Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
コレ何だ〜?

ねぇ、ねぇ コレ何か分かる〜?



ふふふふふふ・・また何かみつけてきたわね・・って思ってるでしょ?
ふふん 

 

プルトップオープナー(ドラえもん風に言ってね)



裏にね、こういのがついてて、プルトップひっかけて開けるの



あたしさ〜、2日に1回ネイル塗り替えるんだけど、
いつもお風呂から出て、ビール飲みながらの〜んびりしてる時にネイル塗るのね。
1本目飲んでる途中から始めるんだけどね。。
で、ネイル乾かしてる時に、2本目イクわけよ。。

プルトップ開けられないじゃん?


みつを〜〜〜〜っ!これ開けて みつをの部屋に缶チューハイ持って行く母

えぇ〜〜っ!もう自分で開けよ・・・

だって、ネイル乾いてないもん。剥げるやん

乾いてから飲みよ・・ プシュ


。。。。とまぁ、これが日常の会話になってるんだけどね(* ̄m ̄)プッ
みつを、めんどくさそうに・・しかも、ブツブツ言いながら開けてくれるの。。
その態度がツボだとも知らずに(* ̄m ̄)プッ

母、心の中でキャーキャー


でもさ〜〜・・・みつをいない時困るんよね。
今日も夜自動車学校に行ってたしさ・・
遊びに行ってるときとかね。。。


んで、この前ふと思い出したわけ。
前にデパートでプルトップオープナーってのを見たな・・って

その時は、指輪になってたの。。
あんまり可愛くなかったし、興味なかったからスルーしたんだけどね。
今回ネットで検索したら、いくつかあってね。。
これね、デコ用らしいわ。。でもあたしデコとかできないからさ・・しないけど

このままでも可愛いかなーって

みつをがいない時限定で使おう(* ̄m ̄)プッ


さ〜。。合格のバトンだけどね。
今度はkojirouさんちの次男君が見事志望校に合格したよ〜ん
おめでとう
受験勉強中は、ハラハラドキドキ・・いろんな思いがあったけど、
でも、さすが次男君、やるときゃやるじゃん♪

さ〜。。。今から発表の人!!受け取ってよ〜ん^^


そして、奏でるプロジェクトは・・
kekoさんが任務遂行されました。
泡泡によく合うよね・・・合いすぎてやばい(* ̄m ̄)プッ
あたし、マジで1日1袋って決めてる・・・子供かっ!

なんかさ、こういうの楽しいね♪


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 22:21 | comments(11) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:21 | - | - |-
もう〜〜ヾ(@>▽<@)ノいきなり笑ってしまった・・。
コメントの返事でいいな〜って言ってたからね、私^^。
でももしかしてみつを君の助けから卒業する道へ進んだのかと
思ったら「みつをいないとき困る」って・・・(* ̄m ̄)。さすがっ!!
いるときはしっかり開けてもらってね♪

バトン、そろそろうちにまわってくるかな〜〜^^

| 夜猫 | 2010/03/19 10:55 PM |
いいのがあるんだね〜〜
かわいいし。

よねちゃん同様、笑ったな。。ヾ(*´∀`)ノ
みつをくんがいないとき、困るよね。
て、そういう問題なのかっ!!

サクラサク♪報告。
毎日楽しみです。
kojirouさん、息子ちゃんおめでとう〜^^

ささ、次のバトン続けー!!
| てんてん | 2010/03/19 11:47 PM |
オシャレなの売ってるのね&#9829;
私は ツナ缶かコーン缶くらいしか開けないから 計量スプーンとかの 持つところで開けてるわ(。。)
ちなみに ネイルはしてないの たださ 爪のタンパク質不足なのか すぐに欠けるし 折れるのさ・・・
| sae | 2010/03/20 7:49 AM |
ハートの形が可愛いね〜〜良いわぁ〜!(^^)!
私、プルトップオープナーだって言われなきゃ使い道分からないかも(笑)

おけいさんはグッズよりみつおくん頼みなのね?(笑)色々小さい事頼っておくのも良いかも・・・息子だもんね(^_-)-☆
| チャーミー | 2010/03/20 11:39 AM |
ごめんなさい、応援だけ〜!
| ree | 2010/03/20 12:13 PM |
へぇ〜こんなんあるんやぁ〜
かわいい〜♪
みつをっちが いない時ぐらい
ネイル後に飲みなはれ(笑)プッ
あたしやったらネイルより先に飲むけど....あはは
てか ネイルしてなかったわ(爆)
それに今では爪を伸ばす事もできへんよー
短く切って透明のジェルネイルだけしてる^ ^;;


次のバトンが楽しみやね^ ^
| きこりん   | 2010/03/20 1:03 PM |
これけっこう売ってるね♪
ハートなんてあるんだ!
可愛いね〜♪

でも私は泡々飲まないからいらないけど。
(* ̄m ̄)プッ

| 桜子 | 2010/03/20 1:54 PM |
おけいさん 2日に1回ネイル変えるの? 爪傷みませんか?!
私は何か行事がある時とか特別な日じゃないとネイルはしないんですよねぇ… 普段から指先にまで気を使ってて すごいですね(*^o^*)
今日ね 前言った息子の彼女が遊びに来てたらしいの(・◇・)私は朝から買い物に出て 帰って来たらもう二人とも居なかったんだけどね(`ε´) 初めてのデートでプリクラ撮ってきたって教えてくれたわ(^O^) 「プリ見せてっ(≧∇≦)」って言ったら 見事に断られましたとさ(^w^)ちゃんちゃん♪
| あきた | 2010/03/20 7:06 PM |
遅れました。うちの自由人の次男どうにか合格を確保しました。\(^^:;)...
奏でるプロジェクトはご近所すべてしらみつぶしに当たっていますが、成果なし!職場の仲間にもみんなのおやつにしよう〜と呼びかけています(^o^)
| ふーちゃん | 2010/03/20 9:41 PM |
ご無沙汰してます。
ときどき見てはいたのですが、チーズ好きの私も「奏でるチーズ」買いましたよ。
みなさん、続々大学?高校?合格されているのですね。今の時期、合格が出るのは国立大学とか・・?みなさん頑張ったんですね。
私も職場の男性には「家から通うの?」と娘のこと聞かれるけど、当然ですっ!大事な娘をたかだか18歳で家から出せません(キッパリ)
私もプルトップは苦手です。いつもスプーンで開けます。あと、ペットボトル類も開けられません。これは息子に頼みます(笑)私より力のないお年寄りなどはどうするのかしら?
| Ayumi | 2010/03/20 10:19 PM |
>夜猫ちゃん
みつをの助けから卒業する道?
んなの選ぶかいな・・(* ̄m ̄)プッ
もうね、甘えられるだけ甘える(爆)

今も飲んでる〜♪
飲み過ぎ〜(* ̄m ̄)プッ

バトンそっちに向かってるから( ̄◇ ̄ノ)ノ

>てんてんちゃん
みつをいない時困るんよ・・
そういう問題!!

あたしさ、よく「そういう問題なのか?」って言われる・・今日も兄嫁と話してて言われた・・(* ̄m ̄)プッ
人と違うのかも・・(爆)

>saeさん
缶きり苦手なので、あたしもコーンとかの缶詰はプルトップがついてるのを買うよ〜♪
爪のたんぱく質が不足すると折れるん?
知らなかったよ・・てか、どうやって補えばいいんだ?(* ̄m ̄)プッ

>チャーミーさん
ふふふ。
え〜〜とか言われたいからさ・・
わざと開けて〜とか持って行くウザイ母です
(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
いつもありがとね。
忙しい時は無理しないでね〜^^

>きこりんちゃん
きこちゃん、ジェルネイルしてるん?
自分で?
あたし、興味あるんだよね・・・
買おうかどうか検討中

みつをに開けてもらうのがいいんや〜ん。
も〜〜とか言われたい(*ノェノ)キャー

>桜子ちゃん
あ。さすがだ・・・
けっこう見る?こっちだとトキハでいつか見たんだけどそれっきり。

そうよね。。桜子ちゃんは必要ないよね〜
(* ̄m ̄)プッ

>あきたさん
痛んでるかもなぁ・・
ベースコート塗ってるけど・・やっぱ痛んでると思うわ。

で・・なになに?彼女が来たって?
うきょ〜〜〜〜っ!
見たかったね〜♪

プリクラ見せてくれないん?
く〜〜〜〜〜〜っ(><)
見たいよね・・(なぜかあたしが興奮)


>ふーちゃん
次男君、合格おめでとう〜^^
自由人バンザイよ〜〜っ!
今時、なかなかいないよ?自由人
貴重な存在(* ̄m ̄)プッ

で、ご近所しらみつぶしに当たってもないんだ?
大分と一緒だわ〜^^

引き続き、がんばってくれたまえ(* ̄m ̄)プッ

>Ayumiさん
そうね〜
どこの子供さんも、みんながんばってるよね^^

Ayumiさんちは娘ちゃん家から通うのね。
男子と女子じゃ違うだろうし、それぞれ親や子供の考えもあるからね〜^^
大事なのはみんな同じだもん。
18歳で家を離れる選択をする子供を応援するのも、子供のことを大事に考えてるからだと思うんだ〜^^
| おけい | 2010/03/20 11:44 PM |