Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ランチで丼
昨日、みつをが作ったおかずが残ったんだけどね。
「これ、弁当に入れて」って言うのよ。。
「ご飯にかけて」って。

でもさ、トロミついてるし、その状態でご飯にかけて時間が経つとどうなんだろ?って思ったからね。。
夏休みの間に買ってた、新しいお弁当箱?に入れることにしたの。



服部先生プロデュースらしいよ
たまたま見た雑誌に載っててね・・ほしいな〜って思ってたの。
で、これまた たまたま、ダンスのドレスを持ち運ぶ時のドレスカバーを注文する時にね、
そこのショップでこれ見つけたから、一緒に注文しちゃった

あたし、洋服以外のものって、かなりネットで買うんだよね〜




ちょっと、写真ボケてるわね。。
丼だけじゃ足りないだろう・・って思っておかずも作ったわよ^^



下の段にご飯が入ってるの。
白いのは白菜の漬物・・みつを渋いでしょ?

ちょっとご飯の量が少ないかな〜って思ったんだけど、
みつをに聞いたら、「よかった」って。
何が「よかった」のか分からないんだけど・・(笑)

まぁ、すべてよかったって解釈しとこっと

朝ね、いつもと違うお弁当箱を使ったらね、これを入れるちょうどいい袋がなくてね。。
いろいろ探すけど、適当なのがないのよ。
だんだんイラッとしてきて・・そしたら、アリスがあたしにくっついて走り回るから。。
更にイラッとしてさ「アリス!!気ぜわしい!!走り回るな!!」ってデカイ声で叫んでさ・・

あ〜〜〜もう袋がない!!キーーーーみたいな感じでイライラしながら探してたの。

袋ないん?なんでもいいよ〜あるもので・・

ってみつをが声をかけてきて・・じゃ、もうこれでいいや!みたいな袋が見つかって・・
みつをは、お弁当を持って学校に行ったのよ。

別にみつをに当り散らしたわけじゃないし、ちゃんと「行ってらっしゃい」って見送ったけど、
でも、朝からイライラして大きい声出したことに激しく後悔・・・
アリスもわかんないのに、かわいそうだったな・・と後悔

でも、このどんよりを引きづると悪いので、仕事に行ってからは、
努めて笑顔でいるようにしたの・・・トイレに行って鏡を見るたびに笑顔!笑顔!ってね。

かえってから、みつをに。。

今朝は、イライラしてごめんな・・

あ〜。。別にいいよ・・



すまんのぉ・・・感情的な母で


  いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | お弁当 | 22:13 | comments(11) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:13 | - | - |-
わんこって、よく知ってるんだよ。。

なんかバタバタ忙しくしてると、わんこも落ち着かなくなるみたい・・・
うちのもそうだよ。。

朝は気持ちよく送り出したいけど、自分に余裕がないときは、ついつい・・ね。

それにしてもお弁当・・豪華です。
おいしそう〜〜
| てんてん | 2009/09/18 10:34 PM |
お勤めに出る時間とかあると 朝は気ぜわしいよね! 私は内職だから 時間とか関係ないんだけど 時々 朝から出かける時には 頼むから さっさと学校いってよぉ〜って思うもの^_^;

ところで そのお弁当箱いい! みつをくんは お弁当の向きはちゃんと持って行くの?
ウチは 鞄に縦方向に入れて行くから 食べる時を想像するのが怖い。

去年はお弁当に カップ麺とお湯 そして少なめ弁当というのを 週1回のリクエストで持って行っていました。

| sae | 2009/09/18 11:00 PM |
あっは〜^^
イライラ話なのになんだかちょっと微笑ましいのはなんでだろう?
おけいさん、素直に謝って反省して偉いじゃん〜♪
丼物用のお弁当箱、欲しいけど、かばんに入れにくいんだよね、丸いと。
そこが難点だけど、やっぱ欲しいわ〜〜。
| 夜猫 | 2009/09/18 11:02 PM |
え?どんぶり用のお弁当箱?
最初にご飯と具を別に入れて、食べる時に乗せるの?
これ、要チェックだ!!
今度母に送ってもらわなきゃ。
だってこれからスカウトのキャンプとかあるから、ちょっと活躍出来そうだもん。
| ree | 2009/09/19 12:35 AM |
面白いお弁当箱ね。
息子の弁当を作ってるときに出会いたかったわ。
女の子には…どうだろ。
おけいさん、ちゃんと謝って偉いね。
それができたらいいのにな〜と反省です。
↓の写真、大きくなってくれてうれしかったわ。♪
| kumarin | 2009/09/19 6:56 AM |
朝、怒ること、よくあるよ^^;
でも、夕方には忘れてたりして^^;
おけいさん、ちゃんと謝ったりしてエライじゃん^0^
親からなかなか謝りにくいんだよねぇ(><)でも、エライ!

このお弁当箱、使える!!!

| むるる | 2009/09/19 7:32 AM |
ちゃんと謝るとこ、おけいさんえらいわ〜。
私が息子に謝ったり、息子が私に謝ったりすること、まずないもん(笑)。
日常生活には、ほんのささいなことでイライラすることいっぱいあるねえ。私だったら職場のトイレで笑顔、笑顔でなくて「アホンダラー!」ってほえてそう・・・ははは。
| ふらわーぷりんと | 2009/09/19 7:50 AM |
おっはよ♪

これええやぁ〜ん?
どんぶり物の入れ物・・・
男子はどんぶり物すきだよね〜
うちも○○丼持って行きたい!って言うけど
ほら・・・お弁当箱じゃちょっとねぇ〜^^;

みつをっちいつも冷静やね?
おけいさん一人できぃ〜〜〜っってなって!!ぷっ。。
素直に謝るおけいさん可愛いけど☆
| あーちゃん | 2009/09/19 8:24 AM |
ちょーおいしそうーーー♪
おかずも豪華で弁当箱も豪華で おまけに母のおかずもあるし^-^
お昼が楽しくなるね〜♪
で、弁当袋の事がきっかけでイライラしたん?(笑)
ブハァハァ〜そうだよね〜何でも きっかけって些細な事なんよ…
後で自己反省して謝る事 あたしもよくあるある^^;
でも 子供に謝る事って すっごい大事だと思うよ。
親である前に一人の人間なんだもん イラついて周りにあたってしまう事あるからねぇ
それを ごめんなって言える母は私は素敵だと思います。
みつをっちも そんな母大好きだと思うよ^o^♪

| きこりん   | 2009/09/19 10:01 AM |
>てんてんちゃん
確かに、ワンコって敏感よね。
あたしがバタバタしてると一緒にバタバタ走りまわるから・・
余計にイラつくっちゅーねん(笑)

朝は、時間に余裕を持たなきゃいけませんな・・^^;

>saeさん
みつをね・・カバンの中でお弁当すごいことになってるよ。。

でも、このお弁当箱見せて、まっすぐ入れて行って。。って一応言ってみたよ^^;
どうなってたのかは謎〜♪

朝ね、もう少し時間に余裕を持って起きればいいんだろうけどね・・
なかなか^^;

>夜猫ちゃん
あたしさ、すっごく感情が出るんよ〜^^;
イラッとするしさ・・
だから、悪かった・・って思ったらみつをに謝るの・・
謝るようなことしなきゃいいんだけどさ・
そこが、大人になりきれないとこよ〜(><)

このお弁当箱いいよ〜^^
天丼とか牛丼とか・・そういうのも入れてみようかと思ってるよん♪

>reeさん
そうそう。ご飯と具を別々に入れられるから、ベチョってならないよ

ニューバージョンが出てるみたいで、タレ入れとか、麺用のすのこまでついてるのがあるみたい^^

チェックしてもらって〜♪

>kumarinさん
丼って男の子好きだよね〜^^
みつをにも好評だったよ♪
でも、女の子にはどうだろうか・・

あたしね、めちゃめちゃ感情的な人間だから・・イラっとしちゃうと抑えられなくなってね・・これでもずいぶん我慢できるようになったんだけど。。^^;

| おけい | 2009/09/19 5:56 PM |
>むるるちゃん
朝はね。。やっぱり怒っちゃダメよね。
1日なんとなく気になってね。。
だから、反省したの
袋がないぐらいで「キーー」ってなったりして。。ホントダメダメよっ!って

あたし、悪いと思ったら子供にでも謝るよ〜^^
みつをは、何も言わずに許してくれる♪
どっちが大人なんだか・・

>ふらさーさん
うちは、けっこう「ありがと」とか「ごめん」とか飛び交ってるような気がするな・・^^
昔からこんな感じやわ。

今回は、袋が見つからない・・なんてつまらない理由だったからね。
アホンダラ・・とは言えないよね^^;

>あーちゃん
へへっ!!
もうね、マジでキーーってなってた。
半分泣きそうやったし^^;

このお弁当箱いいけどさ。。。
丼物だけだと、おかずが寂しいかな・・って思っちゃうんだよね。

>きこりんちゃん
もうさ。。。冷静になると恥ずかしいよね。
袋がなくてイラっとしたなんてさ・・
まぁ、これがあたしってことで、
みつをも分かってるんだろうね。
動じてなかったし〜^^;
こういうとこ、ダンナ似(^m^*)ププッ


| おけい | 2009/09/19 6:01 PM |