Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
残すとこあと1日
今の仕事も明日1日を残すのみとなりました〜 
もうね、ハンパない忙しさで〜(><)

いつもなら、面白くない上司のおやぢギャグでも、ハハハ・・・ぐらいは笑ってあげるけど、
そんな余裕もなし!
てか、イラッ
あたしが反応してあげないと誰も反応しないからね・・
寂しそうに去っていったわ・・でも、周りの様子見たら、みんな忙しそうにしてるんだから、
分かれよ・・(笑) 
みんなイラっとしてたし

今来てる仕事、次の人に引き継いでいいんだけど、できることはすべてやって引き継ぎたいからね。
がんばっても、無理だった分は引き継ぐけど、できる限りやりたいの。

でも、今日はアリスの傷口を見せに行く日だったので、少しだけ残業して帰宅〜
帰る途中で、みつをから「メシいらぬ」と一言メールが(* ̄m ̄)プッ
ちょっとラッキー
あたしだけなら作らなくていいし〜

そんなわけで、アリスを連れて病院へ。
お腹の傷口に貼ってたガーゼ&テープを剥がしてもらいました。
抜糸は5日後。

アリスがつけてたエリザベスカラーってダックス専用らしいの。
ダックスって顔長いじゃん(マズル)って言うんだけどね。
だから、鼻の先までカラーがあって、お水も飲めないし、ご飯食べられなくてね。。
たぶん、アリスは小さめだからかな・・合わないみたい。

可哀想だから、外したの。
傷口舐めないか様子見てたけど、大丈夫だったわ。
でも、今日テープ剥いで傷口が出てるからね・・
舐めると悪いからって、普通のワンコ用のエリザベスカラーもくれたの。
エリマケトカゲみたいなやつ(* ̄m ̄)プッ

今のとこ、舐めてないからつけてないけどね〜



アリス、どこ見てる・・(笑)



動物病院行くと、みんな動物好きな人ばかりだからさ・・
けっこう話しかけられたりするのね。
ダックスの飼い主って、同じダックスが来ると反応するし。。
今日もアリスと顔がそっくりなダックスがいて、向こうの飼い主も同じこと思ったみたいで、
会話が弾んだわ〜

ワンコの顔なんて、どれも同じに見えるかもしれないけど、
あたし、たぶん100匹の中からでもアリス探せるわ〜
ダックスの顔の違いは見分けられるの・・でも、他の犬種は全部同じに見える(* ̄m ̄)プッ




ここで、ちょっとお知らせ
諸事情により、当分の間コメントは承認制にさせていただきます。
リアルタイムで表示されないので、申し訳ないんだけど、ご了承くださいね^^



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 19:58 | comments(16) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:58 | - | - |-
 あたし事務所に1人だから結構好き勝手してるんだけど
おけいさんのブログ見て「仕事もキチンとしよう」っておもうよ〜(*^_^*)
あと一日頑張れ〜!
| kojirou | 2010/03/30 8:04 PM |
>kojirouさん
事務所に一人ってのも、けっこう楽しそうな感じなんだけど。。どうかしら?

あと1日・・明日怖いけど、がんばるわ〜^^
| おけい | 2010/03/30 8:11 PM |
年度末よね〜
私も今月とても忙しかったわよ。
でも今日でなんとなく峠越えたて感じです。
引継ぎってのもなかなか疲れない??
教えてもさぁ・・・
引き継ぐひとのやりやすい方法で
よいのだけど自分的にちょっとぉ・・・とか。

新年度にワクワク気分で新部署☆
がんばってね〜。
| おばちゃん | 2010/03/30 8:26 PM |
忙しそ〜だね〜^ ^;
まぁ あたしも毎日違う意味でてんてこまいやけど(笑)

その上司  KY? あはは(爆)
空気読んでって感じやね^ ^;;

アリスちゃん
エリザベスカラー外しても傷口舐めないんやったら
一安心やね〜
| きこりん   | 2010/03/30 8:52 PM |
ご無沙汰してます。母方の親戚のある三重に行ったり、マウスが壊れててPC触れなくて本当にしばらくぶりに見ました。
明後日から新しい部署ですね♪
私は変わらぬ職場ですけど、年度替わりは何かと忙しい・・
子離れ・・私もしてないかもしれないけど、子供っていくつになっても心配よね。
息子が高校出る3年後はどんな感じになってるのかなぁ?
でも、みつをくんなら「類は友をよぶ」し、お友達もいい子なんだろうなぁ。
コメント、承認制ですか。承認されなかったら、どうしよう??
| Ayumi | 2010/03/30 9:37 PM |
おけいさん、こんばんわ!

 アリスちゃん心配ですね。 

息子も私もワンちゃん大好きで、飼いたいのだけど マンションがNGで無理なの。
それでセキセイインコを手乗りで飼っていて、昨年少し体調をくずして3回程 獣医さんのお世話になったのだけれど、病院に行くと皆さん心優しい方ばかりで毎日仕事に追いまくられている私の方が、心癒される気がして^^
何しに行っているんだ、、、私^^  

 忙しいでしょうけど仕事頑張って下さいね! アリスちゃんお大事に!
| nori | 2010/03/30 9:41 PM |
2回目コメのもくれんです^^。
我が家にも、色は違うけどダックスがいます。男の子でレオと言います。
レオも数ヶ月前脇のあたりに出来たかさぶたを舐め過ぎてカラーを付けました。
最初は慣れなくてあちこちぶつかるは、ごはんも水も手伝ってあげないと無理でした。
でも、1週間も経つと、付けたままベッドに飛び乗るは平気になりましたよ^^。
でも、やっぱり色々不自由そうで傍で見てれる時は外してました^^;
早く、良くなる事祈ってます。
いつも長くてすみませ〜ん。
| もくれん | 2010/03/30 10:05 PM |
年度末は忙しいよね---!
でも送別会とか花見とか飲みも多いし。

うちの会社ってすごいよ。
3・7・9月に異動があるけど引継ぎなし。
そこの席の人が去った翌日に違う人が座ってる。
(* ̄m ̄)プッ

すごいよね・・。

わかる!私昔っからワンコ好きだし
美人か否かもわかる(笑)
アリスとびっきりの美人だわ〜( ´艸`)
| 桜子 | 2010/03/30 10:16 PM |
バタバタと、あと一日になったね。
忙しいでしょうけど、ファイト!!
そして、四月からはまた、新たな部署でがんばってね。
私もこの年度末、そして年度初めは忙しいでう。
いろいろ決まりごとが代わるんだけど・・慣れるまでが一苦労。
やるしかないんだけどね。
お互いきばりましょーー。
| てんてん | 2010/03/30 11:38 PM |
ありすちゃん、ほんとべっぴんさん♪
傷口早くなおるといいなー。

ほんと、新年度に向けてあと1日だね。
| ななまま | 2010/03/31 5:21 AM |
年度末だよね。
そして明日からは4月!

息子の引越しでしばらく東京近郊のS県に行っておりました。

久しぶりにお邪魔したら、アリスちゃん手術したのね?
ブログもいろいろあったんだね。
今日は棚卸しだから午後からもお仕事。
夜にまたお邪魔します^^
| ローラ | 2010/03/31 7:41 AM |
おけいさん、昨日息子の引越しでした。
新潟を、出るときこの時期なのに吹雪で、なんだか私の心を表しているかのよう・・・でも、それが泣かなかったんですよ!
バタバタしていたこと、息子が『また、一ヵ月後!』とサラリと言ってくれたことがありじゃぁねー^^と言えました。
今朝、息子の部屋を掃除していても、涙もでず、何だか清々しい感じでした。 
たった12日間で、合格、準備、引越しだったので、実感が湧かないのかもしれないですね。ここで励ましてもらい、ありがとうございました。
今朝はとっても良い天気です。
さあ、がんばるぞー^^
| あぶ | 2010/03/31 8:59 AM |
実家のニャン、カラーが嫌で、でもニャンって舐めちゃうでしょう?
実家のばあちゃんが古いTシャツを切って洋服のようにして着せてた事があるよ。
アリスちゃん、偉いね〜、舐めないなんて。

あはは、おじさん、かわいそうだけど、忙しい時にはちょっとね〜。
| ree | 2010/03/31 9:20 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/31 10:15 AM |
お弁当ピック以来のコメです〜(^_^;)
ピック重宝してます(^^)/
アリスちゃんかわゆい〜〜
家は主人が動物全般NGなので飼ってませんが、いつか子供達が成長した暁には飼おうと思ってます(^_^)V
てか、布団カバー(ベッドカバー?)とっても素敵なんですけど〜(^O^)
| kumi | 2010/03/31 2:34 PM |
>おばちゃん
峠越えましたか〜?
明日から新年度で、また忙しいのかな〜?

引継ぎって、教える方も教えられる方も大変よね。内容だけ聞いたら、あとは自分がやりやすい方法をみつけるのが一番ですよね^^

>きこりんちゃん
きこりんちゃんも毎日忙しそうやもんね〜
新しいことするのってさ、大変だけどワクワクするじゃない?
春って好きだな〜^^
花粉症がなければ尚いいけど(* ̄m ̄)プッ

KYの上司、今日めでたく?定年退職したわ・・今日もKYだった(笑)

>Ayumiさん
ご無沙汰〜^^
いろいろ忙しかったのね〜
マウスがダメになってたん?(* ̄m ̄)プッ
新しくなってサクサクかしら〜?


どこの職場も年度替わりって忙しいよね〜(><)

>noriさん
セキセイインコかぁ〜
手乗りだと可愛いでしょ〜?
何でも懐くと可愛いよね^^

動物病院に来てる人って、めちゃめちゃフレンドリーよね。
みんな子供みたいに可愛がってるから、話も弾むし。。^^

癒されるの分かるよ〜^^

アリスは、舐めてないし、大丈夫みたい。
ありがとう^^

>もくれんさん
長いのも短いのも大歓迎(* ̄m ̄)プッ

ダックスは何色〜?うちの兄んちはブラックタンだよ〜^^

カラーは不自由だよね〜(><)
幸い、傷口舐めないから、つけずに済みそうだよ。
レオ君の色聞きた〜い^^

>桜子ちゃん
うえ?桜子ちゃんとこ、引継ぎなし?(笑)
同じ仕事する・・ってわけでもないんだろうけど。。引継書とかあるん?
うちは、それも作らないといけないのよ。

この時期のお花見って、寒いよね(><)

アリス美人?しかもとびきり?(* ̄m ̄)プッ
うれしいわ〜♪

>てんてんちゃん
てんてんちゃんも忙しいのね。
何でも変わる時って忙しいよね。
慣れたら、なんてことないことでも、最初は大変だもん。

一緒にがんばろ〜ね〜^^

>ななままちゃん
やーん(〃▽〃)
・・・ってあたしが照れることないか(笑)

いや・・ホント可愛いと思うんよ←出たよ・・・バカ丸出し発言(* ̄m ̄)プッ

明日からがんばるからね〜^^

>ローラさん
息子っち、ついに家を離れたのね。
新しい土地でがんばってくれるよ・・きっと^^
ローラさんも今日は忙しかったんじゃない〜?お疲れ様〜♪

>あぶさん
どうかな〜?って思ってたんよ。
息子っちの言葉に救われたね。
泣いてもいいと思ってたの。。我慢しなくてもいい・・って、でもできたら笑っていたいもんね^^


コメント読んでても、清々しい気持ちが伝わってくるよ^^
よかった^^

>reeさん
ネコちゃんは舐めるもんね〜^^
おばあちゃん、考えたね(* ̄m ̄)プッ

アリスは今のとこ舐めてないから大丈夫みたい♪

>kumiさん
おひさしぶり〜^^
ピック使ってくれてるの〜?ありがとう♪

ダンナさん、動物ダメなんだ・・
実はあたしも小型犬以外ダメなんだ^^;
でもね、ペットはいいよ〜^^
いつか飼えるといいね。

これ、布団カバーなの。
ホームセンターで買ったやつ(* ̄m ̄)プッ
| おけい | 2010/03/31 10:50 PM |