Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
そんな暴露はいらんて
うちのお嬢様・・アリスは毎朝みつをが起きてくるのを、今か今かと廊下でじーっと待ってます。



みつをが起きてくると、大喜びで付いて歩くんだけど、
アリスの目的はみつをの朝ごはん用のウインナーゆう★

みつをが起きて来た=ウインナーもらえる・・ってね(笑)

今朝も大喜びでみつをの後をついていくアリス・・

あたしは、既に着替えも済ませのんびりしていたので、その様子を見ていました。
みつをも分かってるくせに、意地悪してテーブルの近くをわざと通ってみたり・・(笑)
その度にアリスはゆう★ウインナーゆう★お兄ちゃん、ウインナーゆう★って顔をして見上げるんだけどね。
みつを・・何度も何度も行ったり来たりしてあげないのよkyu


だから、あたしがアリスの代わりに2オクターブ高い声で言ってやったのよ

ちょっと〜〜!!
いつまで待たせるのよ〜
早くウインナーちょうだいよ〜


みつを、テーブルの横を通り靴下を取りに行く・・

なによ〜〜
それじらしてるの?ねぇ、じらすプレイ?

嫌いじゃないわ・・いや・・むしろ好きかも?ゆう★

靴下を履いたみつを・・わざわざテーブルに向かって歩いていき・・

アリスはウキョゆう★という顔をして、尻尾フリフリ付いていく・・

みつを、そのまま引き返す・・・

ちょっ!!ちょっと!!!待ちなさいよ
じらされるの好きだけど、あんまりしつこいとイラッっとするわ


その時間。。たぶん5分ぐらい。
じらされてじらされて・・アリスはウインナーを半分もらいました。
みつをは無言だったけど、けっこう楽しげにしてたのね・・
朝からテンション高いでしょ?我が家ゆう★

でもさ、この時はノリで言っちゃったんだけどさ〜
後からよく考えたら・・「じらされるのが好き」とか・・
息子に言ってどうするよ・・あたし・・って自分で突っ込みいれたわ・・_| ̄|○
そんな暴露はいらないわよね・・汗

ままっ!!シャレってことでゆう★

ななままさんに教えていただいた新ショウガのぬか漬け
今日食べました〜ゆう★
食べた後にちょっとピリッとくる感じが大人チックヤッタv
美味しかったよ〜♪みつをも「これ、クセになるなぁ・・・」って言ってました。
ななままさんありがとう手


手前の白いのが新ショウガです。


そして、今日のお弁当


昨日買い物に行ってないから、また冷蔵庫の中を発掘汗
貝柱フライ、ちくわの磯部揚げ、ウインナー、かぼちゃの煮物、ぬか漬け(ニンジン)
チーズのベーコン巻き

写真では見えないけど、ピックは「M」
なんで「M」がいつも入ってるんやろ?って思ってるかも?(笑)


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | お弁当 | 19:49 | comments(19) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:49 | - | - |-
こんばんは

アリスちゃんかわいい♪
なんてらぶりぃなの〜〜〜♪
んでもって、みつを君もチョーらぶりぃだわ(はあと)
朝から明るいってのはいいですよ〜
あたしはたいてい朝は一人なんだもん〜〜
いいな〜〜〜

新生姜は甘酢漬けは毎年たんまり作りますが。。
ってか、あたしぬか漬けダメなんですよ〜〜
| まう | 2009/05/18 8:48 PM |
見るたびにつくづく思うよ。やっぱりアリスちゃん超美人だよねー。
そのお顔で「じらすプレイ」だなんて、ギャップありすぎー^^ あ、でも言ってるのおけいさんだし・・。
あ、そうそうみつをクン大人だよね、昨日の話しだけど。高校生で嫁の立場、姑の立場を
わきまえた発言、恐れ入ります。
てかおばあちゃんに対する優しさっていうか、おばちゃん感動しちゃったよ。

結局タイトル変えたからね。おいおい名前も
変わるからね・・。これからもよろしくね♪
| よねこ | 2009/05/18 9:29 PM |
新説でしょ〜!!
おばさま達の経験から…だから、確かですよ!
自然に筋肉がキュッ!とするのかな〜?


アリスちゃんかわいい!
(*^_^*)
うち、おす猫(正確にはニューハーフ?)だから、おけいさんと逆で、低い声で吹き替えしたり、時々ニューハーフっぽくしたりして楽しんでます。動物って癒されますね(^-^) 
しぐさがおっさんくさくなってきました。今月で8歳です。
| しのぶ | 2009/05/18 9:31 PM |
家の中にペットちゃんがいると
雰囲気かわりますよね〜
しかも、アリスちゃんかわいいし♪
なんか ほんわかするっていうか・・・
だけど 我が家には無理
なんたってアパート暮らしだしね。
(皆さんのお宅のかわいいワンちゃんたち
拝見してガマンガマン)

ぬか漬け美味しそう♪
これだけでご飯が進む〜〜〜
| runrunmay | 2009/05/18 9:47 PM |
久しぶりにアリスちゃん見た〜♪
あいかわらず可愛いね〜^^

それなのに朝から意地悪されてんのね(笑)
って言うかおけいさん息子相手に何言ってんのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そりゃみつをくん返事に困るでしょ。

アリスちゃん明日もウインナーもらえるといいね!
| 桜子 | 2009/05/18 9:55 PM |
こんばんわ 
2回目の書き込みです。おけいさんとお話ができるなんて夢のよう〜! 先日はやさしいメッセージありがとうございました。
 アリスちゃん なんてべっぴんさんなの?
それにアリスちゃんの代弁しているおけいさん ウケルー!(笑) 私、長崎生まれで 現在さいたま在住です。(いきなり自分の事言ってるし) 
  みつをくんって素直で純粋ですよね。だからいつもストレートに空気がよめる発言ができるような気がする。本当に男の子ってかわいいよね〜! うちの子、今日学校から帰ってくるなり「お母さん、子供生むのって鼻からスイカ出るくらい大変なんだって!?」  ブハッ!!  「ま・まぁ そんなもん!」 うちの会話ってこんな感じ。   
| nori | 2009/05/18 10:08 PM |
>朝からテンション高いでしょ?我が家
・・・てテンション高いのはおけいさんだけのような?ぷぷっ♪
だってみつを君冷静じゃん?
おけいさんの言葉にも動じないで(笑)

アリスちゃんめちゃ可愛い♪

| あーちゃん | 2009/05/18 10:34 PM |
久しぶりにアリスちゃん登場〜〜ね。かわいいわ〜〜。兄ちゃんおはよ〜っていうより、ソーセージ!!ソーセージ!!って感じ??
うちのお外犬(柴)も、そんなとこあるわ。夫が帰ったらビスケットをやるんだけど、夫の車の音がしたら、もー喜んじゃって。
パパお帰り〜。。じゃない。ビスケット、お帰り〜〜って。。。しっぽ、ブン回しやし。

おけいさんったら〜、「じらされるの好き」とか、みつをさんに告白してどーすんの〜って、突っ込んじゃったわよ〜。

あ、昨日の読書、失楽園じゃないわ・・・残念でした!!
「このミステリーがすごい!」作家別投票NO・1って書いてたから、つい買っちゃいました。道尾秀介の「向日葵の咲かない夏」です。あと、松本清張の「夜光の階段」です。
わたしミステリー好きです。。。
でも、ついのめりこみ過ぎて、目がショボショボしてます。。。(泣)
| てんてん | 2009/05/18 10:44 PM |
わかるぅ〜〜〜(*゚▽゚*)
じらすプレイねー!! うちもよくやるもん(爆)
あ! chakoに対してやで(当たり前やろって??)ヾ( ̄∇ ̄=ノ

みつを君、5分はちょっと長いわね( ̄ー ̄)ニヤ...
でもさ、そんだけ待ったらウインナーも美味しいよね〜アリスちゃんU^ェ^U

うちはねー、パパが帰ってきたら薄めた牛乳もらえるねん。
だから帰ってきたらもう大変!
chako ほぼ壊れかけてる!
喜びすぎて 落ち着かせるのに一苦労やよ。

しょうがの漬物って 家で作れるねんねぇ〜
スーパーで売ってる「寿司ガリ」知ってる?
あんな感じなのかな?

| Rin | 2009/05/18 11:09 PM |
わ、新ショウガ気に入ってもらえたみたいで
うれしいです〜^^
夫の両親に教えてもらったの。
この季節、食べたくなる味です。

ありすちゃん、気品を感じるぅ・・^^
うちには猫(なな8才の女子?)がいます。

ポーチ、好みにドンピシャのが見つかって
うれしかったぁ♪

ご主人がお姑さんにいつも言っていたこと
(もう、またPC
いつか、みつをくんも同じこと言いそうな
気がしちゃう・・^^;

おけいさんと、お姉さんと、お母さんと
みつをくんのお嫁ちゃん。
最強(!?)の女子力になりそうですね^^




| ななまま | 2009/05/18 11:18 PM |
>まうさん
こんばんは〜^^
久々に登場したうちのお嬢様♪
らぶりぃですか?
でしょ〜?おほほ←親ばか

ぬか漬けダメなんですか?
漬物全体がダメ?
それともぬか漬けだけかな?


>よねこさん
そそそ。じらされるのが好きなのはあたし(笑)
みつをに放置されたわ。。^^;
きっと「おかあさん、朝からテンションたけーな・・」って思ってるよね(^m^)ププッ

みつをはね、いいのか悪いのか、昔から周りのことよく見てたんだよね。
大人の中で育ったからかもね。
まぁ、それがいい方に出てくれたらいいんだけどね。

タイトル変えたのね。
心配しながらじゃ落ち着かないもんね。


>しのぶさん
ニューハーフっぽくっていうのはアレ・・?
おねえ言葉で話すの?
それって、人には聞かせられないでしょ?(爆)
あたしだって、アリス語を炸裂させてるとkなんて、誰にも見せられないわ・・

新説だけど、そんなこと考えもしなかったからね^^
これから、歩く時さらにお尻に力が入るかも(笑)


>runrunmayさん
動物はいいよね〜^^
でも、あたし犬以外ダメなのよ。
触れないの^^;
ハムスターもネコもうさぎも・・
ぜ〜んぶ怖い(><)

ぬか漬けがあるとご飯が進んで困るわ〜^^;


>桜子さん
ははは・・・
朝からじらすプレイって・・それ何よ?って感じだよね。。
でも、みつを慣れっこ(笑)
こんな母なのよ・・あたし^^;

アリス可愛いでしょ〜♪
親ばか炸裂(笑)


>noriさん
夢のようなんて・・(笑)
そんな・・^^;
朝からじらすプレイ・・なんて息子に言っちゃうようなあたしですから・・お恥ずかしい(VV)

鼻からスイカ出すのと子供産むの・・
どっちが痛いだろう?
確かに、出産の痛みを経験したら、どんな痛みも耐えられる気がするよね?
しかし、そんなこと誰から聞いてきたのか・・それが聞きたい(笑)

noriさんは長崎出身なの?
修学旅行で行きました♪
大人になっても何度か行ったことあるし。
今でも路面電車が走ってていいとこだよね〜^^
自分のこと話していいのよ〜^^
なんでもアリです♪

>あーちゃん
( ̄□ ̄;)!!
あーちゃん・・・鋭いな!!
確かに、みつをは冷静だわな・・

小姑あーちゃん、いつも鋭いツッコミをありがとう・・(笑)


>てんてんさん
ぶぶぶ(笑)
パパさん待ってることにしてやってて〜♪
しっぽ、ブンブン回してるんだろね・・可愛い♪

ホント・・・みつをに何告白してんだか^^;
てゆーかさ、ここでみんなに言っちゃったよ・・(爆)
ま、いいか^^;

読書はミステリーだったの?
なんか難しそうな本だな・・
本読んでると引き込まれる?
あたし、集中力ないんだろうかねぇ・・?
| おけい | 2009/05/18 11:21 PM |
ごめんなさい、さっき途中で送信画面になって・・。
戻る押すと消えてたことがあったので
追加させてくださいね。

昨日の返事コメント読んでたら
またPC前で思わず顔がゆるんでしまって・・。
だって、いーなぁ♪
おけいちゃん、いい嫁やろ〜
なんて。

| ななまま | 2009/05/18 11:26 PM |
>Rinちゃん
じらすプレイよくやる?(笑)
chakoちゃんに・・って念を押さんでも分かるがなっ(笑)

可愛いからさー、ついついいじっちゃうんだよね。
でも、5分は長いよね?
もうさ、期待で目がキラキラしてたわよ。


壊れかけてるchakoちゃん、見てみたいわ〜
^^
寿司ガリって寿司やのガリ?←まんまやん(笑)
あれ、スーパーで売ってるん?
あれも好きよ〜^^

>ななままさん
新ショウガのぬか漬け、教えてくれてありがとうね。
今日は、ウリも漬けてみたよ。

ななちゃんってネコちゃんのお名前なのねん♪
好みのポーチが見つかってよかったねー♪
さっそく入れた?アレも・・(笑)

みつをのお嫁さん・・来てくれたらの話だけど・・(笑)
4人で楽しくおしゃべりしたいわ〜^^

| おけい | 2009/05/18 11:26 PM |
>ななままさん
今、同時に送信したみたいよ。
PCの前でおしゃべりしてるみたいね〜^^

うちの夫は、病気になってからは特に自分の気持ちを素直に出してたのよ。
元々そういう人だったけど余計にね。
だから、みつをもそんなとこを見てたのかな・・って、ちょっと思うよ^^
| おけい | 2009/05/18 11:29 PM |
おっもしろ〜!!
ホントホント、そんな風に子供に言うってすごい!!
うちの息子は、もうちょっとじらしてあげればいいのに、さっさとおやつをあげちゃうタイプ。
| ree | 2009/05/19 12:05 AM |
アリスちゃん、お嬢様ねぇ♪
ゴージャスなベッドカバーにも、しっかりマッチして。
うちも犬飼ってるんだけど、元・捨て犬の雑種・・・
飼い始めて気づいたんだけど、犬ってインテリアの一部でもあったのよねぇ。
この次はオシャレなわんこにしよう^^(←でも、今のが雑種だから、やたら頑健・・・)

じらすプレイとな?
またまた朝から笑わされてしまったじゃん〜^0^
うちの犬、じらすと頭が混乱するらしく、命令しないのに、知ってる限りの芸を次から次へと披露するのよ〜
| るるる | 2009/05/19 6:29 AM |
きゃーーーーー♪♪♪
アリスちゃん、なんて可愛いのーー*^^*
とっても美人さんだねっ
今何歳なのかな〜?

うちもダップルのミニチュアダックスいるんだよ^^
もう8歳で目も見えなくなっちゃってる
んだけど、可愛いくて仕方ない娘です♪

アテレコはよくするよね(笑)
それにしても可愛い〜(メロメロ)
| ayu | 2009/05/19 7:51 AM |
アリスちゃん、かわいいね〜^^
みつを君にじらされてるのはあなたですね、おけいさん!(笑)
前から大人な親子関係だもんね・・っていうかみつを君のほうが大人?(ブブブッ^^)

うちの車に置いてあるBOXティシュに(カーショップから最近もらった)書いてある・・
「夢はでっかく根はふかく・・みつを」とね
だから、車で移動中、目に入るとおけいさんが浮かぶわけよ^^つけまつげとかさ〜
主人がもらってきたときは吹き出しそうになったし(笑)
| あき | 2009/05/19 8:08 AM |
>reeさん
なんだろな・・あたしって^^;
みつををもう大人として扱ってるんだろうか・・?

息子っちは、優しいのよ。
じらさないでちゃんとあげるんだも〜ん^^


>るるるさん
ゴージャスなベットカバー・・
意外なとこに食いついてくれてありがとう(笑)これ、ホームセンターで買ったやつ^^;

全然高いもんじゃないし〜♪

るるるさんちのワンちゃん、可愛いね〜♪
分かるよ。昔実家にいたワンコがおやつ欲しさにお手って言ったらおかわりして、お座りして伏せまでしてたもん(笑)

>ayuちゃん
わお^^
ayuちゃんちもダックス?
うちも、8歳だよ。。。たぶん(笑)
血統書見たら分かるけど、たぶん2000年生まれだったと思う^^;

目が見えなくなってるの〜?
白内障とかかな?

アリスはいつもあたしと一緒に寝てるのよん♪

>あきさん
えっ!!・・・そうか・・・じらされてたのはあたしだったのか^^;
たぶん、みつをの方が大人だよね・・マジで

もうさー、ホンモノのみつをさんに申し訳ないよね。
ここに来てくれてる人さ、相田みつをさんの詩を聞くと「いいわ〜」って思うより先にうちのみつをを思い浮かべるよね・・きっと。
ホント!ごめん(笑)
| おけい | 2009/05/19 7:08 PM |