大好物です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by: おけい | ご飯もの | 22:57 | comments(13) | - |-
可愛い奴らめ(*^^*)
前日寝てなかったので、昨夜は夕飯を食べてそのまま寝てしまった息子・・
10時間ぐらい寝たんじゃないかなぁ・・眠たい

そのおかげか、今朝はスッキリ目覚めて、
鼻歌まじりに「いってきま〜〜す上向き」と出ていきました。

あたしはいつも息子の高校の前を通っていくんですけど、チャリに乗ってる後姿を見て『息子かな・・』って思ったら大正解でしたチョキ

だって、舅、ダンナ、息子と3代の後頭が同じ形なんだもん(笑)

息子とその友達もあたしに気づいたようで、
信号待ちしてたら男子4人が車を覗き込んでニッコリわーい
可愛い奴らめ(笑)
2回ほど、車に乗せて学校まで送ったから覚えてたんだね。

20日が終業式なのでお弁当はあと1回か・・2回か・・
早く夏休みにならないかな〜ポッ




息子が大好きなカレーチャーハン弁当です。
おかずの色がイマイチ下向き


夏休みが待ち遠しいのはあたしだけじゃないはずっ
あたしもよ〜っと言うあなた。ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







posted by: おけい | ご飯もの | 22:06 | comments(0) | - |-
体調悪いです・・・
息子なんですけどね、土日に熱を出してから、なんとなくすっきりしません。

学校には行ったけど、帰ってから食事以外ずーっと寝てます。

なので、ビリーズブートキャンプはおやすみ。

また元気になったらやろうと思います。

今日はめっちゃテンション低い日記だな・・汗
まぁ、こんな日もあるさっ!

元気が一番てことですね

お弁当UPしとこ・・


カレーチャーハン弁当です。


体調が良くなりますよ〜に。
みなさんもポチっと応援してくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


posted by: おけい | ご飯もの | 22:46 | comments(4) | - |-
喉が痛い・・足が痛い
行ってきました。浜田省吾のコンサート 眼鏡
やっぱり、生はいいね ラブ

1人で行く初めてのコンサートだったけど、全然平気
始まるまでは少しだけ手持ち無沙汰だったけど、始まっちゃえばノリノリで踊るわ歌うわ・・で(笑) チョキ

3階まで埋まっててすごい盛り上がりでした。

途中、お客さんの年齢を聞くというのがあって、
10代〜20代〜・・・って順番に聞いていくんだけど、
30代はまぁまぁいて、40代〜って浜田省吾が叫んだら「うお〜〜〜っ」ってすごい歓声が上がりました。

もちろん、あたしもちゃんとここで手上げましたよ(笑)

やっぱり、年齢層が高かったです。
30代後半から40代、50代ってとこですね。
本人が54歳っていうから・・ね あっかんべー

新しい歌と古い歌を織り交ぜながら大盛り上がりでした。

でもね、途中で足が痛くなってしまった

何も考えずに通勤用のサンダルで行ってしまったのが原因 モゴモゴ



だって、1曲目から総立ちで2時間半も立ちっぱな・・なんて思わなかったんだも〜ん

でも、楽しかったからすべてヨシです。
喉が痛くなるほど歌ったしね。

次はヤフードームのドリカムに行くぞ〜っ
今週の土曜日が一般の発売日なのでがんばって電話かけま〜す。


そして、今日のお弁当はオムライスでした。



デザートはゼリー(笑)ラテ


明日は間違いなく筋肉痛やな・・賭けてもいいと思う方 ポチッとお願いしますイヒヒ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







posted by: おけい | ご飯もの | 23:28 | comments(0) | - |-
おにぎり弁当&エビフライ


「これ誰の弁当?」
朝起きて、お弁当を見た息子の第一声

あんたのやん

弁当箱違うやん

たまには気分を変えて違う弁当箱もいいやん

だって、少ないやん・・

早弁用のおにぎりあるやんか


まぁ、そうやけど・・

(いったいどれだけ食うんじゃ〜)←心の声

寝起きがすばらしく悪い息子・・
お弁当箱が小さいのがちょっと不満っぽい

↑の会話、喧嘩してるっぽく聞こえるかもしれませんけど、
普通の会話です(笑)
大分弁って、荒っぽいらしいんですよね。
ひとつひとつの言葉が短いから、突き放されるように聞こえることもあるらしいです(^^;)


いつものお弁当箱と比べると確かに小さい・・。

早弁用のおにぎりを自分で頼んでおきながら、忘れていたらしく、
すぐに「そういえば、おにぎり作ってって言ったんやった。ごめんな」とケロリ あっかんべー

2時間目と3時間目の間におにぎりを食べるらしい。

そういえば、あたしも高校生のとき、おにぎり食べてたなぁ・・

今日はお弁当もおにぎりだったので、握りこんでるからご飯の量はいつもと変わらないんですよね。


メニューは
エビフライ、ベーコンとほうれん草の炒め物、ブロッコリー、プチトマト、
ウインナー、卵焼き


結局、一応お腹いっぱいになったらしいです。

今日は仕事も忙しくて、目が回りそうでした。
あと1日がんばれば4連休だ〜っ!

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてね(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
posted by: おけい | ご飯もの | 21:04 | comments(0) | - |-
のり弁

のり弁、貝柱のフライ、ヒジキ、卵焼き、チーズ、ウインナー、いちご

ご飯を食べてしまった後で、
フタに海苔がくっついてたのに気づいて、( ̄□||||!ガーン となったそうです。

朝、のり弁だからねって言ったのに、すっかり忘れてたんだって(^^;)
posted by: おけい | ご飯もの | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うな丼弁当


帰ってきた息子に・・

お弁当どやった?どやった?

まぁ、アイデアは斬新やったけどな・・・・・・・無言

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

息子は鰻好きなので、イケルかと思ったんですけどね〜(笑)

お昼にお弁当を開けた時にびっくりさせたかったので、中身を見られないように細心の注意を払いながら不審な動きをする母(笑)

びっくりはしたみたいです(笑)
友達から「斬新やな」と言われたそうです(^^;)

美味しかったら聞かなくても「美味しかった」って言う子なので、何も言わないってことはイマイチってことだったわけで・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、1粒残さず綺麗に食べてましたけどね(*^^*)
posted by: おけい | ご飯もの | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) |-