Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
みつを’キッチン♪
あら おけいさんち、カテゴリー増えてるわよ?
な〜んてね。。

今日もみつをが夕飯を作ってくれたのよ〜ん
じゃじゃ〜ん



いつか、料理実習で作ってくれた鶏飯
今日はなんと!お吸い物まで作ってくれました〜

あたし?
あたしは上の方にちょこっと写ってる豆腐切りました(笑)
円柱の豆腐なので、トントントンと5回包丁を下ろしただけ

お吸い物の味ね、あたし味見してないんだけどね、あたしと同じ味だったよ

鶏飯も美味しかったのよ。
みつを一口食べて・・

う〜ん・・・

美味しいよ?

美味しいけどさ。。あと少しだけ醤油が欲しくね?

そやな・・確かにもう少し味が濃くてもいいかもな。

でな!今度はもう少し増やしてみるわ


本当は昨日作ってくれるはずだったんだけど、友達が来てて遊び疲れたらしく、
「今日は作れんわ〜」・・というので、翌日に持ち越し
材料は昨日のうちに買ってたので、それを使って作ってくれたの。

昨日も今日も、みつをが作らないときのことを考えて、保険を用意。
あてにしてたら、「何で作ってくれんの〜?」とか言いそうでしょ?
「そのつもりでほかには何も用意してないのに〜」とかね。。

高校生といえども、まだ子供だし、気分が乗らない日もあるじゃん?
そんな時に無理に作らせても楽しくないし、おいしくないでしょ?
みつをが作ってくれたら保険は翌日に回せばいいしね・・
あたしって大人(笑)・・・いやホントに大人なんだけどね(笑)


明日は何作ろうかな〜?
何がいい?

そやな・・何がいいかな?

毎日メニュー考えるのっち、大変やな?自分が作る立場になって分かったわ・・
「何でもいい」っち言うのが一番困るでな・・
俺、いつも聞かれたらそう言うもんなぁ・・


そうなんよ。聞くってことは、メニューが思いつかんってことやけんな

俺な、ハタチになったら酒飲めるやん?
そしたら、自分でツマミ作りたいんよ。だけん、今から練習しとくに グフッ

グフッって。。。みつを・・そんな理由なんかい?
まぁ、あたしとしては、楽チンだし?今教えておけば先々役に立つこともあるだろうしさ・・
会話も弾むし?いいこと尽くめ
これからも、がんばってくれたまえ・・みつを


お吸い物の味が、あたしと同じだったことにちょっと驚いたわ。
ちゃんと母の味を覚えてるってことよね


〜〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜



イマイチ


いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | みつを’S キッチン | 18:42 | comments(16) | - |-