Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
軽くあしらわれながら・・

明日は牛丼な!

・・てことで、牛丼の材料を買い家に帰るとみつをが部屋から飛び出してきました。
前はたいてい寝てたのに、今はノリノリみたいよ

あたしが着替えてキッチンに行ったら、玉ねぎ切って、フライパンを熱してたわ。

お味噌汁も頼むな〜
あと、これも炒めといて

母。。次々に指令(笑)

なかなか手際がよくなったきたわよ。。。




牛丼、お味噌汁、冷奴、もずく

母・・・今日も豆腐切りました(笑)

あ。。お味噌汁のエノキも切ったわよ?


これも炒めといて・・って頼んだもの↓




はい!ショ○ベンが臭くなるアスパラ

・・・好きだからいいの!!
あんたも食べなさい!

絶対食わん!!

みつをったらね、あたしがアスパラ食べるとお○っこが臭くなるから、
試しにあんたも食べてみて〜〜って言ってから食べないのよ・・
元々好きじゃなかったから、食べても1切れとか2切れとか・・その程度だったのに、
まったく食べなくなったの・・
食べてくれてもいいじゃんね?ケチ


お味噌汁・・昨日のお吸い物と同じで、まんまあたしの味だったよ。


あたしと同じ味やん!

そりゃ、ずっとこの味で育ってきたんやけん・・

みつを母の心 鷲掴み(笑)


二人で料理すると楽しいねっ!!←出たよ。。ウザイ母のキャピキャピ発言

そやな

(お?肯定したぞ?・・心の声)

でもな、見ててん?あと1週間もすれば一人で料理できるようになってるけん

え〜〜〜〜っ!!あたしを捨てるのね・・(さらにウザイ小芝居)

かっこわらい・・やな
(笑)のこと


・・・てな感じで軽くあしらわれながらの楽しい夕食でした♪


明日は何作ろうかなぁ・・

あ。あたしダンスやけん、いらんよ〜
(ダンスに行く時は食べずに行くのでね。。帰ってからも軽く食べるだけ)

あ。そうやな・・・じゃ明日は弁当でも買ってきてよ。

明日はみつを’キッチンお休みらしいよ


〜〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜〜



お弁当箱を洗いながら・・

あ。このピックな○○子の『K』 ○○子・・あたしの名前ね。

ふーん。

スルーですか・・・そうですか・・・

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | みつを’S キッチン | 20:21 | comments(15) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:21 | - | - |-
帰ったら部屋から飛び出してくるなんて
ほんとに新婚さんやん〜( ´艸`)

新妻みつを可愛い♪

もう毎日作る気なんかな?
おけいさん楽させてもらってるね〜^^
あ-----いいないいな。

| 桜子 | 2009/09/15 9:02 PM |
どんだけ毎日、らぶらぶっぷりを見せつけてくれんのよーーー
いいないいな!!!!

どんどん、みつをくんは上達していってるね。

桜子さん・・・新妻みつを!!うまいな〜
| てんてん | 2009/09/15 9:10 PM |
ふぅ〜ん、お弁当って4等分して入れる手もあるんですね・・・勉強になるなぁ・・・。
アスパラってホントにシ○ーベン臭くなるの?ホント?
| kojirou | 2009/09/15 9:21 PM |
アスパラとブロックベーコンの炒め物おいしそう〜。若い子って、お○っこが臭くなるとか、そういうこと気にするんよね〜。
でもそれ、みつをくんは、実際に体験してないんでしょ。確かめればいいのにねえ。それに多少臭くっても他人に迷惑かけへんのにさ(笑)。
今日のお弁当は久しぶりにご飯の位置が分かれたね!いい感じ!
| ふらわーぷりんと | 2009/09/15 9:55 PM |
みつをくん またまたすごいですね!
ウチの息子は 学園祭の打ち上げで ゲームセンター カラオケ 最後に焼き肉に行って 門限ギリギリの今 ガラガラ声で帰宅。
私の時なんか 高校生で打ち上げなんかなかった(>_<)
息子なんて 中3くらいから行ってるし。

お弁当 いつもカラフルで感心しています。私も 「ピック」とか使いたいけど 見事に 却下されています。
一度くらい キャラ弁持たしてやろうかしら&#10084;なんて企んでいますが 反応が怖すぎて実行には至ってません。ヘタレです ^_^;
| sae | 2009/09/15 10:10 PM |
>桜子ちゃん
だから・・新妻はあたしやないん?(笑)
願わくば・・みつをの料理熱が冷めませんように・・・(^m^*)ププッ

楽したい〜〜っ!!

>てんてんちゃん
ふふっ!!
もうね、自己満足のブログだから・・
ウザイと思われようが、言われようが。。いいのっ!!

老後の楽しみのために書いてる(ホントか?)

>kojirouさん
この4分割は、バニラちゃんのパクリ(笑)
あっちこっちでパクッてきてます(^m^*)ププッ

で、アスパラでお○っこが臭くなるのは本当(笑)
でもね、みんなじゃないんだって。
4割なんだってよ?で、その4割の中の1割が臭いを感じるらしい。。。
あたしがその感じる人です(笑)

>ふらわーさん
でしょ?
だから、あたしが確かめて?って言ったんよ。
体質受け継いでるかもしれんやん?って

もうね、ありえん!って絶対食べん!!って
そこまで言うか・・ってぐらい全否定(爆)

>saeさん
確かに、あたしらの頃って打ち上げとかなかったよね。
しかも、あたしの門限日没(><)
冬とか6時には暗いっちゅーねん!!

ピックもダメって?
キャラ弁はうちもダメだっていうけど(作れないけど・・笑)
ピックぐらいは許してほしいよね〜^^
| おけい | 2009/09/15 10:45 PM |
そう言えば私、牛丼って作った事がない・・・。
ひえぇ〜、みつをくんに先を越されてしまったわ。

そっか、味ってそうだよね、親の味って覚えてるから、作るとその味になったりするよね。

ありがとう。
通常の生活に戻り、みんな落ち着いてます。
| ree | 2009/09/16 12:52 AM |
ちょっと〜〜!
なんか、スゴイ腕上げてるじゃん!
メチャメチャ美味しそうじゃん〜〜♪
アスパラも美味しそう〜〜!
あ〜、いかん、早く朝ごはん食べなきゃ(><)

K、って(^m^)ぷぷ
| むるる | 2009/09/16 6:52 AM |
みつを
くん・・・

おばちゃんのココロも鷲掴み〜(笑
いーなぁ・・・
明日は定休?

早く一緒に飲みたいね、
みつをくんのお手製おつまみで。
派遣しない?うちへ・・。(笑
| ななまま | 2009/09/16 7:09 AM |
わっ昨日は牛丼やったのね^^
もっサイコーにうまそ〜じゃん♪
ちなみに うちの牛丼の上は紅ショウガだわっ
今日はお休みして また明日楽しみねぇ〜^^

みつをくんへのお返しは お弁当の K ? (笑)
| きこりん   | 2009/09/16 7:59 AM |
おはよう(^^♪みつをくんどんどんうまくなってるね!(^^)!

うちの牛丼はたいてい卵入れて他人丼になってます(*^。^*)

おべんとう、うちのと中身は似てるのにおけいさんの方が絶対おいしそうに見えるわ(#^.^#)

かにかまの下に見えるのは○○ハムのあぶり焼きかな?うちもよく登場するよ(^^♪
| miyu | 2009/09/16 8:22 AM |
すご〜〜い!ちゃんとした献立だねえ。
うち、牛丼なんてあったらお味噌汁は
なしだなあ〜。
そうやっていつの日何かに目覚める時が
くるといいんだけどなあ。
一緒に作るっていうのがいいわ♪
| 夜猫 | 2009/09/16 8:42 AM |
牛丼・・食べたい!!
おいしそうやん?マジで・・
ちゃんと母の味付けできるってすごいやん?

うちは自分の食べる分だけ・・やからなぁ。。
私のも作ってくれたら助かるんだけど・・・^^;

| あーちゃん | 2009/09/16 10:45 AM |
牛丼だったか〜^^;
ほんとに美味しそうだね♪

でも急に毎日作るなんて、何があった??
やっぱりこの夏休みの一人旅で、自立に目覚めたとか?
おけいさんのソバを離れたいということは、絶対ないと思うけど、なんでも自分でできるっていう、自信みたいなものが生まれたのかもね^^これからが、ますます楽しみじゃない!

ショ○ベンて^^;
| aki | 2009/09/16 6:17 PM |
>reeさん
牛丼!作ってみてよ〜?
おいしいし。。簡単だし〜♪

子供さん達、好きかもよ〜?

>むるるちゃん
ね?確かに腕上げてると思うよ。
あたし、味見もしないし・・
みつをの思うとおりの味付けにさせてるの。
じゃないと覚えないじゃん?

そそ。ピックはK(笑)

>ななままちゃん
みつをの手作りおつまみで。。
居酒屋オープンする?
盛り上がるよ・・?(^m^*)ププッ
しかも・・お客はおばちゃんばかりで、異様な盛り上がり方だったりして(笑)

>きこりんちゃん
確かに、牛丼の上には紅しょうがが基本よね。
でもさ、それ以外使い道ないからさ・・
もったいないじゃん?
紅しょうが、普段も食べるん?

明日は何作ってくれるんかな〜?

>miyuちゃん
卵入れるのもおいしいよね。
あたしもたまにするよ〜?

そうそう。これ、○○ハムのあぶり焼き
このシリーズおいしいよね。

あたしのお弁当って、サクランボに見えるプチトマトでかなりごまかしてる感じ(笑)

>夜猫ちゃん
あたし、絶対汁物とお漬物がいる人なのよ。
お吸い物でもスープでも・・
とにかく汁物がないとダメなんだわ・・

漬物もね、ないとそれだけでも買いに行くぐらい。
みつをも大好きだよ。。漬物

>あーちゃん
そのうち、家族の分も作ってくれるんやないん?
息子っちに期待(笑)

で、ダシ入れたお茶漬け?はおいしかったかな〜?

>akiさん
何があったのか・・あたしも知らないのよ。
どうしちゃったんだろか?

明日も作るみたいだし?

一人旅の影響なんかなぁ・・
まぁ、悪いことじゃないしね。

アスパラ食べたせいで、今日も臭かった(笑)
| おけい | 2009/09/16 9:36 PM |