Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
本当は心配で心配で・・
あたしね、みつをが青春18切符を買ってきてから心配で心配でたまらないのよ〜 

人んちの子供だったら、「いい経験になる」って思うのよ・・実際そうだと思うし。。
でもさ、自分の子だったらやっぱり心配なのよ〜

でもね、気持ちよく送り出してやりたいじゃない?
だから、ひたすら心配な気持ちをひた隠しにして、我慢我慢よ・・

今日もさ、こんなものをプリントアウトしたわ。



大分から東京まで鈍行だと何時間かかるのか・・母の心の準備がいるじゃない?
いくつかパターンがあったけど、最低でも22時間だったよ・・
32時間なんてのもあったしさ・・
やっぱ、鈍行だと時間かかるんだね・・
でも、あたしがこんなことをしてるのはみつをには内緒。


夜、みつをにこれだけ聞いてみたのよ。


あんた、時間とか調べてるん?

うん。今日時刻表買ってきた。

何日行くん?

4泊5日


実はあたし、時刻表見れないの
そりゃ、大分から福岡ぐらいは分かるわよ?
でも、乗り継ぎとかさ・・何線とかさ・・さっぱり分からん
みつを、自分で時刻も調べるのね・・当たり前だけど(笑)

で、4泊5日なんだってよ・・
初めて知ったわ(笑)

はぁ・・我慢するのも大変・・5日間、あたしどうなるんだろね?
眠れるかな・・?
誰か遊んでくれない?
あたしも東京行くか?(笑)

あたしって、めちゃめちゃ心配性なのよ〜
でも、がんばるわ・・あたしも



とりあえず、今夜、母は飲み比べするわ・・



糖質0って言葉に心惹かれて・・買ってみたのよ。
いつもは、一番左のクールドラフト飲んでるんだけどね。

今、一番右のスタイルフリーを飲んでる
イケルわよ?
あたしアサヒ好きだからさ。。。全然OKだわ

じゃ、次!!キリンいっちゃう?







いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 22:16 | comments(23) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:16 | - | - |-
いよいよ一人旅ね。
新宿でもアキバでも、いつでも一緒に行っちゃう。
みつをくん、おばちゃんのところに早くおいで〜

おけいさんが東京に来たら、忘れず声をかけてね。
うちに泊めるから。
一緒に飲むから。
…来るでしょ?(笑)

| kumarin | 2009/08/05 10:31 PM |
やっぱり・・・・・
そりゃ、そうよね。。
自分の子だと、いい経験になるのわかってても、心配のほうが勝っちゃうよね。
よく見たら・・・右上の方。乗り換え9回か???スゴイな。
ややこしくて、私なら、乗り換え間違えそうやわーー
4泊5日、聞いただけなら意外と短いって感じだけど、おけいさんにしたら、ながーーく感じるよね。
おけいさん、そーーっと東京まで着いていっちゃいそうな勢いやな。。。
でも、ググッと我慢だよ!!!
がんばれーーおけいさぁぁん!!!

で、ビールのお味はどうでした??
次男も、最近ビールだの梅酒だのと、大人ぶって飲んでますよ。
「発泡酒はダメやな、やっぱビールでなきゃ」なんてほざいてるわ。
すまんの〜〜発泡酒しか買ってなくてさっ!!
てか、オマエはまだ18歳じゃろ〜

| てんてん | 2009/08/05 10:42 PM |
後半の発泡酒ぜめを読んでいたら、
今日の本題をわすれそうになりました。
飲むなあ、おけいさん。
いいなあ、
みつをくんは行動力があって。
立派なことだと思います。
あたしも旅に出たくなりましたよ。
アラフォー女、哀愁の一人旅。
| あんず | 2009/08/05 10:49 PM |
わかるよ〜!!わかる!!
心配だよ。。。
絶対心配だ!!
でも良い経験して大きくなって帰ってくるから!みつをっちなら大丈夫だよ♪
しっかりしてるやん?

お泊りも一人?
やるなぁ〜!!
お金は?おけいさんが出してあげたの〜?
| あーちゃん | 2009/08/05 11:03 PM |
こんばんは&#9789;4泊5日は長いですね。それは心配ですよね(>_<)うちの長男は2泊3日なんだけどこっそり見に行きたいくらいだから、その倍は長いわ〜(;_;)仕事が手に付かないかもしれないですね(*_*) ところで、うちの旦那は毎日アサヒの糖質ゼロ飲んでますよ!(^^)!またメールさせていただきますね(*^^)v
| miyu | 2009/08/05 11:04 PM |
>kumarinさん
ありがと〜〜〜^^
そういう風に言ってもらえるだけで、心強いよ^^

お母さんの知り合いのおばちゃんがたくさんいるから・・って言っとく^^

これは。。。東京でオフ会ひらきたいね・・ホントに^^

>てんてんさん
ありがと^^
分かってくれる〜?
もうね。。切符買ってきたときからダメだわ・・
がんばるけどね^^;

息子君もイケる口ね?
最近は発泡酒も美味しいのよ〜って教えてあげて(笑)

>あんずちゃん
まだ2本だから・・・(笑)

今日はここでやめて、残りは明日ね。
意外とイケルのよ?
糖質0飲みながら味ごのみ食べてるって意味ないかしら?^^;

あたしも、1人旅に出たくなったよ。
お盆過ぎに東京とか・・^^;

>あーちゃん
そう・・全部1人なんよ〜^^;
心配やろ?
でも、一人が気楽でいいんだって・・
あたしと同じだよ^^:

お金はね、年末にバイトしたお金と、誕生日に姑からもらったお金で行くみたい。

>miyuさん
でしょ?
見に行きたいって思うよね?^^;
そうなのよ・・・
東京行こうか・・って本気で考えたけど、
ここは我慢よ・・我慢。
仕事・・手につかないかも^^;

アサヒの糖質0はイケタわ♪
今はキリンのZERO飲んでる(笑)
| おけい | 2009/08/05 11:12 PM |
私はキリン派かな・・・。

うん、やっぱり心配よね〜。
私も多分息子が大きくなって旅に出る・・・なんて言い出したら心配だと思う。
でもみつをくんは、きっと大丈夫。
おけいさん、後付けちゃう?
| ree | 2009/08/05 11:46 PM |
鈍行に丸1日乗るのね。
考えただけでケツ痛いー・・・でもがんばれみつを!
ところでうちはいつも淡麗生だよーん。何でも慣れるとおいしいよね。おけいさん的にはどれが一番か報告求む。
まさか一晩で4缶飲んでないよねえ?
| ふらわーぷりんと | 2009/08/05 11:52 PM |
お久しぶりです〜

みつお君、すごいじゃないですか〜。
やっぱり一人じゃ心配ですよね・・・。

でも、子供って意外と大丈夫な感じ。だと思うの・・・
誰かがいると甘えちゃうけど
一人だと強かったりするんだよね。

みつお君は大丈夫です。
| suzu | 2009/08/06 1:23 AM |
わかる、わかるよ〜〜!
そうそう、よその子だと、「あぁ、そりゃいい経験だわ」ってすぐ言えるけど、実際、わが子が遠く、生き馬の目をも抜く東京(違ったっけ?で、古い?で、恐怖あおった?)に一人で行くとなれば、私だって心配よ〜〜!

どうしたらいいのか・・・
答えは決まってるんだけどね^^;
一緒に密かについていくか、待つか・・・
この際、密かに付いていくのも手よ?

>とりあえず、飲み比べ・・
↑プププー!おけいさんの、こういうところがいいのよねぇ♪
| るるる | 2009/08/06 6:33 AM |
そりゃ心配は絶対消えないよ・・・おけいさんだけじゃなくて、みつをくん本人も・・なにか初めての経験をするって時は、楽しみや不安や色んな気持ちが混ざって緊張すると思うわぁ〜でもやっぱり母としては、うれしい事やし、みつをくんの中でも18才の夏の一人旅は一生の宝物やで〜〜〜^-^    
違う国へ行くわけじゃないから大丈夫!!
これから大きくなるに連れて、もーーーっと心配事増えるし(経験上)ほんま心配しすぎて身がもたへん時もあるよ・・けど心配の数だけ喜びもあるからね♪(あたし、かっこええー)(笑)でも不思議だよ「いってらっしゃーい」って送り出す時は、いつもの息子やけど「おかえりー」って帰ってきた姿見たら一皮むけた大人になってるよ^^(行ってよかった^^)実感ですよ
〜(経験上)それより、みつをくんの留守の間ビールの本数増えるんちゃうん?@@;ちなみに〜私は^^ビールだとアサヒのスーパードライ♪発泡酒だとキリンのどごし生だよ〜〜〜ん^0^/


| きこりん | 2009/08/06 6:51 AM |
おはよございます

わかります!
心配なのは当たり前だよ〜〜
あたしみたいに超!放任主義でも内心は心配なんですよ〜〜〜

ここはハハのがんばりどころ。。。
大丈夫!
みつを君はハハが思う以上にしっかりしてるしオトナだから!
しっかりしてない子だったら、一人旅なんてしようって思わないから。。
行き先が東京ってのも考えるところがあってのことなんじゃないのかな。。。
海外に出るわけじゃないし。大丈夫ですよ!

| まう | 2009/08/06 7:07 AM |
 ビールの写真に呼ばれて飛び出てしまうアタシ・・・。
アタシは糖質0が好きです。でもこれ飲んでると普通のビールが甘くて飲めなくなります。

 一人旅したみつをくんは一回りも二回りも大きくなって帰ってきますよ、絶対。
| kojirou | 2009/08/06 8:16 AM |
以前コメントいただいたcloverです♪
ほぼ毎日見させてもらってました〜

東京まで22時間以上かかるんですね。
心配な気持ちよ〜くわかります。
でも、東京はそんなに怖いところじゃないし
大丈夫ですよ〜

こうしてみんな大人への階段を上っていくんですね♪
帰ってきたら今まで以上に逞しく成長してそう。

ちなみにビール、私は最近はだいたい「金麦」で、ちょっと奮発してエビス一本だけ飲んだりします^^;
| clover | 2009/08/06 8:36 AM |
きゃ〜〜!私も近々似たようなことしようと思ってた。飲み比べ^^
どれが酔うか?っていう視点で^^
どれが美味しいかって話になるとこの中ではキリンゼロが好きだわ。全部飲んだわけじゃないけどさ。
おけいさん、そんなに心配なんだね、いざ我子がそんな冒険するとなると
やっぱそんな気持ちになるんだね。
でも帰ってきたらまたさらに大人になってることだろうね。
どんどん置いていかれそうだよね^^;
| 夜猫 | 2009/08/06 8:56 AM |
長時間の電車でも、若いからそれは心配ないよ^^昔は修学旅行でも、東京へコンサート見に来るにも10時間以上はザラだったもの。こうして心配を少しずつ減らしてこうよ(笑)あとは、そう、おけいさんも遊んじゃってなるべく考えないようにする!!
なんて言ってる私だって同じだよ。ゆう吉が日帰りで友達と遊園地とか出かけるんでも、電車の時間から現地の地図、クーポンまでプリントしちゃったり^^;
5月に研修旅行行く時も、東京駅に集合するのにひとりだから心配で、送って行こうかと冗談で言ったら拒否られて、5分置きぐらいに時計見てたもの(><)
メールしたい衝動を抑えるのが苦痛だったし
・・
でもね、本人が行くって言うんだから自信あるんだよ!それに、お父さんが絶対守ってくれるっていう自信もね!だから、切符もご主人に見せたんじゃないのかな?
ほんとに大人だよ!おけいさんのほうが旅先のみつを君に、留守中心配かけないようにね〜
| aki | 2009/08/06 9:39 AM |
私ね、こういうことには全然心配しないの。
だって目は見える、耳は聞こえる、口だってきける、じゃぁ一人でOKでしょってね^^
受験も一人で行かせたわ(東京)。そうしたら友達の母に「心配じゃない?」って^^;
その人は付いていったって、まぁ、女の子だからってこともあるかも。
明日、中三の三男は東京まで一人旅、って言っても新幹線乗るだけ^^;
長男と待ち合わせてお台場までガンダム見に行ってきます。
でも、全く連絡が取れないのは心配だから、「宿に着いたら連絡を入れる」はして貰ったら?

とりあえず飲み比べって^^;;
ビールしか飲まない旦那、「クールドラフトなら飲んでやる」ってどうよww
| tori | 2009/08/06 11:54 AM |
うんうん!客観的に見れないのが自分の子供。
心配だけど こっちから電話するのは気がひけるんだよね〜
ここは我慢!!
おけいさんったら一人でこんなにいっぱい飲むの?
お手伝いしたいわ〜♪
だいたいは飲んだことあるけど、一番左はまだ飲んでないわ
じゃあ 私それね^^ってもうない?
| runrunmay | 2009/08/06 3:31 PM |
みつをっち〜〜〜〜!

かもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん♪


しつこい?(笑)



心配のあまり、壊れ始めてる気配がするよ・・・おけいちゃん・・・(笑)
とりあえず、飲み比べかよ!!(爆)
| Vanilla beans | 2009/08/06 4:59 PM |
また来たよ^^;
コメ返の事、快く聞いてくれて、そしてまた書いてくれてありがとう。
Vanillaさんへのお返事が、でも・・で終わってたからもしかして?って思ったのよ。
今朝、言い忘れたから、じゃあね^^

| aki | 2009/08/06 5:02 PM |
>reeさん
ビールはみんな好みがあるよね〜^^
あたしはやっぱりアサヒだな♪


みつをの後をつけいきたいけどね・・
バレたらめちゃめちゃ怒られそうだから・・やめとく〜^^;

>ふらわーさん
あたし達大人は、鈍行って聞いただけで疲れない?(笑)
若い頃はそれもまた楽しいのかしらね?

ふらわーさん一緒に東京で踊らない?・・なんて^^;
遊んでくれる人がいたら、行きたいわ・・マジで(笑)

発泡酒だけどね・・
あたしは、スタイルフリーもいけたよ。
・・・てゆうかね、何でもいいような気もするのよ・・マジで
どれもけっこうイケるわよ?

>suzuさん
おひさしぶりです^^

分かってるんですよ〜
大丈夫だろうって思うんだけどね・・
でも、やっぱり心配。。。^^;
だから、どうするってわけでもないけど、心配な気持ちってず〜っとあるんじゃないかな?・・って思います^^

>るるるちゃん
あたしもね、東京は2ヶ月に1回ぐらい遊びに行ってるからさ・・
別に怖いとこなんて思わないのよ・・

生き馬目をも抜くだって・・?
るるるちゃんのいけず・・(笑)

まぁ、あたしは特に心配性だから、何をやっても心配するんだと思うわ。。
でも、それでみつをを縛るつもりはないからね。
あとはあたしの気持ちの持ち方だね。

誰か遊んで(笑)

>きこりんさん
そうだよね。。
新しいことに挑戦するときって誰だった不安や心配ってあるよね?
車の免許取っても心配だろうし・・
それが親なのかな。
まぁ、あたしも逞しくならないとね^^

きこりんさん・・「あたしってかっこええ〜」って自分で褒めてるけど・・(笑)
分かるよ・・自分で褒めたくなる気持ち(^m^)ププッ
同じO型だし・・同じ香りするし♪
「いいこと言うな・・あたし」って感じでしょ?(^m^)ププッ

あたしも、ビールはスーパードライオンリーよ。
でもさ、最近はいろいろ飲み比べてるけどさ・・実はあたしってどれでもいいんじゃないか?って気もしてきた。
酔えばいい・・?ってこと?(笑)
オッサンかっ!!

>まうさん
まうさんでも・・あ・・「でも」って失礼だね^^;
まうさんも心配なんだね〜。
親の気持ちってことだよね。

あのね・・東京に行くのは1分の1ガンダム見に行きたいみたい。
あと、八王子?の博物館だったか・・美術館だったか・・。

ガンダムは夫が好きだったんだよね・・
みつをの心の奥には、いつもお父さんがいるんだろうね^^

守ってくれるね・・きっと。

>kojirouさん
うれしいわ・・・
ビール好きの人がたくさん来てくれて・・^^

いいじゃんね?主婦が飲んでも♪

糖質0もイケるね?
安心して2本飲める・・(いいのかそれで・・笑)

>cloverさん
おひさしぶりです^^

そうなんですよ・・大分から東京って鈍行だと遠いですよね。
飛行機だとあっと言う間なのに・・

でも、日本なんだから大丈夫ですね♪
あとは、あたしの気持ちの持ち方なんだな・・これが^^;

携帯で、cloverさんのコメント読んで、帰りに金麦買ってきちゃいました〜^^

>夜猫ちゃん
一緒に飲み比べしたいよね〜^^
飲んだそばから缶握りつぶして、ハイ次!!みたいな飲み会(笑)
絶対楽しいよね♪
近くだったらやりたいよね〜(^m^)ププッ

もうね。。置いてかれてるのは間違いないね。。。いろんな意味で超えられてる気がするわ^^;

>akiさん
ハイ・・みつをに心配かけないようにする〜^^;

なるほど・・ウンウン・・akiさんさすが!なんて読んでたら・・ゆう吉君のことは心配でたまらないんじゃな〜い(笑)
そうよね・・みんなわが子のことになると心配になるよね。。

ふふふ。。。安心した^^

また、ブログで何か気づいたことがあったら教えてね^^

>toriさん
そそそ。みつを、それ見に行くらしいよ。
お台場のガンダム!!
父親がガンダム世代だったからね・・
みつをも好きなのよ^^

toriさん、大人だわ〜^^
あたしも頭では、分かるのよね。。
日本語通じるんだしさ、みつをは人に聞くのが苦にならない子だしさ・・
結局、あたしの気持ちなんだよね^^;

toriさん見習おうっと^^

>runrunmayさん
そうなのよね。
わが子のことになると、心配性な悪いクセが出るのよ・・
ダメだね^^;

一番左のクールドラフトは美味しいよ^^
あたしは好きだな〜♪
まだあるから飲
| おけい | 2009/08/06 6:19 PM |
やっぱり長くなると途中で切れるみたいだ・・


>runrunmayさん
続き〜^^

まだあるから飲みに来ない〜?←ナンパ中♪

>バニラちゃん
しつこい人好きよん(ウッフン♪

あたし、壊れ始めてる?マジで?
自覚ないんだけど・・・^^;
誰か止めてくれ〜〜っ!!
| おけい | 2009/08/06 6:20 PM |
お久しぶりです。。。

みつをクン、ついに買いましたね〜
そうですか、東京ですか^^
台場のガンダム、自分も見たいですね

八王子の美術館…もろ生息地です〜
(おっと初告白か?)
いい所ですから是非いらっしゃいませ♪
自分も18きっぷで九州方面の旅程を
組んだんですが、やはり22時間で
大分の中津・長崎だと佐世保の手前まで
行けるんですが…^^きっといい経験
になると思いますよ〜

| かぶとむし | 2009/08/08 2:03 PM |