Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
謀叛(読めた?ね?読めた?)

今日は仕事がお休みだったので、朝一番に美容院に行き、
ストパーかけてきました〜 

クセ毛だからね。。ここ数日の湿気のせいで、ありえない前髪になってたのよ〜
もう我慢できない!って美容院に駆け込んできた

で、スッキリしたとこで、午後からは整体

癒しのフルコースよ
たまには、いいよね・・こんな休日も


家に帰ったのは、朝出てから7時間後の4時過ぎだったのよ〜

ちょうどその頃、みつをからEdy入れてってメールが来たの。
本を買う時はいつもこうやってメールがくるからね。
あたしの携帯から、みつをの携帯にEdyを送るのよ

送ったって知らせたらね。。




こんな返事が・・




ちょっと・・ふりがなふってるわよ・・みつを
確かに、ふりがながないと読めたかどうか自信はないわ・・

でもさ、あたし、このメールの意味が分からなくて・・
みつをが帰ってきて・・・


あのメールってどういう意味なん?

いや・・別に意味はない。殿の口調やったけん、あんなふうに書いただけ。
謀叛って読めた?

いや・・ふりがながなかったら微妙・・・

意味は分かった?

あれやろ?殿を裏切ること! (簡単に言いすぎやろ。。。あたし)

まぁ、簡単に言えばそうやな!


どっちが子供か分かりゃしね。。

でも、まだ料理では、あたしの方が上だもんね〜〜〜〜〜っ!!
(あたりまえ・・とか言った?ね?言った?)


今日のみつを’Sキッチンはハンバーグで〜す。



あたしは、もちろん聞かれたことのみ教えて・・
全部みつをが作りました
あとは、お味噌汁

大根おろしとカボス醤油をしぼって、あっさり おろしハンバーグ
美味しかったよ〜ん


〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜



メインは豚のしょうが焼き

ピカチューがかくれんぼ?

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | みつを’S キッチン | 19:58 | comments(21) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:58 | - | - |-
ピカチュー
かくれんぼ・・かわいいっ。

癒しのフルコース、最高〜♪

ハンバーグ、あぁ・・
いただきたいっ(笑
| ななまま | 2009/10/01 8:24 PM |
この盛り付けはおけいさん?
いつものおけいさんみたいだから・・・

しかし料理の腕、いつかみつをくんに抜かれるかもよぉ〜〜〜?(笑)
| むるる | 2009/10/01 8:26 PM |
新潟のヒロまげですぅ〜コメントはあんまりしませんが毎日ポチッとしてます〜が 今日はポチッとないですよぉ(^^)
| ヒロまげ | 2009/10/01 9:04 PM |
>ななままちゃん
ピカチューは。。。写真載せて思いついたのよ・・(笑)
あら。顔が隠れてるわ〜って(^m^*)ププッ

ハンバーグ美味しかったよん^^

>むるるちゃん
あ。。するどいなぁ・・
野菜乗せたのあたし^^;

確かにさ・・みつをに抜かれる日ももうすぐ・・(><)
PCもいつのまにかみつをが上になったしさ・・
もう誇れるものないじゃん?ひーーー^^;

>ヒロまげさん
おひさしぶり〜〜〜〜っ!!
元気だった?

教えてくれてありがとう^^;
ポチを載せるの忘れてた・・
| おけい | 2009/10/01 9:11 PM |
みつをっちすごっ!
日に日に腕をあげるてるやん♪

いいないいな。
うちの息子も新妻してくれないかな?

優雅な1日だったのね〜( ´艸`)
これくらいのご褒美は必要よね。
| 桜子 | 2009/10/01 9:26 PM |
すごいよ、すごいよ!!
みつをくん・・とても男子高校生が作ったとは思えん。
なんか、感動したよ・・

謀叛て・・読めん。意味知らん。。。(泣)

| てんてん | 2009/10/01 9:47 PM |
すごっ!
ハンバーグまでつくってしまうん?もしかしてたまねぎもちゃんと炒めて???
ひえー私だって作らないってのに・・・。負けた。
謀叛かい・・・・・絶句。むずかしすぎる。
| ふらわーぷりんと | 2009/10/01 9:52 PM |
読めなかった・・・。意味も知らないわ〜。
勉強しなおしたいよー。

ハンバーグいいなあ〜。作ってもらう料理ってやっぱり
自分で作るのより格段においしいもんね^^
| 夜猫 | 2009/10/01 10:29 PM |
もうすっかり夕飯担当はみつをっち?!
今日も美味しそう♪

おろしバーグにもやっぱカボスやに♪

大河ドラマ好きで言葉はよく知ってるけど
なかなか読めんかもね^^;
| ナチュ☆ | 2009/10/01 10:32 PM |
へ〜??
むほん?知らんし〜読めれへんし〜!!
いいのよアタシアホで(笑)

ほんと・・・おけいさん。あんたの方が子供みたいじゃぁ〜!!

それにしてもハンバーグ上手やん?
うちも作らせてみようかなぁ〜♪
| あーちゃん | 2009/10/01 10:58 PM |
いつも思うけど
みつをっち会話にセンスあるわ〜
こんな息子おったら楽しいやろね♪
さすが おけいさんの息子や!!

ハンバーグもおいしそっ^^
みつをっち旦那にゲットした娘は幸せもんだよ〜
| きこりん   | 2009/10/01 11:14 PM |
かろうじて読めたわ・・・よかった。

和風ハンバーグ、おいしそ〜!
こっち、大根がおろしで食べれるほどおいしいのが売ってないから、おろしに目が行っちゃったわ。
| ree | 2009/10/01 11:34 PM |
「む」はなんとなくわかって、まさか「むほん」じゃないよなとおもったら、ほんとにそうだった(゜o゜)自分でびっくり!!でも絶対書けないわ(+o+)

みつをくんとの会話、もう夫婦のようだね(^^♪

パンダちゃんすっかりなじんだね♪

うちは、○年前のアンパンマンのピックが復活したよ♪ノーコメントだから毎日使ってます♪



今日の夕食はなにかな〜?(*^。^*)
| miyu | 2009/10/02 7:56 AM |
通勤中のコメだよんp(^^)q

明日 ハンバーグするわっ!
そっか〜ハンバーグを和風にしちゃえば、かぼすかけてあっさり食べれるねぇ(^O^)
みつをっちから 伝授していただいたわ(笑)

うねうねの大敵は湿気よね(-.-;)
あれだけで テンションあがらないんだよねー。
キレイキレイなってよかったねぇ♪
| Rin | 2009/10/02 8:43 AM |
ストパーかけた写真があるかと続きを探したkojirouです。
ハンバーグ、うまそ〜!!!!!桜子さんちもそうだけど、そちらの地方はかぼすが普通に出てるね。
| kojirou | 2009/10/02 9:50 AM |
なんちゅ〜ラブラブなメール・・・
軽くジェラシーだわ・・・(笑)
みつを〜〜〜〜〜〜〜
私にも送ってくり♪(爆)


ねぇねぇ、みつをっちさ〜
盛り付けも腕前アップしてない?

私も先週、キャラかまぼこ買おうとして旦那に止められた(笑)
最近、いろんな種類が出てるよね!
| Vanilla beans | 2009/10/02 2:47 PM |
もちろん、読めませぇ〜ん!!
それに私の携帯、むほんって打つと「謀反」しかでてこないww
流石、歴史好き、本好きみつを君だわ!!


みつを君の料理もどんどん本格的になってくるね!!
お次は何だろう?楽しみ♪
| tori | 2009/10/02 3:40 PM |
読めなかったけど、何か?(笑)
本も読まないし、字を書くこともほとんどなくなってるからねどんどん衰退する一方だけど、まっ、いいか〜〜^^;

ハンバーグ、美味しそうだわ^^
次に何ができるか楽しみだよ!
大根おろしとカボス、絶対合う〜〜〜!!

| aki | 2009/10/02 4:47 PM |
ムホン・・・

なにそれ・・
読めんっ(笑)
ハンバーグ美味しそう♪
みつをっち、ほんと腕上げてきたね?^^
| ayu | 2009/10/02 5:33 PM |
>桜子ちゃん
えへへ・・いいでしょ?
フルコースなどと言ったものの・・
前菜の後はすぐメインでいいのか?とか・・
悩んでしまった・・
フルコースなんて食べないもん(><)

今日は、ダンスなので、みつを’Sキッチンはお休みよん^^

>てんてんちゃん
ふふふ。。仲間やん^^

うれしいわ〜♪
もうさ。。あたしアホ?って思うしさ・・
でも、みんなも読めないみたいだから・・安心した^^

ハンバーグよくできてたよん♪

>ふらわーさん
そうそう・・・玉ねぎみじん切りにして炒めて・・
パンを牛乳に浸したり・・そういうのも教えたよ〜ん^^

あたしの作り方も怪しいんだけど・・
まぁ、母の味ってことでヨシ?^^;

謀叛ね・・ふりがなないと読めんわ^^;

>夜猫ちゃん
う、うれしい。。^^
読めなかったん?
仲間♪仲間♪

もうね、みつをと話してると自分がお馬鹿な気がしてくるんだよね。。
みつをは勉強できないくせに、こういうのはやたら詳しいんだも〜ん(><)

>ナチュ☆さん
そうそう、この時期はなんにでもカボスよな〜^^

合わないものってあるやろか?
あっさり、サッパリがいいんよ

あ、そうそう。。。ドリのDVDが昨日届いたよん♪
またまたカンドー♪

>あーちゃん
あたし、若返ってるんやろか?(おい

あたしもアホアホよ〜ん^^;
でも、こんなにアホでいいんやろか・・?って思うこともある・・でも生きていけてるからヨシ?(笑)

>きこりんちゃん
なになに?
さすが!ってことは、あたしもいいってこと?
褒めてる?褒めてる?(^m^*)ププッ
めちゃめちゃ食いつくあたし・・・。

料理上手な男子って・・あたしも欲しいわ(笑)

>reeさん
大根は売ってるん?一応?
水分が飛んでるとか?

あ〜〜。。和食大好きだからつらいかも。。。
reeさんも時々無性に食べたくなるものってあるでしょ〜?


| おけい | 2009/10/02 6:29 PM |
>miyuちゃん
すばらしいわ・・
予想ができたのね(笑)
読めても書けないよね〜^^;
字をかくことがホント・・減ってきて
ますますやばいよ〜(><)

今日はダンスだから、みつを’Sキッチンはお休みよん^^

>Rinちゃん
通勤途中のカキコミありがと^^

そうそう・・・ウネウネした髪って許せないでしょ〜?
もうここ数日嫌で嫌で・・

今日はハンバーグかな?
楽しみ♪←なぜあたしが楽しみなんだ(笑)

>kojirouさん
ふふふ・・
いくらなんても、そこまでは出せないわ〜
でも、探してくれてありがと^^

カボスはね、大分が本場なのよ。
桜子ちゃんのとこは、隣の県だから、手に入りやすいのね。

もう少ししたら「カボスいらん?」ってあっちこっちから声がかかるの(笑)
木を植えてるとこは、余ってて仕方ないみたい(^m^*)ププッ

>バニラちゃん
盛り付け・・あたし(笑)
みつをはハンバーグ乗せたけど(^m^*)ププッ


ラブラブメール・・これが?(笑)
軽くジェラシー・・って言われてもなぁ・・(爆)

キャラクターカマボコ、止められたの?
ダメやろか・・?
入れてるけど・・あたし(^m^*)ププッ

>toriさん
おお〜〜〜っ!
あたしの携帯はどうだろうか?
謀叛も謀反も両方意味は同じみたいよね?
どうなの?・・よく分からない(><)
まぁ、いいか(^m^*)ププッ


次は、ジャージャー麺?とか言ってるよん^^

>akiさん
あたしもあたしも〜〜〜っ!
衰退する一方だわ・・
現役には勝てないよね・・ホント


大根おろし食べる時に、カボス絞ると美味しいのよん^^

>ayuちゃん
生きてた・・(笑)

料理ね、興味があることはどんどんするO型だから・・(笑)

でも、すぐ飽きるかも〜?^^;


| おけい | 2009/10/02 6:36 PM |