Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
歌って踊る母♪その時みつをは・・
タイトルなげーな・・(笑)


今朝は起きた瞬間からお掃除モード 
みつをがキッチンに立つようになったから、ちょっと整理整頓しなきゃね
シンクの下も片付けて・・古いお鍋を捨てて・・
開かずの扉だったとこも開けて

隊長!!・・膨張した缶詰発見しました

年末までに少しずつ掃除してたら大掃除!って大騒ぎしなくていいよね


で、今日もみつをが夕飯を作ってくれたのよ〜ん



ジャージャー麺・・肉ミソが絶品やったよん

ジャージャー麺は改良の余地あり・・・らしいわ。
確かに、いろいろあったけど、母はみつをが作ってくれただけでうれしい

それと、冷蔵庫にあったウエイパーを見つけたみつをがスープも作ろうって言って



コーンと玉子の中華スープ
味付け・・ちょっと〜〜〜っ!!超えられちゃったんじゃないの?あたし
みつをの上を行くものが・・だんだん少なくなっているような気が・・


そんな切ない?母だけどね・・
みつをがせっせと料理してる間・・
みつをの後ろで歌って踊ってみつをを応援してたわ


ほら。これドリカムのDVD



あたしが行ったライブのDVDを予約してたんだけどね。。
一昨日届いたのよ〜



なんと!3枚組み
結成20周年だからね。


これ、見ながら歌って踊って。。みつをに呼ばれたら飛んで行って教えて。。
また戻って。。みたいな?

母大忙しよ。。


そんなこんなで充実した1日でした


で、さっき、小腹がすいた・・って部屋から出てきてね。。
昨日、あたしが桜子ちゃんのレシピでフレンチトーストを作ったのが気に入ったらしく
自分で作るっていうから、あたしの分も頼んだじゃった



ん〜〜〜・・あたしが作ったのより、うまそうだけど?
てか。。美味しかった








いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | みつを’S キッチン | 21:52 | comments(22) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - |-
すご〜い♪
朝から大掃除なんてえらい!
私も毎年9月から年末にむけて大掃除するの。
年末忙しいし寒いしね。

私、息子学校に送り出してから
二度寝しちゃったわ〜( ´艸`)

みつをっち主婦業が板についてきたね。
私のレシピ気に入ってくれたん?
なんか嬉しいわ〜^^

私もDVD予約してる!ドリカムと聖子ちゃん♪
| 桜子 | 2009/10/03 10:04 PM |
ほほぉ〜〜〜。ドリのDVDだ・・・
ワタシ、デビューからのヘビーファンの割りに
そういうのはいつも後手後手^^;

みつをっち、スゴイね♪
ウチには一生ありえない光景だわ。。。
| ナチュ☆ | 2009/10/03 10:13 PM |
おおお、膨張した、缶詰。
うちも、発掘したら出てきそうやわ。。
開かずの扉の向こう・・・怖い。

唄って踊って飛んでって・・母を見たみつをくんは、どんな反応だった??
明るくていいわ〜〜

ジャージャー麺て・・聞いたことある。
東北の方・・岩手か?本場は・・?
みつをくん、日に日にすごくなっていく!!
| てんてん | 2009/10/03 10:44 PM |
みつをっち、短期間で腕上げてるね〜。
おやつまで作ってくれるなんてね♪
ジャージャー麺はすごい!!いや〜、恐れ入ります〜〜^^
で、おけいさん、踊ってたって?^^
ふふ〜^^楽しそう。
| 夜猫 | 2009/10/03 11:13 PM |
おはよー(^^♪

私、みつをくんに負けました(;_;)

ジャージャー麺なんて作れないもん(恥ずかしい)

フレンチトーストもおいちそ〜♪

ドリカム、最近CDの編集ができるようになって(これもおそっ)してたら、旦那に「うちにはドリカムがなんでないんや。未来予想図はええ曲やのに〜」と突然言い出して、あわてて入れたよ♪今までそんなこと聞いたことなかったのに?なんかあった?と思っちゃいました(#^.^#)

トヨエツのドラマの主題歌も大好き〜♪
| miyu | 2009/10/04 7:29 AM |
おけいさん、人生の華してるねー。なんて幸せなんや〜〜〜。息子が料理してる横で歌って踊ってる・・・。これを天国といわずなんと言うのか!
フレンチトーストもめちゃめちゃおいしそうやん!
| ふらわーぷりんと | 2009/10/04 8:39 AM |
おひさしぶり〜^^;
おじゃましてたんだけど、やっぱり毎日生活に追われてます(トホホ・・・)

みつをクン、料理のレパートリーも腕もかなり上達してるよね。
その上盛り付け方が上手!!

おけいさん ドリカムのDVD見ながらやっぱり歌って踊った!?
実は私も^^;
東方神起のDVDが9月の終わりに届いたから、ペンライトもってタオル振って踊ってたよ(笑)
もちろん誰もいない時間に一人で^^;
| ローラ | 2009/10/04 9:06 AM |
昨日は おけいさん 掃除に燃えてたのね〜
えらい!
うぉ〜ジャージャー麺! 今度あたしにも作ってくれ〜^o^

ドリカムのDVD♪
見たい〜 あたし今ちなみに車でドリカム♪
一ヶ月ごとにかえるんだけどね^ ^
7月8月はエグザエル♪

なんか自分が歌って踊ってしてる側で息子が料理してるって なんて幸せな光景〜
でも 想像して笑てもた^ ^
| きこりん   | 2009/10/04 9:17 AM |
みつをくん、どんどんお料理上手になってるね。
うらやまし〜
歌って踊って応援するってとこがいいわ♪
もう少ししたら一緒に飲めるようになるから、そうなったらパーフェクトね♪
| kumarin | 2009/10/04 11:39 AM |
あれ?アタシコメント入れてへんやん?
読み逃げやったんか?(笑)

で、何?
>今朝は起きた瞬間からお掃除モード
すげ〜な?アタシはまずナイ!!(笑)
うちも片付けてケロ〜♪

みつをっちますますすげ〜な?
アタシのレパートリーにもないジャージャー麺・・・
韓国に行ったのにチャンスがなくて食べれなかったジャージャー麺・・・
ただただ関心☆
| あーちゃん | 2009/10/04 12:24 PM |
 おけいさんの「朝から掃除モード」を読んで、仕方なく^^;今日衣替え&2階の掃除をしているkojirouです。でも気分がスッキリしていいわ〜(*^_^*)

 ウチ、今日の昼食に次男にフレンチトースト作ってもらった(^^)v
| kojirou | 2009/10/04 12:48 PM |
最近(前から・・・)お掃除スイッチはいらーーーーーん!
年末慌てるパターン(笑)

みつをっち、ほんと上達早いよね〜
ジャージャー麺なんざ作った事ないわ!
ウエィパーは、うちも必需品よ♪
中華といえばウエィパー♪♪

踊って応援・・・
それ必要よ!!(笑)
| Vanilla beans | 2009/10/04 3:08 PM |
もはや 主婦の域のみつをくん!
そのうちに 男子高校生のお料理ブログなんて始めたりしてね!
ドリカム そのライブ 息子と5月の神戸に行く予定でした・・・
延期になったんです 暑い7月に・・・
ギュウギュウ詰めのポートライナーなんて乗れない!と 私だけキャンセルして 息子一人だけ行ってきましたよ 残念だったぁ〜
だけど 12月の大阪には行きます チケットも取れたし!ついでに京都への家族旅行も兼ねてます&#10084;
ちなみに 息子は期末テスト2日間 自主休校です。
| sae | 2009/10/04 3:44 PM |
大学教授になりかたを中高生にわかりやすく紹介 
| 大学教授になる方法 | 2009/10/04 4:37 PM |
はじめまして。
いつもニンマリしながら楽しく拝見しておりました。
うちの長男はお菓子作りが好きな高1です!
みつをクンのように料理に目覚めてくれないかとただ今洗脳中(笑)

私は初めて生のドリちゃんに会いに1226埼玉に遠征します♪ 高2の長女と行くつもり(^^)v
ところで・・そんな時の必需品は何でしょう?















| elmoっち | 2009/10/04 7:28 PM |
>桜子ちゃん
桜子ちゃんが、毎年この時期に大掃除するって聞いてから、なんだ。。そうか・・って思ったのよ。
何も年末の忙しい時にしなくてもいいじゃん?ってね。

そうそう。フレンチトーストね、みつをすごく気に入ったわよ。
ちょくちょく作ってくれそう♪

>ナチュ☆さん
DVDいいよ〜〜〜っ^^

息子っち、分からんよ?
みつをだって、急に興味持ち始めたんだよ。
だから、一生ないって断言できんかもよ?

年末のドリ・・行けたらナンパしていい?(笑)

>てんてんちゃん
みつをの反応?無反応よ?
だってこれ、特別なことやなしさ・・(笑)
あたし、家でよく熱唱したり、ダンスの靴はいて踊ったりしてるし。。(^m^*)ププッ

缶詰って何年ぐらいで膨張するんやろ?
いつの缶詰なんやろなぁ・・?^^;

>夜猫ちゃん
ジャージャー麺ね、この前みつをが買ってきたレシピ本に載ってたんよ。

たまに「これ、うまそやね?」って見せにくる(笑)

あたしさ、よく歌ってるからね。。
特別なことやないんよ(^m^*)ププッ

>miyuちゃん
大丈夫・・あたしも作れないから(笑)

ダンナちゃん、ドリカムの良さに気づいたのね〜?
未来予想図は、女の子がカラオケで歌うランキングの上位だから、会社の子とかが歌ったんやないん?

どんどん聴いて〜♪

>ふらわーさん
そうよね。華よね〜♪
天国よね〜♪

しばらくダンスの目標がないんで、つまんないんだけど・・でも、こういう幸せもかみしめてま〜す^^

>ローラさん
おひさしぶり^^
元気だった〜?

ふふふ。。。あたしいつも歌ってるけど、DVDは特にテンション上がるよね。
でも、ローラさん・・ペンライトとは(笑)
負けたわ・・(^m^*)ププッ
| おけい | 2009/10/04 7:51 PM |
>きこりんちゃん
1ヶ月ごとに、車で聴く音楽変えてるんだ?
そして、今月はドリなのね?
いいでしょ?いいでしょ?
みわちゃん最高よね^^

変な親子?・・いや母が変なのか?^^;

>kumarinさん
そうね!そうね!
お酒飲めるようになったら、さらに楽しくなるだろうなぁ・・

料理も、最初の頃から比べて呼ばれる回数が減ったからね。あともう一息(笑)

>バニラちゃん
あたしもさ、掃除のスイッチなんてなかなか入らないんだけど、みつをが料理するようになったから、キッチンには力が入るわ〜♪

歌って踊れる母目指してるからね・・(なんだそれ・・笑

>saeさん
年末当選したん?
あたし、ファンクラブ入ってないから、一般でがんばるわ!!
今までも全部なんとかなってきたからね。
引き寄せ♪引き寄せ♪

期末テスト2日間自主休校なん?(笑)
素敵♪
あたしも何がなんでも学校!って考えじゃないからね・・うふふ

>elmoっちさん
はじめまして^^
息子君、お菓子作りが好きなんですか?
いいなぁ・・そういうのも^^

洗脳が成功するといいですね(^m^*)ププッ

埼玉ベイビーズになるんですね?
いいなぁ・・
チケットがんばって取るぞ〜!!

必需品・・なんだろな?
タオル?(みわちゃんが出てきた瞬間に号泣するから。。)
双眼鏡(これ。。普通か・・)

う〜ん・・ドリカムは、ペンライトとか、花とか(ひまわり)禁止だからね。
そういうの一切ダメなはず。。
だから、特にないかもなぁ・・

どうでしょうか?ナチュさん?
| おけい | 2009/10/04 8:01 PM |
こらぁ〜〜〜〜〜っ!!

あーちゃんと kojirou さんへのコメントお返事がないど〜!!(泣)

今から泣く・・・
なんちて〜
いいのよ。。。いいのよ。。。
いじけてる・・・(笑)
| あーちゃん | 2009/10/04 8:45 PM |
>あーちゃん
ご、ごめん^^;
あたしくしとしたことが・・おほほ


ジャージャー麺って韓国の料理なん?
あたしも食べたことないからさ。。
よー分からん(^m^*)ププッ


・・てか、マジでごめん。
で、教えてくれてありがとう^^

>kojirouさん
ごめんね〜^^:

見てきたよん♪
フレンチトースト♪
形はともかく(笑)
美味しそうやん^^
息子が作ったってことがいいんだよね〜

お互い幸せもの♪

お掃除もはかどったかな?


ホント。。ごめんね(>>)

| おけい | 2009/10/04 8:56 PM |
いいのよ〜♪

すぐにお返事してもらってありがと〜〜〜〜♪
ごめんね♪
| あーちゃん | 2009/10/04 8:59 PM |
カワイイですね^^
| 学資保険 | 2009/10/05 12:06 PM |
>あーちゃん

こちらこそ、ありがとうね〜^^
また何か気づいたら教えて・・・マジで^^;
| おけい | 2009/10/05 7:05 PM |