Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
誉められたのかな〜?
今週はお弁当作り、皆勤賞でした。
がんばったね。。あたしウィンク

毎日似たようなお弁当でちょっと不安な母。。。
思い切って息子に聞いてみました。

なぁ、お弁当美味しい?

うん。美味しいよ(即答)

ホント?

うん。今日とか弁当箱開けた瞬間「ヤッタ」って思ったで。

でもさ、毎日似たようなお弁当やん?

俺は別にいいよ・・
基本的に肉が入ったら、それだけでいいし。


え〜〜っと。。。これって肉さえ入ってれば美味しいってことですか?
誉められてると思っていいんでしょうか?(笑)



息子が、開けた瞬間「ヤツタ」と思ったお弁当(笑)
から揚げの甘辛煮がうれしかったらしい・・・




ちょっと油っこかったって・・・
珍しくクレームがついたお弁当

・・・ってことで、今週のお弁当作り終わり
posted by: おけい | 鶏肉 | 23:17 | comments(4) | - |-
メタボ検診
なんだかんだと忙しくしてて、更新が停滞気味汗
一応、お弁当はちゃんと作ってるんですけどね〜

昨日はちょっとでかけてて、買い物にいけなかったので
冷蔵庫にあるもので作りました。



今日は職場の健康診断でした。
今年からメタボ検診が追加されました。
40歳以上になると、いろいろ増えてや〜ね〜たらーっ

女性は腹囲が90センチを超えなければいいらしいですね。
結果は、問題なし・・でした。

コアリズムも続けてますよ〜。
2週間で な!な!なんと!!ウエストが7センチも細くなりましたチョキ

今も毎日続けています。
ビリーと違ってそんなにきつくないので、続きますよ〜。

動きが怪しいので、息子には呆れられてますけどね(笑)
posted by: おけい | 鶏肉 | 23:02 | comments(8) | - |-
頭の中をぐるぐる・・
昨日、日記の題を「・・ご用心」にしたら、
桜田淳子さんの「夏にご用心」の歌が頭の中をグルグルたらーっ

今日もまだ・・・

夏は心の鍵を甘くするわご用心♪

勘弁してくれ〜〜(笑)

今日のお弁当は、かなりの手抜き
寝坊して、10分ほどで作りました(^^;)




posted by: おけい | 鶏肉 | 23:38 | comments(5) | - |-
やっぱり2日連続はダメか・・(^^;)


ホントに2日続けて入れちゃいました(笑)
無反応(爆)

やっぱり、いくら美味しくても2日続けてはアレですかたらーっ

突然ですが、あたしコレはじめました

コレ↓



お笑いのクワバタさんが1ヶ月半で20センチもウエストが細くなったって・・・

ビリーは3日で脱走したけど、コアリズムは今日で4日目です。
腰振りまくってます(爆)
ちなみに、まだ息子はあたしがコアリズムをやってるとこを見ていません(笑)

見たら、いや〜〜な顔されるかも(笑)
腰振りまくりだから・・・猫2

それがね、奥さん!4日で5センチも細くなったざますのよチョキ オホホ

スカートのサイズは9号だけど、生身のサイズって絶対違うでしょ?

がんばって細くなります!!
posted by: おけい | 鶏肉 | 22:03 | comments(12) | - |-
明日も入れちゃうよ〜ん
今日のおかず、すっげー旨かった。
もっと食べたかった




そんなこと言われたら、明日も入れちゃうよ〜プニュ( ´∀`)σ)Д`)

だって、元はコレだから簡単だし〜あっかんべー


お砂糖とお醤油で煮詰めればOK

す〜ぐできちゃうもんね〜ウィンク
posted by: おけい | 鶏肉 | 22:34 | comments(7) | - |-
飲みすぎて・・(^^;)
昨日は飲み会だったので、お弁当はパックたらーっ



ホルモン焼きながら生中をぐび〜〜っ!!ビール
たまりませんな(笑)
おっさんですから・・チョキ
プリプリしたホルモンとビールすばらしい組み合わせラブラブ

そんなこんなで、飲みすぎた翌日は・・・

ごめ〜〜ん。お弁当作れなかった・・ってことで購買で買ってもらいました。


たまにはいいよね・・って来週も飲み会があるんだった・・・あっかんべー
posted by: おけい | 鶏肉 | 23:09 | comments(6) | - |-
高校生男子なんてこんなもんよね〜
みなさんのコメントを読んで安心しました。
母の日に何もくれなかったのは、うちだけじゃなかったんだ〜ってねウィンク

女の子がいれば母の日のプレゼントしてくれるんでしょうかねぇ・・?

まぁ、期待してませんでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

就職して初めての給料で何か買ってくれたりしたら、うれしさのあまり倒れるかもしれませんね(爆)
まぁ、期待しないで待っておきましょうね



姑が庭でできたさくらんぼを持ってきてくれたのでお弁当に入れました。
可愛いでしょ?



腕が痛いんですよ〜あせあせ
あんまり痛いので、今朝整形外科に行ったら、頚椎の5番目と6番目の間が狭くなってて、神経を圧迫してるそうです。
首をひっぱる治療をしてもらいましたけど。。。すぐに治るものでもないみたいです。

原因は何ですか?って聞いたら「老化現象」だって唖然
はぁ〜・・・寂しい
posted by: おけい | 鶏肉 | 20:25 | comments(8) | - |-
母の日ですね
さっき、ジャスコに行ったらお花売り場に子供がたくさん来ていました。
母の日のプレゼントなのね〜♪

うちの息子・・でかける様子ありません(笑)
テスト範囲が発表されたようで、勉強してるっぽいです。・・たぶん汗

まぁ、うちの息子に限って、母の日にプレゼントしてくれる・・なんてことはないと思ってましたけどね〜(爆)
やっぱりな!って
少し前に「母の日に何かあげる・・・」って発言は、リップサービスねきっとぴかぴか
みなさんは何かもらいました?

先週のお弁当。
飲み会の日仕様です。。って飲んで帰ってお弁当箱洗うのが嫌なのでパックに入れただけなんですけどね〜


posted by: おけい | 鶏肉 | 15:26 | comments(7) | - |-
遠足弁当
いつものおかずだけど、パックに入れておにぎりにしたら・・
ちょっと気分が変わりますねウィンク



だり〜〜〜って言いながら行きました(笑)
確かに、高校生にもなって、遠足って だり〜〜 でしょうね
みなさんのとこも遠足あります?

家に帰ると、顔を真っ赤にした息子が部屋で寝ていました(笑)
お天気よかったから焼けてました〜

posted by: おけい | 鶏肉 | 22:10 | comments(8) | - |-
真似っこ


唐揚げ、きのことベーコンのソテー、炒り卵、ウインナー、プチトマト、イチゴ、かまぼこ

今日はyukidaruma*さんの真似っこをして、唐揚げを入れました。
昨夜、隠し味に焼肉のタレを入れたお醤油に漬け込んで冷蔵庫に入れておきました。

味がしみて美味しかったってウィンク

そして、カマボコは舞さんの真似っこ。
舞さんもどこかのブログで見て真似っこしたって書いていましたウィンク
カマボコって色が綺麗だから、ちょっと入れるだけで華やかになりますね。

こうやって、みなさんのお弁当を参考にさせていただきながら、楽しくお弁当作りができたらいいな〜と思います。
ブログを持ってない方も、画像掲示板で紹介してくださ〜いラッキー
posted by: おけい | 鶏肉 | 22:36 | comments(7) | - |-