Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
疲れが出て・・の話から・・
昨日更新してなかったから、きっとみんな心配してくれてるよねぇ・・
正解ちょっとね、きつくて・・
ダンスから帰って(それでもダンスに行くあたし・・笑)
お風呂から出たら、もう起きてられなかった

おまけに、花粉症の影響で目が痒くて、痒い範囲が広がって。。
肌最悪(><)

一生懸命「肌が元に戻ってよかった〜♪引き寄せ♪引き寄せ♪」って思いながら
がんばってるわよ〜

昨日ね、2月最後の仕事の日で。。めちゃめちゃ忙しかったの
来週から3月だよ〜?早いねぇ・・・

水曜日は北九州まで行って、帰ったの夜遅かったし、
木曜日は飲み会でしょ?んで、昨日は仕事がめちゃめちゃ忙しくて。。さすがに疲れたわ〜
雨の中買い物して、へとへとになって家についたの。

ただいま〜・・・ブーツを脱ぐあたし

おかえり お疲れさん 大丈夫?

あたしの声だけで疲れてるのが分かったみたい。

うん・・なんとか・・
お寿司買ってきたけん、食べて。
あたし、ダンスの時間までちょっと横になる

うん。そうしよ・・大丈夫かえ?ダンス行けるん?

ダンスは絶対行く!!

こんな時間にベットに横になったあたしがうれしいのか、アリスが上に乗ったり
まとわりついたりしてるのを見て

アリス!!おかーさんきついんやけん、寝かせてやりよっ!

アリス・・おにーちゃんに叱られました


母・・遊びまくりで疲れてるだけなのに・・こんな優しい言葉かけてもらって。。ううう。。。
んで、少し寝てダンスに行く時は

いってらっしゃい。無理しなさんなえ?

・・・って。ちょっとどうよ。。今日のブログのろけ?ウザイ?(* ̄m ̄)プッ


あたしさ、ダンナが生きてた時、ダンナが出かける時必ず玄関まで見送りに行ってたの。
みつをが小さい時はみつをも一緒に。

んで、いってらっしゃいのチューとかしてたのよ (*ノェノ)キャー
だって、ほらあたしロシア人とのクォーターじゃん?チューって挨拶だし?






・・・スミマセン。クォーターって嘘です(* ̄m ̄)プッ
よく言われるんだよね・・ロシアの血が入ってる?って
ロシア限定で(* ̄m ̄)プッ
なので、母方の祖母がロシア人でって言ってみたり・・
すぐ訂正するけど、信じてる人いるかもなぁ・・あはは

ままっ、話反れたけど・・・そうそう。玄関まで送りに出てたわけよ。チューするのはホント。
で、もちろんみつをが出かける時も玄関まで送りに出てたのよ。チューはしないけど(笑)
今も、学校に行く時は玄関が見える廊下に出て送るのよ。
「行ってらっしゃい。気をつけて〜」って
「カギ持った?」「お弁当持った?」「体操服持った?」ってその日によって、
続く言葉が違うけどね(* ̄m ̄)プッ

そんな習慣があるからか、みつをも起きてる時は必ず「行ってらっしゃい」はもちろん「仕事がんばってな」とか「お疲れさん」とか・・なにかしら言ってくれるのよ。


今日さ、あたしがくたびれてる話だったはずなんだけど、
書いてるうちに結局ラブラブ日記になってんじゃん(* ̄m ̄)プッ

ブログってさ、あたしいつも思いつきで書くのよね。。だから長いし、
書いてるうちに違う話になってたりする






いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 10:15 | comments(16) | - |-
母・・乙女心を語る
今日は今年初・・人前で踊ってきました〜 
前は、ガタガタ震えるぐらい緊張してたけど、引き寄せの法則実践中だからね。

上手に踊れてよかった〜楽しかった〜って妄想してるうちに、
この緊張感までが楽しめるようになっちゃったのよ。
ふふん・・どうよ

そんなわけだから、朝からハイテンション(* ̄m ̄)プッ
髪を上げて、メイクして ヨシ!完璧

そうなると黙ってられないあたし・・
通りがかったみつをを捕まえたわ・・隊長!捕獲しました!!

なぁ、あたし今日めっちゃ可愛いと思わん?

えーーー・・・ (心の底から嫌そうな顔)

見てん?な?ほら。めっちゃ可愛いやろ?ほらほら

諦めたみつを・・1オクターブ高い声・・しかも棒読みで

わ〜〜・・ほんとや!今日はめちゃめちゃ可愛いな!!

え・・・ちょっと待って、その言い方ヤダ!いつもは可愛くないみたいやん?

出た・・ウザ母

はぁ・・?じゃどう言えばいいん? (さらにめんどくさそう・・・)

乙女心は複雑なんよ。
そういう時は、「いつも可愛いけど、今日は一段と可愛いね」 って言うんよ

はぁ・・注文の多いおばさんやな・・(これ、アリスに向かっていってた・・笑)


あのな・・アリスも乙女なんよ?今日は可愛いな〜とかダメで!
な!アリス!・・アリスきょとん!!


もう行っていい?・・・

行ってよし!

まだまだ乙女心が分かっとらんの〜。。みつを
でもさ、みつをが「うわ〜〜お母さん、いつも可愛いけど、今日は一段と可愛いな」って言ったら。。

引くよね〜(爆)


みつを・・乙女な母を持つと大変やのぉ・・・(* ̄m ̄)プッ


こんな感じで踊ってきたよ〜ん(〃▽〃)






それから、うれしい報告が!
いつもコメントをくださるAyumiさんちの娘ちゃんが、無事第一志望の大学に合格したそうです。
それからさらに。。かぼちゃんちの息子っちも無事第一志望の高校に合格だって
ここで、引き寄せ~♪ってあたしが叫んでたから明るい気持ちになれたって、うれしいお言葉もいただきました。

おめでと〜〜^^
そして、他の受験生をお持ちのみなさんも!!一緒に引き寄せ〜♪


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 22:19 | comments(13) | - |-
大阪 旅行記♪2
あたしが大阪で泊まったとこね、ホテルニュー○ータニだったの。
大阪城ホールのまん前だったから、ライブが終わって帰るの楽じゃん?
それだけの理由なんだけどね。

行ってみてビックリよ 
予想はしてたよ?きっと高級なんやろな?って・・

キャリーをゴロゴロ言わせながらホテルの玄関につくと、
素敵な笑顔のドアマンが「お荷物お持ち致します」って近づいてくるし・・
ドアマンの後ろからちんまりついて行ってたらベルマンと交替して「チェックインでございますね」って・・これまた素敵な笑顔で話しかけてくるし・・・

すげーとこに来ちゃったよ・・・おい!って誰もいないけど突っ込みたくなったわよ

あたしは、いいわよ・・まだ大人だし、動揺を隠せてた・・はず・・たぶん(笑)
でも、心配なのはみつを(* ̄m ̄)プッ

どこにいるかも分からず・・何時にホテルにつくかも分からず・・
あたしがいる時ならいいわよ。でもライブに行ってる間にホテルに着くかもしれないじゃん?
だから、フロントで事情を話したの

高校生の息子と別行動なので、あたしがいない間にホテルに着くかもしれませんから、カギを渡してくださいってね

後からみつをに聞いたら、ホテルに着いた時に、あまりにもすげーーとこで、
間違い?って思ったらしいよ(笑)
挙動不審になりながらも、フロントで名前言ったらカギくれたんだって。
で、部屋を案内してくれる時に、「お荷物お持ちします」って言われたらしい。

みつをの荷物 京都で買ったダンゴとかダンゴとか・・漬物とか漬物が入った紙袋1こ(爆)
しかも、ちょっと破れてたそれを・・持ってくれたんだって

ホテルの部屋こんなだったし。。



みつを、喉が渇いて冷蔵庫に入ってるものを飲もうとしたんだけど、
値段が書いてあって、あまりにも高いから、我慢したんだって(笑)

あたしがライブ終わって、コンビニ寄って帰るけど、何かいる?って電話したら、
何でもいいけん、飲み物を〜〜〜〜っ!!って(* ̄m ̄)プッ

あたしも、缶ビールの値段に驚いて、コンビニで買ったんだけどね。

てかさ、あたし自分でお金払うんだったら、こんな高いホテルなんて泊まれないわ
すべて、マイルで払って・・自分でお金出してないも〜ん(* ̄m ̄)プッ


今日は、午前中アリスを迎えに行ってきたよ。
昨日は遅かったからいけなくて、今朝起きたときにアリスがいなくて寂しかったのよ
実家に行ったら、玄関に走って出てきたアリス・・目にいっぱい涙溜めてたわ〜

で、午後からはダンスのレッスン。昨日いけなかったからね。

明日は今年初めて人前で踊ってきま〜す。
先生とね
今年もまたあたしのダンスライフが始まるよ〜ん
だいたい、2ヶ月に1回ぐらいの割合で人前で踊る機会があるの。
だから、ダのつくやつとかね。。体型の管理をちゃんとしないといけないわけよ


明日はこれを着てタンゴ



そして、スカートを替えて チャチャチャ



がんばってきま〜す

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 19:56 | comments(14) | - |-
大阪 旅行記♪
たたいま〜^^
大阪から帰ってきたよ 
書きたいこといっぱいあるからね〜
いつも長いけど、今日は更に長いからね(* ̄m ̄)プッ

1日目・・ブロ友のりんちゃんと初めて会ったの。
もうね、会った瞬間 きゃはははは〜って感じでなぜか笑いが(笑)
毎日コメントのやり取りやメールしてるから、昔からの友達みたいで。。
しかも、二人とも丙午だし、息子は同い年だし
息子ラブな話が炸裂
ランチしながらしゃべり、場所を変えてお茶しながらしゃべり・・
4時間しゃべりまくり〜
りんちゃんって、ホント素敵な女性だよ〜
髪が長くてツヤツヤやし綺麗だった〜
また会おうね。

んで、こんな素敵なプレゼントもらっちゃった



キラキラで、しかもハートの形の小物入れ
モロ好み〜りんちゃんありがとう^^


でね、今日のみつをとのデートなんだけどね。
昨日、みつをは京都に行ったじゃない?
二条城と金閣寺に行ったらしいの。
いろんなとこ見ながら何時間も歩いたんだって。
で、筋肉痛(* ̄m ̄)プッ

そんなわけで、みつをは大阪城に2回ぐらい行ったし、
今日は10時頃までホテルでのんびりして、その後道頓堀に行こうって言うから、
そうしたの。

チェックアウトのときにホテルの人に道頓堀への行き方を聞いたみつを・・
その場で地図をもらって、ホテル近くの地下鉄の駅から心斎橋まで行ったのよ。
地下鉄の中でもらった地図をちょこっと見てたわ。

余談だけどさ・・
あたしね、地図が読めない女なのよ
進行方向向けてないと分からないから、地図グルグル回すし(笑)
たまに、飲み会の場所を携帯で地図送ってくれる時あるんだけど、
携帯ごと回してるもん・・(* ̄m ̄)プッ


で、心斎橋で降りて、地上に出たのね。
あたし、地上に出たものの方向が分からなくて、オタオタしてたら、
みつをが迷いもなくスタスタ歩きだしたわけよ。


え?場所分かるん?

勘!!

マジで?

うん。なんかこっちやろな・・って感じ
とにかく南に向かって歩けばいいんよ。

だって、どっちが南か分からんやん?

大丈夫大丈夫。太陽の位置があそこやけん・・こっちで大丈夫やわ ・・・スタスタスタ


みつを・・野性?(* ̄m ̄)プッ
太陽の位置から東西南北を認識したわよ・・ぶはっ

自分が京都で買ったおみやげを持ち、あたしのキャリーを持ち、スタスタ歩くみつを。。
あたし、小走りで着いていったわ(笑)

ちょっと!歩くのはやいってば。。

ああ。。。ごめん。
あ。やっぱり間違いないこっちが南やわ。

なんで分かるん?

お父さんがな、知らん土地で方向が分からん時、
民家やマンションを見ろって言ったんよ。
ベランダがあるほうが南や!って


お〜〜〜い!!ダンナ!!あんた いつのまにみつをにそんなこと教えたんよ(爆)

でもさ、言われてみたらそうだよね・・すげーーーよ・・マジで

ちょっと迷って、1回人に聞いたんだけどね。。
その時もみつをが迷わず聞いてくれて・・

結局、向かってた方向も場所も間違いなかったのよ。
すげ・・・(笑)

一人旅の時も、昨日の京都もこうやって動きまわったんだって。
いやいやいや・・マジでびっくりしましたわ


無事道頓堀について、お店を冷やかしながらウロウロ。
ゲーセンに入ってボールなげて対戦するゲームしたり、クレーンゲームしたり
地元じゃ、一緒にゲーセンなんてありえないからね。。
楽しかった〜

クレーンゲームの景品で可愛いのがあって。

あ。これ可愛い〜って言ったら、黙ってお金入れて2回目で取れたのよ。
みつをすげーー・・

それをあたしに「ん」なんて言いながらくれるのよ〜
(*ノェノ)キャー・・母、鼻血でそうやったわ

そっけないクセに優しい。。これ母のツボ




そんなことをしながら、道頓堀ぶらり旅を終え、
あたしはお友達のチャーミーさんとお茶するために、みつをと別れて新大阪駅に。
チャーミーさんとも初対面だったけど、ダンス繋がりなので、
これまた、ダンスの話に花が咲いて、あっと言う間に時間が経ったわ〜
楽しかった

新大阪駅にある、空港行きのバス乗り場でみつをと間違わせたんだけどね。
みつをのカバンの中には、あたしと別れた後に、ゲームでゲットしたガンダムのプラモが2つ入ってたわ(* ̄m ̄)プッ


いや〜〜〜。。。ホント中身の濃い2日間だったわ。
お友達二人と会えたし、ホイットニーの歌も生で聴けたし
みつをが野性だって分かったし(笑)

楽しい2日間でした





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 21:35 | comments(17) | - |-
いってきま〜す♪
ぜーぜ 
こんな日でも、ダンスのレッスンは欠かさないわよ〜

レッスンが終わって、アリスをダンナの実家に預けてきました
アリス、置いていかれるのが分かったみたいで、
ばーちゃんに抱っこされて、キュンキュン
ちと切ない

明日は、朝8時過ぎに家を出るわ。
空港が遠くて、家から車で1時間半かかるのよ〜
電車とか通ってないの。
明日は空港直行のバスで行くんだけどね。

で、お昼ごろに伊丹空港について、みつをとは別行動。

みつをね、京都で「マンガに出てくるような肉」を食べるらしいよ?
そういうのをネットで見つけたんだって。
はじめ人間ギャートルズに出てくるような、骨がついた肉のことだと思うわ(* ̄m ̄)プッ
どんなんだろうね(笑)

あたしは、ブロ友のりんちゃんとおデート( ´艸`)
楽しみ〜


みつをに、木曜日京都は雨らしいよ?って言ったら

雨の京都もまたオツやな・・って

出たよ〜ポジティブ発言。

げげげ・・最悪〜なんて言っちゃダメってことよね。
あたし、思わずつぶやいたわ・・ゲゲーーって(笑)

あたし。。今日から女の子で・・これってちょっとガクっよね。。
でもでも、そんなこと気にせずに楽しんでくるからね〜



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 23:21 | comments(11) | - |-
大阪行くよ〜ん♪
みつをから貸してもらった、図書館戦争!!
な、なんと2冊目に突入 
どうしたんだ・・・あたし

なぁ、あれってあと何冊あるん?

え〜〜っとあと2冊かな?
んで、もう1冊ネタバレみたいなのがある。

それ!!それ貸して!!

ネタバレで?ちゃんと順番に読んだ方がおもしろいっちゃ。

いや・・ちゃんと二人がくっつくか気になってしょうがないんよ。
だから、先にそれ読みたい!

あたし、思いっきり邪道
昔っからそうなんだよね・・途中で気になってしまって
ラスト見るし・・(* ̄m ̄)プッ
で、安心して?また続きから読み始めるわけよ
へへっ




でね、ついに!ついに!ホイットニーのライブに行く週になったわよ〜
木、金 大阪ですの〜(*ノェノ)キャー

今朝、みつをに

あんたな!伊丹空港から京都までどうやっていくか調べとかんとよ?
あたしは、空港からそのまま友達に会いに行くんよ?

あ。大丈夫。もう調べた!

お?そうなん?
やるな・・みつを。


・・てか、あたし、さっきホテル周辺の地図プリントアウトして、
大分空港までのバスの時間確認して・・あたしの方が何もしてなかったじゃん(笑)


実は、金曜日に会うはずだった友達と事情があって会えなくなったの〜
それをみつをに話したら・・

じゃ、俺と一緒に大阪まわる?

うきょ〜〜〜〜っ!!うんうんうんうん。まわるまわる

でも、おかーさん、城とか興味ないやろ?大阪城行こうかと思ってたけど・・

いやいやいや・・興味ないけど、いい!!城でもどこでも行く

たこ焼きの食べ歩きとかは?

するする〜( ´艸`)
任せるけん、みつをチョイスでお


むふ〜〜〜〜っ( ´艸`)
こんなチャンス滅多にないわよね。これを逃してなるものかっ!
全く興味ない城だって(* ̄m ̄)プッ
この際いくわよ・・

たこ焼きの食べ歩きなんて・・ダのつく足掻きをしてるあたしには、ホント危険なことなんだけど
この際食べるわよ・・


今日ね、大阪観光の雑誌買ってきたの。
あたし、全然見ずに、みつをに「じゃ、よろしく〜」って渡したの

めちゃめちゃ楽しみやな〜〜・・ってみつをも楽しみにしてるみたい。
あたしも、楽しみ

さてさて、どんな珍道中になることやら( ´艸`)





いつも応援ありがと^^
ネタ帳持参するかな・・・(* ̄m ̄)プッ
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 20:10 | comments(26) | - |-
戸籍の筆頭者
みつを。。フリダム状態がまだまだ続いてるわ。。
だって、まだ自動車学校に行ってないんだも〜ん 
水曜日が入校日だっていうから、昨日の朝「今日自動車学校に行くん?」って聞いたら

住民票がいるらしい。。。よろしく〜って

・・・・・

まぁ、いいわ・・職場は市役所の近くで、週に3,4回は市役所の食堂でご飯食べてるからね。
住民票取りに行ってやるわ・・優しい母でよかったな!みつを!!( ̄^ ̄*)

で、昨日のお昼、住民票を取りに市役所の市民課へ。
申請書に記入して窓口に持って行ったの。
何に使うかって、いくつか選択肢があったから「免許」ってとこにチェック入れて提出したのよ。
そしたら、「自動車学校に入校ではないですか?」って聞いてくれて、そうですって答えたら。。

本籍が入ったものが必用ですから、本籍入れときますね。。って

グッジョブ大分市役所

よかったよ。。な〜んも考えてなかったからさ・・また取り直しになるとこだったわ


でさ、もらった住民票見たのね。
そしたら筆頭者のとこに夫の名前が・・ツーン
もうほとんど見ることがなくなってる夫の名前がそこにあって。。。鼻の奥がツーン

あたしさ、夫が亡くなった今でも、夫の氏のままなのね。


ダンナさんが亡くなると、希望すれば旧姓に戻ることができるの。
そうすると、今まで入ってた戸籍から抜けて自分が筆頭者の戸籍ができるわけ。
子供も自分と同じ氏を名乗らせたかったら、家庭裁判所に許可もらってその戸籍に入れることができるの。

でも、あたしはそのまま。。。旧姓に戻る気なんて全然ないのよ。
だから夫は亡くなってるけど、あたし達三人の戸籍の筆頭者なの。

数年前に大分市の戸籍が電算化されたんだけど、その時点で戸籍の中に入ってた人で
亡くなってる人は抹消されて、生きてる人だけが電算化後の戸籍に記載されるって知って、
夫の名前がなくなる(><)ってすごく切なかったのよ。

でもね、よくよく考えたら、筆頭者だから亡くなってても残るのよね。
ホッとしたのよ・・心から。

だって、寂しくない?大事な人が戸籍から抹消されるって・・

電算化された後に、戸籍取ることがなかったから、ちゃんと見てなかったけど、
住民票の筆頭者の欄に夫の名前があって、切ないやらうれしいやら・・
切ない気持ちになっちゃった


ちょっとだけ切ない気持ちのまま、家に帰ったんだけどね。。

数日前にみつをが

俺、あれが食いたい!周りが黒くて中に白いのが挟んであるお菓子!!

さっぱり分からんわ

え〜〜・・前におかーさん買って来たことあるっちゃ。

ビスケット系?

そうそう。


なんか、よく分からないけど、買い物に行った時に、お菓子のコーナーで探してみたわ。
これしかないんだけど・・てか、まんまこれよね?(* ̄m ̄)プッ
・・ってことで、買ってきたのがこれ↓




これを見たみつを・・

お〜〜〜〜これこれ!!ありがと〜


なんかね、切ない時って、こんななんてことない会話でも癒されちゃうんだな・・
みつを、癒してる感覚なんて全くないだろうけどね(笑)



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 20:08 | comments(17) | - |-
あたし、全然興味ないのに。。

今日ね、仕事から帰って玄関横にあるみつをの部屋を覗いたら、
朝仕事に行く時に見たのと同じ位置&格好で寝てたので、
思わず生存確認しちゃったわよ・・あーびっくりした 

一回起きたんで〜・・・って言ってたけど、一回しかおきてないのかよっ
朝作って置いてたおにぎりがなくなってたから、それ食べて、ず〜っと寝てたんだろうよ。。

みつを・・フリーダム


最近ね、仕事が忙しくて、少々疲れ気味のあたし。。
今日も仕事から帰って一度も座らず夕飯を作り、食べ、片付け・・
一通りの家事を終え、ふ〜〜っと一息
やることやらないと、落ち着かないからねぇ・・

座ったが最後、どっ疲れが出て、ちょっとだけベットに横になったのよ。
いい感じに。。睡魔が来て・・まさに落ちる・・その時


おかーーさん!おかーーーさん!

んあ〜〜?

これ、俺が今好きな作家の本 
・・と本を差し出すみつを・・



へぇ〜〜・・(全く興味なし)

これさ、読んでみ?

えーーーーーーーー
こんなに厚いやん!!



大丈夫大丈夫! (何が大丈夫なんだか・・)

こういうのって字小さいんやないん?



ひーーーーーーーほら。やっぱり小さい

大丈夫っちゃ!面白いけん、さらっと読めるっちゃ


はい!!

置いていかれた・・


有川浩・・・・今ウィキペディア見たら、女性だったのね
ひろしさんかと思ったわ〜



たまにね、自分が面白かった本を無理やり手渡していくのよ・・

これ、面白いけん、読んでみ?って 

あたし、全然興味ないのに(おい




これも、少し読んだけど、さっぱりワカランチンで・・・へへっ
放置




プレゼント当選者のみなさんへ

昨日の夜までに住所を教えてくださった方の分は
本日発送しました^^
楽しみに待っててね〜( ̄◇ ̄ノ)ノ





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 20:51 | comments(22) | - |-
最後のお弁当とカミングアウト

今日は高校生最後のお弁当の日でした。
なぜか、少しだけ緊張して、夜中何度も目がさめちゃった 



最後のお弁当はやっぱりから揚げよね
変わりばえしないけど、これが母のお弁当ってことで

でね、バニラちゃんが最後のお弁当の時に手紙入れたって言うからさ〜
あたしも入れることにしたの。

以下、原文のまま。(あ。。名前はもちろん本名で書いてるからね・・笑)



みつをへ。。

たぶん、気づいてたと思うけど、どこまで許してくれるか、
限界に挑戦してたんヨ ムフッ
さすがに、CHUはダメ出しが出たけど、それ以外は
スルーだったり、笑ってくれたりしたよね。
おかげで、3年間楽しくお弁当を作ることができたよ。
いつも残さずに食べてきてくれてありがとう。

                         母より


今日ね、部活の後輩達がお別れ会してくれたらしく、ちょっとだけ遅く帰ってきたみつを。。
「お弁当箱お弁当箱」・・と言いながらキッチンに出して、あたしが用意してた夕飯を食べ始めたの。

あたしはダンスがあるから用意してたんだけど、あえて手紙見た?とか言わなかったのよ。
みつをもお弁当のことも手紙のことも何も言わなかったの。

で、さっき、ダンスから帰ってきて、お弁当箱洗おうと袋から出したら・・







あたしが入れた手紙の裏に書いてあったの。
あたし、涙止まらない
今もこれ書きながらグスグスやってるわ


そして・・・

3年間応援ありがとうプレゼント企画に応募してくださってありがとうございました。
なんと!!応募総数56人 ひえ〜〜〜〜〜〜っ!!
もうね、こんなにたくさんの方から応募してもらえるなんて思ってなかったから、
びっくりするやらうれしいやらで・・

しかも、ブログに関する感想もね。。褒められすぎて恥ずかしいぐらい。。
あたしがみんなからプレゼントいただいちゃった・・って思います。
本当にありがとうございました。

お名前を掲載します。


saeさん

かれんさん

ゆきだるまさん

柳さん

桜子ちゃん

かぼちゃん

ママバスケットさん

くるみパンさん

きこりんちゃん

りん子ちゃん

ななままちゃん

Ayumiさん

ペイントママさん

チャーミーさん

ナチュさん

初夏さん

ふらわーぷりんとさん

むるるさん

kumiさん

テツコさん

まゆさん

hanaさん

runrunmayさん

ryuhanaばあちゃんさん

jyunjyunさん

シナモンさん

さくらさん

まきピーさん

どれみ♪さん

ピーさん

ポインセチアさん

メグミンさん

夜猫ちゃん

kojirouさん

ゆきこさん

みるきいさん

あきたさん

かなかなさん

はなもこさん

おばちゃん

noriさん

チーコさん

まささん

みねこさん

レシェさん

Botanちゃん

みほさん

ふーちゃん

blancoさん

ピンクさん

まあちゃん

yumamaさん

夕子さん

ひとみママさん

あーちゃん

ちずりんさん



何度も確認したけど、もし漏れてたりコメントしただけで応募はしてないよ〜って方がいたら、
明日の午後3時までにコメント欄が左側にあるメールフォームから知らせてくださいね。

結果発表は明日の夜にしま〜す。







 

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 21:18 | comments(38) | - |-
ここがツボ
今日も寒かったね〜(><)

こんなに寒い日でも、お風呂上りのビールは欠かせないわけで。。
今もブログ書きながら飲んでるんだけどね・・


これは昨日の話( ̄◇ ̄ノ)ノ
350の缶ビールをあっと言う間に飲み干し・・2本目の缶チューハイもグビグビいき 


カロリーハーフだからね、2本で1本分( ̄◇ ̄ノ)ノ



3本目いこか・・って思ったその時、みつをが部屋からでてきた。


みつを〜〜っ!チューハイ取ってきて〜〜っ!


え〜〜〜っ・・・

だって、今立ったらお○っこ漏れそうなんやもん (よく分からない理由である・・)

一生座っときよ

。。。そう言いながらも冷蔵庫から缶チューハイを出してきてくれたみつを。。
母、この時点でかなりハイテンション・・今もだけど(* ̄m ̄)プッ


はい

あ・け・て

え〜〜・・・自分で開けよ・・

だって、ネイルしたばっかりなんやも〜ん

・・・ったく ブツブツブツブツ

プシュ

ありがと〜〜〜っ!

このさ〜〜・・・冷たいけど優しいとこがツボ( ´艸`)


そして、今日も2本目に突入( ̄◇ ̄ノ)ノ
ツマミは節分の豆・・・43個食べにゃ


3年間応援ありがとうプレゼント企画。。いよいよ明日締め切りますよ〜ん






いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 22:24 | comments(18) | - |-