Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
いつのだ?
仕事から帰って、ふとテーブルの上を見ると・・
( ̄□ ̄;)!!
箸入れるの忘れた汗

みつを・・ごめんよ〜kyu
優しいお母様は、お弁当、箸、早弁用のおにぎり・・などを袋に入れて
玄関まで持って行くのね〜・・だって、優しいお母様だから。。。ゆう★
だから、当然みつをも気づかずにそのまま持って行くわけ・・


で、みつをが帰ってきたから

みつを(ちゃんとホントの名前言うわよ・・笑)ごめ〜ん・・箸入れるの忘れた汗

あぁ・・別にいいよ

どうしたん?

カバンに割り箸が入っちょった手

え?なんで割り箸とか入っちょんわけ?

さ〜はて

いつの?

分からん・・かばん見たらあったに・・手

神様からの贈り物かしら?・・んなこたぁないkyu

いつのか?なんで入ってたのか?分からないけど・・・
カバンの中ぐちゃぐちゃだけど・・たまには役に立つこともあるってことねkyu





あたし、こんなもの買ってみたわ。

急速分解消臭タオル。
見た目は普通のハンドタオルゆう★





この前、深夜に福岡の放送局のテレビ見てたらね、
「夏に向けての消臭特集」とかやってたの。
体臭とか、頭の臭いとかね・・
女性に街頭インタビューしてたんだけど、けっこうみんな自分の臭いが気になってるのね。

あたし、社交ダンスやってるでしょ?
これからの季節、レッスン受けるとすごく汗かくわけよ〜
なんかさ、もしかしたら汗とか臭かったら嫌じゃん?(笑)
女性も加齢臭あるとか言うしさ・・

で、その時に紹介されてた中にこのタオルがあったの。
テレビの中では瓶の中にアンモニアを含ませたコットンを入れて、
まず臭いを嗅いでたわ・・おえ〜〜〜〜〜〜っ!!ってえずいてた(笑)
で、その瓶にこのタオルを入れて振り振りしたらね・・アンモニア臭が消えたんだってよ〜ゆう★

本当かどうかは分からないけど、ミニタオルが1枚500円だったから、
貯まってた楽天のポイントで買ってみたわ。
まぁ、普通にミニタオルとしても使えるしねゆう★
ダンスの時に脇とか拭いてみるわ(笑)

あたしはここで買いました→

おやぢ臭が気になるお父さんとか・・いいかも〜ゆう★

〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜〜



この前、ひとりドライブの時に道の駅で買ったひじき御飯の素がね、
みつをに好評だったの手
なので、お弁当に入れてみました。

ミートボール、青梗菜とベーコンの炒め物、ウインナー、うずら卵、プチトマト、クルクルちくわ&チーズ



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | お弁当 | 19:26 | comments(17) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:26 | - | - |-
わわわ、どやって脇とか拭くんでしょ!もちろん隠れてこっそり・・・よねえ?
やっぱり女性でも加齢臭あるよなー・・・ないと信じたいけど・・・うぅぅ。
| ふらわーぷりんと | 2009/05/26 7:56 PM |
こんばんは

う。。。
あたし。。クサイかも・・・
関係ないけど「くさい」変換したらこんなのでてきた〜〜
ξ クサイ。(ギリシャ文クシー クサイ 小)
Ξ クサイ。(ギリシャ文クシー クサイ 大)
だって。。。

お箸は天からの贈り物。。。
信じましょう。。(笑)
| まう | 2009/05/26 8:31 PM |
いつもみつを君優しいね〜♪
うちの息子たちだったら切れてるしっ!!
今日もさっき長男に「いつ箸忘れられるか心配やぁ〜」って言われたとこ・・・
「自分で朝確かめるか割り箸持って行っときっ」ってね。優しい母は言いました(笑)

なぁなぁ。脇とか・・・ってあとどこ?(笑)
| あーちゃん | 2009/05/26 9:05 PM |
箸、入れ忘れ・・・やるよね〜〜。私も、たまにやっちゃってましたよ。
その時息子は、友達に割り箸もらった・・・のだそうだ。その友達のお母様はすごく気がきいてて、もし箸を忘れても困らないように、かばんに入れてくれてるんだそうだ。
おけいさんも、気がきいてて、実はみつをさんのかばんに割り箸を、忍ばせてたんじゃないの〜〜???ウフッ♪
そういえば、食堂で割り箸、5円で売ってくれるとか・・言ってたな。。。一応もしもの時には困らないようになってるのね。
女の人も加齢臭。。。?気をつけなくっちゃ!!
| てんてん | 2009/05/26 9:58 PM |
あるある。お箸の入れ忘れ。うちの長男は空のお弁当箱をカバンに入れて学校と家の間を数日間運んでましたよ(*_*)空でよかったけど?!
聞いてください!歯が痛くて、診察受けたら「抜いて、入れ歯でしょう。」だって。
嫌だぁ。入れ歯なんて〜(T_T)
| yoka yoka | 2009/05/26 10:06 PM |
みつをくんよくカバンの中から見つけたね〜^^
そんなにぐちゃぐちゃなのに(笑)
私もよくある〜でも今は学食もあるからね
忘れても平気♪(気がゆるんでる・笑)

加齢臭って女の人もあるんでしょ?
なんかいやだね。悲しくなるわ・・・。
やっぱり薔薇のお風呂に入浴しなくちゃだめ?
| 桜子 | 2009/05/26 10:16 PM |
今日も穏やかでいいな〜うらやましい限りです。十時前に学校から帰ってきて態度でかいちびた(息子)に怒っている私です。制服のズボンも掛けないでほったらかしだし、ユニフォーム洗わないといけないから早く出してほしいのに携帯いじくってダラダラ。頭にきてま〜す。みつをクン可愛いわ
| サクセスまさこ | 2009/05/26 11:13 PM |
もう「お弁当」じゃなくて「兵糧」で固定するんですか?(爆)
この際、「男子高校生の兵糧」にタイトルも変えますか?
私は今日、お弁当箱とお弁当箱のサイズにあうフォーク&フォーク入れを買ってきました。
もちろん百均で。
(お箸は組立式のマイ箸があるからそれでよし)
お弁当作る気です。
気合いだけはあります。
できるんでしょうか、ぬはは。
| さくらこまち | 2009/05/26 11:21 PM |
私も自分の臭いは気になるわ〜。
って言うか、最近ダンナの臭いがおっさん臭くなった気がしないでもない・・・。
あとね、気になるのが家の中の臭い。
うちはペットが多いから(今回また増えたし)、特にワンコ臭は気になる〜。
| ree | 2009/05/26 11:55 PM |
私も先日 箸入れ忘れしちゃって(汗
先生に言うと割り箸をもらえるらしく
なんとかお弁当は食べれたようでした。。。

かばんに割り箸。
グッドアイデアですね^^

優しいお母様だって忘れ物はするもんね^^
| suzu | 2009/05/27 12:55 AM |
へぇ〜、すごいタオルだね!
こんなのあるんだ・・・
ニオイって、男の人だけの問題だと思い込んでたけど、確かに臭い女の人もいるいる。
自分じゃわからないから、私も気をつけなきゃ!
| るるる | 2009/05/27 7:52 AM |
鞄の中に割り箸・・・すごい!
いつから入ってたのか知りたい。
でも、良かったね お陰で無事お弁当食べれたし^^

加齢臭って女性も モチロンあるらしい^_^;
今は何でも消臭効果のあるものが出てるから
助かるわ〜
でも、タオル自体に消臭効果っていいわ♪
是非 使いたい!
我家の各部屋には置き形のファブリーズ置いてます。
加齢だけじゃなく若者も結構臭うんだよねぇ
| runrunmay | 2009/05/27 10:24 AM |
私もある!はし忘れたこと・・

そりゃね、毎日のことだけど一度や二度の間違いぐらいあるよね^^;
うちなんか、二人とも「箸なかったから食べられなかった・・」と残してきたよ(><)
私が犯罪者のように聞こえるんだよ言い方がね・・
職員室行くとか購買で買うとか手は打てるのに・・
はい、普段優しい母もブチ切れたし!!
「人間なんだからね、たまには忘れることだってあんだよ!」ってね。

みつを君優しいね^^

今朝はありがとう^^
なんとかやってみたよ!
お暇な時にでもチェックいれてください(笑)ダメだし、大歓迎よ^^;
なので、今度名前はあきからakiに改名します。あと娘と息子も変わりました、よろしく!
| aki | 2009/05/27 11:46 AM |
大丈夫!
わりばしは腐らないから(笑)

加齢臭って、男性は50代がピークで
その後消えていくんだって・・・
替わりに女性は・・・
60くらいからピークで、下がる事ないらしいよ〜
ひぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
| Vanilla beans | 2009/05/27 4:04 PM |
みつをちゃま やさしいなあ〜^^

↑のミニタオル気になる〜!!

最近 汗にニオイ気になるよ〜@@

嫌ね〜  ニオイまで 毒出してるってカンジ・・><
| hina | 2009/05/27 5:55 PM |
>ふらわーぷりんとさん
まぁ。。一応拭く時はこっそりだと思うよ・・たぶん(笑)

自分じゃ気づかないから怖いんだよね・・

>まうさん
ξ・・Ξ・・ホントとだ〜(笑)

自分じゃ分からないから、気をつけるに越したことないよね〜^^

お箸は、やっぱり神様からの贈りものってことにしよっと♪

>あーちゃん
脇とか・・脇とか・・脇?
脇ばっかりやんけ(笑)

脇拭いてから顔拭くとか?・・おぇ(笑)

箸ね。。またやらかしそうやわ・・^^;

>てんてんさん
いや・・あたし、そんな気のきいたことできないわ(笑)
それできるんなら箸忘れない(笑)

まさか。。使用済みとかじゃないだろうな・・みつを・・ーー;

食堂で5円で売ってくれるの?
やっぱり、忘れる人いるってことだわ・・^^

>yoka yokaさん
えええええええっ!!
入れ歯?差し歯とかじゃなくて?
えええええ・・・それは抵抗したいっ(><)
他の歯医者に行ってみたら?

長男君が運んでた弁当箱・・空とは言え開けたくないかも・・^^;
臭くなかった?

>桜子さん
学食があるといいよね・・
うちはないからなぁ・・

バラのお風呂・・入るガラじゃないしな・・(笑)
加齢臭ってさ、お風呂入っててもニオウわけだよね?
だったら意味ない?^^;

>サクセスまさこさん
うちのみつを・・・ズボン脱いだ状態のまま床に放置されてるよん?
毎日だけど?(笑)
靴下も、かたつむりみたいに、床にある・・
今朝見たらかたつむりの大群みたいになってた(笑)何日分かよっ!!って(笑)

よそんちの子供はできがいいように見えるだけだよ〜^^
あたし、もう怒る気もしないから放置してる♪

>さくらこまちさん
ブログのタイトルも買えとくか?(笑)
こまちさん、最近料理がんばってるや〜ん。
お弁当も作って!作って!!

>reeさん
確かに、ペットにニオイは気になるよね。
うちも、1日中閉め切ってるからね・・

自分もだけど、家も大事よね^^;

>suzuさん
おおお〜〜っ!!
suzuさんもやっちゃいましたか^^;

先生、割り箸のストックがあるんですか・・
忘れる子多いのかもしれませんね^^

そうそう。。優しい母だって忘れることあるよねー。

>るるるさん
確かに、いるよね・・女性でも。
意識するだけでも違うんじゃないかな?・・って思うんだけど、どうだろ?^^;

ニオイってなかなか言えないからねー

>runrunmayさん
たぶん、みつをに聞いてもいつから入ってたのか分からないだろうと思うよ(笑)

このタオルいいでしょ?
本当にいいのかどうか分からないんだけど、
普通のタオルとしても使っていいしね^^

>akiさん
みつをの友達も、お箸が入ってなくて食べずにいたって言ってたよ。
そういう子もいると思うよ〜

母としては、どうかして食べてくれって思うけどね・・^^;

ブログ遊びに行くからねー^^

>Vanilla beansさん
まさか、使用済みとかじゃないよね・・(笑)
女性は、加齢臭はずっと続くの〜?
これは、ますます気をつけないとね^^;

>hinaちゃん
このミニタオルいいでしょ?

(^m^)ププッ
毒は出さないと中に溜まると身体に悪いからね・・・^^


| おけい | 2009/05/27 11:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/30 2:11 PM |