Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
舅の一周忌
みんな。。いろいろありがとうございました。
たくさんの応援コメがすごくうれしかった
いつまでも引っ張るのは性に合わないので、今日から通常営業です^^

今日は舅の一周忌でした。命日は明日なんだけどね。
早いなぁ・・もう1年だよ。。

2時に実家にお寺さんがお参りに来てくれて、お経をいただきました。
そして、夜は食事会
お葬式やその後、いろいろ文句言ってたこんちくしょうの親戚・・
姑も腹が立ったようで、一周忌は家族だけでするからって・・本家のおじさんに言ったんだって。
おじさんも、体調がよくないし、口うるさい親戚って、兄妹の子供で、舅から見たら姪なのよね。
だから、もう呼ばなくていいって。

そんなわけで、ダンナ母、姉、みつをあたしの4人・・いつもの定例会メンバー( ̄◇ ̄ノ)ノ


お昼に実家に行く時にね、みつをが初めて助手席に座ったのよ。
子供の頃からず〜〜っと、後ろだったので、そのまま続いてたんだよね。
なんかさ、隣に人が座ってるって落ち着かなかったわ
しかも、運転見られてるわけじゃん?

停止線越えてね?

あ。。若干越えてるか・・も?

とかね・・・(* ̄m ̄)プッ
緊張するやん!!

周りの車を見ながら、あれがいいとかこれがいいとか・・
こんな会話ができるようになるなんてね〜

そして、帰りには、

今の俺とお父さんやったら、絶対話しが合うよな〜
趣味が完全にかぶってるも〜ん
俺がもっと早くに、今みたいになってたらなぁ・・一緒に遊べたにな〜


みつを・・お父さんが生きてたらな〜って言い方しないのよ。
これ、前から・・
何か考えがあるんだろうかねぇ・・?

お父さんがゲームしてたのとか覚えてる?

ん〜。。ゲームしよったのを見てた記憶はある。。
でも、はっきりとは覚えてないけどな。。

そうなんや・・じゃなんで趣味がかぶってるんやろか?

DNAかなぁ・・

壮大な話になってきたな・・おい(* ̄m ̄)プッ


後ろに座ってると、そんなに会話しないし、たいがいみつを寝てるんだけどね。
隣で、しかも運転見てたから、会話も弾んで楽しかったよ


そして、夜の食事会は、カニ〜
写真には写ってないけど、カニシャブ〜
みつをがカニ大好きだからね。。
ここでも、食べよ!食べよ!ってカニシャブ用のカニがみつをのお皿にどんどん
ザ!一人っ子状態(* ̄m ̄)プッ



そういえば、じーちゃんって言葉が出たのって
カンパイしたときだけじゃなかったかな?

じーちゃんにカンパイ・・とかなんとか。。(* ̄m ̄)プッ
どんな一周忌やねん?

でも、いいの・・じーちゃんはいつもあたしらが話してるのを見て楽しそうにしてたからね。
今日もきっとそばにいて、ニコニコしてたと思うわ。

もちろんダンナもね




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 21:51 | comments(11) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:51 | - | - |-
けいちゃん、おっかえりぃ〜〜(^ー^)ノ☆*.。
すっごいご馳走やん♪
車ってコトは、泡泡今日はナシかな??

おばぁちゃんもおばちゃんも、みつをっちが
可愛くって仕方ないんやね^^
定例会メンバーの様子をきっと目を細めて見てるんだろね
お舅さんも(∩_∩)

運転も『模範』となるような運転しなきゃね〜けいちゃん(笑)
みつをっち、しっかり見てるよぉーー!
| りん | 2010/03/27 10:38 PM |
美味しそうなもん食べてきてるやん♪
いいな〜私もカニ好き♪
誰か&#21085;いてくれるならいくらでも食べる(笑
会席だと食べやすいからいいね( ´艸`)

みつをっち後ろの座席やったん?
おけいちゃん運転手・・・(* ̄m ̄)プッ

だんだん対等に話ができるようになるって
いいね。すぐ追い越されるかも(笑

お父さんと・・・って泣かせるね。
| 桜子 | 2010/03/27 11:01 PM |
おかえり。
助手席だと会話、弾むね。

お父さんもじいちゃんも、きっとみつをくんの成長を目を細めて見てるやろーね。

昨日のみなさんのコメント読んでたら、
もうすぐ家を離れる息子さんのこと書いてる方、いましたね。。
息子さんの好物を作るんだって。。
気持ちがよくわかる〜〜ってうなずきながら読みました。
泣いちゃうかもって・・・
私、いまだに子供と離れるとき、ウルルンしちゃう。。
これは、なかなか慣れないものです。
| てんてん | 2010/03/27 11:10 PM |
わかる〜^ ^;
なんか横に座られたら緊張するやろ?
みつをっちが乗ってる時だけでも模範運転せなあかんで(笑)

お舅さんも 旦那さんも喜んでるね♪

神様は不公平な事しないからさぁ
みつをっちにとって お父さんは心の中で...
おけいちゃんは現実で....ってそう決めたのさ^ ^
お父さん生きてたらおけいちゃんヤキモチ焼くぞぉ(笑)
仲良しすぎて理想の父と息子になりそうやもん♪

あたしが ふと思っただけの事やけどね^^









みつをっちに
| きこりん   | 2010/03/28 9:31 AM |
和やかな感じでよかったね^^
みつを君て前から(私が知る範囲の・・^^)
やんわりとしたもの言いする子だって
思ってるけど、ホントに優しい子だよね。
自然に出てくる言葉なのに優しさがあるよね〜。んで、男らしい・・。
男の子って、だんだん離れていくって思ってるけど、
みつを君の場合は「どんどん好きに」なってしまうんだけどおばちゃんどうしましょ♪
| 夜猫 | 2010/03/28 10:06 AM |
きっと、おじいちゃんも、もちろん旦那様も・・喜んでるね! 仲良く 和やかにしてくれてたら、安心してるね! 自分の事で集まってくれてるのに、グズグズ言われてたら悲しいだろうし・・(私も いつまでもメソメソしてたら駄目だよね〜父を安心させてあげなきゃ・・)
何より、みつをクンの成長を おじいちゃんも旦那様も喜んでるね!   
| まあちゃん | 2010/03/28 10:44 AM |
亡くなった人が喜ぶ事をするのが 何よりの供養ね(^w^) 私はハタチで父を亡くしてから 祖母 叔母 義母 義祖父と けっこう立て続けに そういう“場”に遭遇しちゃってるわけで…やっぱり親戚には うるさい人っているもんで…まして 私が嫁いだ先は本家(ノ△T) それはもう言葉の嵐よ〜p(´⌒`q)少し黙ってもらえます(?_?)みたいな(>_<) でもそんな時は聞いた話も右から左(笑)
だから おけいさんも 気にしないのが一番(^w^)

定例会のカニ おいしそう(*^o^*) きっと舅さんも旦那さんも おけいさん達を見て喜んでると思います(o^∀^o)

| あきた | 2010/03/28 11:22 AM |
↑なにー? あたしのコメ(笑)
最後 空白で最後にみつをっちにって入ってる(爆)
ただのミスやで^ ^;
何も意味ないから〜あははははは〜
すまんのう〜
| きこりん   | 2010/03/28 12:40 PM |
お姑さん、心強いです
おけいさんのこと大切に思っているんですね。

「停止線越えた」「信号変わった」「つぎ左」って
わたしは、下の娘で新高3生に生ナビされてますよ〜・・そんなトシゴロ

関西に一人離れて、丁稚奉公中の上の娘が
4月に同期結婚一号の御呼ばれがあるので
『何着て行ったらいい』『お母さんの頃はどんな感じだったの』とか聞いてくれるので
むかーし昔のものを押入から掘り出して
写メで送ったりしています
ちょっと頼りにされて、それがとっても嬉しいんです
わたし「お母さんそっちに行って一緒に洋服探ししよっかな」
娘『新幹線代で、もう一着買えるから』ってオチでした。



| | 2010/03/28 4:24 PM |
ごめんなさい
名無しは、わたしです。
| kozu | 2010/03/28 4:26 PM |
>りんちゃん
一回実家から家に戻って、夕方タクシーで行ったからね。。もちろん泡泡はあり
(* ̄m ̄)プッ

運転やろ〜?
もうね、緊張したわ〜(笑)
毎日運転しててゴールドだから、無茶な運転はしてないつもりやけど・・まぁ、ちょこちょこはあるやんね?^^;

>桜子ちゃん
カニ専門店って、食べやすくカットしてくれるのがいいよね。
でも、最近そんなにカニってうれしくな・・(* ̄m ̄)プッ
みつをが好きだからね。

今までず〜っと後ろやったんよ。
そう。まさに運転手状態(* ̄m ̄)プッ

>てんてんちゃん
みつをね、なんたって○○家の唯一の孫だからさ・・18歳でも「ザ・一人っ子」
(* ̄m ̄)プッ

母にできることってさ、好きなもの作ってやることと、心配することだよね。
みんな同じ気持ちだよね^^

>きこりんちゃん
模範運転・・それ難しいわ〜(><)
もうね、何が正しいのか・・分からんようになってる(笑)

きこりんちゃんの言うこと、なんか分かるわ〜
ダンナが生きてたら、めちゃめちゃ仲良しな父と子やと思うわ。
みつをにヤキモチ妬くかも?(そっち?)

みつをっちに・・の後何かあるんかと思ったわ(* ̄m ̄)プッ

>夜猫ちゃん
( ´艸`)
おばちゃん、どうする?(笑)

あたしがさ、言い方キツイんよね^^;
だから、みつをの言い方とかきいてると、「こいつすご・・」って思う時ある。
あたしにはこんな言い方できないな・・とかね。
勉強させられます(* ̄m ̄)プッ

>まあちゃん
そうよ〜^^
いつまでも泣いてちゃお父さん心配するしね。
もちろん思い出すことは一番の供養だって言うけどね。
でも、大事な人を置いて逝った人は、もっと心配してるんだって。
だから、生きてるものは明るく楽しく・・心配かけないように生きなきゃ^^
なかなか難しいけど。。時が解決してくれることもあるから^^

>あきたさん
本家のヨメなんだ?
そりゃ。。^^;
好き勝手なこと言うもんね。
手は出さないのに、口だけ出す・・みたいなね。
右から左っていう技を身につけてるのね。
それは大事なこと〜^^

>kozuさん
姑は、あたしにとっても実の母みたいなの。
だから、姑もとっても可愛がってくれるわ〜^^

娘ちゃんから、洋服の相談ってうれしいよね〜♪
写メ撮って送る気持ち分かる〜^^

できたら、一緒に探したいよね。
新幹線代使ってもいきた〜〜〜〜い^^
| おけい | 2010/03/28 8:48 PM |