Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
みつを・・頭痛
今日の夕飯もみつをが作ることになってたんだけどね・・

頭痛いっていうので、急遽母が作ることに 
今朝は急に冷え込んだし面接が終わってホッとしたのもあるのかな・・?
でも、ご飯モリモリ食べたから、大丈夫だと思うけどね

で、母が急遽作った料理は・・

おいしくなかった残念な結果だったキムチが冷蔵庫の中で干からびそうになってたので、
救出

豚キムチ



んで、お弁当に入れた残りのコンニャクのキンピラと
これまた残りの照り焼きチキン、お味噌汁・・・残りものばっかりやん(笑)


で、野菜の浅漬け




昨日ね、ジャスコでこんなん見つけたん



即席漬けの容器。
携帯と比べたら小さいの分かるでしょ〜?

中途半端に残ったきゅうりとかニンジン、大根を入れて、
適当に作ってみたんだけどね〜

美味しかったよ〜んみつをも旨いなって言ってた

なので、今日もキャベツとニンジンを漬けてみたの。



いつも使ってる液体だしと塩をほんの少しだけ入れて
このだしは、前も紹介したことあるんだけど、もうね、なんにでも使えて万能なのよ^^
いつも楽天でお取りよせ〜♪


〜〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜〜〜



久しぶりに照り焼き丼




土日は晴れたけど、今日からまた雨・・台風来るかなぁ・・・




いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | 家ご飯 | 19:34 | comments(16) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:34 | - | - |-
みつをクン、面接お疲れ様^^
精神的な疲れも出たのかもね。頑張ったね。
豚キムチ、美味しそう!私好きだよ♪

その容器(漬物の)いいね、冷蔵庫で場所とらずにすむね。

| 夜猫 | 2009/10/05 8:33 PM |
浅漬けおいしそうやなぁ〜♪
その容器いいわ^ ^
あたし 前ぬか漬けしてたけど 管理不足でNG-_-;

みつをっち疲れやなぁ〜
しっかり食べたんなら大丈夫だね^^

最近とくに お弁当豪華やなぁ〜
おいしそう♪
愛情交換かぁ? 笑
| きこりん   | 2009/10/05 8:43 PM |
みつをくん
疲れでたんかな。ゆっくり休んでね。

ああ、漬物容器・・これくらいのが欲しかったのーー。
探してみよー。

今日もぱんだちゃん・・並んでるし。
| てんてん | 2009/10/05 9:00 PM |
みつをっち大丈夫?
緊張から開放されて疲れがでたのかもね。

優しくしてあげてね〜^^

こんなちっちゃな漬物容器?
うちなんかビニール袋で即席浅漬け。

今日も可愛いやん・・・(* ̄m ̄)プッ
| 桜子 | 2009/10/05 9:23 PM |
>夜猫ちゃん
みつをね・・ああ見えても緊張してたんだろうね。
熱まで出ちゃってるよ・・^^;
微熱だけどね。

豚キムチは簡単だからよく登場するんだよ。
キムチってさ、なかなか美味しいのに当たらないんだよね〜^^;

>きこりんちゃん
これ、小さくていいやろ?
場所取らんしね。

あたしもぬか漬け捨てた(笑)
なかなか管理が難しいわ^^;

お弁当がんばってるやろ?
そうそう・・みつをへのお返し(^m^*)ププッ

>てんてんちゃん
緊張してたんかもしれんわ。

この容器いいやろ?
ジャスコ♪(笑)
漬物好きだから、いつも買うんやけど、
しばらくはこれで漬けてみるわ。。

半年後にも使ってたらいいんやけどね(^m^*)ププッ

>桜子ちゃん
みつをね。。確かに疲れが出たんかもしれん^^;
微熱出てて、でも、腹が減ったって部屋から出てきたから、フレンチトースト作ってやった^^

おれ、これ大好きや!!って言ってましたよ?桜子サン(笑)

てか、桜子ちゃんがビニール使ったらあかん(><)・・笑


あ。。左だけっすよ。。
| おけい | 2009/10/05 9:29 PM |
そぉそぉ、このサイズの漬物容器は使いやすくていいんよね!
でもうちのは最近活躍してないな・・・。
ピクルスってどやって漬けるの?普通のお漬物に酢を入れたらいいんだろうか?
それにしても豪華なお弁当やわ〜。私だったら丼弁当にしたらけっしておかずは作らないと思うなあ。
| ふらわーぷりんと | 2009/10/05 9:36 PM |
>ふらわーさん
ふらわーさんが前に紹介してたのも、このサイズ?
買う時、ふらわーさんのこと思い出したわぁ(ハート)
ピクルス苦手なんよ^^;
マックのハンバーガーの中のピクルスも摘んで出すし・・

酢入れてみてん?(^m^*)ププッ
| おけい | 2009/10/05 9:44 PM |
みつをっち、張り詰めてた気持ちが溶けてホッとしたのかな。
ホラ。連休になると体調ダウンの母さまと同じよ^^
そんなトコも仲良し〜♪

こんな小さい漬物器があるの?初めて見た〜。
コンパクトでいいね。
でも・・・ワタシも多分ジップロックで済ませるだろうな〜^^;
やったことはないけどっっっ。。
| ナチュ☆ | 2009/10/05 10:05 PM |
みつをっち大丈夫?
疲れたんだね〜♪
でも若いから・・・

豚キムチ・・・おいしよね〜
おいしくないキムチも豚キムチに変身させると食べれるよね。。

何?何?こんな小さいのあるん?
1回分だね・・・
あたしめちゃデカイの持ってるよ〜
置き場に困ってるよ・・・^^;
| あーちゃん | 2009/10/05 10:07 PM |
>ナチュ☆さん
言われて気づいた・・(笑)
確かに、連休になるとホッとするあたしと同じかも?
やだ〜〜っ!ラブラブ?(きもっ・・笑


そうか・・ジップロックって手があるか。。
でもさ、こういう小さい容器ってなんか好きなのよ〜^^

>あーちゃん
そうそう。。おいしくないキムチをよく買っちゃうんだよね・・
で、しょっちゅう豚キムチに変身する(笑)


実は、ここだけの話、あたしもデカイの持ってるのよ。。。ヘヘッ
| おけい | 2009/10/05 10:13 PM |
はじめまして☆

先週こちらにたどり着いて もうハマってハマって・・・・・・
おけいさんとみつをくんの毎日に自分をだぶらせて( ̄▽ ̄)
「わかる、わかる」
とひとりうなづいたり、笑ったり、涙ぐんだり
全部読ませてもらいました(^^)
私もおけいさんに負けず劣らずの
「息子大好き」
です(^^)

これからもお邪魔させてくださいね☆

ちなみに私のところで勝手に「はまったよ」ってことで紹介させてもらいました(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/hatarakiariari/
よかったら遊びに来てくださいね♪
| k's-mama | 2009/10/06 12:06 AM |
豚キムチ、おいしいよね〜。

その後頭痛は大丈夫?
うちは2人とも、頭痛から熱が出ての風邪だったの。
お大事に。
| ree | 2009/10/06 3:32 AM |
今、かぜもはやってて・・
みつをくん大丈夫かな?

ごーじゃすなお弁当・・
うらやましがるわ、うちの息子見たら。

漬物容器(うちではねじねじと呼んでる(笑
でかいの持ってるけどこれいいね♪

豚キムチいいよね〜^^
| ななまま | 2009/10/06 5:21 AM |
ほっほぉ〜!
コンパクトサイズで、これはいいね♪
私、以前、丸いでっかいのを持ってたけど、邪魔で捨てちゃったよ(><)
こんなにちっちゃいの、あるのかぁ^0^

おけいさん、忙しいだろうに、手まめにお弁当作ってるね、感心♪
私、丼だけになるかも・・・ウキャ(><)
| むるる | 2009/10/06 6:53 AM |
みつをっち、大丈夫??
寒かったり暖かかったりだから、体調崩しちゃったのかね〜

ちょっとちょっと!
この漬物器もそうだけど・・・
私的に、その横の「天然だしの素」ってのに
興味津々だわ♪
| Vanilla beans | 2009/10/06 4:37 PM |
>k's-mamaさん
はじめまして^^
きゃーーっ♪
今、お邪魔してきました。
こんな風に紹介してくださるなんて・・
恥ずかしいけど、うれしい♪

男の子、可愛いですよね〜♪
ここ、息子大好き♪って母達の井戸端みたいになってて、すごく楽しいので、また遊びにきてくださいね〜^^

>reeさん
ありがとう^^
昨夜微熱があったけど、今日は元気に学校に行ったよ^^

reeさんちは、もう大丈夫〜?

>ななままさん
それ!いただき♪
今日から、うちでもねじねじって呼ぶわ♪

デカイの・・うちにもあるんだけどね。
邪魔^^;

みつをはもう大丈夫みたい^^
ありがとね♪

>むるるちゃん
みんな、デカイの持ってるんだね〜♪
でかすぎて邪魔よね?
捨てた気持ち分かるよ・・(笑)
あたしも捨てたい・・捨てちゃおう!!

お弁当もあと数ヶ月だからね。。
がんばるよ〜〜〜っ!!^^

>バニラちゃん
今日も朝は寒かったからね。
なのに、まだ夏服だけど・・いいんだろうか・・みつを。。

ふふふ。。天然だしの素でしょ?
楽天のだしの部ランキングで1位だったからね、買ってみたら、大分県のお店で・・(^m^*)ププッ

もう、これ以外使えないぐらいお気に入り♪

| おけい | 2009/10/06 8:04 PM |