Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
なんか気持ち悪いんですけど・・
最近、あたしが何も言わなくてもお弁当箱を出すようになった息子・・
しかも、ちゃんと袋から出して流しに置いてお湯に浸けてくれますびっくり

き、きもち悪いんですけど・・・汗

今日のお弁当のメインは豚肉ともやしの炒め物・・昨日の夕食と同じメニュー(笑)
だって。。もやしが残ってたんだも〜ん(^^;)

味付けは塩、こしょう。。隠し味にお醤油をちょこっと。
でもね、冷えたら豚肉がくっついてたそうです

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

でも、まぁ、美味しかったやろ?と聞くと「うん」と言ってたのでヨシあっかんべー



豚肉ともやしの炒め物、ひじき煮、いり玉子(最近卵焼き焼いてないなぁ・・)
ウインナー(昨日の舞さんの真似をして切れ目の真ん中にケチャップ)
プチトマト、さつまあげ
posted by: おけい | 豚肉 | 21:57 | comments(6) | - |-
大活躍
昨日作った冷凍食品のおかげで朝が楽でした。

気力が残ってる時に、こうやって作っておくと楽ですね。
夕飯のおかずを少しだけ取り分けて冷凍しておくってのも手だな・・・


豚のしょうが焼き、いり卵、ウインナー、かぼちゃの煮物、切り干し大根、焼き豚
緑が少ないな・・・反省

今日は朝からかぼちゃを煮ました。
レンジでチンして冷凍してあったので、短い時間でOKでした。
これは便利だわ〜。

さきほど、昨日みなさんにいただいたコメントに返事をしてたところ・・
ちょうど送信をポチッと押したとこに息子がきました。

おっ!男子高校生のお弁当か・・どんな弁当があるん?

(ひ〜〜〜〜っ!!)心の叫び
まぁ、いろいろ・・・←とっさに答えが出てこない(^^;)

ふ〜ん・・とそのまま去っていく息子・・

あ、あぶね〜〜っ!!唖然

どんな弁当・・って  あんたの弁当だよ などと言うわけにもいかず・・・

どうか、ここのブログがバレませんよ〜に(-∧-)合掌・・・

posted by: おけい | 豚肉 | 22:41 | comments(8) | - |-
冷食&常備菜
今週も無事にお弁当作りが終わりました



それにしても。。。来週からどうするかなぁ・・
隙間埋め(笑)
こうなったら、自分で冷食や常備菜を作るしかないですよね。

あたしが作る冷食は
ひじき煮、切り干し大根。。ぐらい←少なっ(笑)

こんなの作ってますよ〜ってご意見をどしどしどしどしお寄せください。
・・・・ってゆ〜か。お願いっ!!←切実

そして、みんなでこの危機を乗り越えようではありませんか!!
posted by: おけい | 豚肉 | 21:08 | comments(12) | - |-
明日はマラソン大会
息子の頭、爆発しておりますたらーっ
かなり強いクセ毛なんですけど、髪を切りに行くのが面倒らしく
どうにもならなくなるまで行きません。

今日、見かねたあたしが、
あんたなぁ〜、いいかげん髪の毛切りに行かんと「ちびまるこちゃんのお母さん」みたいで
とちょっと怒ったように言うと

ちびまるこちゃんのお母さんの物真似を始めました撃沈

あたしが本気で怒ってるかどうかを瞬時に判断して、飄々とかわす息子・・
小言が多いあたしと付き合う技かも・・・

あんたさぁ、本気で怒ることとかある?

あるわ〜〜。俺だって「すぐにキレる今時の若者で」

ほほ〜っ!どんな時キレるん?

たとえば・・すっげ〜眠いのに友達からちょっかい出された時とか〜

(*≧m≦*)プ

息子は自称すぐキレる今時の若者らしい・・・モゴモゴ

さ〜〜。明日はいよいよマラソン大会です。
20キロ。朝9時?に出発して学校に戻った人から順次解散らしいです。

3時間で帰れるかなぁ・・・って言ってます。
小さい頃から喘息でマラソンなんてしたことがなかったので、完走できるといいなぁ〜

応援に行こうかな〜って言ってみたら

絶対来んでよ。絶対で!!って念を押されました・・

冗談だってば(笑)




生姜焼き弁当です。
posted by: おけい | 豚肉 | 21:59 | comments(7) | - |-
妖精が・・
ついに息子の財布が壊れました。
ファスナーで開け閉めするタイプなんですけど、ファスナー部分が壊れたから閉まらなくなりました。

この財布、小学校の修学旅行に行く時に買ったものなのでかれこれ4年は使っています。
ちょっと子供っぽいから、高校生になったときに買い換える?って聞いたけど、いらないって。

あたしと違って物欲がほとんどないんですよたらーっ
あたしがありすぎるのかもしれないけど(笑)

夕食の時に、財布が壊れたって言うので、「長持ちしたよな〜」って言うと

そうやろ?ペンとかエンピツとか・・そういうのはすぐに無くなるにな・・
俺が思うに、俺の部屋とか学校の机の中には妖精がおるんや。
妖精がいたずらしてどっか持って行くんやな・・


いやいや・・あんたが無くしてるだけやし

まぁ、本人も冗談で言ってるんだけど、本当に「妖精がいるんじゃない?」って言うぐらい物を無くすヤツなんですよ〜汗


・・・って何の話題やったか・・話反れたか?
ま、いいか(^^;;




こういうウインナーって美味しそうに見えません?
posted by: おけい | 豚肉 | 21:59 | comments(10) | - |-
お汁かけご飯はお好き?
昨日は飲みに行っておりましたウィンク
たいして飲んでないし、1次会だけでおとなしく帰ったんですけど、
なぜかアルコールが抜けず、日記を書くこともできずに寝てしまいました。

2次会に行って発散させた方がアルコールが抜けるのかも・・・(笑)


2日分のお弁当をUPです。


まずは昨日のお弁当

メインはトンカツ

そして、今日


メインはホタテフライ

今日、お弁当箱を出す時に「美味しかったよ。ありがとう」ってチョキ

で、
お弁当にトンカツソースが入ってるとうれしいに〜
フライものが入ってるのが分かるし、残ったトンカツソースをご飯にかけて食べると、
これがうめ〜〜んや・・


ですって(笑)

うちの息子、何でもご飯にかけます(笑)
コンソメスープやアサリバターのお汁。。。
1杯は白いご飯を食べて2杯目には何かしらかけています。

逆にあたしは、ご飯に何かをかけるのが苦手なんですよね・・

みなさんの子供さんはどうですか?
お汁かけて食べたりします?


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
posted by: おけい | 豚肉 | 21:33 | comments(4) | - |-
馬油の効果
馬油を顔につけるようになって約1ヶ月。
お風呂上りに、顔に水滴が残った状態で小豆粒ほどの馬油をヌリヌリ

最初は突っ張ってしまって、今まで使ってた化粧水やクリームを塗ってたけど、2,3日もするとそれもいらなくなりました。

今、お風呂上りは馬油のみ!!

息子と同じようにアトピー体質なので、化粧品も合うのを選んでそれをずっと使ってるんですよね。

体調が悪かったり、疲れたりしたときはブツブツができたり、赤くなったりで、すぐに肌の状態が悪くなっていました。

それが、ここ数日、朝顔を洗った時の手触りが違うんですよ。

見た目は分からないかもしれないけど、毎日触ってる自分が一番よく分かります。

シミもシワも取れるらしいので、このまま続けていったら
あたしの目指す「年齢不詳の女」になれるかも〜〜っ


・・てことで今日のお弁当をUP


今日のメインは豚の生姜焼きウィンク

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


posted by: おけい | 豚肉 | 22:27 | comments(3) | - |-
騙されんぞ!!
今日は息子を車で送ったので、帰りも一緒に帰ってきました。

息子の高校はあたしの通勤途中にあるので、たまに車で送ることがあるんです。

帰ってから、あたしはいつものごとく、着替えを済ませ座ることなく夕飯の準備をしました。
息子はシャワーを浴びてご飯ができるまで寝てたようです。

夕飯ができて、部活のことや情報処理の先生の話などをしながら食べていました。

ご飯を1杯食べ終わった息子が・・・

おかわりっ!!

うちはセルフサービスになっております。

いいやん。よそってくれても

あんな、おか〜さんは仕事から帰って1回も座らずにご飯作ったんよ。
で、今やっと座って食べよんわけや


おつかれさま (ニッコリ笑ってお茶碗を差し出す息子・・)

ありが・・・ハッ!(`ロ´;)自分でよそいなさい

渋々立ってご飯をよそう息子・・

危ない危ない・・・

あたしの扱い方を心得た発言に危うく騙されそうになったわ・・
あなどれんやつ!!


お弁当、最近ちょっとマンネリかもなぁ・・


豚の生姜焼き、卵焼き、ウインナー、キャベツのゆかり和え、チーチク、ひじき

ついでにあたしの今日のお昼も載せちゃおう



週に1回は必ず食べに行ってるうどんやさん。

季節限定メニューとして、今日から出ていた
「とろとろ三姉妹」←本当にこんな名前でした(笑)

『限定』に弱いあたしとAちゃんはさっそく注文しました。

やまいも、オクラ、納豆←この3種類でとろとろ三姉妹らしい

さらに、ねりうめと海苔が上に乗っていました。
これに、めんつゆをかけて食べました。

美味しかったけど、ネバネバトロトロがしつこい(笑)

毎日仲良しの友達3人でランチを食べに行ってるんだけど、
職場のおじさん達からは、いつも3人一緒なので「キャンディーズ」と呼ばれています(笑)


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




posted by: おけい | 豚肉 | 21:01 | comments(3) | - |-
生足になる勇気はないぞ・・(笑)
今日の社交ダンスのレッスンでの出来事です。
教室に着いて、着替えてる途中で網タイツを忘れたことに気づきました。

実は、昨夜足が痒くて眠れなくて、夕飯を食べたら眠くて眠くて・・ダンスに行く前に少しだけ寝ました。

息子が「ダンスは行かんの?」って起こしてくれて、慌てて用意したもんだから、忘れちゃったんでしょうね。

で、一応ダンス用の短いスカートを履いてみたんだけど、
どうしてもそのまま生足で踊る勇気がありませんでした。

先生に訳を話して、ジーンズでレッスンを受けたけど、
やっぱり動きにくくて、さっぱりでした

あたしがあと10歳若かったら、生足でもOKかもしれないけどね・・(笑)


今日のお弁当です。


昨日は悲惨なお弁当だったけど、今日はまぁまぁ?(笑)
トンカツなんだけど、薄切りの豚肉を何枚も重ねてとんかつにしてみました。
この前テレビで見たんだけど、こうやった方が柔らかくて美味しいんだそうです。

息子にトンカツどうやった?と聞くと「あれってトンカツやったんや・・」って撃沈

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


posted by: おけい | 豚肉 | 22:00 | comments(2) | - |-
お弁当作り開始
今日からお弁当作り開始・・なのに、いざ作り始めたら
ウインナーは買い忘れてるわ、プチトマトも買い忘れてるわで
久しぶりのお弁当もなんとなくぼんやりな色合い汗



豚のしょうが焼き、卵焼き、ベーコンともやしの炒め物、きゅうりステック

明日はもっとちゃんと作ろうたらーっ

今朝、お弁当を作るために久々に6時に起きました。
すると息子の部屋から何やら声がします。

#$жЯ#$〜〜〜〜♪←こんな風にしか聞こえない(笑)

歌のような気もするけど・・・

こっそり覗くと息子がヘッドフォンをつけて歌っていました。
朝の6時に(笑)

昨夜、久しぶりの学校で疲れたのか、お風呂に入ってそのまま眠ってしまった息子は
朝の4時に目が覚めたそうです。
音楽を聴きながら残っていた宿題をしてたらしいんだけど、つい口ずさんでしまったようです。

昔、さんまのからくりテレビで外国の人にヘッドフォンで音楽を聞かせて、それを歌わせて何の曲か当てる・・というクイズがあったけど、まさにそんな感じ(笑)

#$жЯ#$〜〜〜〜♪ ですから(笑)

こんなぼんやりなお弁当ですが、よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



posted by: おけい | 豚肉 | 20:38 | comments(0) | - |-