Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
何しに行ったんだっけ?
さきほど、7時過ぎにダンナ実家から帰ってきました。

タクシー会社の代行で 
だだだだだってね、ばーちゃん(姑)がビールをいっぱい買ってあってね。
オードブルとかも頼んでてさ・・
お寺さんが帰ったあと、「さ、じゃ飲もうか〜」って言うのよ?

ほら。嫁だからさ・・断れないじゃん?
なんて・・ね

ままっ!こんな予感はしてたのよ。
車やしな〜とか言ってみたけど、代行頼んじゃうか?ってすぐに飲むことに決まり
ばーちゃんのお兄さん・・これまた飲兵衛も参加して。

かんぱ〜い

何に乾杯なんかな?とか言いながら長い宴会の始まり始まり・・
途中、お参りの方が来た時は中断して、お茶出し〜の・・挨拶し〜の・・ちゃんと嫁として働いたわよ?

でもさ、4時間ぐらいダラダラ飲んでたらさ・・もうどんだけ飲んだか分からなくなったわけよ。
いい気持ちになっちゃって

お客さんの前に座ろうとしたら、先にみつをがばーちゃんの横に座ってんの。

あんた。。。あっちに行ってていいよ?

いや・・ここは俺がおるけん。おかーさんこそあっちに行ってた方がいいんやない?
顔が怪しいで?

そ、そう?酔ってないよ?

なんて言いながら・・みつをもお客さん(遠い親戚)の前に座り、相槌を打ったりしてたのよ。

後から聞いたらさ、笑顔で座ってたあたしの顔がね・・ニコって感じじゃなくて、
ニチャーって怪しい感じだったんだって(笑)
酔ってないって言うやつほど、酔ってるのよね・・


その後、少し寝て(コラ

そしたらさ〜、うちの父と継母、兄一家が来てくれるって兄嫁からメールが入ったのよ。
飛び起きたわ・・あたし。

だって、飲みすぎてヘラ〜っとした顔とか見られたら父親に怒られるも〜ん
40過ぎてるけどさ、たまに怒られるのよ・・・あたし(笑)

前なんかね、髪が茶色いだけで怒られたんだから〜
あとさ、ピアス開けた時も実家に帰る時は外してた。
もちろん兄にも内緒

父は、いつかあたしが職場をクビになるじゃないかって思ってるのよ
「そんな茶色い頭して・・」って言うのよ・・
高校生じゃないのにね(笑)

で、父の前ではシャキっとして無事に?やり過ごしたわ


6時過ぎにはもうお参りの人もこなくなったから、帰るわ〜ってことになり、
人生初の代行を頼んでみたのよ。
タクシー会社の代行なら安心だからね。

知ってた?タクシーの代行ってね、後ろに運転手さんがもう1人乗ってきて、
あたしの車を運転してくれるのよ。
だから、あたしとみつをはタクシーに乗って帰るのね。

料金は通常の運賃に運賃の半額をプラスするの。
そういうシステムなんだってよ。
勉強になったわ〜

普段飲み会の時は車置いて行くから必要ないけど、今日みたいに急に飲むことになった時にはいいわよね。
あたし、飲酒運転で捕まったら、それこそクビだからね


てなわけで・・・舅の初盆は無事に終わりました。

みつをが帰りのタクシーの中で「俺たち、何しに行ったんやろな?」って言ってたわ

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 21:02 | comments(16) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:02 | - | - |-
お疲れ様でした。
何しに行ったんやろ、って
みつをくんは孫として
お祖父様の供養しに行ってて、
おけいさんは嫁として
楚々としてお客さまと接し、
裏で
「プハー、こういう日の酒もうめーなあ」
って言うために行ったんでしょ?
違うか(^^;)
| あんず | 2009/08/13 9:23 PM |
初盆だったんだ。ちゃんと嫁してきたのね〜(笑)
か〜な〜り飲んだみたいだけどさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう。私飲まないからわかるけど
酔ってる人って「酔ってないよ〜♪」って言うの。
なんか見てて可笑しいわ〜^^

まあみつをくんがしっかりしてきたから安心ね♪

↓心配させてごめ〜ん^^;
甥っ子は昨日もお泊まりして、今朝はお弁当まで
作ったんだから〜クタクタよ(笑)
やっぱり一人っ子でよかった。
| 桜子 | 2009/08/13 9:33 PM |
よく飲んだみたいね〜。
ニチャーって笑うくらいかぁ。写真ないの?ふふふ。
みつをくん、あいかわらずしっかりしてる!普通それくらいの年の子って、大人の相手したがらないのに。天国でじいちゃんも感心してると思いますよ。
これからすっかり代行ファンになりそうやね!
| ふらわーぷりんと | 2009/08/13 9:33 PM |
>みつをが帰りのタクシーの中で「俺たち、何しに行ったんやろな?」って言ってたわ

それは間違いなく飲みに行ったんでしょ?ぷぷっ(笑)
おけいさんは・・・

それにしてもだらしない母ちゃんなのにみつをっち感心しちゃう☆

タクシーの代行?
うちの旦那は普通の代行会社の代行を利用してる!
あれは自分の車の助手席に乗るのよね〜
代行使う癖がついたら又またどこでもいつでも飲みそうだね〜おけいさん♪
| あーちゃん | 2009/08/13 10:23 PM |
ありゃりゃ・・・たくさん飲んじゃったね〜
でもお舅さんの初盆、みんなが仲良くしてるの見て、よろこんでんじゃないの〜
代行・・・ダンナがよく利用してるけど、タクシー代行ってのは知らなかったわ。
車だから飲めないの。。って言うとなんかしらけちゃうし。。利用したらいいね。

長男帰ってきたけど、すぐ友達んちへでかけちゃって、次男も彼女ちゃんと花火大会へ・・・結局夫婦二人、寂しくしています。

あ、報告〜〜。今日、人生初の胃カメラしてきました。。逆流性食道炎がいまいちよくならないから。でも、大したことなく、胃炎だった。。。逆食もほとんどきれいになってた。恐怖におののきながら、受けましたが、案ずるより生むが安しでした。
チョコを絶ってる私、がんばってるーー!?
| てんてん | 2009/08/13 10:30 PM |
それだけ娘のように心配してるのね・・・。
義父もそうなんだ。

みつをくん、大人〜!

ブログのお引越しをしました。
これからもよろしく、です。
| ree | 2009/08/13 10:38 PM |
お疲れ様〜〜〜!うん?みつを君がお疲れ様〜〜かな^^;母の監視役で(笑)
私は明日、ダンナの実家へお墓参りしてからダンナの実の姉さんと一緒に行くよ。
あ姉さんは気のいい人で好きなんだけど、兄嫁達がどうもね^^;
おけいさんとこは楽しく過ごせて良かったね、飲み会!違うか〜、ブハハ〜(笑)
| aki | 2009/08/13 10:49 PM |
おこんばんわ〜
色々お世話しつつも、飲めたんは
良かったねぃ^^

それでさ、
>「そんな茶色い頭して・・」って言うのよ・・

ごめん、茶色い顔に見えてもーたっ☆
おけいちゃん、顔茶色いんや〜って・・

す・・すみませ〜〜ん(逃)
| ayu | 2009/08/14 12:31 AM |
みつをくん 息子って言うよりほとんど旦那やなぁ〜^ ^ もぅ〜二人の様子が頭に浮かんで思わず・・(ぷぷっ!) 酔ってる時って、頭しっかりしてても顔はゆるゆるになって目尻も下がっとうで〜 (笑)
トイレとか行く時、鏡見てみ! デレ〜〜とした顔がうつってるから。。。笑
でも昨日はいい一日になって舅さんも喜んでるよ^^
私も昨日は主人の実家のお墓参りしてから、自分の実家の墓参りして、昼食は皆と一緒に楽しかった〜♪きっと 先祖様も、身内が集まって皆が仲良く楽しくするの見て喜んでるんやろね ^-^
| きこりん | 2009/08/14 7:28 AM |
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私も高3男子の母です。
初めてなのにすみません。
先日、警察から電話があり学校に行っていると思ったのがパチンコに行き補導され、今自宅謹慎中です。
親として何が悪かったのか、自分を責め問いただしています。
進路のこともあるのに・・・
みつを君の立派な行動に感心しています。
誰かに聞いてほしくて・・・すみません。
| あぶ | 2009/08/14 9:23 AM |
いやぁ〜いいのよぉ〜
嫁だもん、断れないよね!
嫁だもんね!!
って、こら・・・(笑)

みつをっち、保護者だね・・・もう^^
でも子供ってさ、酔った親戚の扱いうまいよね?
集まりとかでビックリするもん!
みつをっちは、酔った親戚の扱いプラス・・・
酔った母の扱いも絶品やね(笑)


↑ 勝手に横入りしてごめんなさい!
あぶさん・・・
みんな悩んで母してると思います!
あんまり自分を責めないで・・・
好奇心かもしれないし、あぶさん自身や息子さんを追い込まないでね?
みんないろんな心配があるって思います、同じです^^
| Vanilla beans | 2009/08/14 12:05 PM |
>あんずちゃん
おっしゃるとおり(笑)
みつをさ、いつも「俺は○○家の長男やけん」って言うのよ。
別に誰もそんなこと言わないんだけどね・・
自覚してるのかもね?

そんなみつをだけど、一人旅の軍資金として、この日だけで3万円ゲットしてたわ・・・これってどうよ?

>桜子ちゃん
そうよ・・ちゃんと嫁してきたわ。
2回ぐらいお客さんにお茶出したもん(少ない?・・・笑)

あとは、ばーちゃんの隣に座って、ニコニコ笑ってただけ・・へへん♪

桜子ちゃん、お疲れさまやったね〜
もう、いっちゃんが大きいから小さい子の世話って疲れない?
体力勝負よね〜^^;

>ふらわーさん
みつをね、酔った「姑のお兄さん」の相手もしてたわ(笑)
おかげで、一人旅の軍資金ゲットしてたけどね(^m^)ププッ

姑も義理姉も飲むからね〜
釣られて飲んでたら大変なことになっちゃったわよ・・^^;

>あーちゃん
だらしない母?・・ねぇ、だらしないって言った?・・・でも否定はできない・・
なぜか、9時頃から気分が悪くなってオエオエしたのはあたし・・・^^;

代行ね、普通の代行って怖いから使ったことないんだよね。
だって、男性が2人じゃん?
そのまま山とかにつれていかれたり・・・とか考えちゃうわけよ・・ほら。妄想族だからさ^^;

タクシー会社だとその点は大丈夫だしね♪

でも、やっぱり高いからよほどのことがない限り使わないかな。
| おけい | 2009/08/14 1:34 PM |
>てんてんちゃん
長男君、無事に帰ってきてよかったね^^
でも、2人とも家にいないんだ?(笑)
ま、子供なんてそんなもんよね。

で、初胃カメラ飲んだんだ?
全然平気だったでしょ?
眠らせてもらった?
安定剤打った?あたし、あれ好きなのよ・・
1.2・・って数えさせられて3って言うかいわないかぐらいで落ちていく・・
危ないか・・あたし^^;

食道、綺麗になっててよかったね。
でも、繰り返すからね・・気をつけないとね。
あたしも同じだから分かるよ〜^^;

チョコ我慢して、えらいぞ〜〜〜〜〜っ!!
ナデナデしちゃん♪

>reeちゃん
これ、実の父のことなんだけどね^^;
心配性なのよ〜

ブログお引越し、お疲れさま^^

>akiさん
今頃はダンナさんの実家かな?
お兄さんのお嫁さん。。苦手なんだ?
いろんな人がいるからね・・
でも、実のお姉さんがいい人だから、助かるじゃない?

お嫁さんの立場のakiさん!がんばってね〜^^

>ayuちゃん
どう読んだら「茶色い顔」ってなるん?(笑)
まぁ、少し黄色いけどさ(笑)
この年で茶色い顔はいやや〜〜〜〜っ!!(笑)

昨日は飲みすぎた^^;

>きこりんさん
みつをから見ても、だらしない顔してたんやろね?
こんな顔して人様の前に出るな!ってこと?(笑)

きこりんさんも、昨日はお墓参りしてきたんやね。
残されたものが、みんな仲良く、楽しくしてることが一番の供養だもんね・・
だからあたしは飲んだのさっ(笑)

>あぶさん
はじめまして。
それは、ショックな出来事でしたね。
びっくりしたでしょ?
息子君は、何か理由があったのかな?
進路のことで悩んでるとか・・?

バニラさんも書いてくれてるけど、みんな多かれ少なかれ悩んでると思います。
特に男の子って母親から見たら別の性ですからね。女の子だとなんとなく自分も経験してるから分かるとこもあるかもしれないけど・・

このブログの9割がみつをネタだけど、ほんの一部分ですからね。
1日中こんな会話があるわけじゃないし、叱ることもあります。
悩むこともあるし、迷うこともある。
だから、こういうブログをしてるのかもしれません。
こうやって、同じ年代の子供を持つお母さんと話すことってないですもんね。
共感したり、安心したり・・人の子のことだと「そんなこと何でもないよ〜」って思えるけど、自分の子だとカリカリしたりね。

息子さんが心の中を話してくれたらいいですね。

またここに遊びに来てください。
他の人もあぶさんのコメント見てくれてると思いますよ。

>バニラちゃん
嫁だもん・・「ねーちゃんソース取って」とか言ってないよ?(笑)

息子っちも、酔った親戚の扱い上手?
みつをは、ほら・・家であたしが身をもって教えてるからさ・・♪
ホント・・いろいろ大変(こら

バニラちゃん、あぶさんへのコメントありがとうね。
こうやって、遊びに来てくれてる人同士が話してくれるのが何よりもうれしいの。
こういう横レスは大歓迎^^
| おけい | 2009/08/14 1:52 PM |
みなさん、ありがとうございました。
気が楽になりました。
息子も、反省しております。
この子との生活もあと半年・・・
最後までしっかりと後悔しないように、生活します。
本当にありがとうおざいました。
また、お邪魔させていただきます。
| あぶ | 2009/08/14 3:06 PM |
みつをくん、
やっぱり軍資金稼いでたんだ・・
さすがだ・・・。
| あんず | 2009/08/14 10:58 PM |
>あぶさん
気持ち落ち着きましたか?
もしかしたら、一番びっくりしたのは息子君かもしれませんね。

また遊びに来てくださいね^^


>あんずちゃん
自分から欲しがったりはしないけど、
周りがほっとかないわね・・(笑)
| おけい | 2009/08/15 8:44 PM |