Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
またやらかした^^;
今日の夕飯のメニューは、昨日の焼肉で残った豚肉をフライパンで焼いて塩コショウをしたもの。
新タマネギのスライスにかつお節かけたもの。
大根おろしにちりめんとおしょうゆをかけたもの。
それから、きゅうりのぬか漬け、お味噌汁。

白いご飯に合うおかずでしょ?〜 

寝てるみつをに「ご飯よ〜」って声をかけ、
炊飯器のフタを開けた瞬間

( ̄□ ̄;)!!

ご飯が少ない!!
みつをのお茶碗1杯分しかな〜〜い

なぜかあたしの頭の中では、昨日の夜にお米を研いで、今朝タイマーで炊いたと思ってたんだよね。
でも、それ昨日だった・・・
なので、昨日の夜食べた残りが少し残ってただけ・・
うちの炊飯器は、真空状態で保温するので、時間が経っても食べるのには問題ないんだけど。。

足りないやん

とりあえず、みつをのお茶碗に全部入れながら・・・

ご飯がなかったに〜〜っ

俺、冷凍ご飯でいいよ?

ううん。。いいからこれ食べ

ごめんな・・

いや・・ごめんはこっちやわ。。


美しい親子やろ?(* ̄m ̄)プッ

そんなこと言いつつ。。あたしどうしようかな・・って考えたのね。
実はあたし冷凍したご飯ってそのまま食べるの苦手なの
チャーハンとかオムライスとか・・雑炊とかね、必ず手を加えてじゃないと食べれなくて。。

なので、みつを用に買ってた冷凍ピラフをチンしたんだけどね。
チンしてる間に、みつをと一緒におかずつまんでたら、それだけでお腹いっぱいに
結局、少しだけピラフ食べて、残りはみつをが食べたわ〜


一昨日から漬け始めたぬか漬け
2日目にしてもう美味しいわよ〜
みつをが「うまっ!」って言ってたもん
あたしは、冷蔵庫で漬けるから、ほぼ24時間漬けるの。
しっかり漬かってるのが好きだからね



そして、お友達がお肌の調子が良くなったって言うので
少し前から麦ご飯にしてま〜す



みつを、「米変えた?」ってすぐに気づいたけど、
「麦入れた〜」って言っても特に何も言わなかったので、
しばらく麦ご飯にしようと思って
お肌にいいんだったら試さない手はないじゃん( ´艸`)



あたしさ、あんまりやらかさない人だったんだけどさ・・
最近ちょこちょこやらかすわ〜
昨日も、また便座が上がってるのに、そのまま座って。。。
便器に落ちた


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 19:35 | comments(13) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:35 | - | - |-
まっ、それならウチに冷凍ごはんがたくさんあるからあげるのに・・・と思ったけど
おけいさんはそのまま食べるのはイヤなのね。
うちは夜はだれも白いご飯食べないからなあ。それだけのおかずがあれば、私はまずご飯はいらない。
にもかかわらず、体重が減らないのはなぜ・・・。
で、便器に落ちたの?くくく。水没?くくっ。
私ついこないだ、ふたの上にナマでべちょっと座ったわ〜。
| ふらわーぷりんと | 2010/03/22 7:50 PM |
キュウリのぬか漬け美味しそー!!
炊きたてのご飯があったらもっとサイコーやったのに(笑)

あたしも今日休みやったから おかず頑張って 色々作ったんよ〜
なんと あの飲みすけの長男がご飯3杯も@o@
久しぶりに4人揃った食卓でした♪

プッ(笑)
あたし 酔った時にやるよ
便座あげたまま座って すっぽり.....(爆)
| きこりん   | 2010/03/22 8:34 PM |
すっごい美味しそうなメニューだったのに
残念><
新玉葱、すんごい甘くて今の時期おいしいよね^^

でも、私もよくやらかすねんよ〜炊き忘れ(* ̄m ̄)プ
でもさでもさーー!
美しき親子愛を見たゾψ(*`ー´)ψ
母は譲ってしまうね〜
わかるよぉー♪

便器に落ちるのも一緒や〜
『便座下ろさんかぁーー(`´) 』って
叫びながら起き上がるんよね(爆)
| りん | 2010/03/22 9:43 PM |
けいちゃんは、少食やもんね。。。
ぬか漬け、おいしそう〜〜
アタシも食べたくなったわー

けいちゃんも、たまにはやらかすんやね。。
便座・・・あるある!!!
私は、蓋開けるん忘れて座ったことあるよ!!
あれ、びっくりするわーー
冷た〜〜〜って!!
| てんてん | 2010/03/22 11:17 PM |
いいから、これ食べ・・・って
わかるわー。みつをくんやさしいわー。

足りなくなる時、ダンナも冷凍ごはんって聞くと「なら、いらない」っていうし。。
実はアタシも苦手なんだ、そのままは。

白ごはんにあうメニュー大好きよ。
おろしにちりめん、新玉ねぎ、ぬか漬け。
きゅうりに白ゴマがまたおいしそう♪
もう少ししたら、新玉ねぎをしいた
かつおのたたき・・これ息子の大好物^^
| ななまま | 2010/03/23 5:25 AM |
「それ昨日だった・・」ってこと、年々増えてるきてるよ私。
毎日やることって、時々記憶が前後するんだよね^^;

便座って、水没しても冷たいけど、蓋の上に座っても冷たいんだね^^

麦ご飯、ためしてみよう♪
| 夜猫 | 2010/03/23 8:48 AM |
我が家はトイレの後は蓋も閉める、が鉄則。

私は今日やった。
1号足りなく炊いちゃったの。
ま、息子が今日はあまり食べなかったから助かったけど。

みつをくん、本当に優しいわ〜。
| ree | 2010/03/23 10:42 AM |
おけいさん、12月生まれなの? 私もよ〜!! 何だか嬉しい! ついこの前、43になったところなのに、今年いくつ?なんて聞かれると、ううって思わない?(笑)

みつをクンは 本当に優しいね〜  おけいさんの想いがキチンと伝わってるんだね!私も、うざいって もし思われてても構わず、大好きだよ光線を出しまっくてます、でへっ☆

| まあちゃん | 2010/03/23 11:20 AM |
私はやらないけど、旦那がたまにやらかすわ〜!
夕飯用に18時にセットしなきゃならないのに6時にタイマーセットするもんだから『これって明日の朝まで炊けないじゃん』ってやつ・・・
家はみんな冷凍ご飯でもチンするご飯でもOKだからなんとかなるけどね。
熱々のおかずをテーブルに並べて『ご飯だよ〜!』って家族を呼んでおいて炊飯器の蓋を開けたときに中身が米と水だった時の絶望感は良くわかるぅぅ!
| めんめ | 2010/03/23 11:29 AM |
なんて美しい親子愛でしょうp(´⌒`q) おけいさんとこの やり取り 夫婦みたいですね(⌒〜⌒)

今日ね 注文してたゼリータイプの食べるコラーゲンの5本お試しってやつが届きました(^w^) 良ければ報告させていただきます(`∇´ゞ
前に 芸能人の羽野あきさん(字がわかんない)がテレビで言ってた“天使のララ”っていう 飲むタイプのやつも試してみましたが すごく良かったですよ(^_^) 髪の毛までツヤツヤになります(*^o^*)
| あきた | 2010/03/23 8:25 PM |
>ふらわーさん
え〜〜?
夜って誰もご飯食べないの?

おかずだけ?
うち、炭水化物大好き(* ̄m ̄)プッ

フタの上・・それもなんかやだなぁ・・(笑)

>きこりんちゃん
美味しいぬか漬けがあったら、おかずいらんわ〜^^

きこりんちゃんはいつも品数多いもんな。
びっくりするわ。。

あたしもね。。便器に落ちた時、3本飲んでヨッパやった(* ̄m ̄)プッ
乙女なのに・・酔って便器に落ちるなんて・・(*ノェノ)キャー

>りんちゃん
りんちゃんも便器落ちるん?(* ̄m ̄)プッ
いい女なのに・・けっこうみんな便器に落ちてるんやね(爆)

そうそう。。ご飯少ない時さ、譲っちゃう。。実は今日も、みつをが昼間たくさん食べてて、思ったよりご飯が少なくてさ・・
食べてる途中で、みつをが足りなさそうだったから、あたしのご飯食べる?って(笑)
「食べる」って言うとこが可愛いんよね〜^^

>てんてんちゃん
ぬか漬けうまいよ〜^^
おかずいらんし・・(* ̄m ̄)プッ

フタの上に座ったこともあるけどさ・・・
アレもいやなもんよね〜^^;

>ななままちゃん
新タマネギ美味しいよね〜^^
でもさ、食べた後しばらく臭い(* ̄m ̄)プッ
アスパラはお○っこが臭いけど←出たよ。。
新たまねぎは口が臭い(おい

ご飯さ・・多めに炊いて残るのが嫌だからさ・・ついついギリギリにしちゃったり・・・そしたら足りなかったり・・
難しい(笑)

>夜猫ちゃん
だんだん記憶がヤバくなってきてるわ・・
(* ̄m ̄)プッ
前はこんなことなかったんやけどなぁ・・

便器に座る時は、ちゃんと確認せんとね
(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
あ〜〜。前言ってたね。
あたし、そういう躾してなかったからなぁ・・
今も別にうるさく言わないし・・^^;

ご飯の量って難しいよね^^;

>まあちゃん
あたしね、今43じゃない?
でも今年44でしょ?
で・・たまに、43?44?どっち?って分からなくなることある(* ̄m ̄)プッ

あたしも息子相手に、好き好き光線だしまくってるよ〜ん^^

>めんめさん
(* ̄m ̄)プッ
何時間水に浸けてるんだ・・って感じよね?(笑)

そうそう・・炊飯器開けた瞬間
( ̄□ ̄;)!! ・・・ってなるよね

>あきたさん
新婚さんみたい?(* ̄m ̄)プッ

コラーゲンって言葉に弱いアラフォー。。
ちょっと興味あるわ〜^^

フルかフラ?なんとかってやつかな?

レポートよろしく( ̄◇ ̄ノ)ノ
| おけい | 2010/03/23 10:51 PM |
ぬか漬け美味しそう〜( ´艸`)
これでごはんないなんてつらいわ〜。

私、水入れないで空焚きしたことある。
(* ̄m ̄)プッ

スイッチ入れないで放置もある。
(* ̄m ̄)プッ

だから冷凍ごはんは絶対必需品♪

麦ごはんいいね^^
雑穀米にしたいけど家族が嫌がるんよね。
麦だったらいいかも〜♪
| 桜子 | 2010/03/23 10:53 PM |
>桜子ちゃん
ごめ〜〜〜ん!!
コメ気づかなかったとか・・
とんでもないご無礼を・・ブルブル
(* ̄m ̄)プッ

てかさ、桜子ちゃんもこんなことやらかすん?
水入れないで空焚きするとどうなるんやろ・・?^^:
全部おこげ?・・キケンやろっ!それ

麦ご飯美味しいよ〜ん♪
| おけい | 2010/03/25 9:00 AM |