Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アレって何よ?
あっちこっちで、大学の入学式の話題が出てるね〜^^
みなさん、おめでとうございます 

みつをは、明後日・・水曜日が入学式なの。
姪っ子は別の専門学校なんだけど、やっぱり水曜日が入学式なんだって。

初めてスーツ着るんだけどね。
スーツ買った時に、みつをが、ネクタイの結び方分からんなぁ・・って言ってたのよ
だから、今日

おじちゃん(あたしの兄ね)にネクタイの結び方教えてもらっといで〜 って言ったらね

ネットで見たけん大丈夫〜って。


あたしさ、ちょっと切なかったのよね。。
だって、父親がいたら教えてあげられるじゃない?
でもいないからさ・・・あたしはネクタイとか結んだことないから知らないし。。
ネクタイのこと考えたら切なかったの
でもさ、みつをはたぶん、普通にネットで検索して見たんだろうねぇ・・
あたしも、いつまでもこんなことで切ないなんて思ってちゃいけないよね
前見て歩かなっ






春になってさ、美味しそうな野菜がいっぱい売ってるでしょ?
あたしが行くスーパーには、産直のコーナーがあって、なるべくそこのを選ぶようにしてるんだけどね。
今日も、美味しそうなアスパラがあったの。
ほら・・あたしアスパラ食べるとアレじゃん?  アレって何よ?って思った方はこちら→ 
アレだけど、美味しいから食べたいじゃな〜い



バター溶かして、塩コショウで味付け。
美味しかったわ〜
みつを。。。食べないのよ(* ̄m ̄)プッ
やーね・・別にいいじゃんね?アレかどうか聞きたいのにね(それが嫌なんじゃないかと。。。笑)

春キャベツも柔らかくて美味しいし。。
山菜も好き〜(自分じゃ料理できないけど・・



あ!アスパラ食べて、アレの人〜今からでもカミングアウト受付けま〜す(* ̄m ̄)プッ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつを | 22:29 | - | - |-
バッサリ
・・・切ったつもりなんだけどね・・髪

結局ラインが変わらないから誰も気づかない?(* ̄m ̄)プッ
でもでも、12、3センチ切ったんだよ〜
まぁ、元がかなり長かったから、12 、3センチ切ってもそんなに変わらないのかもね。

で、み・・見て?





ほら。変わらない(* ̄m ̄)プッ

左は、ストパーかけたばかりだったから、まとまってるけど、
普段はもう少しクセが出てるんだよね〜
スーツ着るようになって、テーラードジャケットだからさ。。
髪が襟のとこについて、重い感じだったのよ。

シャギーがをたくさん入れたから、軽い感じは出てるかしらん?

みつをも気づかず
ままっ、みつをはいつも気づかないんだけどね

でも、いーの。自分では満足だからね〜
今夜髪洗ったら、違いが分かると思うわ〜
楽チ〜〜ンってね。


そして、春物の靴を1足かってきたよ〜



オープントゥ&バックベルト ヒールは8センチ
これが一番好きなんだよね〜
でもさ、これ作りが大きめらしくて・・
普段は22.5なのに、22センチなのよ〜
今時、小学生でも24とかざらだよね・・
なのに、22センチなんて・・


さ〜〜、明日からまたがんばりましょ〜
 


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | - | 19:30 | comments(10) | - |-
桜・・満開
今日はお花見してきました〜 
5年前に仕事関係で知り合った方がね、招待してくれたの。

お医者様の奥様で〜70代の素敵な方なのよ。
すごく立派なお庭のあるお屋敷に住んでるとかでね。。
春になると桜が綺麗だから・・って何度か声かけていただいてたんだけど、
なかなかいけなくて。。
今年やっと実現したのよ。

女性ばかり6人でお邪魔したら、料亭からお料理取っててくれてね〜
お部屋の中で美味しいお料理を食べながら、お庭の桜を見る・・めっちゃ贅沢やん

滞在時間は2時間ぐらいだったけど、女性が7人集まると
おしゃべりが弾んで楽しかったわ〜

きちんと手入れされた芝生でさ、すんごいお庭だったわ。

桜満開




風が少しあったけど、いいお天気で暖かかったよ〜
こんなに太いからさ、1本でも迫力あったわ〜



ふふふ。。。クリックしても大きくならないよ〜ん





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 21:48 | comments(11) | - |-
大人の階段登る・・あたし
ここんとこ、仕事ネタが続いてるよね〜^^
しばらくはこんな調子かも〜?

あ。。。みつをだけどね、毎日自動車学校に行ってるわ〜
なかなか乗れないらしくて、仮免もまだ(* ̄m ̄)プッ

ほらみてん!だから、早く行きなさいって言ったやん。・・って言いたいんだけどね。
本人全然困ってない
今日も自動車学校での待ち時間に、近所で美味しい定食屋さんみつけたんだって。
ちょっと小汚い定食屋だったけど(失礼)、量が多いし、美味しかったんだってさ。

だから、またもや、ほらみてん!の出番なし


あたしはと言うと、今日も名刺交換を3回ぐらいしたわ〜
でも、名刺入れはあるし、昨日名刺交換の動画まで見たからね。
バッチリよん
しかし、この年になって、新人さんみたいに勉強するってねぇ・・
まぁ、今まで縁がなかったことだから仕方ないんだけどね。

昨日は、いきなりで、果たしてこれでいいのか?ってちょっと不安だったけど、
今日はびびらずに、スムーズに名刺交換ができてよかったよ
こうやって、少しずつ大人になっていくのね〜・・って大人だけど(笑)

今までの仕事と全く違う分野の仕事だからね、
1つ1つ確認しながら仕事してるから時間がかかるかかる。
それでも、なんとか定時に終了〜

忙しい部署で、けっこうみんな残業してるんだけどね。
でも、あたしは自分の仕事が終わったから、「お先に〜」って出ちゃった。
だって手伝えるわけじゃないし・・ダンスだし(おい

疲れててもダンスのレッスン受けると元気になるから不思議よ〜ん



全然関係ないんだけど、アリスが昨日からここに寝てるの



ダンナが使ってた、マッサージチェアの後ろにね
アリスのぬいぐるみを・・汚くなったから捨てようと思ってビニールに入れて置いてたんだけどね。
いい感じに窪みを作って、そこで寝てるの(* ̄m ̄)プッ

これ、ちょっと前からここに置いてあるんだけど、昨日発見したらしくてね〜
出てきやしない







いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 22:27 | comments(12) | - |-
むき出しなんて〜(><)

今日から新年度。

10時からの辞令交付式は、人数が多くて、あたしまで来るのに20分
挨拶周りをして、とりあえず元の職場へ。

次に行くとこの前任者が動かないと机がないからね。。
玉突き状態だから、どこかの人が遅くなるとみんな遅くなる・・ってこと(* ̄m ̄)プッ
結局、あたしが新しい部署に引っ越したのは3時だったわ。

座るなり、上司から「はい!これおけいさんの分」って名刺を渡されたの。
あたしね、この職場25年目だけどね、名刺持つの初めて〜
てかさ、うちの職場って営業とかするわけじゃないし、限られた人しか名刺持ってないと思うんだよね。

渡された名刺・・輪ゴムで縛ってあったの
とりあえず、輪ゴムだけ外して、机の中にしまったんだけどね。。

いきなり名刺交換するはめになって
むき出しの名刺を机の中から出してさ・・めっちゃかっこ悪かったわ〜

輪ゴム外しててよかったよ・・

ありえない!!って感じでさ・・
あたし、疲れてたけど、帰りにデパート行って名刺入れ買って来た。
やだもん・・むき出しとか

ホントは地味なやつがいいんでしょ?
でも、営業とか行くわけじゃないし、新入社員でもないから(25年目。。笑)
自分の好みで選んだ〜




さっき、ネットで名刺交換のやり方も見たからね。。
明日からはばっちり・・・のはず

でさ、いつも洋服を買うお店に顔出したらね・・
あ〜〜〜。。。。うわさしてたんですよ〜って言うから何かと思ったら・・

この前、春のコスメフェアとか言うので、洋服買ったらいくつかある化粧品やサンのグロスが当たる・・かもしれないってのがあって、「応募しときますね〜」って言われてたの。

それが、当たったらしい応募したことすら忘れてたけど(* ̄m ̄)プッ

で、化粧品やさんが選べたんだけど、あたしが使ってるとこは入ってなかったから、
姪っ子にあげようとマリクワにしたの。

マリクワに引換券持って行ったら、売り物のグロスで、何色かある中から選ばせてくれて・・
「18歳ぐらいの女の子に人気のグロスは?」って聞いて選んだのよ。



ちゃんとラッピングまでしてくれたの。

ラップングしてくれてる待ち時間に、「これ、買ったらいくらなんやろ?」って
値段を確認するやらしいあたし・・(* ̄m ̄)プッ

2800円やったわ〜ラッキー

さっき、姪にあげたら、めちゃめちゃ喜んでた
抽選で当たったってちゃんと言ったよ〜(笑)



明日から本格的に始動やわ〜^^
がんばるぞ〜っ!!


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 21:59 | comments(14) | - |-
明日から新年度
うひゃ〜〜〜っ! 
今日のあたし、がんばった

今日中にしないといけない仕事・・3時までに終わらせた!
わき目もふらずひたすらPC入力。。その後も黙々と作業して終わらせたのよ〜
んで、これもできたらいいな〜って思ってた仕事にとりかかり、これも終わらせた
途中で、新しい仕事の引継ぎに行ったりしたけど、なんとか時間内に、
今日の目標クリア
そして、5時からは、机の中の荷物を整理して、綺麗に拭きあげたわ。
だって、次の人に気持ちよく使ってもらいたいもんね。

んで、みつをには買って来たカツカレーを渡し、あたしはダンスの準備
7時にはダンスの教室に到着して、50分間レッスンを受けてきたの
忙しかったけど、充実した1日やったわ〜
最後は大好きなダンスのレッスンで締めくくられたし。。今からお風呂はいって、ビール飲むし


明日はね、10時から辞令交付式があって、その後あいさつ周りをして、
午後からはもう新しい部署に行くよ〜
庁舎内とは言え、今までと雰囲気全然違うからね。。
場所や人、そして何より仕事に慣れるまでがたいへん。
でも、それもなんだかワクワクしてるしね。


今朝はね、ず〜〜っとこの曲を車の中で聴いてたの。




リピートして何度も・・頭の中では、この映像が流れてたわ〜(* ̄m ̄)プッ
これ、大好きなの・・テンション上がるし〜

オカムラさん、すごいよね〜

さ〜、明日から新年度!張り切っていくよ〜っ!


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 21:56 | comments(15) | - |-
残すとこあと1日
今の仕事も明日1日を残すのみとなりました〜 
もうね、ハンパない忙しさで〜(><)

いつもなら、面白くない上司のおやぢギャグでも、ハハハ・・・ぐらいは笑ってあげるけど、
そんな余裕もなし!
てか、イラッ
あたしが反応してあげないと誰も反応しないからね・・
寂しそうに去っていったわ・・でも、周りの様子見たら、みんな忙しそうにしてるんだから、
分かれよ・・(笑) 
みんなイラっとしてたし

今来てる仕事、次の人に引き継いでいいんだけど、できることはすべてやって引き継ぎたいからね。
がんばっても、無理だった分は引き継ぐけど、できる限りやりたいの。

でも、今日はアリスの傷口を見せに行く日だったので、少しだけ残業して帰宅〜
帰る途中で、みつをから「メシいらぬ」と一言メールが(* ̄m ̄)プッ
ちょっとラッキー
あたしだけなら作らなくていいし〜

そんなわけで、アリスを連れて病院へ。
お腹の傷口に貼ってたガーゼ&テープを剥がしてもらいました。
抜糸は5日後。

アリスがつけてたエリザベスカラーってダックス専用らしいの。
ダックスって顔長いじゃん(マズル)って言うんだけどね。
だから、鼻の先までカラーがあって、お水も飲めないし、ご飯食べられなくてね。。
たぶん、アリスは小さめだからかな・・合わないみたい。

可哀想だから、外したの。
傷口舐めないか様子見てたけど、大丈夫だったわ。
でも、今日テープ剥いで傷口が出てるからね・・
舐めると悪いからって、普通のワンコ用のエリザベスカラーもくれたの。
エリマケトカゲみたいなやつ(* ̄m ̄)プッ

今のとこ、舐めてないからつけてないけどね〜



アリス、どこ見てる・・(笑)



動物病院行くと、みんな動物好きな人ばかりだからさ・・
けっこう話しかけられたりするのね。
ダックスの飼い主って、同じダックスが来ると反応するし。。
今日もアリスと顔がそっくりなダックスがいて、向こうの飼い主も同じこと思ったみたいで、
会話が弾んだわ〜

ワンコの顔なんて、どれも同じに見えるかもしれないけど、
あたし、たぶん100匹の中からでもアリス探せるわ〜
ダックスの顔の違いは見分けられるの・・でも、他の犬種は全部同じに見える(* ̄m ̄)プッ




ここで、ちょっとお知らせ
諸事情により、当分の間コメントは承認制にさせていただきます。
リアルタイムで表示されないので、申し訳ないんだけど、ご了承くださいね^^



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 19:58 | comments(16) | - |-
直感でOK
今日は、3年前に直属の上司だった人の送別会でした。
当時のメンバーが揃って11人の楽しい飲み会 
お腹痛くなるぐらい笑ったわ〜

この上司Sさんは、あたしより2歳下だけど、仕事がバリバリできて、
すごく頼もしい上司で大好きだったの。
そういう人って、上も目をつけるのよね。。
たった1年でさらに偉くなって別の部署に行ったの。

実はその別の部署って、4月からあたしが行く部署なんだけどね。
あ。あたしは偉くならないよ?平のペーペー(* ̄m ̄)プッ

そのSさんに

あたし、全然したことない仕事なんだけど、大丈夫でしょうかねぇ・・? って一応聞いてみたの。

そしたら、おけいさんの直感で仕事してくれたらいいですからって言われちゃった

え〜?ホントに〜?直感で生きてるあたしだけど・・ホントにいいんですか??

むしろ、直感で行動できない人は、あそこのポストではやっていけませんよ・・って。


マジすか・・あたしいつもここで、閃きと直感で生きてるって言ってるじゃない?(笑)
それで仕事していいって言われちゃったよ。。。

しかも、1年間毎日目の前で仕事してた上司に言われるって・・
これって、かなりうれしいよね

あまりにもうれしくて、
「あたし、左の前に白髪が集中してるんですけどねこれは、右脳で生きてるから・・って説があるんですって、美容師さんから言われたことあるんですよ〜」・・・って白髪まで披露しちゃったわよ・・(* ̄m ̄)プッ


4月からの新しい仕事が楽しみ〜
ワクワクする〜〜っ

でもね。。その前に明日と明後日がめちゃめちゃ忙しいのよ〜(><)
今日も忙しかったし。。
なるべく仕事を残していきたくないから、がんばってるんだけどさ・・
みんな考えることが同じで、少しでも自分の手元から仕事を無くしたいって思うじゃん?
処理してもしても、どんどんやってくる仕事・・

あと2日間がんばるぞ〜〜っ










いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 22:23 | comments(8) | - |-
あたしの持論
今日は上着なしで出かけられるような暖かい日でした。
なので、花粉も元気に飛んでて(><)

あたし、顔が痒いの〜〜っ 
寝てる間に掻いてるみたいで、肌ボロボロ
化粧でごまかしてるけど、ところどころ赤いし・・も〜〜やだ
なんとか、良くなってるのを引き寄せようと気持ちを変えてるけどね。。
が、がんばるわっ


金曜日に職場の同僚が、あたしにグチってきたの。
ある人のことでね。Mさんとしておくね。。同僚はCちゃん。

このMさん、あたしより1歳下なんだけど、いろいろあって職場にさんざん迷惑かけた人。
何があったかは、詳しく書けないけど、仕事を放り出していきなり休んだの。
数年ね。まぁ、きちんとした手続きをして休んでるからそこは問題ないのかもしれないけど、
現場はそうはいかないよね。
一人分の仕事を誰がするか?って話になるじゃん?
みんないっぱいいっぱいなのにさ。。
なんとかみんなで分担してがんばったのさ。
一番の被害者はあたし〜

で、昨年復帰してきたんだけどさ。部屋全体に挨拶はしたわよ。
今日から復帰します・・みたいな挨拶ね

でも、復帰して5ヶ月ぐらい経つけど、あたし個人的に何も言われてないの。
あたしが一番彼女の仕事を受け持ったって知ってるのによ?
あたしなら、真っ先に挨拶に行くわ。

「迷惑かけて申し訳ありませんでした」ってまず謝るもん。

でも、それが出来ない人なわけ・・悪い人じゃないのは分かるんだけど、
そういうことに気づかないのかな?


でね、あたし、そういう人嫌いだから(おい
あたしから話しかけたりしないので、いまだにほとんどしゃべってないわ〜


で、このMさんがまたやらかしたらしくてね。。
今度は仕事絡みじゃなかったけど、Cちゃんに迷惑かけたのに、
「ごめんね」の一言もないって。。Cちゃんが愚痴る愚痴る。
Cちゃんは、そういうとき深く考えて精神的に具合悪くなっちゃうような繊細な人なのね。

だから言ったの。

Mさんって元々そんな人だからね
期待したらダメよって・・(笑)

Cちゃん、Mさんのこと好き?

・・・いや・・あんまり好きじゃないわ

そやろ?あたしも好きじゃないんよ。

こっちが好きじゃない人って向こうもこっちのこと好きじゃないってのがあたしの持論
好きになってもらいたかったら、まず自分が好きにならないと・・って思うけど
好きになれんやろ?
だから、嫌いなままでいいんよ。。。
て、ことは向こうもこっちが嫌い。だから、永遠に仲良くなれない

別にいいやん?嫌いなんやし、好かれんでも。(* ̄m ̄)プッ


Cちゃん、気になると夜も眠れなくなったりするみたいでね。。
ちょっと心配したけど、「あ、そうか そう言われたらなんか楽になったわ」って言って
帰って行ったわ・・



あたしさ、昔は本当に人の好き嫌いが激しくてね。。
嫌いな人とは口もきかなかった。
でも、みつをが生まれて、あたしの知らないとこで、みつをが誰の世話になるか分からないって思ったら、愛想よくしとこ・・って思うようになって(* ̄m ̄)プッ

でもさ、みつをが関係しない職場だと元々の性格が出るっていうか・・
理由なく嫌ったりしないけどさ。。どうしてもダメな人いるやん?
合わない人とか。そういう人って、こっちも嫌いなんだから別に嫌われててもいいや・・って思うんだよね。

反対に、上司とかでこっちがこの人好きだな。。って思ってると可愛がってもらえるとかね。。

「こっちが嫌いだと向こうも嫌い、こっちが好きだと向こうも好き」
これ、男女の関係にはなかなか当てはまらないとは思うんだけどさ。。

一般的な人間関係ではけっこういい線いってると思うわ。

みんなもそういうの意識して考えてみて〜?
けっこう当てはまるかも。

てか。男女の間でも通用するといいのにね(笑)
「この人好きやわ〜」って思ってたら相手も好きになってくれるとか。。( ´艸`)




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 20:21 | comments(15) | - |-
舅の一周忌
みんな。。いろいろありがとうございました。
たくさんの応援コメがすごくうれしかった
いつまでも引っ張るのは性に合わないので、今日から通常営業です^^

今日は舅の一周忌でした。命日は明日なんだけどね。
早いなぁ・・もう1年だよ。。

2時に実家にお寺さんがお参りに来てくれて、お経をいただきました。
そして、夜は食事会
お葬式やその後、いろいろ文句言ってたこんちくしょうの親戚・・
姑も腹が立ったようで、一周忌は家族だけでするからって・・本家のおじさんに言ったんだって。
おじさんも、体調がよくないし、口うるさい親戚って、兄妹の子供で、舅から見たら姪なのよね。
だから、もう呼ばなくていいって。

そんなわけで、ダンナ母、姉、みつをあたしの4人・・いつもの定例会メンバー( ̄◇ ̄ノ)ノ


お昼に実家に行く時にね、みつをが初めて助手席に座ったのよ。
子供の頃からず〜〜っと、後ろだったので、そのまま続いてたんだよね。
なんかさ、隣に人が座ってるって落ち着かなかったわ
しかも、運転見られてるわけじゃん?

停止線越えてね?

あ。。若干越えてるか・・も?

とかね・・・(* ̄m ̄)プッ
緊張するやん!!

周りの車を見ながら、あれがいいとかこれがいいとか・・
こんな会話ができるようになるなんてね〜

そして、帰りには、

今の俺とお父さんやったら、絶対話しが合うよな〜
趣味が完全にかぶってるも〜ん
俺がもっと早くに、今みたいになってたらなぁ・・一緒に遊べたにな〜


みつを・・お父さんが生きてたらな〜って言い方しないのよ。
これ、前から・・
何か考えがあるんだろうかねぇ・・?

お父さんがゲームしてたのとか覚えてる?

ん〜。。ゲームしよったのを見てた記憶はある。。
でも、はっきりとは覚えてないけどな。。

そうなんや・・じゃなんで趣味がかぶってるんやろか?

DNAかなぁ・・

壮大な話になってきたな・・おい(* ̄m ̄)プッ


後ろに座ってると、そんなに会話しないし、たいがいみつを寝てるんだけどね。
隣で、しかも運転見てたから、会話も弾んで楽しかったよ


そして、夜の食事会は、カニ〜
写真には写ってないけど、カニシャブ〜
みつをがカニ大好きだからね。。
ここでも、食べよ!食べよ!ってカニシャブ用のカニがみつをのお皿にどんどん
ザ!一人っ子状態(* ̄m ̄)プッ



そういえば、じーちゃんって言葉が出たのって
カンパイしたときだけじゃなかったかな?

じーちゃんにカンパイ・・とかなんとか。。(* ̄m ̄)プッ
どんな一周忌やねん?

でも、いいの・・じーちゃんはいつもあたしらが話してるのを見て楽しそうにしてたからね。
今日もきっとそばにいて、ニコニコしてたと思うわ。

もちろんダンナもね




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 21:51 | comments(11) | - |-