Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
妄想族
昨夜はベットに入ってから ザ・シークレットを最後まで読みました。
もうね、どんどん入ってくる感じ。
なるほど・・なるほど・・っていちいち納得 
読み終えて、あれこれ考えたの。

あたし、昔、映画を観に行くと一番いいとこでお腹が痛くなってたの。
たぶん、たまたま1回そうなった時があったと思うんだけど、
「また映画に行っていたくなったらどうしよう・・」っていつも思ってたのね。
で、かなり長いこと実際に映画に行くとお腹が痛くなってた。

あとね、ダンスで何かに出る時や、大事な大会があるとき・・
「怪我したらどうしよ」「具合悪くなったらどうしよ・・」って思うから、
前日に滑って転びそうになって、全身筋肉痛みたいになったりね。。

数えたらくきりがないぐらいあるのよ・・
これも、全部あたしの気持ちが引き寄せた結果だって分かったわけ。

でもね、悪いことばかりじゃないよ?
あたし、昔から妄想癖があってね。。
そう気づいたのは、中学生ぐらいかな?
いつも親が喧嘩してて、あたしは母が好きじゃなくて・・
けっこう辛い状況だったの。でもそれは表に出せなくてね。。
いつの頃からか、寝る前に「楽しいことを妄想」するような子になってた。
素敵な彼氏ができる妄想だったり・・将来結婚する相手の妄想だったり・・
アイドルと出会う妄想だったりね。。
そうしてるうちに、いつの間にか眠りについてたのね。

それって、今も時々あってね。
具体的に言うと恥ずかしいから(意味深?・・笑)言わないけど
こうなったらいいな〜って妄想してたら、それが実現したりね
ありえんやろ!!って思うようなことでも妄想するのはタダじゃん?

でもさ。。。この妄想が大事だってことが分かったの。
妄想ってさ、楽しいことしか考えないでしょ?
自分に都合のいいことしか考えない(笑)
引き寄せの法則からいくと、これっていいことみたい。

で、昨夜から実践したの。
楽しいことを考えて、今日あったことに感謝してたら、あたしは幸せだな〜って思えた。

そしたらね、朝びっくりするぐらい目覚めがよかったの。
しかも、いつもより早起きしちゃったし
うわ〜〜っ!!すご〜〜〜い!!って思っちゃってね。
で、仕事しててもなんだかとっても楽しくて・・トイレに行った時に鏡見たら、
口角上がってたわよ?
いつもこんな顔ができてたら・・口角下がらずにいられそう

今、あたしは何を望んでるんだろ・・?って考えてみたんだけどね。
みつをのことは、みつをが自分でしっかりやってくれてるから、
このままの状態でがんばってくれたまえ!!って感じなのね(笑)


そうなると、自分のことじゃん?あたしが夢中になってること・・それは社交ダンス
9月に2回、またダンスの発表があるから、その時に楽しく上手に踊りたい。
それと、スタイル、体重ともにキープしたい!

・・今のとこ、この2つなの。


だから、ダンスを楽しく上手に踊れて「よかった〜」って思ってる自分を常にイメージしてる。
「上手に踊りたい」じゃなくて、「踊れてよかった」ありがとう!!って
過程じゃなく、結果をイメージするのね。

で、2つ目のスタイル体重のキープは、「痩せたい」とか「太らないようにしなきゃ」なんて思うと
いつも、「痩せたい」って思わなきゃいけないような状態を引き寄せるんだって。

だから、自分の理想とする人や数値をイメージするといいらしいよ。
で、こういう風になってうれしい♪ありがとう♪って思うんだって。

でねでね(笑)
あたしの嫁入り道具のドレッサー・・既に物置と化しているんだけどね
ここに、ダンスの時の自分の写真を飾ったのよ〜

コアリズムでがんばって、身体を絞った自分。
努力したもの。がんばったもの。
だから、これが理想
今も、この体型がキープできてるってイメージね。

今、こうしてPCしてる状態で、ちょっとだけ視線を右にやると目に入ってくる位置に置いたのよ。

この写真ね、みつをのガンダムの写真を現像した時に、
飾るつもりはないけど、せっかくだから1枚大きくしとこかな・・って思って現像してもらったの。
こんなことになるとはねえ・・


あ〜〜〜。なんか、考えてるだけで楽しくなってきた
自分が納得したら、即実践するのがあたし。
自分の直感を信じてるからね〜

いつもテンションアゲアゲは疲れるからね・・心地いい位置に自分を置いて・・
心穏やかにすごすわ〜
なんかね、新たな自分になれそうな予感

みんさんもご一緒に、妄想しましょ
そのうち、会員制の妄想族作るかもよ・・?ね、バニラちゃん


いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 19:45 | comments(20) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:45 | - | - |-
妄想族って言葉・・気に入りました(笑)

人って、いろいろ妄想してしまうもんですよね。
妄想っていうか、こうだったらいいな、あーだったらいいなって思う・・これも妄想ですか?
要は気持ちの持ちようですかね。
たまには、後ろ向きな気持ちになってしまい、自分でどーーーんと落ち込むときもあるけど、そんな時に、自分でいい方向に気持ちを持っていけるといいな。。

楽しい事を考えて、今日に感謝して私は幸せだ・・・って思う。。
私も今夜から実践してみよう〜〜
きっと、明日の朝はスッキリ!!だね。

夫は歴史好きってほどではないけど、私があまりにも無知でして・・「常識やろ・・」って言われると、少々傷ついたりする。。私。
息子は完璧、歴史好き!!二人とも大学の学部はそっち方面・・・
| てんてん | 2009/08/24 8:33 PM |
夜、眠る前にその日あった「嬉しかったこと」を思い出して一日に感謝して眠るといい、って聞いたことがあるけど。。。

なりたい自分や状況をイメージして眠るっていうのもちょっと通じてるとこあるよね。

悪い想像はいくらでも膨らむんだけど・・・
それが益々状況を悪くしてるんだろうね。
ワタシも今夜からやってみます♪
| ナチュ☆ | 2009/08/24 8:49 PM |
あ〜ん。今、まさにネガティブループをぐるぐる(ρ_;)
その本、読んでみるぅ
、妄想族にも入るよ〜(^_^)ゞ
| yoka yoka | 2009/08/24 8:51 PM |
幸せと感じるのも不幸せと感じるのも自分の気持ちの思いようで感謝の気持ちを忘れなかったら今の自分は幸せだなぁ〜って実感できるよ・・あたしは突然予期せぬ悪い事があっても 今自分は壁にぶちあたって試されている!これを乗り越えればきっと、いい結果に繋がるって いつも自分に言い聞かせてやってきたわ ^^:
あたしも学生の頃 両親の離婚や…母が病気で私が19歳の時に他界したり いろいろと多感な時期に苦労があったけど、グレてしまっても何の得にもなれへんし・・・
あたしも 妄想ばっかりして>< 好きな仕事してお金ためて、恋愛して、旅行して、幸せな結婚してって楽しい事ばっかり妄想してました ^-^  昔から私の座右の銘は(克己)=自分に克つ! 渋いやろ〜(笑)
で、前向きに頑張ってたら19歳で社内恋愛で今の旦那と知り合って今があります。
やっばり幸せです!そりゃ平和な日ばかりじゃなく、人間だから落ち込んだり↓↓↓な日が続く事もあるけど、人は思いようで いくらでも幸せになれる気がします。
ピンチがチャンス!やで〜^o^
みんな頑張ろねぇ〜〜〜♪


| きこりん   | 2009/08/24 9:08 PM |
こんばんは

イメトレって大事だと思うよ〜
いろんなことに対して。。
あたしも悪いことばっか考えちゃう。
悪い想像ばかりしてしまうのよ。
それを払拭して、いいイメージを持つように。。って思うんだけどね〜〜
自分に自信がないから、いいイメージがなかなかできない。
子供の頃からの経験がトラウマになってるんだろうか。。
あたしは幸せになれない。。みたいな気持ちが心の奥にあるのね。。。
それを捨てたいんだけど。。
まだ捨てられずにウジウジしてます。

ダメダメ。
明るく前向きなあたしでいなきゃね!

| まう | 2009/08/24 9:11 PM |
>てんてんさん
立派な妄想族だと思うけど?(笑)
こうだったらいいな・・ああだったらいいな・・って考えてる時って楽しくない?
ニンマリしてこない?
そういうのがいいんじゃないかな。
確かに、人間だから気持ちが落ちることもあるし、不安になることもあるよね。
でも、あたしの場合は限度超えてる気がするからね・・・やっぱり大事な人を亡くしてるせいもあるのかな・・?

でも、ネガティブになっていいことなんて1つもないってことに気づかされたから。
一緒に「今日に感謝して」寝ようね^^

あたしもね・・常識って言われるようなこと分かんないよ・・^^;
女性ってこういう人多いのかも?^^;

>ナチュ☆さん
確かに、悪い想像ってどんどん膨らんでもう行くとこまでいっちゃう感じだよね?

その気持ちを切り替えられるかどうか・・がこれの難しいとこじゃないかな?

まずはできることから実践してみよ〜よ^^
明日はスッキリ目覚めるよ♪

>yokayokaさん
なんてタイムリー♪
この本を読んで抜け出すチャンスだよ!!

明日本屋に走れ〜〜っ♪
妄想族バンザイ!!

>きこりんさん
あ〜〜〜〜すごい!!
そんな風に考えられるなんてすごい!!
19歳でしょ?みつをより1歳上だけだよね・・
あ〜〜〜・・やっぱりきこりんさんラブやわ〜♪

こうやって自分の体験を話してくれて、みんなを励ましてくれる・・こういうのいいね♪
みんな辛いことたくさん抱えてるのよ。
でもさ、それをどう受け止めるかによってこれからの人生が変わってくるんだよね。
誰だって、明るく前向きな人生歩みたいよね。
自分ばっかりが不幸だ・・なんて思っちゃダメだよね。
そうか・・ピンチがチャンスか!!

みんな〜〜〜〜っ!!一緒にがんばろ!!
きこりんさん、いつもありがとう^^

>まうさん
あたしも自分に自信がないの。
でもさ、あたし自分に自信がないって思うのやめる。
自分が自分を愛さなきゃ、誰も愛してくれないって。
自分大好き♪自分が一番♪って思いなさいって。そうしたら人にも優しくなれるって。

自分のこと愛してあげよ〜ね^^
一緒に歩んでいこう^^

| おけい | 2009/08/24 9:33 PM |
私も寝る前には、いろいろ好き勝手想像してます。
ちょっと人には言えないようなことをね!
うん、いろいろあるけど、自分を好きで、もっともっとなりたい自分になろう!
・・・それにしてもさ
すごいドレッサーやね。
ほぼドレッサーの意味をなしてないことない?
もちろん、人のことは言えない私です!
| ふらわーぷりんと | 2009/08/24 9:49 PM |
寝る前の妄想、私もするする♪それでいつの間にか眠りにつくのが
心地いい♪

まうさんの書かれてるコメントを読んで、びっくりしたんだけど、
私も同じ、そうなんだよね、なんか自分は幸せにはなれないっていう
気がしてる。かといって不幸になるとは思ってないんだけど、
幸せの基準をものすごく下げてるよ^^
| 夜猫 | 2009/08/24 10:23 PM |
妄想族って・・・タイトル見て
何のことかと思ったわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私もね、寝る前は今日もいい1日だった♪って
思うようにしてるの。
嫌なことも眠るまでには消化できるようにしてる。
だからみんな私が凹んでるの見たことないって言うんだけどね。
たまにはあるのよ・・・私でも^^;

クヨクヨしても何も解決しないのよね。
幸せオーラ出せるようにしないとね♪
楽しいこと大好きだもん^^

おけいさんもお義母さんみたいに
「幸せ〜♪」って言えるように好きなこと
楽しんだらいいんだからね〜♪
| 桜子 | 2009/08/24 10:46 PM |
入会希望です^^
| ななまま | 2009/08/24 10:53 PM |
引き寄せの法則って言うのかぁ〜・・
でもたしかに願えば叶うっていうからね♪

私も妄想好きよぉー(^^)
何かね、ちっちゃい頃から好きみたい(笑)
ポジティブな妄想だといいよね。


ドレッサー周り、綺麗に片付いてるやん!
私のは・・・お見せできない^^;
ゴチャゴチャ物置でホコリ被っててすごいのよ〜。
お化粧もついリビングテーブルでパパッとやっちゃう
から、もう何年もドレッサー使ってないのよね(><)




| Rin | 2009/08/24 11:13 PM |
あの写真・・・
ダンスの先生との・・・
いいの〜?
先生って男やろ〜?
いいの〜?
旦那ちゃん怒ってない?

あぁ。。うちのドレッサーもホコリまみれ(汗

妄想・・・楽しいよね〜
勝手にどんどん楽しいこと嬉しい事膨らますんだからさぁ〜
タダなんでいくらでもどうぞ〜(笑)
| あーちゃん | 2009/08/24 11:56 PM |
>ふらわーさん
やっぱりみんな寝る前に妄想してるんやね(^m^)ププッ
しかも人に言えないって・・(笑)

ドレッサーで化粧しないからさ・・
物置になってる^^;
あたし、洗面所で化粧するんだよね^^

ダンスを上手に踊ってる自分をイメージしよーね♪

>夜猫ちゃん
夜猫ちゃんも寝る前妄想派?(笑)
みんな同じことしてるじゃん(^m^)ププッ

幸せの基準なんて人それぞれだよね。
自分が低いって思ったら低いんだろうし・・
高いと思えば高いと思うよ?
みんな価値観が違うもんね^^

>桜子ちゃん
あ〜〜〜〜っ!!
やっぱり桜子ちゃんは実践してたんだね。
すごいな〜っ!
いつも、あたしの先を行ってるもん^^

先輩と呼ばせてくださいっ〜〜〜っ(笑)

>ななままさん
(^m^)ププッ
まだできてないからね〜(笑)
できたら・・入会案内します♪(本気なのか?)

>Rinちゃん
あたしも洗面所で化粧するからね。
もうこれは物置(^m^)ププッ

やっぱり女子は妄想好き?
みんな同じでうれしくなっちゃう♪

>あーちゃん
先生男だけどね・・
先生だよ〜?(笑)

大丈夫!!うちのダンナはそんな心の狭い人じゃないも〜ん^^

とか・・言いながらもあーちゃんみたいに思う人がいたらへこむので、写真撤収(笑)

まだまだ完全ポジティブにはなれないあたし^^;

そうそう・・どんな妄想もタダだもんね。
どんどんしよ〜ね^^
| おけい | 2009/08/25 12:57 AM |
寝る直前に怖い映画を観たり読んだりすると、必ず怖い夢を見るから、毎晩、楽しい事を妄想して寝るの。
恥ずかしいけど、この年になって魔女になって・・・とかね。
絶対的に無理な楽しい事を妄想して寝ると、あまり悪夢を見ないかな・・・。
| ree | 2009/08/25 2:25 AM |
私、いつも悪い方にばっかり考えてるのよねぇ、後ろ向きだし。
これがいかんのだわね!
うんうん、イメージね!

よし、私も入会希望!
| るるる | 2009/08/25 8:56 AM |
そうよぉ〜♪
私、いつもいい結果しか空想できなくってね・・・
それはそれで失敗もあったりするけどさ(笑)
でも、またチャレンジする気力が湧くからそれはそれでいいのよん♪

おけいちゃん・・・
二人でメールで妄想で楽しんでるだけじゃもったいないもん!!
妄想族!結成して楽しんじゃおうよ〜^^
まずは何する?^^
| Vanilla beans | 2009/08/25 11:53 AM |
寝る前に恐い話だけはやめて欲しい!
健康運アップは寝室をキレイに!とか
浴室をキレイに!って言うけど
それって良い睡眠にもつながってる訳で
妄想することで もっとイイ睡眠が可能になるって事ですよね
なんて素晴らしい!
さっそくキレイに掃除して
寝る前の妄想を実行しますわ。
まずはどんな妄想をするか、妄想しなきゃ☆
| runrunmay | 2009/08/25 2:22 PM |
本買わなくても、おけいさんの話でかなりのことがわかってきたわ^^
私もね、決して良かったとは言えないような経験たくさんしてるじゃない・・だから、すぐまた嫌なことがとか、どうしてこうなるのとか悪い方にばかり考える人だった・・
結婚して家族ができたら、やっぱり幸せに楽しく暮らしたいじゃない?だから、多少のことは昔を思えばまだいいや!って、この先よくなるさって自分に言い聞かせてきたかも!
それも妄想とは違うけど意識を高めるっていうか、いいことだった気がする!
精神的にずいぶん変わったと感じるし^^
ためになる話をありがとう!
私も頑張るわ〜〜
| aki | 2009/08/25 5:12 PM |
 アタシも妄想族かも・・・。アタシ、ベッドに入ってもすぐ寝ないで座ってるの。よく次男に「何やってるの?」って聞かれるんだけど「ボーっとしてるの」って答えてる^^;
ん〜!!!!!家計きびしいけどやっぱりこの本ほしい!
| kojirou | 2009/08/25 5:58 PM |
>reeさん
妄想に年齢は関係ないよ〜〜っ!
魔女になるんだ?
それも楽しそう^^

どんどん膨らむよね。

>るるるちゃん
実際イメージするのって難しいんだよね。
特に落ち込みかけた時や何かあったとき。。果たしていいことをイメージできるのか・・
それも修行かもよ〜?

普段から妄想して鍛えとくかっ(笑)

>バニラちゃん
その前向きなとこが好きよ(告ってるよ。。笑)

妄想族・・何する?
掲示板でも作る〜?
で、自分の妄想を披露したりするの〜?(笑)

>runrunmayちゃん
お風呂とか寝室を綺麗にすると健康運UPなの?
知らなかった・・
勉強になります♪

何を妄想するか妄想するって・・(^m^)ププッ
それも楽しそうよ^^

>akiさん
確かに、辛いことを経験してるからこそ、今はまだがんばれる!とかまたいいことがあるって思えるんだよね。

出口がないトンネルはないもんね(あたし、いいこと言うな・・笑)

こういうことを心がけるだけでも少しは違うんじゃないかな〜って思うのよ。
自分がネガティブループに入った時辛いし、こうやってブログ書いたことによって、みんなも同じようなことがあるって分かったしね。

たまには、あたしも役立つでしょ?(^m^)ププッ

>kojirouさん
へぇ〜〜っ!
座ってるんだ?
そりゃ、何してるの?って聞きたくなるかも(笑)

あたし、DVDも注文したよ。
楽天のポイントで買った♪
| おけい | 2009/08/25 8:22 PM |