Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
中身はいずこ?
昨日ね、もう着ないけど、洗ってからしまっておこうと思って、
みつをの学生服を洗濯したの。
洗濯する前にポケットの中を確認したら、これが出てきたのよ。

卒業記念の印鑑



開けてみたら・・・



中身ないがなっ!!
豆印しか入ってないってどゆこと?


ちょっと〜〜っ!
卒業記念品なんやろ?これ

あ。。そうそう

印鑑ないけど?

え〜〜。ない?

どこやったん?

ポケットの中かな?


・・・・見に行くあたし。。


ないよ?

どこやったかなぁ・・・


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



え?会話おしまい?
思い出してる風でもないけど・・

卒業記念品ってさ、きっと卒業式の当日もらったんだと思うのよ?
学校じゃ、印鑑使うことなんてないよね?
ためしに使ってみたとしても、ケースにしまうよね?普通は・・
んで、そのまま学生服のポケットに入ってたわけだから、卒業後に使ったとは考えにくい・・ウーム

どこやったんじゃい!!




そして、今日は久々にみつを'キッチンがオープンしたよ〜ん

ニコ玉丼だって



炒めてないご飯の上に、スクランブルエッグを乗せ
鶏肉とタマネギを炒めてケチャップで味付けしたものを乗っけただけ。

味はオムライス

まぁ、美味しかった
あっと言う間に出来上がったから、時間がないときにはいいかもよ〜
 

みんな、各県で「奏でるチーズ」探してるみたいね〜^^
ゲットできたのはわずか二人?
あぶさんとるきなさんかな
引き続き、捜索願います・・・え?そんな話?(* ̄m ̄)プッ

亀田製菓の人、見てないかなぁ・・(見てね〜よ・・・



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


追記:かぼちゃんが密かにゲットしていた模様(* ̄m ̄)プッ
ゲットした人・・三人  どんなプロジェクトやねん?

posted by: おけい | みつを’S キッチン | 20:45 | comments(22) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - |-
いつもながらいいなあ♪ご飯作ってくれる人がいて^^
ちゃんとお味噌汁やデザートもあるじゃん♪
幸せ幸せ・・・^^
実は私もいくとこいくとこで「奏でるチーズ」
探してる。でもないのよ〜〜><ない!ない!
亀田製菓の人〜〜、出雲にも置いてくださいっ!

| 夜猫 | 2010/03/15 9:09 PM |
奏でるチーズ、おいし〜。ともだちにも、一袋あげました。3袋は自分ちで食べてしまいました。形もいいですね〜。これに、暇な時なら、一粒ずつ、イクラのっけたらどうかな〜。そんなお上品なことは、やらないけど。かわいいかも。
今は、おいしいから、一気にバリバリ食べ中です。
| かぼちゃん | 2010/03/15 9:21 PM |
みつをとおけい、もうサイコーの掛け合いやな(* ̄m ̄)
まるで漫才(爆)
しかし・・・印鑑どこやったんやぁー・・
あえて探さないトコがみつを流なのね(^◇^;

春休みになってまたOPENしたね〜
見た目も美味しそうよ♪
誰かに作ってもらうって美味しいんだよね(^―^)
| りん | 2010/03/15 9:26 PM |
>夜猫ちゃん
お味噌汁は、愛の共同作業( ´艸`)
イチゴはあたしが切った。
ラブラブ?(もういい?・・笑)
お〜〜〜っ!
出雲の捜索隊!!引き続きがんばってくれたまえ^^

>かぼちゃん
ふふふ。今追記で、人数増やしたからね。
も〜〜。。。密かにゲットしちゃって〜
(* ̄m ̄)プッ
美味しいよね。
あの薄さと塩加減が絶妙やと思わない〜?

てか、いくら1粒ずつなん?(笑)
かぼちゃん・・おもしろ〜^^

>りんちゃん
掛け合いってかさ・・母はけっこうプンプン
だって、印鑑やん?
どこやったんよ〜〜っ!って思うやん?
しかも、卒業の記念品よ?
まったく・・どこまで呑気なのよ。
親の顔が見たいわ。。(* ̄m ̄)プッ

今日は楽できたわ〜^^
| おけい | 2010/03/15 9:34 PM |
わ、久々におーぷん?
いいねいいね、ニコ玉丼^^

印鑑の行方は。。名探偵アリスちゃんに
聞いてみよう(?
奏でるチーズ、アタシも捜索中。。
絶対食べるぞ〜〜〜
| ななまま | 2010/03/15 9:35 PM |

こんばんは

亀田製菓のおひざもと のようなものですが スーパーにはないです(T_T)

明日 全国チェーンとかの店で探してみます! 亀田製菓プロジェクト(笑)
| ヒロまげ | 2010/03/15 9:58 PM |
印鑑・・・どこへ行ったんやろうねえ。
思わず「うちの息子か!」と思ったわ。絶対同じようなことする。困ったもんだ。
おけいさんの方では「豆印」て言うの?私はあの小さいはんこは「訂正印」だと思ってた!へえ〜。
あれもう3人もゲットしたの?うーん遅れをとった!がんばろ。
きっと亀田製菓の人見てるで〜。10箱くらい送ってくるんでない?そしたらおすそ分けしてーん。
| ふらわーぷりんと | 2010/03/15 10:28 PM |
「奏でるチーズ」ふつ〜に売ってるよ^^
スーパーに!!
この間卒業式の時にブティックで食べようと思って買ってくれたし・・
ケーキでおなかいっぱいになったから食べてないけど^^;
食べてみればよかったわ・・・

印鑑どこいったんやろね^^;
見つかった?

キッチンオープンしたん?^^
| あーちゃん | 2010/03/15 10:44 PM |
>ななままちゃん
アリスは。。。奏でるチーズが欲しくて・・・あたしのそばから離れない・・
迷探偵ですな(* ̄m ̄)プッ

そうか・・ななままちゃんも引き続き捜索よろしく( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ヒロまげさん
お膝元なのに?ない?(* ̄m ̄)プッ
同じ県でゲットした人が出てるから(笑)

亀田製菓プロジェクト・・引き続き捜索よろしく( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ふらわーさん
10箱!!
それいい♪
そしたらさ、ここでまたプレゼント企画する?
カボス醤油もつけちゃう!!
よしよし!引き寄せちゃる♪

>あーちゃん
なんと!!
フツーに売ってるとな?
ちょっと!明日スーパーで買ってきて・・
亀田製菓プロジェクト(奏でるチーズ捜索隊)・・・4人目やしさ・・

印鑑。。。探してない(* ̄m ̄)プッ

| おけい | 2010/03/15 11:08 PM |
みつをくん
印鑑どこへやっちまったんだーー?

奏でるチーズ、まだ探してない。。
出遅れてるわ。

全国で、急にブレイクしてきた感じ?
亀田さんも、びっくりくり!!
| てんてん | 2010/03/15 11:08 PM |
いいな〜( ´艸`)
息子の手料理のディナーなんて♪

でもみつをっち色んな料理マスターしてくるね。
やるやん。新妻みつを(* ̄m ̄)プッ

みつをっち・・・印鑑どこ?
| 桜子 | 2010/03/15 11:46 PM |
ええ?
印鑑はいずこへ?
気になるわ〜
卒業記念の印鑑うちの息子達は 自分の印鑑として
使ってるからね....でも保管場所は決めてるよ
だから必要な時持ち出して その後はそこへまた戻す様にしてるんよ^^;
大事やから 早く見つかるといいのにね〜

奏でるチーズ
まだ探してなかったわ^ ^;
今日買い物行ったら見てこよ♪
| きこりん   | 2010/03/16 5:29 AM |
ごめんなさい。
今日は忙しいので応援だけ。
| ree | 2010/03/16 5:59 AM |
ねぇ、印鑑、始めはあったの?
もしかして、始めから豆印しかなかったとか?( *^艸^)プププ

みんな、着々と「奏でるチーズ」ゲットしてるな〜
| むるる | 2010/03/16 8:08 AM |
もう〜 みなさん、おもしろい〜!!奏でるチーズを巡って こんなに盛り上がってる〜もし、買い物カゴに 奏でる・・が入ってたら、「合言葉は?」「おけい」って叫んじゃうかも〜

みつをクンの 印鑑の行方が、気になって仕方ない・・本当に男の子って、不思議な事が多いよね! 
| まあちゃん | 2010/03/16 10:56 AM |
亀田製菓って私の住む新潟が本社ですよね
今日、ちょっと大きめのスーパーへ行って
見てこようっと!!

それから、おけいさんのところで
みんな合格報告してるから
便乗〜
娘、志望高校合格です♪
4月からはJK弁当も追加です〜
| runrunmay | 2010/03/16 11:28 AM |
今日近くのスーパーに行ってレジに並んでて何気なく見た前の人のカゴに“奏でるチーズ”が!!
ハッ!と思い出して ついつい私も買っちゃいました(^w^)
まだ食べてないけど 子供が帰って来たら一緒に食べようと思います(^_^)v あとね ローソンに 相田みつをさんの日めくりを見つけて それもまた買っちゃいました(⌒〜⌒)
| あきた | 2010/03/16 3:35 PM |
おけいさん、今日は卒業式でした。みつを君の時と似ていて、式終了後各教室で、担任から証書を受け取った後、ひと言みたいな……みんな最初から泣かせてくれて、息子はちゃんと言えるかなぁと。息子の番までドキドキ?『三年間、先生や親に迷惑ばかりかけてしまいました。今だに、進学先も決まらず、早く安心させたいです。それから…お母、三年間弁当とかいろいろありがとうございました』って?
なんだよ?言ってくれるじゃん(>_<)親なんて、そのひと言で、今までの苦労なんて消えちゃうもんなんですね。本当に良い卒業式でした。
それでは奏でるチーズ隊ですが、私は町で一番大きなスーパーで買いました。新潟はお煎餅売場が結構充実しています!新潟限定の亀田製菓のお煎餅もありますよ!あ〜おけいさんにたべさせてあげたいなぁ?
| | 2010/03/16 5:19 PM |
すみません、前のコメント、あぶです。
慣れていないもので、読み難くてすみませんm(__)m
| あぶ | 2010/03/16 5:24 PM |
 今日行ったスーパーにも「奏でるチーズ」ありませんでした・・・(T_T)

 印鑑見つかりましたか?
卒業式でもらった一式の中に入ってないかしら(・・?
| kojirou | 2010/03/16 7:11 PM |
奏でるチーズ、気になって亀田のホームページで調べました!2月22日の発売になってましたが...今売っている所って先行発売なんでしょうか?
| かずちん | 2010/03/16 8:40 PM |
>てんてんちゃん
印鑑ないわ・・・・
どこかで転がってるんやろか?(* ̄m ̄)プッ

そうそう。亀田さんびっくりしてるかも〜(笑)

>桜子ちゃん
みつをは、すべてネットで仕入れてるんだよね。
次は何を見つけてくるのやら・・

てか、印鑑見つけろよって話よね(笑)
もう、諦めたけどね。

>きこりんちゃん
もうね。。印鑑ありません(><)
見つからない。。
ホントにねぇ・・
中学の時にもらったのは大事にしてるんだけどね。しかたないわ

>reeさん
ありがとう^^

>むるるちゃん
最初からなかった!!
それか(笑)

いや・・あったと思うけどねぇ・・
どこにやったんやろね^^;

>まあちゃん
スーパーで「奏でるチーズ」を買ってる人みたら、もしや?って思っちゃうよね
(* ̄m ̄)プッ

小さい声で、「みつを」とか言ってみる?(笑)

印鑑ないのよ〜・・まったく

>runrunmayさん
そうそう。runrunmayさんが住んでる県だよね。
見つけられたかな〜?

娘ちゃん、合格おめでとう♪
しっかりした娘ちゃんで、いつもすごいな〜って思ってたんだよね。
美味しいビール飲めたね^^

>あきたさん
ふふふ。
奏でる捜索隊!!任務遂行ごくろうさま^^
もう食べた〜?
どうだったかな〜?

相田みつをさんの日めくり・・ローソンで売ってるの?今度見てみよう^^

>あぶさん
ふふっ!
名前なかったけど、16日が卒業式って覚えてたからすぐ分かったよ。
携帯で見たんだけどね。
その後で、またコメントくれれたから。。
(* ̄m ̄)プッ

息子っち、いい子じゃん。
ジーンときたわ。。
ホントにこの一言でいろんな思いはすべて帳消しよね。
さ〜、後は応援するのみよ〜♪

新潟限定のお煎餅とかあるんだ?

>kojirouさん
印鑑?ない!!(笑)

奏でる捜索隊!ご苦労であった(* ̄m ̄)プッ
そのうち、普通に売ってたりするかも〜(笑)

>かずちんさん
あたしも、亀田のホームページ見ましたよ^^
2月22日発売だから、もう発売してるってことですよね?
大分のスーパーでも見つからないんですよ〜^^;
| おけい | 2010/03/16 9:06 PM |