Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
むき出しなんて〜(><)

今日から新年度。

10時からの辞令交付式は、人数が多くて、あたしまで来るのに20分
挨拶周りをして、とりあえず元の職場へ。

次に行くとこの前任者が動かないと机がないからね。。
玉突き状態だから、どこかの人が遅くなるとみんな遅くなる・・ってこと(* ̄m ̄)プッ
結局、あたしが新しい部署に引っ越したのは3時だったわ。

座るなり、上司から「はい!これおけいさんの分」って名刺を渡されたの。
あたしね、この職場25年目だけどね、名刺持つの初めて〜
てかさ、うちの職場って営業とかするわけじゃないし、限られた人しか名刺持ってないと思うんだよね。

渡された名刺・・輪ゴムで縛ってあったの
とりあえず、輪ゴムだけ外して、机の中にしまったんだけどね。。

いきなり名刺交換するはめになって
むき出しの名刺を机の中から出してさ・・めっちゃかっこ悪かったわ〜

輪ゴム外しててよかったよ・・

ありえない!!って感じでさ・・
あたし、疲れてたけど、帰りにデパート行って名刺入れ買って来た。
やだもん・・むき出しとか

ホントは地味なやつがいいんでしょ?
でも、営業とか行くわけじゃないし、新入社員でもないから(25年目。。笑)
自分の好みで選んだ〜




さっき、ネットで名刺交換のやり方も見たからね。。
明日からはばっちり・・・のはず

でさ、いつも洋服を買うお店に顔出したらね・・
あ〜〜〜。。。。うわさしてたんですよ〜って言うから何かと思ったら・・

この前、春のコスメフェアとか言うので、洋服買ったらいくつかある化粧品やサンのグロスが当たる・・かもしれないってのがあって、「応募しときますね〜」って言われてたの。

それが、当たったらしい応募したことすら忘れてたけど(* ̄m ̄)プッ

で、化粧品やさんが選べたんだけど、あたしが使ってるとこは入ってなかったから、
姪っ子にあげようとマリクワにしたの。

マリクワに引換券持って行ったら、売り物のグロスで、何色かある中から選ばせてくれて・・
「18歳ぐらいの女の子に人気のグロスは?」って聞いて選んだのよ。



ちゃんとラッピングまでしてくれたの。

ラップングしてくれてる待ち時間に、「これ、買ったらいくらなんやろ?」って
値段を確認するやらしいあたし・・(* ̄m ̄)プッ

2800円やったわ〜ラッキー

さっき、姪にあげたら、めちゃめちゃ喜んでた
抽選で当たったってちゃんと言ったよ〜(笑)



明日から本格的に始動やわ〜^^
がんばるぞ〜っ!!


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 21:59 | comments(14) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:59 | - | - |-
新しい部署へ初出勤お疲れ様〜。
名刺交換、いつも人のは見てるけど、いざしなきゃいけなくなったときって
どうやるのか全くわかんないわ。
輪ゴムで・・・^^;
普通せめて箱に入って来ない?バラ発注ってことないだろうし^^;
焦ったね。でももう交換の仕方マスターしてるし、さすが〜!
名刺入れ、かわいい♪
| 夜猫 | 2010/04/01 10:33 PM |
名刺入れ、きれい〜〜^^

名刺交換、したことないよ。
私やりかたわかんなーい。
けいちゃん、なんかかっくいいなぁー!!

明日から、仕事も本格始動かな?

私も今日は慣れなくてバタバタ。。。
疲れたよぉ。。。
お互い、明日も頑張ろうね。

姪っ子ちゃん喜んだだろうね〜^^
喜んでくれたら、こっちも嬉しいよね。
| てんてん | 2010/04/01 11:26 PM |
マリクワ一時ハマってたわー!(^^)
かわいいよねー。
おけいさん若い子の気持ちわしづかみやねぇ。
実は母親とかってそういうところに気が行かないかもね。
身近な所にそういう気持ちのわかってもらえる親せきがいるとうれしいだろうな♪

私も名刺持った事ないけど、営業の人ってオフの時でめっちゃカジュアルな格好してる時でも名刺もらうときって起立しちゃうらしいよ。(^^ゞ
職業病とも言うけど、私はプロって感じでかっちょいいな!と思います。

新しい部署頑張ってくださいね!(*^^)v
| みほ | 2010/04/02 12:13 AM |
書きたいことはいっぱいあるけど(^_^;)
おけいさんのこと ちゃんとわっかってますから(^_^)v
この間のコラーゲンの感想ですが…
んとね 食べるタイプのコラーゲンは いまいち効果がなかったので あえて名前は出しませんね(^^;) やっぱり 天使のララをおすすめします(*^_^*) 検索すれば すぐ出てきますよ(^_-) ビタミンCと一緒に摂るといいっていうから 私はオレンジジュースに混ぜて飲んでました(^_^)
試す機会があったらぜひ(*^_^*)

今日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
| あきた | 2010/04/02 12:20 AM |
初日は疲れるよね〜〜
なんかまださっぱりわからない!
うちの職場は名詞は自前(自費)です。
だからいつも自分でデザインして自分で印刷してつくってるのよ。でも消防のときはまったく不要だった・・・これってけっこう悲しいことだったなあ。
でも今度はある程度いりそう。土日にゆっくりデザインしようと思います♪
| ふらわーぷりんと | 2010/04/02 6:59 AM |
昔私が使っていた名刺入れにソックリ。
バラ模様で私は黒で、旅行用のランジェリーケースもお揃いだったの。

ここって、実際ゴールドと言うよりはブラウンに近いけど、ゴールドのマスカラがあるでしょう?
それを愛用してたの。
| ree | 2010/04/02 9:09 AM |
新部署お疲れ様でございます。
はる〜〜〜か昔(笑)
新入社員のころ会社の研修所に泊まり込みで
名刺交換とか電話応対とか徹底的に
教えられたこと思い出しました^^;
まさに今、そういう季節ですね〜
新しい名詞入れステキ!今どき?(笑)
新部署がんばってね〜!

私も姪になりたい・・・^^
| blanco | 2010/04/02 9:19 AM |
第一日目、お疲れ様でした!  むき出しの名刺に輪ゴムって・・それ、渡された おけいちゃんの顔を想像すると、ごめんね・・笑ってしまう・・せめて、赤いリボンで、可愛くラッピングして欲しいわ(笑)ん?それも、お嫌かしら??

姪っこちゃん、可愛いでしょ〜☆・・うちは、下の子が女の子でね〜娘もまた、可愛いいんだよね〜買い物とか好きだしさ!
| まあちゃん | 2010/04/02 10:22 AM |
新しい部署でのお仕事、慣れるまで大変と思いますが、ほどほどに頑張ってください^^

昨日は、息子の18歳の誕生日。究極の早生まれ!。今まで当たり前に祝っていた日だったので、さすがに昨日は寂しかったなぁ。
でも、息子は、友達と楽しく過ごしているようで、入学式にも来なくていいからと、言われてしまいました^^
まぁ、そんなで良いんだと、自分に言いきかせてます^^
新生活!私もがんばろー^^
| あぶ | 2010/04/02 11:45 AM |
新しい仕事に慣れるまで
気疲れも多いだろうけど
おけいさんなら大丈夫そうですね^^

どんどん身の周りのものも
新しくなっていきますね
名刺ケースも清潔感バッチリでステキ☆
次は何を買うのかな〜
楽しみ〜〜♪
| runrunmay | 2010/04/02 1:11 PM |
 はるか昔の新入社員の頃、一番最初に教えられたのが「名刺の受け取り方」でした。
それだけは何年もたった今でも忘れないけど
自分から名刺を渡す職場じゃなかったので
渡し方はわからない^^;
| kojirou | 2010/04/02 2:52 PM |
お疲れさま〜^ ^

こんな素敵な名刺入れあるん? @@

あたしもさぁ〜入社してからほぼ一ヶ月たったけど
今日新入社員のオリエンテーション(研修) が昼から
一時間ほどあったんよ^ ^;
そのために あたしの業務がずれ込んで 病棟に帰ったらバタバタやったよ(笑)

でも毎日充実してて。。。
お互い頑張ろうね〜♪ 
| きこりん   | 2010/04/02 8:15 PM |
社会人になってずっと名刺持ってるから
なんかまひしちゃってるかも(* ̄m ̄)プッ

そうだよね。
フツー名刺交換しない部署だったら
いきなりだとどぎまぎしちゃうね。
でもむき出しに輪ゴムって(爆)

私、新人教育でマナー講習もやってるけど
習いにくる?厳しいよ(* ̄m ̄)プッ
| 桜子 | 2010/04/02 9:31 PM |
>夜猫ちゃん
名刺さ、たぶんうちの職場で印刷したんやと思うわ(* ̄m ̄)プッ
あたしのだけじゃなくて、他の人のも輪ゴムで縛ってあったも〜ん。
なんか、うちの職場らしいわ・・
飾り気もなんもないし(笑)

何でもいざ自分がするとなるととまどうわ〜(><)


>てんてんちゃん
仕事どう?今日も大変やった?
名刺交換・・あたしもこの年になって初めてよ〜^^;
他のとこで働いたことないしさ〜
縁がなかったから、とまどうことだらけで・・

でも、がんばるしかないもんね。
一緒にがんばろ〜ね♪

>みほさん
そうなん?マリクワにはまってたん?
あたし、肌弱くて、決まったとこのしか使えないからね・・

この前姪っ子と買い物に行った時にマリクワの前通ったんだけど、好きそうなこと言ってたからね〜♪
喜んでくれたからうれしかったよ〜♪

こういうのは女の子ならではだよね〜♪

>あきたさん
うんうん^^
あたしもあきたさんの気持ち分かってる〜♪

天使のララの方がよかったんだ?
コラーゲンって言葉に弱いアラフォー
(* ̄m ̄)プッ
てかさ。豚足食べながらコラーゲンコラーゲンとか言ってるのはおやぢ?^^;

>ふらわーさん
新しいとこは、名刺交換あるん?

あたしも、自分でデザインしたいなぁ・・
だって、めっちゃ堅いんよ(* ̄m ̄)プッ

肩書きも堅いし。。。名刺のデザインも堅い(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
黒もいいよね〜
黒と茶系のもあったんだけど、取り寄せだったのよ。
あったのは、白とピンク
同じシリーズのパスケース見たけど、黒素敵やったわ。

あたし、マリクワの化粧品使ったことないんだよね〜^^;

>blancoさん
一般企業は、新入社員研修でするんだろうね〜
あたしは、電話の受け答えは研修でした覚えがあるけど、名刺交換自体限られた人しかしないからね・・そういうのはなかったんだ。

しかも、新人研修って25年前( ̄◇ ̄ノ)ノ

なんとか自力でがんばるよ。。今はネットがあるから便利だよね。

姪・・なる?(* ̄m ̄)プッ

>まあちゃん
輪ゴムより前に、名刺が作られてたことにびっくりしたんよ。
すげーーーーって(* ̄m ̄)プッ
そんなレベル(笑)

んで、肩書き見て、あたしこんな肩書きなんや・・・って(* ̄m ̄)プッ

女の子もいいよね^^
男の子はもちろん可愛いけど、こういう楽しみってないじゃん?
一人ずついるといいよね〜^^

>あぶさん
息子っち、4月1日生まれなん?
たしか・・4月2日だと次の学年・・・だよね?
まさに究極の早生まれだわ〜^^


ねね、息子っち既に友達できたの?
エンジョイして欲しいねぇ・・
なんかさ、親戚のおばちゃんみたいな感覚やわ(* ̄m ̄)プッ

>runrunmayさん
今までと、全く違う仕事だから、とまどうことも多いけど、ちょっとワクワクもしてるし〜♪

モノから入るタイプだからさ。。
今まで必用なかったシステム手帳に書き込んだりして(* ̄m ̄)プッ
テンションアゲアゲ♪

>kojirouさん
どこでも名刺の受け取り方ってするんだね〜
うちは、そういう習慣がないからな・・
研修ではなかったんだよね^^;

あたしが動画見てたら、後ろでみつをも見てた( ̄◇ ̄ノ)ノ ・・・(笑)

>きこりんちゃん
デパートいったらあったんよ。
いいやろ?一目で気に入った♪

きこりんちゃんも大変やったね〜
忙しいけど充実してるって分かるわ〜^^

お互いがんばろうね♪

>桜子ちゃん
さすが!!
桜子ちゃんかっこえ〜〜〜っ!

習いたい・・いろいろ(おい
いっていい?(* ̄m ̄)プッ
私語して怒られたい(笑)

| おけい | 2010/04/02 11:33 PM |