Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
8時間耐久レースか?
連休明けのお弁当。。
なんか、手際も悪いしイマイチなお弁当になってしまった汗



しかも、メインは「イシイのお弁当君ミートボール」だし(笑)

子供の日に友達とカラオケに行った息子。
8時間歌いまくったらしいです。
8時間ですよ?8時間!!

耐久レースか?

しかも男子高校生3人で(笑)
8時間フリータイム(最初の2時間ドリンク飲み放題)で900円だったらしいです。
太っ腹!シダックスどんっ

よくもまぁ、そんなに歌う歌があるわね・・って感じ。

だけど、そんなに時間があるなら・・
中森明菜の曲をを上から順番に・・・とか。
松田聖子・・とかピンクレディーとか・・・
懐かしいやつを順番に歌っちゃいそう(笑)

今度行くかな・・1人で
8時間歌う自信はないけどねウィンク
posted by: おけい | その他 | 22:44 | comments(6) | - |-
おばちゃんになった証拠かしら?
平凡な日々を過ごしております(笑)
よって、ネタがありません汗

2日分のお弁当です。

まず、月曜日


メインは、しめじとベーコンブロックの炒め物。
ジャスコで試食販売していました。
若い頃は試食しませんか?って声かけられるのが嫌で避けてましたけど。。
味付けまで聞いちゃったわよ(笑)

おばちゃんになった証拠かしら?

そして、今日のお弁当



メインは先日買ったあぶりチキン。1パック残ってたから・・
ちくわも今日が賞味期限だった(笑)
posted by: おけい | その他 | 21:15 | comments(9) | - |-
ちょっとは進歩した?
毎日、空っぽになってくるお弁当箱。
最初の頃は「お弁当箱出しなさ〜い」って言わないと出さないんだから・・って
ここで愚痴りましたよね(笑)
みなさんのところも同じだって分かって、ちょっと安心したりして・・

それが、どういうわけか言わなくてもお弁当箱を持ってきてるんですよ。
あたしが夕飯の片付けをしてたら、お弁当箱を持ってきて、袋から出して・・
「ごちそうさま」とか「今日も美味しかったです」とかね。
ちょっと進歩したんでしょうか?

まぁ、相変わらずプリント類は出しませんけどね撃沈(笑)



変わり映えしないお弁当だ・・・たらーっ
posted by: おけい | その他 | 22:19 | comments(7) | - |-
今日はOK


今日はお菓子入れなかったわよ・・叱られるから
その代わりといっちゃなんだけど、舞さんの真似っこをして、ハムをハート型で抜いてみました(笑)

しかも、ハートがよく見えるように配置ラブ
今日のかまぼこはうさちゃんチューリップ
いちごのヘタも忘れずに取りました

昨日、買い物に行ったら、あぶり焼きチキンっていうのが特売でした。



3つパックになってるやつ。
で、昨夜の夕飯のおかずにしたら、スパイシーでけっこうイケましたチョキ

なので、今日のお弁当のおかずに決定!!
意味なく音符のピックを刺してみましたウィンク


何も言わなかったし、ご機嫌で空のお弁当箱を持ってきたので今日はOKだったらしい
posted by: おけい | その他 | 21:18 | comments(5) | - |-
いちごのヘタ
昨日、息子がお弁当箱を流しに浸けながら。。

なぁ、いちごのヘタ取ってくれん?

え〜〜〜〜〜〜。。。赤と緑のコントラストがいいんやん

「え〜〜〜〜〜」って言うような大事なことなん?


そりゃ、あんた!緑とか赤とか大事よ。彩りを考えながらおかず入れよんのよ

そ、そうなん・・汗
まぁ、そこまで大事なことなら別にいいけど、ヘタがついてると食べにくいんよな・・


ヘタのとこ持ってパクって食べたらいいやん。

無理ならいいけど・・

お弁当にたった1つ入れてるいちごのヘタのことでこんなにモメるなんて・・(爆)
・・って大分弁だからケンカしてるように聞こえるかもしれませんけど、これ、普通の会話ですウィンク

息子は、お弁当のおかずなどについて、滅多に文句(注文)を言わないので、
ここはまぁ、あたしが大人になってやろうと・・(こんなこと言ってる段階で大人じゃないし)イヒヒ



石井のお弁当君ミートボール(笑)、炒り玉子、ウインナー、ベーコンチーズ、ブロッコリー、プチトマト そして・・・息子のリクエストによりヘタを取ったいちご(爆)


うちは息子もあたしもいちごが大好きなんで、夕食の時に毎日食べています。
ヘタを落として、半分切ったものを小さい器に入れて、コンデンスミルクをかけて食べます。

1パックを2日から3日に分けて食べるんですけどね〜
それぞれの家でいちごの食べ方って違うんでしょうね。
あたしは小さいころ、牛乳をかけていちごを潰して食べてました。
みなさんのお宅はどのようにしていちごを食べますか?
posted by: おけい | その他 | 22:11 | comments(8) | - |-
いいけん、ここに座りよ!
昨日は、社交ダンスのパーティーがありました。
その中でちょっとした発表会のようなものがあって、それに出ました。
朝早くに出て、夜7時過ぎに帰ってみると。。

また寝〜て〜る〜撃沈
ご飯を食べた形跡もない・・・モゴモゴ
声をかけるとゴソゴソ起きてきました。

ず〜っと寝てた。。メシも食ってねぇ・・って言いながら( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

あたしのダンスを動画で撮ってたので
な、な、おかーさんのダンス見る?

いや。いい

即答かいっ!!

しばらくして、軽く食べて目が覚めてきた息子が

で、ダンスはどうやったん?楽しかった?
と聞いてきたので

だけん、動画見せちゃんけん

いや・・いいっちゃたらーっ

いいけん。ここに座りよ・・・と無理やり座らせて動画を再生(笑)

いい?このオレンジのがおかーさんやけん

ふ〜ん。。なんかドスドス走りよんなぁ・・

え〜〜。ちょっとあんた!どれ見よん?

これ。

それ違うっちゃ もう1回再生や

え〜〜〜。もういいっちゃ

ダメ!!ちゃんと見て

。。。と 見ることを強要(爆)

見終わった息子

楽しそうでいいんじゃね?

それだけか〜〜い!!


そんなこんなで今朝はきつかったけど、好きなダンスを踊ってきた翌日なんだから、
家のこともちゃんとやろ!って思いがんばって起きました。



貝柱フライ、ウインナー、炒り玉子、ちくわの甘辛煮、プチトマト、いちご、かまぼこ

買い物に行ってなかったから、冷蔵庫の中を総動員(笑)
posted by: おけい | その他 | 21:24 | comments(9) | - |-
やっぱり苦手


まずはお弁当の写真から。
から揚げの甘辛煮、ひじき、ウインナー、ベーコンとほうれん草の炒め物、高野豆腐、
玉子焼き、カニカマ
高野豆腐けっこう可愛い♪

でも、入れるのやめて・・と言われました(笑)

高野豆腐はなぜか苦手なんよ。スポンジ食べてるみたいやけん。。。
今度から入れんでな。ごめんな


お弁当のおかずに対してはめったに文句を言わないので、よほどダメだったんでしょうね(笑)
しかも、最後に「ごめんな」って
何も謝らなくていいのに・・・(^^;)

キャラクターがどーのこーのってのは一言も出てないのでそれはOKだったようです。
まぁ、実はあたしもあんまり好きじゃない汗

冷凍食品。。困りますよね〜
いったい何を信じたらいいのか・・・
隙間を埋めるのに、シューマイを入れたりしてたんですけど、ちゃんと落ち着くまではしばらく冷凍食品は使わないようにします。
うちの息子はこういうとこ気にするんですよね。。。

作るの大変?大丈夫?って心配してたけど、母はがんばりますともっ!!

ホントにがんばらんと・・・
posted by: おけい | その他 | 19:38 | comments(6) | - |-
ネタがない(^^;;
毎日、至って平凡に過ごしておりますイヒヒ

なので、ブログに書くようなネタがない(笑)

お弁当も毎日同じようなもので・・



今日は、昨夜残しておいたうなぎ弁当

明日は午後からマラソンがあるので、おにぎりのみ!とリクエストされました。
まぁ、楽でいいけどねあっかんべー
posted by: おけい | その他 | 22:13 | comments(11) | - |-
冗談なのか。。。本気なのか。。。
昼休みに没収された携帯は、1週間後の先週の金曜日に無事に戻ってきました。


最近、昼休みに先生が抜き打ちで教室にやってくるそうです。
今日も隣のクラスの先生がやってきて・・
最初に隣のクラスに入っていって、それを目撃した男子が「先生くるぞ!」って
みんなに知らせてくれたのでセーフ(笑)

息子のクラスにやってきた先生の手には7台の携帯が握られてたそうです(笑)

そんな話をしながらの夕食時の会話

授業中に携帯使いよんのがみつかったら、親呼ばれるらしいわ

え〜〜。そんなんで呼び出されたくないけん、授業中は携帯出すなえ

大丈夫。今でも授業中は使ってないし

ホント?音楽とかも聴いたらダメで

大丈夫っちゃ。そんときはipodで聴くし

いやいやいやいや・・そういうことやなくて、授業中に音楽聴いたらダメで

あ。そういうことねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


冗談なのか。。。本気なのか。。。分からんヤツめ



今日寝坊した?って聞かれたお弁当汗
手抜きっぽかったってことか?(笑)

posted by: おけい | その他 | 21:44 | comments(9) | - |-
パックで
昨日は飲み会だったので、ブログの更新ができませんでした。

2次会のシダックスへは男女入り混じって9人で行きました。
20代の子もいたけど、ほとんどが40代だったので、歌うのは懐かしい歌ばかり。
こういうのが、気楽でいいよね。

あたしが歌ったのは、中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」、中山美穂の「世界中の誰よりきっと」
どちらも青春時代(死語?)の歌です。


先日の飲み会のとき、お弁当をパックに入れたら楽だったので、今回も息子に選択させました。
 .僖奪に入れる
◆ー分でお弁当箱を洗う

当然答えは,任靴拭そりゃそうだ(笑)




そして、今朝はめちゃめちゃ動きが緩慢な母でした(笑)
飲んだ翌日の弁当の定番 ヤキソバ!!
でも、ご飯も入れてよ〜というリクエストにお応えして。



ソバメシ ど〜〜ん!!

普通やったって(笑)

そのうち、友達にも飲み会ってことがバレそう汗
posted by: おけい | その他 | 22:45 | comments(8) | - |-