Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
実はあたし、元ゲーマー♪

いきなりだけど・・これあたしのDSライト
(上のオレンジのはケースね)



実はあたし元ゲーマーですの
なぜ元っていうのかというと、最近は集中力がなくてあんまりできなくなっちゃたのよ〜
我が家はダンナもゲーマーだったから、ありとあらゆるゲームがあってね。
ダンナの部屋はゲーム部屋と化してたわ。
セカサターン、XBOX、プレステ・・ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス・・
今もPS2、PSP、Wiiとかね。。
もう、大人がハマると買う買う
DSは、みつをのは初期の頃のDSなんだけど、
あたしのはコレ〜
もう売ってない色で、クリムゾンブラックって言う色なんだけどね。
出たときは人気の色で品薄だったのよ〜
品薄と聞くと欲しくなるのがあたし・・お店を3軒ほど回ってやっと手に入れたの。

でね、最近はすっかりゲームから足を洗ってたんだけど
たまにやってるのが「大人のジグソパズル」
ライブでJRに乗るときとか、ヒマな時にジグソーパズルをしてるのよ・・
暗い?
元々、ちゃんとしたジグソーパズルしてたんだけどね〜
1000ピースとか2000ピースとか平気で作ってた。
でも、みつをを妊娠してから、どういうわけか全くできなくなったのよ。。
集中力がなくなったのか、バカになったのか・・

でね、でね、土曜日ね、ドラクエ9が発売なのよ〜
既にジャスコで予約済み。
ドラクエだけは全部やってるの。
あ〜〜〜。今から楽しみだわっ


〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜



なんだか、写真の色がイマイチ
卵焼き入れたよ〜

卵焼き、うまかった〜っ
味付けは何なん?

お砂糖と、少しだけ塩コショウで?

そうなんや。。。久しぶりでうまかった


でへへへへへ・・・うまかったを連発
やったね



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




posted by: おけい | お弁当 | 20:18 | comments(12) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:18 | - | - |-
おけいさんの卵焼き、私も食べたいな^^
みつをくん、大喜びだね。
うまかった♪の一言でまた作りがいあるよね。

おけいさんがゲーマーとは・・。
うちもあたし以外はけっこうゲーム好き。
なんせどんくさくて。

あ、昨日のお写真すご〜〜〜い!
超ぼんきゅん♪してた。

私の最近の激ポニョぶり、
お見せできません(笑)
| ななまま | 2009/07/09 10:26 PM |
おっ・・みつをさんの「うまかった〜」連発!!よかったねーー
やっぱり卵焼きはおふくろの味だね〜〜

おけいさん、ゲイマーなのね。。
私も実は・・・Wii・・楽しんでます!!

昔はスーファミで、ドンキーやヨッシーやマリオを、夜遅くまでやってたわ。。
子供には、時間決めてやれーーって言いながらね。。
息子がDSもPSも持ってったから、Wii買っちゃった〜〜
ソフトもついつい大人買い。。。今は、Wiiスポーツリゾートやってるよ!!
| てんてん | 2009/07/09 10:36 PM |
料理が嫌いな私も、さすがに『今日のうまかった♪』と言われると、ウフフ(^w^)でもほめられる時って大抵、〜のタレとか使った時…。誰が作っても同じ味なんだなぁ。
| yoka yoka | 2009/07/09 10:43 PM |
>ライブでJRに乗るときとか、ヒマな時にジグソーパズルをしてるのよ・・

うそばっかり〜!!
飲んでるクセにっ!(笑)

>集中力がなくなったのか、バカになったのか
うん。両方だと思うけど〜(爆)

さっ!逃げよっ!!
| あーちゃん | 2009/07/09 10:52 PM |
おっ!卵焼き〜!
写真見て、もうすぐランチだから卵焼きが食べたくなって、今炊飯器のスイッチを入れたところ。
私は現役ゲーマーですよ。
| ree | 2009/07/10 12:10 AM |
おけいさん、卵焼き、ちゃんとクルクルしてる!
私なんか、もう何年もクルクルしてないから、できないんじゃないかな?(笑)
こうしてみると、私もたまには、人の作ってくれたお弁当食べたいよ(><)

私もドラクエ好きなのよ〜♪
時々子供に貸してもらって、私も進めてるよ^^
だけど、ゲーム、子供が生まれてあんまりしなくなったなぁ^^;

「迷宮組曲」知ってる?
あれが好きだったよ^^
あと、「影の伝説」知ってる?(笑)
このゲーム、ダメダメなゲームなんだけど、なんか曲が忘れられないわ^0^;
| るるる | 2009/07/10 7:56 AM |
おけいさん、いつゲームするの?私もきっとゲームは、やり出したらはまるの分かってるから、もう買わないようになったわ。
おけいさんPC前にいる時間も結構あるじゃない?(たぶん・・・)
私習い事もやってないのに時間ないわ〜〜。

パソコンに触ることすら・・・(´∩`。)


DSが今放置状態だからちょっと面白そうなソフトでも探してみようかな。
| 夜猫 | 2009/07/10 9:00 AM |
おけいさん、たくさん趣味?あっていいね〜
脳みそも手先も動かすって、ボケ防止に(私に)最適なんだろうけど、すでに着いてけないわ(><)
電車で一人の時は時間つぶせるしいいね^^

卵焼き、砂糖と塩の味付けなのね。
我が家は砂糖と醤油、だし巻き卵ってやつ。
ゆう吉はおけいさん風にしてケチャップかけんの。卵焼きもいろいろだよね〜


| aki | 2009/07/10 12:52 PM |
玉子焼き なんだかすごく厚いよね
これって豪華すぎる!力入ってるって!
綺麗に焼けてるし〜
おけいさん頑張ったわね^^

素直に美味しいが言えるっていいよね
その言葉を聞いてまた
来週からも頑張れるもんね^^
| runrunmay | 2009/07/10 2:53 PM |
PS 昨日のコメント名無しですいません
でも、なんで私ってわかったの?
私のコメントってクセある?
おけいさんってすごいわ!!
| runrunmay | 2009/07/10 9:57 PM |
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪玉子焼きじゃん。
みつをくん喜んでくれてよかったね〜^^
玉子焼きってほんとに家庭の味よね。
うちの息子もうちのがうまい♪って言ってくれる〜( ´艸`)

↓夢の話しだけどさ〜私特技なの(笑)
そのとき大好きな俳優とか必ず付き合ってる夢とか
目が覚めたら横に寝てるとかデートしてるとか
すごくリアルな夢見るの゚+。:.゚(oゝ艸・)
仲村トオルや堤真一とか一緒に暮らしたわ(笑)

私ゲームはさっぱり〜家ではのけもの。
あ、でもWiiで走るのとかはするよ〜^^

| 桜子 | 2009/07/10 10:05 PM |
>ななままさん
あたしも、どんくさいよ^^;
できないとこは、みつをにやってもらったりして・・

今日も卵焼き入れてみたよ(笑)
美味しいって言われたら何度も作ってそのうち飽きられる(^m^)ププッ

>てんてんさん
Wiiって面白い?
実は1回もやってないのよ・・
みつをの部屋にあるんだけどね。
何やってるの?
フラフープとかもあるよね(笑)

スーファミ懐かしい(笑)
あたしもマリオにハマったわ・・
いつも同じとこができなくて。。。
まだ小さかったみつをにやってもらったりしたよ(笑)
その頃、みつをが寝てからゲームしてたなぁ・・

>yoka yokaさん
ふふふ・・・・
タレね・・美味しいタレを見つけるのも主婦の力なんだよ〜・・って言ってやって(笑)
何でも褒められたらうれしいもんねー^^

>あーちゃん
逃がさん(笑)
確かに・・帰りは飲んでるけどね・・
行きはさすがに飲んでないから(笑)

妊娠したらバカにならない?
そのままず〜〜っとバカのまま^^;

>reeさん
時差は何時間あるんだろか?

reeさんは何のゲームしてるの?

>るるるさん
「迷宮組曲」も「陰の伝説」も知らな〜い(笑)

ゲームはダメで、曲がいいの?
そんなこと聞いたら買う気なくなるわ(笑)
サントラ買えばいいじゃん?って話よね?(^m^)ププッ

卵焼きね、自分で言うのもアレだけどちょっと上手になってた・・(笑)

>夜猫ちゃん
あたしさ、テレビ見ないからね・・
ダンスがない日は7時過ぎからず〜〜っとPCの前にいるよ。
ダンスがある日は9時半頃からかなぁ・・

基本的に毎日ヒマを持て余してる状態(^m^)ププッ

>akiさん
その家で卵焼きの味って違うよね。
あたしも前は醤油入れてたなぁ・・
ず〜〜っと巻いてなかったから忘れちゃったわ・・^^;
今度醤油入れよ〜〜っと^^

指先動かすのはボケ防止にいいっていうよね。
だからPCもいいってことなんじゃない?^^

>runrunmayさん
卵焼きね、これ卵1つなのよ。
卵焼きを焼く四角い小さいプライパンで焼いてるの。ちょっと上手くできてるよね^^

あのね、自分のブログの管理者ページでコメントの管理のとこ見るとね、IPアドレスが出るのよ。
で、前のコメントをさかのぼって、同じIPアドレスを探したの。。
なんとなくは分かるけど、間違ってたら失礼だから確認しただけなんだけどね。

みんなそれぞれ特徴あるよ〜^^

>桜子さん
ちょっと〜〜〜〜〜っ!
夢の特技すごいじゃん!!
仲村トオルや堤真一と暮らしただと〜〜?(笑)
なんてうらやましいんだ♪

卵焼きって素朴だけど奥が深いと思わない?
それぞれの家の味があるんだもんね〜^^
| おけい | 2009/07/10 11:22 PM |