Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今日はダンナの誕生日♪
昨日も書いたけど、今日は夫の誕生日 
夫は39歳で亡くなったから、永遠に39歳なんだけど・・
でも、あたしだけ年を重ねるのは悔しいので、きっちりお祝いしてあげるわ〜

ショートケーキを2つ買ってきた。
飲みに行くから、今日食べられるか分からないけど・・(きっと、お腹いっぱいだよね
今、ダンナの写真の前にお供え中

それから、ジャスコの花屋さんにトルコ桔梗があったので、買ってきたわ〜



トルコ桔梗はね、付き合ってる頃にダンナがあたしの誕生日に送ってくれた花なの
結婚する前の年の誕生日なんだけどね。

当時あたしは女性ばかり7人の部署にいてね、そのうち4人が20代の独身女性。
だれかの誕生日に職場に花が届いてね〜
あたし、花なんて贈られたことなかったから、すっごく素敵〜って感動しちゃったのね。
で、その話をダンナにしてたみたいのよ・・みたいって(笑)
ラッピングもすごく可愛かったから、ご丁寧にもお店の名前まで言ったみたい・・(笑)

で、そんな話をしたことすら忘れてた自分の誕生日に
なんと!職場に真っ白なトルコ桔梗の花束が届いたのよ

しかも、差出人のとこにはイニシャルしか入ってなくてさ・・
受け取った瞬間「だ、だれからやろ?」ってつぶやいちゃったわよ・・・
既に結婚決まってたのにさ・・他にいるんかい!!(笑)

若い頃のダンナは、めちゃめちゃ硬派な人でね、400CCのバイクで1人で峠攻めてた人
暴走族やないよ?1人だから。。いわゆる「走りや」ね。

19歳のときに知人の紹介で付き合い始めて、1回別れて再び付き合い始めたんだけど。。
ダンナが最初に付き合ったのはあたし〜←ばあちゃんに確認済み(笑)

そんな走りやのダンナがどんな顔して花屋さんに行ったのかと思うと・・可笑しくて
花の名前とか絶対知らないからね・・
後から聞いたら、花やのおねーさんが「こういうのどうですか?」って教えてくれたらしいよ。
だよね・・トルコ桔梗なんて、ダンナ絶対知らないもん。

それ以来、白いトルコ桔梗はあたしにとって特別な花なの

またノロケちゃったところで・・(笑)


今夜の誕生日会&報告会のつまみに・・・
みつをが撮ってきた写真を現像してきたわ。
いつも、現像なんかしないんだけどね・・しても自分とこのプリンターでやっちゃんだけど、
せっかくだしね〜

カメラのキタムラのネットでプリントってのを初めてやってみたの。
自分のPCから現像したいのを選んで注文するだけなのよ。
めっちゃ便利やわ〜
しかも、ジャスコの中にお店があるから、買い物ついでに取ってきちゃった。

60枚近く撮ってたんだけどね・・
50枚がガンダム(笑)
これ、一部だけどね。



やべぇ姫路城の写真も10枚ぐらいあったよ



なかなか上手く撮れてるじゃん

ついでに、あたしのダンスの時の写真も現像してきちゃった
お見せできないのが残念だわ〜・・笑


今夜は6時から。。ジャワ料理&焼き鳥のお店。
ここね、美味しいから大好きなの
きっと4時間はいるね・・・一応報告会だから、メインはみつを。
あたし、しゃべるのは1時間ぐらいにしとくわ・・



いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 16:23 | comments(20) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:23 | - | - |-
しばらく遊びに来れなかった間にみつをっち帰って来てるし・・・
無事にめいっぱい一人旅を楽しんだみたいでよかったね♪
クイズも半分正解で嬉しい♪
お土産話を聞きながらビール2本空けてるおけいさんの幸せそうなニチャ〜っとした顔が浮かんでくるわぁ♪ウフッ♪

トルコ桔梗のエピソード、素敵です♪
昔からトルコ桔梗って名前で浸透してるけど
この名前が差別だとか何だとかでユーストマって新しい名前が付けられたんだけどね。
あんまり効果出てないよね〜。

今夜は楽しんで来てね〜♪
| ナチュ☆ | 2009/08/22 4:40 PM |
そうですか、今日はご主人の誕生日なんですね…。。

キタムラは、自分も使ってます^^
弟のネガのCD−R化とかデジカメプリントなどで…。。
サイズは恐らくハガキサイズだと思います
(2Lと同一料金なので…)
ガンダム、色々な角度から撮ってますね〜
10分で出来るのが便利ですね^^
| かぶとむし | 2009/08/22 6:52 PM |
ご主人、お誕生日おめでとう〜〜!!
改めて・・・優しいだんな様ですね。
やっぱり、誕生日にお花をプレゼントされるのって、女として最高やね。素敵です!!

ネットでプリント注文できるんだ〜〜知らなかった・・・便利ね〜〜
みつをさん、上手に撮ってるね。特に姫路城、天守閣から撮ったのかな。良い眺めだったんだな〜〜って分かるよ。
白鷺城っていわれてるだけに、すごくきれいなお城ですね〜〜
さすが、世界遺産!!!

私も旅に出てみたくなったよーー
| てんてん | 2009/08/22 7:15 PM |
旦那様のお誕生日おめでとう〜♪

すてきなエピソードありがとう。

400で峠を攻めてたなんて・・
もしかして、「バリバリ伝説」てマンガ知ってるかな??あたし結構好きで。
そんなご主人の最初に付き合ったのがおけいさんなんだ^^
花屋で相談するご主人、かわいい〜〜〜♪

みつをくん、貴重な経験値いっぱいたまったみたいだね♪
今夜、楽しんできてね。
| ななまま | 2009/08/22 8:16 PM |
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
今頃は、ご家族と一緒にワイワイとみつを君の報告を聞いてるんでしょうね^^
ステキなおのろけ、ありがとう!なんかいい話だわ〜^^ちょっと、ドラマのワンシーンみたいじゃないの〜
ご主人の気持を思うとじわっとくる・・・

きょうはたくさん、飲んで騒いでお祝いしてあげてね〜〜〜!っ、もう盛り上がってるころだね!
| aki | 2009/08/22 8:59 PM |
そっかぁ〜、旦那様、お誕生日おめでとう♪
ホント、ステキなお話^^
男の人がお花を買ってくるって、すっごい勇気いるんじゃないかなぁ。
やっぱり、ステキなお二人ね^^

今頃、ワイワイやってるかな(^m^)

| るるる | 2009/08/22 9:15 PM |
旦那様へ
お誕生日おめでとうございます。
これからもおけいさんとみつをくんを
守ってあげてください。

おけいさんへ
おけいさんがほとんど話さないなんて
無理だと思います(^_^)v
| あんず | 2009/08/22 10:06 PM |
「『おバカ教育』の構造」阿吽正望日新報道が、教員や教育関係者に大きな衝撃を与えています。
若者を、ひきこもり、ニート、犯罪者にしてしまう教育システムの欠陥を指摘したからです。
子育てに十分な注意が必要です。
| N.M | 2009/08/22 10:12 PM |
旦那さんのお誕生日おめでとうございます。いつまでも、若いままでいい思い出も残ってて、すてきな旦那さま
だったんですね。

姫路城行ってきましたよ♪天守閣まで頑張ってきました(*^^)v上りも下りも急でしたけど、下りの階段には滑り止めがついてて、恥かかずにすみました(#^.^#)今度は息子も連れて行きたいです(^^♪
| miyu | 2009/08/22 10:22 PM |
職場に花ってちょっと照れるよね^^
私もお花贈られてみたかったなー。いいないいな〜。素敵な思い出の白いトルコ桔梗がまたジャスコにあるなんて!!偶然見つけたの?すごくない?

話は変わるけども、50枚がガンダムって・・・。すごっ!感動ぶりが伝わってくるよ。一番よく撮れたやつ、ポスターにするとか、ない??^^
| 夜猫 | 2009/08/22 10:27 PM |
だんな様〜お誕生日をみんなで祝ってもらうなんて
すごく喜んでるだろうね〜^^

お花のプレゼントもトルコ桔梗なんて渋いわ♪
トルコのターバンに似てるからトルコ桔梗って
言うんだって。(弟から聞いた・笑)

私は一番最初にもらった花は、高校生のときで
両手いっぱいのかすみ草だったの〜( ´艸`)
嬉しかったな♪
| 桜子 | 2009/08/22 11:35 PM |
ガンダムが40枚もっ??!!!
もう〜〜! みつをっち、他にも撮るのたっくさん
あったでしょうに(爆)
よっぽど嬉しかったんだろうねぇ(^^)

ダンナさん、39歳だったのね・・・。
働き盛りの・・まさにこれから!!って時だったんやね。
でも、ちゃんと一緒に生きてるもんね。

トルコ桔梗見たら今度から、おけいさんを思い出しそうよ〜〜(笑)
ごちそうさま♪
| Rin | 2009/08/22 11:57 PM |
おはよございます

遅れましたが、ダンナ様お誕生日おめでとうございます♪

トルコ桔梗、綺麗ですね。
最近、花もらうこともないわね。。。

みつを君の写真。。。
姫路城、あたしが撮ったのと同じアングルのものがあって、なんだか嬉しくなりました♪

昨日の飲み会?のお話楽しみにしてま〜す!

| まう | 2009/08/23 9:10 AM |
すてきなお話をありがとう。
旦那様、とってもいちずでますっぐな方、だったんですね・・とても伝わってきます。
トルコ桔梗ですか、すごく純粋な花ですね。

39歳・・ですか。19歳で知り合われてから、20年・・。
うちも、(事情は違うけど)元気だったころは約、20年。
なんだか、区切りの年っていうか、悲しいけど、なにかあるのでしょうかね。

私は、旦那から花をもらったことは、記憶にありません・・違う人からはあるんですが(おい!)
| kirin | 2009/08/23 9:39 AM |
いいなぁ、ガンダム。
長男が大好きでプラモデルもたくさん持っていますよ。
長男には内緒だけどアタシも好き(#^.^#)
トルコ桔梗とっても綺麗。
| kojirou | 2009/08/23 12:16 PM |
昨夜は盛り上がったやろ?(今日は二日酔いかな?)
旦那さん、みんなに祝ってもらって、喜んでいるでしょうね(^-^)
トルコ桔梗のお話とても感動したよ(V:-:V)

みつをくん写真上手いなぁ〜どれもよく撮れてるわ^ ^
姫路城なんか絵はがきか思た@ @

| きこりん   | 2009/08/23 1:00 PM |
今頃盛り上がってるかな??

遅くなっちゃったけど、ダ〜リンのお誕生日おめでとう!
確か同い年だよね?
若いままでおいとけないね!(笑)
今頃、みつをっちの後ろで目を細めてるのかなぁ〜^^

「さすが、俺の息子だ!」ってね^^
| Vanilla beans | 2009/08/23 6:15 PM |
>ナチュ☆さん
忙しかったみたいね〜^^
毎日覗きに行ってたんだよ・・
ストーカーみたいに(笑)

ユーストマって聞いたことあるけど、トルコ桔梗のことだったんだ?
どのあたりが差別なんだろうか・・

お風呂じゃないのにね^^;

>かぶとむしさん
あたたしも、CDに焼いてもらいました。
こうすると便利ですよね^^

もうネガとかないんだ・・・ってしみじみ思っちゃった♪
便利な世の中になったよね〜^^

>てんてんさん
夫にお祝いのコメントありがとう♪

みつを、結構上手に撮ってるよね〜?

あたしが前使ってたデジカメなのよ。
動画撮る機能が壊れたんだけど、写真撮るのは大丈夫なの。
修理に出すとお金がかかるから、新しいの買っちゃったんだけどね^^;

白鷺城って言われるだけのことあるよね。
姉が、「今度はからす城に行ってみれば?」って言ったら、みつをが「俺もそう思ってる」って・・その時点であたし???よ(笑)

>ななままさん
夫にお祝いのコメントありがとう♪
「バリバリ伝説」知ってますとも(笑)
あるよ。。。うちに^^
夫が買ってた♪

あと、「湘南爆走族」もあるよ^^
バイクも車も大好きだったからね〜♪

そんなダンナが「トルコ桔梗の花束」だからね・・(^m^)ププッ

>akiさん
夫にお祝いの言葉ありがとう♪

4人で集まるといつもそこに夫がいるみたいなのよ。
一緒に旅の報告聞いてるみたいにね・・
あ。一緒に行ってるから聞かなくても知ってるか^^;

みつをもね、のん兵衛3人相手によくしゃべったよ(笑)

>るるるちゃん
夫にお祝いの言葉ありがとう♪

そうね・・男性が花屋に行くなんて。。しかも若い男性だから恥ずかしかったんじゃないかな。

なのに、あたしったら「誰?」って。。ひどくない?(^m^)ププッ

飲み会は大盛り上がりだったわ♪

| おけい | 2009/08/23 7:39 PM |
>あんずちゃん
夫へのメッセージありがとう♪

あたし、黙ってたで?
歴史の話されるとさっぱり分からんも〜ん^^;
口挟みたくても、どう挟んでいいのかすら分からない・・

途中、メニューみて料理頼んだり・・(笑)
20分ぐらいだったけど(^m^)ププッ

>miyuさん
夫にお祝いの言葉ありがとう♪

姫路城行ったんだ〜?
みつをが死にそうになった天守閣登ったのね?
転ばなくてよかったね〜^^
ダンナ様とデートしてラブラブ(ハート)な1日だったね^^

ぜひ、今度は息子っち達も連れて行ってあげて〜^^

>夜猫ちゃん
ジャスコの花屋さんね、時々トルコ桔梗あるの。
いつもじゃないけどね。
だから、誕生日の日にみつけてうれしかった^^

ガンダムの写真ね、あたしもよく撮れてるのを大きくしようかと思ってるよ^^

>桜子ちゃん
トルコのターバンに似てるからトルコ桔梗って・・・そんな由来があるんだ♪
勉強になりますっ!!(笑)

ところで、なんだって?
高校生が両手いっぱいのかすみ草もらっただ〜〜〜〜〜〜???????
送った相手も高校生?

桜子ちゃん、やっぱりモテモテだったんだろうね・・♪

>Rinちゃん
ガンダム50枚(笑)

ガンダムと姫路城の写真がなくてさ・・
びっくりした(笑)
他にもあっただろうに・・って(^m^)ププッ

ま、それがみつをよね。

トルコ桔梗見るとあたし思い出す?
それいいね。白くて可憐な感じで(ぷ)
いい?そういうイメージでよろしく

>まうさん
夫にお祝いのコメントありがとう

確かに・・最近花もらってないなぁ・・
てか、もらったら、それはそれで問題?(笑)


姫路城の写真、まうさんと同じアングルがあった?
ほほ〜〜〜っ!!
親バカだけど、上手に撮れてると思ったもん^^

>kirinさん
おいっ!!・・あたしもつっこんでみた(笑)

なかなか花なんてもらわないよね。
今じゃもう、誰もくれない(笑)
母の日のカーネーションすらくれない・・(^m^)ププッ

なんか、20年って重いですよね。
あたし、今年結婚して20年ですからね。
感慨深いものがありましたよ^^

>kojirouさん
うちにもガンダムのプラモデルいっぱいあるよ〜^^
ダンナが買って作ってないのもあって、
みつをがそれを作ってた時期もあるんだ・・
男子って何歳でもガンダム好きなんだね。


| おけい | 2009/08/23 7:53 PM |
>きこりんさん
二日酔いは大丈夫よん♪
毎晩鍛えてるから・・(^m^)ププッ

みつを、写真上手に撮ってるやろ〜?
だから、「時代劇かと思った」なんて・・・ベタな返事してしまったんよ^^;

>バニラちゃん
ダンナにお祝いの言葉ありがとう♪

そう・・41年生まれだから同級生だよ^^
まったくね・・いつまで経っても39歳なんて許せんもん(笑)
毎年、きっちり年を重ねてもらうわ^^

みつをと一緒にガンダム見てきたと思うよ^^
| おけい | 2009/08/23 7:56 PM |