Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
久々・・みつを’Sキッチン開店
ご心配おかけしましたが、みつを今日から学校に行きました。
でもね。。お腹の調子が悪いんだって 
だけど、休みたくないから・・ってがんばってます。

今朝、夕飯作るから・・って買い物を頼まれたの。

久々にみつを’Sキッチンオープンしました

頼まれたものは、ナスとトマト
ナスを切って、水に浸けてあく抜きして、それをフライパンで軽く炒めて塩コショウしてたわ。
んで、スライスしたトマトとナスを交互に並べていくらしいんだけど・・

おかあさん、俺がナスを置くけん、トマトお願い。

は〜い

トマト、ナス、トマト、ナス・・・交互に並べる二人・・

なんかさ、「愛の共同作業」って感じやなっ

ーー; ・・・年の差考えよーえー

(あ。考えるとこソコ?(* ̄m ̄)プッ・・・心の声)

ふたまわり上だけやん?

え?そうなん?お母さんいくつ?

あたし、24であんた産んだけん。。。自分の年に24足してみなさい

42?

あ・・違った。。産んだのは24やけど、25になる年やったけん・・25足して

あ〜・・もう別にいいや・・



・・・・なとという会話をしつつ「二人の愛の共同作業」で出来上がった料理




上からチーズ(プロセスチーズととろけるチーズ)を乗せて
オーブントースターで焼いたもの

味は・・まぁまぁ?

いや・・みつをには美味しいって言ったよ?
可愛い息子が作ってくれたんだからね・・美味しいさ・・気持ちが( ̄◇ ̄ノ)ノ

で、でも、あたしトマトはそのまま食べたい〜〜〜っ
焼いたり炒めたりとか・・そういうことするより、普通に塩かけて食べよ〜よ・・って思う
(* ̄m ̄)プッ


んで、みつをの感想は・・

ネットで画像見て、食べたいと思って作ったけど、よく考えたらトマトもナスも普通に食えるしな・・
ナスは好きやし、トマトはそのまま食えるし・・

(* ̄m ̄)プッ

間違いなく親子( ̄◇ ̄ノ)ノ





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




posted by: おけい | みつを’S キッチン | 22:28 | comments(9) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:28 | - | - |-
私と逆だ。
私は火を通したトマトの方が、甘くなって好き。
ってか、こっちのトマトがおいしくないからだけどね〜。

みつをくん、大変だったのね。
でも復活してよかったよかった。

私は35で初産だもんな〜。
| ree | 2009/12/22 3:14 AM |
やぁ〜@▽@
おいしそう〜

トマトはそのままでも 勿論大好きやけど
火に通しても大好き〜
ナスもチーズも好き〜
つまみに サイコーやろなぁ^ ^

久々のみつをSキッチン♪
愛の共同作業.....微笑ましい〜
お腹 気つけてね^^
| きこりん | 2009/12/22 5:57 AM |
>愛の共同作業、∵ゞ(≧ε≦● )プッ
仲良しでいいじゃん〜〜^0^
感想も親子同じで、これまた仲がいいな(^m^)

これ、すっごく美味しそう!
簡単そうでゴージャスで♪
いつか、まねっこしてみよう^^
| むるる | 2009/12/22 6:31 AM |
わ♪
ひさびさのOPEN^^

でもね、
トマトって加熱するとより老化?
いやいや、美容?成分がUPするそうな?
なんてどっかで言ってたような(あてならん^^;
| ななまま | 2009/12/22 6:38 AM |
あっらぁ〜 私こういうの大好き!おいしそう〜!出張してうちで作ってほしいくらいやわ。
お腹の調子が悪いのに、作ってくれるなんてさ。かわいい子!
お腹の調子が悪いのも風邪のせいやね。うちの娘もインフルじゃない風邪のとき、熱が下がったらお腹が痛くてエビになってたもん。本調子になるまでお大事にね〜。
| ふらわーぷりんと | 2009/12/22 7:28 AM |
みつを君、お腹の調子よくないのに、ご飯作れるなんてー♪

で、味、まあまあだったのね。でも親子だったのね^^;
トマトソースとなすはどう?トマトは私も生がいいなあ。
でもナスは油が絡んでないと食べれないわあ。
みつをっち、おばちゃんにも作っておくれ^^
| 夜猫 | 2009/12/22 8:49 AM |
みつを'Sキッチンを再開できるくらいまで 回復したのね!
良かったです。
相変わらずのラブラブぶりも 心ほんわかだよ!

さて 我が息子 日曜日に 右足首辺りを骨折(>_<)
松葉杖に慣れなくて 大変そうです。
おかげで 学校の特別授業だか補習だか行けないみたいで 早くも冬休みです。
| sae | 2009/12/22 10:47 AM |
 みつを君のお腹の調子はどうでしょうか?
あったかくして休んでね〜。
みつを’Sキッチンすごいね。上手!
ウチの長男のキッチンはお休み中^^;
| kojirou | 2009/12/22 6:24 PM |
>reeさん
やっぱり、野菜も味が違うんやね?
生では食べられない感じなの〜?

みつをね・・熱はすっかり下がりました^^

>きこりんちゃん
確かに・・つまみって感じやったわ。
チーズ好きやし・・でもやっぱりトマトは生で(* ̄m ̄)プッ

お腹・・ちょっとひどくなってたわ。。
今はずいぶんよくなったみたいやけどね

>むるるちゃん
愛の共同作業( ̄◇ ̄ノ)ノ
こういうこと言って、みつををからかうの大好き・・でも、逆にやられる(笑)

これ、ご飯のおかずにはならんよ?(笑)

>ななままちゃん
ホント・・久々よね〜^^

トマト、加熱した方がいいの?
老化も美容もどっちにも効き目があるんなら・・加熱してたべ・・やっぱり生で
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ふらわーさん
お腹の調子が悪いのにさ・・味の濃いもんが食べたいらしいわ。。
風邪で味覚がおかしくなってるんやろね。
んで、こんなこってりしたもん食べたから、案の定・・(><)

娘ちゃんもお腹にきてたんやね。
症状似てるなぁ・・・

>夜猫ちゃん
トマトソース?それもあんまり好きやないなぁ・・好んでは食べない。
ナスは焼きナスが一番好きやな。

ネットでいろいろ探してきては、作ってくれるから、食べたことないものばっかりやわ
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>saeさん
息子さん、足骨折ですか。
この時期に・・それは大変(><)

お大事に

>kojirouさん
長男君、キッチンお休み中?
まぁ、強制することやないしね・・
うちも長いこと休んでたよ(* ̄m ̄)プッ

あたしが具合悪い時作ってくれたらいいんだけど・・そんな時に食べれるようなものが作れないから・・って(笑)

せめて。片付けてくれ・・とか思うけど、それもなし・・トホホ^^;
| おけい | 2009/12/22 8:53 PM |