Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
絶対貸さん!
みつをが自動車学校に行きはじめてから、夕食の時の話題は自動車学校ネタが多くなってるわ〜
マニュアル車の運転にかなり苦労してるみたい(* ̄m ̄)プッ
これ、オートマ限定免許だともっと楽なのかしらね?

確かに、あたしも坂道発進とかめちゃめちゃ苦手やったし、エンストも何回もしたもんな〜

免許取ったら、すぐに運転始めた方がいいって言うでしょ?
あたしも、中古の車だったけど、すぐに乗り始めたんだよね。


なぁ、免許取れたら車どうするかなぁ・・?

おかーさんの借りる(ニヤリ

絶対やだ!!!絶対貸さん!!

あたしが大事にしてる愛車を初心者マークつけたみつをが運転する・・・
うぎゃ〜〜〜〜〜!!考えただけで泣きそうやわ

いつかさ、酔っ払いのホームレスのおじさんが、信号で止まってるあたしの横を自転車で通ってさ。。
ふら〜っとしたのか、あたしの車に当たったのよ〜(><)
あたしは完全に止まってたから、おじさんが悪いんだけどね。
警察呼んで処理したけど、そういうおじさんから修理代・・もらえないよね。。。って警察の人の意見と一致してさ・・自腹だわよ・・
自腹だから、こっちの連絡先とか教えなかったわよ・・怖いから。
「おじさん、お酒飲んで自転車乗ったらダメやん」って言ったけどね。

んで、車の修理代8万円

チャリのカゴが当たって擦っただけで8万円よ?
みつをが乗って、どこかぶつけたりしたら・・・ひ〜〜〜〜〜〜っ!!

そのために、小さい頃からお年玉貯めてんのよ・・あたし。
たまに、親からお祝いとかでみつをに。。。ってお金もらうことがあったんだけど、
それも貯めてたの・・ふふん

お年玉もさ、全部貯金だとみつをも可哀想だから、ゲーム1つ買うとかね・・・
一応物欲は満足させて、残りは貯金

ほら、みつをって、ザ・一人っ子だからさ・・もらう金額が結構多いんだよね。
そんなわけで、あたしの車は絶対乗せないわよ
任意保険も35歳以下は補償できないようにしてるしさ・・ふふん


もう少ししたら、知り合いの車屋サンに中古の車探してもらうかな〜
早くアッシー確保した〜い(* ̄m ̄)プッ


てかさ・・・小5でみつをにPC与えた理由も「ちょっと貸してって言われるのが嫌だったから」って理由なんだけど・・
今回も「自分の車貸すのが嫌だから・・」って

あたし・・・どんな母親やねん( ̄◇ ̄ノ)ノ



めんめさんちの息子君が、志望校に合格したそうよ〜^^
誰からも無理だろうと思われてた・・って書いてたけど、息子っちは、引き寄せたのよ〜♪
受験するってことは、そういうことだもん。
すごいぞ!!めんめさんちの息子っち!おめでと〜^^

そして、奏でるプロジェクト・・続々と任務遂行報告がされております。
Botanちゃん、夕子さん、ヒロまげさん、夜猫ちゃん、まあちゃん、めんめさん、kojirouさん

11人?漏れてる人いない?(* ̄m ̄)プッ
だんだん出回ってきたのかしらね?




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

明日は送別会♪
あたし、送られる人〜
ブログ更新できるかな・・・


posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 23:21 | comments(15) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |-
確かに。
子供が親の車に乗るようになったら・・・
保険の補償年齢変えないといけないじゃない!
でも免許取ったら、すぐ運転した方がいいっていうよね。
でも、うち車買えないよ・・?
あああ、難題続出しそうやん。
計りなくお金がかかることは間違いないようね。。。

サクラサク♪
めんめさん、おめでとう〜〜^^

| てんてん | 2010/03/17 11:43 PM |
こっちが悪くないのに8万・・・なんかやり切れないね〜。
ふふふ、みつをくんが免許を取ったら、おけいさん、飲みに行って迎えに来てもらえるね。
| ree | 2010/03/18 2:37 AM |
あのさ、あのさ、あのさ
うちのバカ息子が暮れに自転車で赤信号で飛び出して、車にぶつかったんだけど、そのときしっかり賠償させられたよ!
損害賠償保険みたいなのには入ってなかったんやけど、学生保険みたいなので示談交渉だけやってもらえるのがあって、それ利用したけど、100%息子が悪いってことで、バンパーにちょっと傷がついただけで9万ちょっと払った!
おけいさんが酔っ払い自転車にぶつけられたときも警察呼んだんなら主張すればよかったのに!
| ふらわーぷりんと | 2010/03/18 7:04 AM |
奏でるプロジェクト不参加なsaeですが…
お菓子って 自分用には買わないんだもん。

だからって 食べないワケじゃ(^^)V
時々 息子用のを貰うのさ!

私は まあ免許が無いからさ 貸す車もないんだけどさ DSは 息子が自分のを売って 私のを使うって言うからさ 即!却下!したわよ!
| sae | 2010/03/18 7:31 AM |
私はね、子ども達に、「お母さんみたいな人も運転してるんだから、車の運転手を信用するんじゃないよっ」と、いつも言ってるの!
万年、初心者気分の私は、駐車場が広くないと そこのスーパーには 買い物に行かれません・・そんな私も道を譲りたくって、旦那に聞きます・・「ライトってどうやって、ピカピカって やるの?」すると旦那に「お前は道を譲ってる場合じゃないよ〜」って言われる・・なんでだろう??

みつをクンも運転技術向上を心から 願います・・この私が(笑)
| まあちゃん | 2010/03/18 10:33 AM |
息子の合格におめでとうメッセージありがとう〜〜!
発表の日は一日中仕事にならないくらい沢山の人からお祝い電話とメールの山・・・。
朝充電したはずの携帯が夕方には充電なくなってました。
ほんとに有難くて涙が出そうだったよ。
私達は沢山の人に支えられて生きてるのね!

みつを君、教習所頑張ってるね〜!
せっかく免許取っても運転しないとすぐ乗れなくなるからね!
高い金掛けて身分証明書とってる場合じゃないから、おけいさんの愛車が貸せないならやっぱり中古車購入は大賛成!
運転はぶつけながら上手くなる!!
うちの息子達が免許とるまでにはなだ数年あるけど、将来運転して出かけたら帰ってくるまで心配で寝れないだろうな・・・
| めんめ | 2010/03/18 2:13 PM |
 子供って大きくなったらなったで心配事が出てくるね。
長男の友人が免許取ったんだけど
長男に「○○君が運転に慣れるまで、
一緒に乗っちゃダメだよ。」って言っちゃった^^;
| kojirou | 2010/03/18 2:36 PM |
初めまして♪奏でるプロジェクト新潟支部 ぴよ です。(勝手に隊員)
いつも楽しく拝見しております。
みつをクンご卒業おめでとうございます。
自動車学校通いかぁ、免許楽しみでしょうね〜。

本日奏でるプロジェクトに参加したく出動しました。
本場新潟〜楽勝、楽勝〜って思っていたのに
大手スーパー4軒回って見事撃沈しました。
発売当初は置いていたんだけどね〜って、
でも次の入荷は分からないそうです。
品薄なのかしら???うーん残念。
無事GETできたらまた連絡しまーす。

| ぴよ | 2010/03/18 2:56 PM |
おけいさん、やっと我が家もサクラ咲きました(^O^)
第一志望ではないけど、やっと『合格』の文字を見ることができました。
息子が部屋の片付けを始め、片付けられて行く部屋を見ていると、泣けて来ます(>_<)
初めての子で、心配ばかりだったから…手のかかる子ほど可愛いと言いますよね。いなくなるこてを受け止められないでいる馬鹿な母です。合格をあんなに願っていたのに、合格したら、手放したくないと思ってる子離れできない母です。
でも、やっぱり凄く嬉しい^_^;
心配してくれて本当にありがとうございましたm(__)mこのブログを見て、息子を思い出し頑張りますので、おけいさん!お願いします(^O^)/
| あぶ | 2010/03/18 5:08 PM |
サクラ咲いた皆様 おめでとうございます。
おけいさんは 今頃送別会かな(^w^)
今日コンビニでね 奏でるチーズでお馴染み(笑)亀田製菓の“焼きチーズせん こんがりカマンベール味”なるものを買って 食べてみたら 旨っ(≧∇≦)奏でるチーズとはまた違う食感&チーズ感なんだけど 濃ゆ〜い味が 何とも(^O^) 見た目はサラダせんべいにチーズをかけて焼いた感じ…ネーミングのままだよね ぷっ(^w^) 知ってたらごめんなさいだけど まだ知らなかったら ぜひ捜して食べてみて下さい(`∇´ゞ
| あきた | 2010/03/18 6:24 PM |
やっぱ貸さへんの? (笑)
そらそーやなぁ^ ^;
でも 運転怖いぐらいの方がええよ〜

これからの 心配事の方が大きいから
気持ちをおっきく持って頑張ってね♪
| きこりん   | 2010/03/18 8:06 PM |
奏でるチーズ、GETしました!!
近くのスーパーに、どうせないだろうなーって行ってみたら残り2袋でした!
皆さん志望校への合格おめでとうございます。いいな〜(≧∇≦)うちの娘は再来年だけれど、なかなか成績が上がらずやきもきしてます。引き寄せ〜もなかなか効果がでませーん。(T_T)
| ぺらこ | 2010/03/18 8:23 PM |
おけい隊長殿ー!!ε=ε=(´△`)/~

「奏でるチーズ」の親戚と思われる、
「通のえだ豆」というものを発見しました。
わたしの個人的な意見としましては、
「奏でるチーズ」の方が上かと思われます。
隊長殿もスーパーなどで見かけられましたら
どうぞ!!(`▽´ゝ

次男坊の通っている中学校で、
本日「生徒会役員選挙」というものが
ありまして。。
無事に次男坊が『副会長』に当選しました!!
| 夕子 | 2010/03/18 9:16 PM |
おけいさん、こんばんは!
「奏でるチーズ」ありました、ありました!
ラッキー!!
 近所のコープで山ほど!
美味しいわ〜!  久々のヒット!
 ところで、私 もう一つ探している物がありまして。。。それは 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ってやつで
辛いんかい?辛くないんかい?どっちかい?って言うネーミングなんだけど
今 ちょっとしたブームみたいです。
今日コープでさがしたんですが 「次回仕入れは未定です」と張り紙つきでした。   残念・・・ 
| nori | 2010/03/18 10:14 PM |
>てんてんちゃん
車がなくても、困らない環境ならいいと思うのよ。
でも、大分はね・・車がないと動きが取れないんだよね。
だから、必需品なのさ〜^^

任意保険は絶対入ってないと怖いもんね

>reeさん
腹たったけどさ・・
どうしもうもないもんね(><)

あたしさ、飲みに行く時は乗せてってもらうかもしれないけど、帰りはタクシーで帰るわ。
待ってると思うと落ち着いて飲めない(笑)


>ふらわーさん
あぁ。覚えてるよ。びっくりしたもん。
でもさ、請求できるのは相手がちゃんとしてる場合よ。
住所は知り合いのとこに曲がり・・電話無し、仕事なし・・でどうやってお金払える?
仕事柄、そういうの絶対取れないって分かるからさ・・妙に諦めがいいのかもね^^;

>saeさん
そうか。。自分用には買わないんだ。
あたしは、ツマミとして買うなぁ・・

DSは自分専用じゃないと、遊びたい時に遊べないよね(* ̄m ̄)プッ

>まあちゃん
なんでだろう・・?ってとこで吹き出した(笑)
なんでだろうね?(* ̄m ̄)プッ

ライトをピカピカ・・パッシングのことね。
ふふふ。。。なんだか可愛いんだけど〜^^

みつをの運転向上を願ってくれてありがちゅ〜♪

>めんめさん
みんなにお祝いのメールや電話もらったんだ?
うれしいよね・・
きっと息子君はその何倍ももらってるんだろうね。
ホント。。。よかったね^^

確かに、免許取れば取ったで心配だけど、
一生付いて歩くわけに行かないからね・・
気持ちに折り合いをつけていくしかないよね。。でも、やっぱり心配だろうなぁ・・

>kojirouさん
分かる〜〜〜っ!!
実はあたしも同じこと言った(* ̄m ̄)プッ
同級生の中には既に免許取った人いるんよ。
怖いよね・・・^^;

>ぴよさん
はじめました^^
新潟の方なんだ?
新潟の隊員さん、けっこういるよ〜^^
スーパー4軒。。すべて撃沈か・・
なんて、今は置いてないんだろか?

てか、スーパーの人に聞いたんだ?
(* ̄m ̄)プッ
任務にかける意気込み・・すばらしい♪

>あぶさん
まずは息子っち、合格おめでとう^^
ブログの中にも書いたけどさ・・
母はみんな同じ気持ちだと思うよ〜
合格はうれしいけど、寂しい・・
複雑だよね
同じ気持ちだから、こうやってみんなが集まって来てくれるんじゃないかな・・

母達で盛り上がっていこうよ。
わが子のことを語る場があっていいじゃない?
親バカばんざいよ!!

>あきたさん
あ。。今日飲み会で、亀田のおせんべいの話で、それ出たんよ。
たぶん、それのことだと思うわ。
よ〜〜し!
明日見てみるわ。

情報ありがと^^

>きこりんちゃん
先輩!!(笑)
気持ちを大きくもちます〜〜^^
心配やけどね・・・

そう・・車絶対貸さない(笑)

>ぺらこさん
お〜〜〜〜〜!!
任務遂行ご苦労様!!
見つけた瞬間、テンション上がったやろ〜?
(* ̄m ̄)プッ

娘ちゃん、まだ現実味がないのかも〜?
きっと。。がんばる時が来るよ〜^^

>夕子さん
通の枝豆・・スーパーで見たよ。
そのうち買ってみようかと思ってた^^


次男君!副会長?
うんうん。。。この子はやってくれる子よ。
なんかね、みつをと似てる気がするんよね・・
みつをは、生徒会とか出るタイプではなかったけど^^;

がんばれ〜!っておばちゃんが言ってるって伝えてね^^

>noriさん
お〜〜〜!!
続々と任務遂行ご苦労様!!
美味しかった?マジ〜?^^

そして・・・辛そうで辛くない少し辛い・・だからどっちやねん!って言いたくなるラー油ね・・
noriさん、タイムリーやわ。。
あたし、昨日友達と話してて、どうしても手に入らないからヤフオクで落札した
(* ̄m ̄)プッ
分けようね・・って、3個セット買ったよ〜ん。
届いたらUPするねん♪
| おけい | 2010/03/18 11:36 PM |