Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ついに みつをが・・・
昨日の朝の出来事・・

仕事に行こうと玄関で靴を履きながら・・ 

みつを!今日学校は?

 きょ、今日何日? (ハッと目を覚ました)

え〜っと・・何日かなぁ・・?3日かな?

・・・今日は学校ない・・・ (一気に不機嫌モードに)

あ。そうなん?明日やったか・・?

もう、びっくりするけん、急に言わんで!!

あ。ごめんごめん。でも、学校があるかどうか分からんもん・・
で、この前三者面談で4日に履歴書提出しなさいって言われてたけど、書いたん?

書いたっ
いろいろ言わんで!自分でちゃんとやりよんけん (ご立腹〜

いろいろて・・他はな〜んも言わんやん。
じゃ、あれか?朝も起こさんでいいんやな?

行ってらっしゃい (とっとと行け!行ってヨシ!みたいな言い方)


ちょっと・・朝からめっちゃ不機嫌よ・・みつをったら。。
デカイ口叩くのは学校が始まっても起こされずに起きるようになってからにしなさいよね・・ふん

こんな日もあるのよ・・・我が家でも


で、その日の夜ね(昨夜)。。。

やたらテンションの高いみつをが夕飯の支度をしてるあたしのとこにやってきたわ・・


お母さん!明日登校日やけん!起こしてな?

知らんで・・あんた!朝、『いろいろ言わんで』ってデカイ口叩いてたで?

寝てる時に言われたらびっくりするやろ?
俺、最近ちゃんと自分でしよんやん?
あ・・最近って夏休みに入ってやけどな

まぁ、それは認めるけどな・・
あんた親に向かって「とっとと行け!」みたいな態度はダメやと思うで?

あはは。。あれは確かにちょっとひどいな(笑)


親に偉そうな口きくのは、許さないのよ・・あたし
ま、分かってればヨシ


昨日さ、みつをがついに「青春18切符」買ってきてたのよ・・




ホントに行く気よ・・・みつを・・
行き先はどうも東京っぽいわ・・

今朝、曲がると悪いから封筒ちょうだいって言うからさ・・渡したのよ。

でね、さっき何気なくピアノの上を見たらね。。。ダンナの写真の前に切符置いてたのよ〜
泣くで!!あたし・・
てか。。既にうるうるしてますけど・・


ホントは心配で心配でたまらないのよ〜〜っ

関東地方のみなさん・・・「初めてのおつかい」みたいに、カメラ持って追いかけてくれない?

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 20:43 | comments(21) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:43 | - | - |-
「青春18切符」って今でもあるのね。
自分で考えて自分で行動して。
すごいな〜。えらいな〜、みつをくん。
って思うけど、おけいさんにしてみたらやっぱ複雑よね。。。
自分の羽で飛び立とうとする我が子は
眩しく見える反面、とっても寂しいんだろうなぁ。
ホントに決まったら東京なの?
遠いわぁ・・・・・心配よね。
ウチもいっつも思うのよ。息子にGPS埋め込みたいって・・・
| ナチュ☆ | 2009/08/04 9:12 PM |
おけいさん、東京行き、高校3年男子なのだから、大丈夫ですよー。^^
ふつう、友だちとつるんで行動したい年頃なのに、あえて一人旅を選ぶなんて、偉い!と思います。
一人っ子って、独立心旺盛で、そういう時期になってきたんだと思いますよ(私もそうだから、みつを君の気持ちわかる!)

旦那さまの写真の前に切符・・。
あかん、私も、じわじわ、きた。
旦那さまが守ってくれるよ〜
| kirin | 2009/08/04 9:23 PM |
新潟なら連絡下さい〜熱烈大歓迎!お土産も用意します。

新潟からなら東京近いし内は高1から1人で行ってるから心配しないけど ちと 遠いですもんね…かわいい子にはなんちゃらで あたたかく見守ってあげてくださいね。




| ヒロまげ | 2009/08/04 9:33 PM |
あらっ!東京なん!
関西にくるんだと思って尾行する気マンマンだったのにぃ〜。
でもきっと関東地方の皆さんが守ってくれるでしょう。
切符もちゃんとお父さんの写真の前にそなえてあったんだし、絶対大丈夫やね。
いつから出かけて何日くらいで帰ってくるのかなあ。九州から東京まで青春18切符ということは鈍行メインよね?
がんばれみつを〜!
| ふらわーぷりんと | 2009/08/04 9:36 PM |
ついについに・・計画実行の時が近づいてきたわね。。
東京か〜〜、遠いね。。
心配だろうけど、おけいさんも辛抱の時だね。
うちの子の受験の時も、心配だったもの〜〜1人で県外へなんて、初めてだったから。。
東京ほど遠くなかったのに。
だから、おけいさんが心配するのわかるよーー
でもきっと、みつをさんなら大丈夫だと思うよ。すごくいい男になって帰ってくるでしょう!!
みつをさんがんばれ!!!
おけいさんもがんばれーーー!!!!!!
| てんてん | 2009/08/04 10:01 PM |
ちょっといい話やなぁ〜・-・じ〜んときた・・・          
そーやって、大人の階段昇って行くんやね
みつをくん応援してます。
| きこりん | 2009/08/04 10:11 PM |
うわ〜〜〜ん!写真の前に切符置く・・・。
みつをクンにとって、かなりのイベントなんだよね^^。
ここ一番!て時にはうちもそうするもんね。
おけいさん、きっとお父さんがみつを君と一緒にいてくれると思うわ・・。
大人になったみつをクンをさ、目を細めてうれしそ〜〜に見守っててくれると思うよ^^。
| 夜猫 | 2009/08/04 10:21 PM |
>ナチュ☆さん
あたしね、寂しいって気持ちは全くないのよ・・自分で何でもやろうって思う気持ちって頼もしいのよ・・ホント^^

でもね、とにかく心配なのよ〜っ!
そりゃ行かせるよ?行かせるけどね・・心配なのが本音。
無事に帰ってくることだけを願うわ。

分かるわ・・GPS埋め込みたい気持ち^^;

>kirinさん
あたし、聞いたんですよ。
友達と行くとか・・そういうのは考えないの?って

「めんどくせ・・」って一人が気楽でいいんだって・・

あたしと同じじゃん^^;
一人っ子って独立心旺盛なんですか?
あたし、2人兄妹の下だから分からなくて・・^^;

>ヒロまげさん
息子君も1人で東京行くの?
大分から東京ってね・・やっぱり遠いのよね・・しかも「青春18切符」は鈍行オンリーだから・・


新潟はあたしが行っちゃおうかしら?(笑)

>ふらわーさん
そうなのよ。。。
いつのまにか、東京になってたのよ。
どうも、お台場?の1分の1ガンダムを見たいらしいわ・・

あたしも、みつをの1人旅に合わせてどこか行こうかと考えたんだけどねぇ・・
遊んでくれる人がいない^^;

>てんてんさん
そうだったよね〜
次男君の受験のとき、てんてんさん心配してたもんね・・
みんなそうなんだよね。
あたしもさ、あと数ヶ月で県外に出るかもしれない・・年齢なんだからさ、反対する理由がないんだよね。
心配するのはあたしの勝手なんだよね・・
あたしもがんばるしかないのよ〜〜っ!!
どこか行こうかしらね・・?あたしも(笑)

>きこりんさん
一人っ子なのに・・どんどん自立してるのよ・・みつをは・・
あたしは黙って見守るしかないよね^^

ダンナが守ってくれると思うからね

>夜猫ちゃん
夜猫ちゃんちも同じだよね?
大事なものは写真の前だもんね・・

もうね、それ見てさ・・マジでじわ〜〜っときたもんね。。

まったく・・泣かすなよなっ^^;

ダンナが見てくれてるから大丈夫だよね^^



| おけい | 2009/08/04 10:37 PM |
和歌山ちゃうん?(笑)
和歌山には若者の町?はないからな・・・

東京かぁ。。。えらいなぁ☆
うちも旅に出さんとあかんかなぁ〜?
でも心配だよね?
尾行したい気持ちわかるよ〜♪

写真の前に切符置く・・・
さすが!みつをっち♪
えらいぞ☆
| あーちゃん | 2009/08/04 10:41 PM |
遂に決行するんだね、みつを君!
そりゃ、心配だよね・・・あす姉だとしても心配だよ、マジで(笑)
でも、困ればちゃんとおけいさんに連絡すると思うし、交番にも行けるし、駅員さんにもきちんと話せる子だから(あれ、誰の子)大丈夫だって!ゆう吉じゃダメだけどね^^;
すごいね、もっとたくましい男になって帰ってくるね!
後つけようか?私でよければ・・余計心配になるかもよ、私ってドジだからみつを君の世話になったりしてね(爆)
頑張れみつを君!!!
| aki | 2009/08/04 11:18 PM |
追伸・・・
あのね、間違ってたらごめんね。前の記事とか最後の方コメントのお返事消えてないかしら?私への返事も何回かなかったから・・おけいさんはきちんといつもみなさんにお返事書いてくれるから、おかしいなって思ってたんだけど・・
| aki | 2009/08/04 11:23 PM |
でもさぁ、こうして注意して素直に反省するのって、この年頃にはなかなか珍しい事じゃないのかな?
実家に甥っ子姪っ子がいるけど、こんなに素直じゃなかったもん。

旅に出すのは心配だけど、しっかりしてるみつをくん、間違いは絶対ないよね〜。
| ree | 2009/08/05 12:06 AM |
>あーちゃん
最初は関西って言ってたのよ?
なんでも、ネットゲーの友達がいるとかでね?
でも、和歌山って地名は出てこなかったわ・・(笑)

長男君と一緒に旅させるか?(^m^)ププッ

>akiさん
もうね、本気で心配・・^^;
でも、気持ちよく出すしかないしね。

あたしには止める理由ないし・・
ここはあたしもがんばるとこじゃないかな〜って思うよ・・

コメレスのこと教えてくれてありがとう。
長くなると消えちゃうのかなぁ・・
今までも消えてたかもしれない・・
みんなごめんねぇ・・^^;
ちゃんと確認しなかったあたしが悪いの〜^^;

akiさん、言いにくかったでしょ?
でも、勇気を出して言ってくれてありがとう^^
感謝してます。

>reeさん
そ、そうかな?
頭ごなしに叱らないことにしてるからいいのかなぁ・・?
まぁ、ガミガミ言うこともあるけど^^;

基本的に心配性だからね・・
ホントはすごく心配^^;
でも、気持ちよく送り出すよ^^
| おけい | 2009/08/05 12:16 AM |
みつをっち、エライ!
一人で東京へ!?
うちは結局、友達の都合が合わず、計画を取りやめてるよ。
一人で行こうっていうたくましい発想はないのかねぇ(><)

そっかぁ。確かに、親としては、大丈夫って思ってても心配だよね。
私も、普段でも、ちょっと帰りが遅いと心配してるよ。
大事な息子だもんね^^
| るるる | 2009/08/05 6:55 AM |
うん。ノロケ日記よりこういう方が
うちはしっくりくるわ(笑)
毎日こんな感じだからね〜うちは( ̄▽ ̄;)

みつをくん、東京進出するのねっ♪
いつ来るん? 
足遅いどんくさオバチャンでよければ
ストーカーしましょか?
(すぐ巻かれそうやけどっ(笑))
| ayu | 2009/08/05 7:56 AM |
みつをくんの計画、いよいよ実行ね。
もう、帰ってきたらまたうるうるしそう。
  ↑出発してないのに気が早すぎ(笑)

うん、うちも朝はなんだか
カチ〜ン!!ってくる生意気な息子と
言い合いになることあるよ。
おけいさんちを見習って
いってらっしゃいだけは言ってるけど。

東京かぁ・・埼玉だけど歓迎よ♪
行先に出没してみようかしら??

いつか、おけいさん主催のあわあわダンスパーティーがあったら埼玉からでも押しかけるよん♪
| ななまま | 2009/08/05 7:59 AM |
 みつをくん、すごいねぇぇぇ!!!!!もうちょっと足伸ばして超東北まで来ないかなぁ・・・。ウチのオタッキー長男にその行動力分けてください。その行動力はおけいさん譲りかな?
| kojirou | 2009/08/05 9:18 AM |
そっか そっか 横浜のオバちゃんが 困った時 守ってあげるからね!!

マジマジで 困った時は メールくれっちっ!!

東京まで電車1本で行けるからね〜♪
| hina | 2009/08/05 11:27 AM |
みつを君の一人旅、心配なのとちょっと淋しいですね(*_*;でもみつをくんならもっとしっかりして帰ってくると思いますよ♪ うちは今月息子二人が同じ日に遠征に行ってしまうから一晩旦那とふたりきり(;_;)昨日の話実行しようかしら(゜o゜)  大喧嘩して離婚!?なんてことにならなければいいけど(>_<)長男の行先は予定では大分なんですよ♪なんかご縁がありますね(^^♪
| miyu | 2009/08/05 6:47 PM |
かもぉぉぉぉぉぉん♪

みつをっち!!
| Vanilla beans | 2009/08/05 9:36 PM |
>るるるちゃん
分かってくれる〜?
本当はめちゃめちゃ心配なのよ・・(T T)
大事な大事な一人息子だもんね。

でも、ここは母もがんばるところよね^^;

>ayuちゃん
おおおお〜〜〜〜〜っ!!
ちょっと!!元気だったの?
毎日見に行ってたんだからね〜

で、ノロケ日記はダメだった?(笑)
たまにはいいじゃ〜ん(^m^)ププッ

みつをはお盆過ぎに行くらしいよ。
おばちゃんがたくさんついてくる・・みたいな状態になったりしたら面白いね(笑)

>ななままさん
あたしもね、帰って来た時泣くかもしれん^^;

ムギューってハグしてチューしたい気持ちになりそうよ♪(笑)

いつかさ、東京あたりでオフ会したいね〜
子供達がみんな独り立ちして・・おばちゃんたちで集まるってのも楽しそうだよね^^

>kojirouさん
どうだろ・・
確かに、誰かと一緒より一人が気楽・・って言うのを聞いて、あたしに似てんな・・って思ったんだけどね^^;

うちも、基本オタクだよ?
運動は全然ダメだから、家でPCしてるか、本読んでるか・・ゲームしてるかって感じだもん^^

>hinaちゃん
ホント〜?
何かあったらメールしていい〜?
大丈夫だと思うけどね・・

そういう人が何人かいてくれるだけで心強い^^

>miyuさん
あつぃね、みつをが一人立ちするってことで淋しいって気持ちは全然ないの・・
ただただ心配なだけ。

miyuさんちは、2人同時に遠征なんだ?
ダンナ様とラブラブな日を過ごしてよ〜(笑)
きっと、何も話すことないと思うよ(^m^)ププッ

長男君大分に来るの〜?
遠征だから、大丈夫だと思うけど、何かあったら駆けつけるから^^
もし、よかったらあたしのメールフォームからメールちょうだいね^^

>バニラちゃん
(^m^)ププッ
親戚のおばちゃん・・よろしくね♪(笑)
| おけい | 2009/08/05 9:55 PM |