Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
目立たないように・・
ちょっと!!トマトもちゃんと食べなさいよ〜っじー

だってな、食べるのもったいなかったんやもんkyu

夕食の後片付けをしてたら、みつをがお弁当箱を出してきました。
(最近は言わなくても出すようになったのよ〜手

プチトマトだけ残してて・・みつを、食べられるけどあんまり好きじゃないのよね・・とまと
だから、これはみつを流の言い訳ショボン

弁当箱のフタ開けた瞬間、友達みんなで大爆笑したで
これは、マジウケタ手
プチトマトでさくらんぼとかいいアイデアや手

いや・・これパクリやけどな汗



そうなん?友達が、「お前のかーちゃんってやっぱりおもしれ〜」っち言いよったで?

ど、どうしよ・・・
明日PTAなんだけど・・ゆう★

あれが、例の水戸黄門って言ったかあちゃんか・・とか
ELOピックのかあちゃんか・・とか

言われないだろうか・・_| ̄|○

ここは、ひとつ・・目立たないように・・ダンス用のつけまつげでもつけて行くかっ!!ゆう★



いつも応援ありがとうございますゆう★

明日は朝の9時から1時過ぎまであるらしいからねーゆう★
仕事は休みをもらったのよ。
でさ、いつもは終わってから仕事に行くから仕事用の服なのね。
タイトスカートにカットソーかニット
でも明日は休みじゃん?何着ていこうか・・
ジーンズとかあり?クロップドとかでもOK?
今まで人の格好なんてあんまり見てなかったけど・・・

そこで緊急アンケート(そんな大げさな・・笑)
PTAはどんな格好で行きますか〜?

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | お弁当 | 20:19 | comments(19) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:19 | - | - |-
トマトでさくらんぼねっ
頂き〜〜〜♪♪

PTAの服装はね、中学の頃は町の公立だったから、皆気取らず飾らずジーンズにTシャツでOKだったのよ〜。
でも高校になって、私立なせいか・・・
皆ちゃんとした服着てくるのよね;;
イヤでイヤで仕方ないわーー><
| (ΦωΦ)ふふふ・・・・ | 2009/05/07 9:18 PM |
お恥ずかしい・・名前にタイトル書いちゃった!
↑のayuです ごめんなさい>w<
| ayu | 2009/05/07 9:20 PM |
気合入れ過ぎず、ショボ過ぎず・・ほどほどに。

今自分が気に入っている服が一番自分らしいかなと。

娘っちの評価も大事なポイントなので、聞いておく。

デートの時のように結構悩んでる。でも、楽しかったり・・
| ママバスケット | 2009/05/07 9:57 PM |
なになに?? 緊急アンケートー?
乗っちゃう〜♪
最近は 息子の学校に呼び出しされて以来行ってないけど
中学の頃まではPTAや参観なんかは、この時期だと
中はキャミかカットソー、その上からジャケットにパンツはいってったわよ。
・・って、今も会社にこんな格好で行ってるけど(汗)

上から下までブランドで固めた人もいたり(引くけど・・)
シャカシャカのジャージみたいなんで着てたり、
さまざまよね。

うちもプチトマト嫌いよ><
ブロッコリーも嫌だって言うから「残してもいいから入れさせて」
って言ったもん。
この2つ入れなかったらスペース余って仕方ないからね(^^;)
| Rin | 2009/05/07 9:58 PM |
さくらんぼに見える!!娘にこうやってあげたいわ♪やっぱトマトの赤はきれいだよね。
PTAファッション、小→中→高と保護者の年齢が
確実にアップしてるから
だんだんジーンズの人も少なくなってるかも。
高校はわかんないけど、おけいさん脚きれいだからクロップドとかいいんじゃない??
最近は40代のおしゃれも色々楽しめるよね。
せっかくだからお仕事とは違う感じが
いいのでは?
| よねこ | 2009/05/07 9:58 PM |
私も中学生までは チノパンとかクロップド・・
高校になってからは、もう少しきちんと感だしてます。小学生もいるから、滅多に履かないヒールをはくと、足がペタンコ靴用に 幅広になってました・・・おけいさんは この前車内(ETCの時)の写真もでてましたが、さすがにきれいな足!!でしたね〜☆
さくらんぼにみえる〜
| soramame | 2009/05/07 10:05 PM |
私は古いのかもしれないけど、学校にジーンズで行くのはイヤだと思うタイプ。
昔昔大昔、私が小学生のころ、授業参観に来るお母さんはけっこうきれいなかっこうでキメてきてた感じがします。
今はそこまでキメるのもどうよ、と思うから私はふだん仕事に行くようなかっこうで行ってますよーん。
| ふらわーぷりんと | 2009/05/07 10:12 PM |
悩みますよね〜
高校は、年齢的にも色々ですし。
おけいさん、普段スカートなら違うパターンも良いのでは…?

私は普段パンツばかりなので、参観日はできるだけスカートはくようにしてます。娘からは『若づくり?』いや、『若くね!』をよく言われてました。


私事ですが、連休は長男のイベント。次男の応援。娘の買い物に忙しく、連休疲れのお休みが欲しいです。(;^_^A
| しのぶ | 2009/05/07 10:19 PM |
>ayuちゃん
おちゃめ♪

そうか・・私立ってお金持ちのイメージあるんだけど、やっぱりそんな感じなのかしら?

あたし、仕事はスカートでプライベートはジーンズが多いからなぁ。。。
他にパンツはクロップドしかないや・・

協力ありがとう♪

>ママバスケットさん
『気合入れ過ぎず、ショボ過ぎず』
あ〜〜〜なんか分かりますよ♪

女の子はいろいろ注文あります?

みつをは「あんまり派手にしてこんで」って言ったことあります(笑)

さっき聞いたら「何でもいいよ・・」って言ってました。。興味なしってことかっ?^^;

ご協力ありがとうございました。

>Rinちゃん
吹き出したやん!!(爆)
呼び出しくらったん?^^;

ジャケットにパンツ・・Rinちゃん、男前な感じだわ^^
素敵♪
あたし、仕事はスカートだからなぁ・・
明日の天気も関係するよね〜

うちもさ、ブロッコリー残してくるよ。
だから、最近入れないもん
高いし〜(><)
まったくねぇ・・

協力サンキュー♪

>よねこさん
確かに・・年齢がかなり幅広いよね。
そうよね・・ジーンズはアレよね。。
ジーンズはパスしとこ。
履くとしたらクロップドかな。

娘ちゃんにさくらんぼしてあげて〜^^

協力ありがと^^

>soramameさん
なるほど・・中学までは地元だったからお気楽だったんだけどね・・
小学校から知ってたりするからね。
高校は年に2回ぐらいしかないから、顔も知らなかったり・・

きちんとするならスカートか・・

ご協力ありがとう^^

>ふらわーぷりんとさん
こっちは、中学まではけっこうジーンズの人とかいたんだけどね。
昔はさ、着物の人とかいなかった?
どうしようかな・・
やっぱり仕事に行くような服にしようかな・・

ご協力感謝^^

>しのぶさん
女の子だと、「これ着てきて」とか「若くしてきた」とかいろいろ注文が出るって聞いたことあります。

みつをに聞いたら「何でもいい」って
ドレスでも着ていくか(笑)

連休は大忙しだったんですねー。
娘ちゃんと買い物・・いいなぁ・・^^

ご協力ありがとうございました^^
| おけい | 2009/05/07 10:41 PM |
アンケートもう間に合わないかぁ〜
ふぅ・・・

私は思いっきりジーンズ!!
気にしたこともないわ〜
よそいきの格好の方が目立つのよ・・・
それよりも若々しく・・・ってね♪

うちの次男もプチトマトは弁当にいらんと言いやがる!(怒)
でもいれるよ〜
| あーちゃん | 2009/05/07 11:17 PM |
>あーちゃん
まだまだ間に合う(笑)
明日やし。。朝までならOK

あーちゃんはジーンズ派なんや?
よそいきの方が目立つ・・
なるほどなるほど・・

若々しくってのはかなりポイント高いよね
ありがとうね。
朝の天気見て考えようかな・・

プチトマトってさ、彩りやん?
てか、あたし自分がトマト好きだから関係なく入れるけどね(笑)
| おけい | 2009/05/07 11:28 PM |
こんばんは

ヨガで遅くなっちゃった。。
アンケート、間に合うかしら〜〜(笑)

息子が中高生のころはあたしのファッションが軽くおねギャルだったんで(汗)そんなかっこうでした。
真っ白のスーツとか〜〜濃いピンクのタイトスカート。。。
今そんなカッコの人いないわね〜〜

髪が金髪だったし〜〜
学校に行くと目立ってしまってた・・らしい・・(自覚なし)

今はPTAはないけど。。。
今いくとしたらどおだろう。。
綺麗目なデニムに堅苦しくないジャケットって感じかな?

さくらんぼ。可愛い!
いいな〜〜
誰かのためのお弁当、作りたいわ〜〜
会話も楽しそう。。

うちはダンナは自分でお弁当作ってるの。
作ってあげようか。って言っても「いらん」と却下されます。。
自分なりのこだわりがあるらしい。。。
| まう | 2009/05/07 11:49 PM |
わたしは小学校の教員の立場でお母さん達を見ることが多くて、じぶんが保護者で行くことは少ないんだけれど・・・。あまりラフすぎず、でも儀式みたいな格好でもなく・・・と言うところでしょうかねー。
ちなみにわたし達は普段はジャージにトレーナーなんかで授業をしていますが、参観の時にはスーツやジャケットにパンツなんかに着替えています。それなり・・・ってむずかしいけれど、それなりの格好かなあ・・・
| ちゃびまま | 2009/05/08 12:04 AM |
わたしも明後日は娘の部活の保護者会なのよ〜
PTAファッションは、最初は気をつけてたけど毎月保護者会があるからそのうちふつーになってた…
息子の学校はスーツの人が多かったかも。
明日のPTAファッションも披露してね♪
| kumarin | 2009/05/08 12:11 AM |
私は面白ぇ〜〜、って言われる母ちゃんの方が好き。

そっか、日本はPTAや授業参観、ちゃんとした格好で行くんですもんね。
こっち?
ジーパン&タンクトップ&ビーサンでO.K!!
| ree | 2009/05/08 3:56 AM |
おはようございます。
はじめまして、ローラと申します。

私、息子(高3・一人っ子)の学校にはジーパンで行きますよ!地元だし、スカートここ何年もはいてません。

そうそう、昔私の母も着物で授業参観来てくれました。
農家のおばちゃんだったけど、毎回欠かさずきれいにして来てくれて・・・。

今日はばっちり「つけまつげ」して行きますか?
| ローラ | 2009/05/08 6:42 AM |
あれれ!
緊急アンケート・・・

まぁ、結論から言うと、普段着のマシなのを着ていくよ^^;
うち、小学生もいるでしょ?
小学校のほうは親世代も若いから、何着ても若さでカバーできてる。
でも高校くらいになると、生活がにじみ出てくると言うか、なんとなく格差を感じることが多いなぁ・・・

このピックは、まさにこうするためにあるの?
おけいさん、乗ってるわね!
| むるる | 2009/05/08 6:56 AM |
出遅れた〜^^;

でもどうせ私の意見は参考になりません。
だって、授業参観とか行かないし〜
保護者会とか出ても子供には合わないからね。先生との面談でも(県立だったし)ジーパンの人もいたしそれぞれよね。
行く時はなるべくおとなしめの服装でかな・・

おけいさん、ヴァサヴァサしなくても、きれいですぐ注目じゃん!そしてあれが面白い母ちゃんだなとバレバレ(爆)
で、どうだったかな〜?

うちもトマト残してくるよ。
でも言い訳するところがかわいいじゃん^^
すまないなとは思ってるんだね、偉いよ〜
| あき | 2009/05/08 10:25 AM |
>まうさん
ヨガお疲れさまでした〜^^

あたし、なんとなくそうじゃないかな・・って思ってました。
昔はかなりのイケイケだったんじゃないかって(笑)
今でもめちゃめちゃ若いよねー♪
素敵だも〜ん。

そうそう。あたしもデニムは綺麗目にこだわります。

お疲れの中、ご協力ありがとうございました^^

>ちゃびままさん
あ〜〜。そうだ!!
ちゃびままさんは先生の立場なんですよねー^^
やっぱり、それなりに・・ってのが鉄則ですかね?
先生って、PTAの時と普段の格好は違うんですね(^m^)ププッ


ご協力ありがとうございました♪

>kumarinさん
息子君のときは、スーツの人が多かったの?
今日・・そんな人いなかった(笑)
ジーンズが多かったよ。
今まで全く人のことを見てなかったってのがよく分かりました^^;

ご協力ありがとうございました^^

>reeさんさすがだわ!!
ビーサンもOKなんだ?

あ。。でも、こっちだと靴抜いでスリッパに履き替えるから、ある意味ビーサンでもOKかも・・・(笑)
そちらの学校は、靴のまま上がるのかしら?

ご協力感謝♪

>ローラーさん
はじめまして^^
さすがに、つけまつげは・・(笑)

毎回欠かさず来てくれるって、けっこう大変ですよね。
でも、子供の記憶には残るんですね・・あたし覚えてないや^^;

高3ですからね、最後のPTAかもしれないと思って行ってきました。

ご協力ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね^^

>むるるさん
確かにね。。
高校生の親ってさ、最初の子の人と。。例えば3番目の子・・・って人との年齢差ってかなりあるんだよねー
あたしは、若い方みたいね。

意外とジーンズが多かったわ。
スーツはほとんどいなかったよ。

協力サンキュー♪

>あきさん
体育館で講演聞いたのよ。
その時に生徒と一緒になっただけだった。

授業参観行かなかったの〜?(笑)

今日の懇談会も半分もいなかったよ。

結局仕事の服で行きました^^
無難かな〜って思ってね

ご協力ありがとう♪
| おけい | 2009/05/08 3:18 PM |