Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ついに限界が・・
親にこんなことを言ったらいけんのは分かっちょん。
でも、あえて言わせて・・


バカやねん?
CHUDocomo80とか・・やめてよな!!


ほほほほほ・・怒られちゃったゆう★



これ以上やったら、本気で怒られそうなので、もうやめとこ・・kyu
それでもさ、あたしに文句言った後は、普通に話してたよ・・みつをゆう★


昨日、急にピアノの神様が降りてきたピアノ
ホント・・何年ぶり?ってぐらい久々にピアノ弾きたいって思ったのねー
5歳から始めて、中学生まで習ってたんだけど・・
怖い先生でーゆう★
クラシックしか弾いちゃダメーって言う先生でーゆう★
隣の部屋でエレクトーンの人がポピュラーな曲を弾いてるのがうらやましくて・・
そんなんだからあんまり練習もしてなくて。。年数のわりには下手ッピで・・そのうちやる気がなくなって辞めちゃった汗

で、10年ぐらい前かな。。その時も突然弾きたくなってしばらく個人レッスンに通ったんだけど、
夜だったから、みつをが寂しがって・・辞めちゃったのね。
みつを・・今だったらあたしが夜いないの大歓迎なんだけど、そんな可愛い時代もあったのね(遠い目)



年代もののピアノピアノ
あたしが5歳ぐらいの時に買ってもらったから、28年?・・・スミマセンゆう★

37,8年もののピアノです。
さっき、弾いてみたんだけど・・・楽譜読めなくなってるやん_| ̄|○
また習おうかな・・・
今度はジャズピアノを習いたいなー・・なんて無謀かしら?

やりたいことがいっぱいあるの〜ゆう★
社交ダンスは絶対ハズせないのね。
これはもうあたしの生活の一部になってて、なくてはならないもの。
あとね、ジャズピアノでしょ。
ベリーダンスの教室ができたって聞いて、見学に行ってみようかな・・ってゆう★

あれもこれもってわけにはいかないからね・・
お金もかかるし・・毎晩家にいないってのもね・・
みつをが高校を卒業したら考えるかな〜ゆう★
いつ一人になっても寂しくないようにしとかないとねーゆう★

いつも応援ありがとうございますゆう★

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | お弁当 | 20:55 | comments(18) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - |-
おけいさんって 何でもデキちゃう人だったのねー((´I `*))♪
ピアノってさー、私らが子供の頃って ええトコの子しか習ってなかったよね?
ピアノ弾ける人すっご憧れで 娘は完全にこんな母の押し付けで10年も習わせられたのン(*・○・)=3ハァー

ピックにもとうとう 限界がきた?
そろそろ言わないと 次が怖かったんちゃじゃ・・( ̄▼ ̄|||)
| Rin | 2009/04/27 9:16 PM |
みつを君、怒ってるわけでもなさそうじゃない?^^なんもなかったらそれはまた寂しかったりしてね。
ピアノ♪いいね〜。私もピアノ、憧がれてた。子供の頃にならいたかったな〜〜。
今は時々娘のピアノをいじる程度・・。
私ももう少ししたらなにか始めたいな。
| よねこ | 2009/04/27 9:30 PM |
CHUは。。。CHUは、あんまりやろーーー!
でもおもしろい!よくやったよ〜。
ところでピアノ、今は流行歌がハ長調で弾けるように編曲されてる楽譜もあるし、そういうので挑戦したらおもしろいと思うよ〜。
ジャズピアノは私も半年くらいやったけど、1回ジャズバンドでコンサートに出たら燃え尽きた(笑)。なんだかんだいっても、ピアノは結局クラシックかな・・と私は思うんだなあ。
| ふらわーぷりんと | 2009/04/27 9:47 PM |
うっ!ピアノだ^^;
私もさ、5歳から中学3年まで習ったけど
ピアノの先生が嫌いでさ〜いつも逃げてた(笑)
ソナタもまともに練習してなかった〜^^;
バトンと習字は大好きだったから18歳まで
続けたんだけどね。
ピアノちゃんと調律してんの?

私もやりたいことてんこ盛り!
でもやっぱり息子が卒業してからかな?
自分の人生も楽しまないとね^^

CHU・・・って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おけいさん勇気ある〜(笑)
| 桜子 | 2009/04/27 10:20 PM |
最後何で締めるのかと思ったらCHUですか…
おけいさん好きだわ〜
わたしからもCHU♪(あ、気分悪くした?)

ピアノの神様って突然降りてくるよね。
わたしも時々こっそりヘッドフォンして弾くの。
息子は中学1年まで習ってたのに見向きもしない…
もっと年をとらないと神は降りないのかしら。

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪
| kumarin | 2009/04/27 10:31 PM |
怒られちゃったのね。。。(グスン・・)
どんまい!おけいさん。また、ほとぼりの冷めた頃に、やっちゃえ〜〜!!

おけいさん、ピアノ弾ける人なんだー。尊敬しちゃうわ。楽器できる人、うらやましい。たしか、ギターもやってたよね。たしか、私も。。。。(挫折した人!)
次男が、置いていったギターあるけど、たまにはかき鳴らしてみるかーって、とてもそんなレベルではない。。。情けないわ。
次男も、アパートでギターは弾けないので、置いて行ったけど、きっとストレス溜まってるだろうな〜〜。
たまにメール来るけど、大学に期待を大きく膨らませすぎたのか、おもったより大変だったのか、単なるホームシックか・・・疲れている感じが読み取れるんだよ。自炊もがんばっているみたいだし、「最初からそんなにがんばらなくていいんだよ」って言っているんだけど、わりと長男に比べると几帳面な所があって。。。
連休には帰るらしいけど、今の私は、次男のことがすごく心配なんだ。。。。
ゴメン、おけいさん。グチ言っちゃったね。
| てんてん | 2009/04/27 10:38 PM |
こんばんは

C・・CHU・・・???
それって〜〜〜いいじゃんいいじゃん!
みつを君が結婚して、奥さんがお弁当作ってるときとかに言うかもねえ〜〜
「お母さん、俺の弁当にCHUってピックいれよったんで〜〜」ってね。

ピアノ、いいなあ。。
ブランクあっても基本習ってるからまた習えば弾けるのでは。。。
あたしは全くやったことなくて。独学ではじめてみたけどやっぱり習いたい。。
ただこの年齢の入門者を教えてくれる夜の教室がないのよ。。。
昼間はあるんだけどね。。。

うちにあるのは電子ピアノでこれも姉のものだったの。
だから少しでも弾いてあげたくってね〜〜
| まう | 2009/04/27 10:39 PM |
>Rinちゃん
ええコトの子・・それは違うんやない〜?
別に普通の家だよ?うち・・(笑)
こっちは田舎だからさー、けっこう習ってる人多かったけどなぁ・・
田舎は関係ないか^^;

本当はさ「SUKI」もいいかなー?って思ったんだけどね。。
怒られてなかったら明日は「SUKI」だったんだけどな。。。(爆)

>よねこさん
大人になってから、やたらやりたいことが見つかるのよ。
もう、どうしよ〜って感じ。
昔は飽き性だったのに、今はかなり長く続くのよね。
よねこさんも子育てが一段落したら、自分のために何か始めてみない?^^

>ふらわーぷりんとさん
あ^^;
やっぱCHUはダメ?(笑)

ふらわーぷりんとさん
ジャズピアノ習ってたん?
難しそうだよね・・
でもさ、コンサートまで出たなんて。。すごくない?
なんか、好きなことが似てるよね・・あたしたちって。。CHU(いらん?・・笑)

>桜子さん
ぶははは・・桜子さんもピアノ逃げてた人?
昔のピアノの先生って怖かったよねー^^;
調律ね、5年前が最後(笑)
隣の人に怒られたのよ〜
昼間だったんだけど、夜勤明けだったみたいで・・それ以来怖くてできない(><)

電子ピアノが欲しいよ〜〜♪

CHUはさすがにヤバかった?^^;

>kumarinさん
キャッ♪ちゅーされちゃった♪

ヘッドフォンして弾くってことは電子ピアノ?
いいな〜〜・・欲しいなぁ・・
でも、この年代物のピアノに愛着があるからねー^^

息子さんも弾けるのね。。素敵♪

リンクありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

| おけい | 2009/04/27 10:42 PM |
>てんてんさん
それだ!!
忘れた頃にまたやるかっ?(懲りてない)

ギター!!触れたわね。。その話題に(笑)
あたしも挫折した人の仲間に入れてください!!

次男君、5月病かなぁ・・
顔が見れたら安心できるかもしれないけど、
メールや電話って様子が分からないから、心配だよね。。。
早く顔見たいね。
あんまりがんばりすぎないでって言ってあげるぐらいしかできないもんね・・・

いいのよ。いつでも愚痴って。
ホントに^^

>まうさん
いい〜〜?ホント?(調子に乗るよ?・・笑)

あ〜〜。まうさんの電子ピアノはお姉さんのだったんだ。
お姉さん、弾いてたの?
こっちも、ピアノ教室は昼間が多いけど、いくつか。。夜もしてくれるとこがあるみたい。
しかも、働いてる人用にフリーで空いてる時間に予約したりもできるみたいなのよね。。
これなら無理がないかな〜〜ってね。

まうさんもがんばって!!
| おけい | 2009/04/27 10:48 PM |
CHU・・・私はどこでも本当にチューを息子にしちゃってます。

いい趣味ですね〜。
私なんてオルガンだけで、次のピアノへのステップの時に止めちゃって後悔してるんです。
私もちゃんと習いたいなぁ。

そうそう、リンクをいただいてしまいました。
不都合があったらおっしゃってください。
事後承諾でごめんなさい。
| ree | 2009/04/27 11:00 PM |
>reeさん
リンクありがとうございます^^
うれしいです♪

アメリカに住んでたらチューはやっぱり挨拶代わりですか?
我が家ではそんな習慣ないからなぁ・・
あ。あたしと夫はしてましたよ。。。ここで言わなくても(笑)
いってらっしゃい チュとかね(笑)
息子も普通にその場にいました。
小さい頃からだったから、気にもしてなかったみたいですけどねー。
| おけい | 2009/04/27 11:12 PM |
CHU、たぶんみつをくん自身はかまわないんだろうけど、友達の手前がある・・きっとそうよ〜^^

私も5年位前、ピアノ再びレッスンに行ったよ。
2年位行ったかな。
自分が弾きたいものを練習させてくれるから楽しかったよ♪
メラメラと燃えて、もちろんモーツァルトに挑戦!
が、私にはハイレベルで、最後は砕け散った感じよ(><)
もっとのんびりやればよかったなぁ。
| むるる | 2009/04/28 6:28 AM |
おはよ〜♪

おけいさん!ちょっと〜!!
怒られちゃった・・・って喜んでるじゃん?
>親にこんなことを言ったらいけんのは分かっちょん
なんて賢い息子ちゃん♪
うちの子にはありえませんわ。トホホ・・・

おけいさんもピアノ?
私もピアノは小1から小6まで。
でもほとんど弾けないな。もう・・・
今は長男だけが続いてるんだけどなかなか練習の時間がなくて弾けないみたい
次男も受験前に辞めてしまったのよ〜
もうすぐ弾き手がいなくなって粗大ごみになりそうや(泣
| あーちゃん | 2009/04/28 8:41 AM |
とうとう怒られちゃったのね〜
まっ、CHUじゃね^^;
さすがに寛大なみつを君も照れるわさ(笑)

音楽心が豊富だと思ったら原点はピアノだったのね。ゴスペルとかギターもしてなかった?
実はこう見えて(見えないか・・)私も少しピアノ習っててちょっと弾けるのよ。
家が狭いし、子供もやらなかったからピアノはあげてしまったんだけど、時々弾きたくなる〜!でも、へたくそだからヘッドホンできるキーボードでもほしくなったわ。
指先動かすのはボケ防止にもいいらしいし。
(そこかい!)
| あき | 2009/04/28 9:17 AM |
CHUかぁ^^;
これ以上やったら本気で怒られる・・・、まぁ、普通なら既に本気で
怒られているところ^^;素敵だなぁ、そんな親子関係^^v

はぁーい私、ピアノバイエルで辞めました!
もっと続けたかったけれど、まぁ、その、家庭の事情ってやつですかぁ?!
ピアノもなくオルガンで練習していたから無理だったんだけどね。
子どもが育ったら・・・の願望はあれもこれもと、とてつもなく
膨らんでいますわ^^
| tori | 2009/04/28 1:59 PM |
みつをっちが普通に話してたから
ほんとは結構喜んでるはず・・・
あなた、そう思ってますね???
ズバリ、当たりでしょう?
答えてしんぜよう・・・
そ〜〜んなに嫌って訳じゃないけど、友達の手前ね〜ってとこでしょうか!(笑)

おけいさん、チャレンジャーすぎです!!(笑)
みつをっちは やさしいのぉ〜〜〜
母に付き合ってあげて・・・ぷぷぷ
| Vanilla beans | 2009/04/28 3:50 PM |
こんにちは〜

ご心配頂いてありがとうございました^^

しばし自粛?して今度はバラバラに配置
しておくと言うのはいかがでしょうか^^
みつをクン、さっぱりした性格のようですね
〜。うちの弟と全く同じです

ETC装着してドライブされたんですね^^
バーが開いた時は、ちょっと嬉しかった
気持ち何となく分かります…。。

| かぶとむし | 2009/04/28 5:11 PM |
>むるるさん
そ、そうよね!!
友達の手前。。。なんだよね?(そうなのか?)

むるるさんもピアノのレッスン受けてたんだ?
2年ってけっこうがんばったね〜。
モーツアルト・・う〜ん。。難しそうだ^^;

もうやらないの?

>あーちゃん
あたしはね、こういうとこうるさいからね。
あんた!とかバカとか・・親に向かってそういうこと言うと、めちゃめちゃ怒るから・・
小さい頃からそうだったから、染み付いてるんじゃないかな?

息子君、ピアノ弾けるんだ?
いいなぁ・・
昔、ロンバケでキムタクがピアノ弾いてて、それがかっこよくて、みつをも習わせたけど・・わずか2回のレッスンで辞めたのよー。
入会金とか。。もろもろ。。高かったのによ〜。

息子君たちはもう弾かないのかな?
たまに、趣味で弾いたらいいのにねー♪

>あきさん
あきさんもピアノ弾けるの〜?
ピアノって基本だよね。
そう・・よく覚えてたね^^;
ゴスペルもギターもやってました。
そして、今は社交ダンス・・これも音楽に関係してる。
美術系はからっきしだけど、音楽は好きだわ。。
ギター・・挫折したことは内緒^^;

>toriさん
子供が育ちあがったら・・何やりたい?
何か心の中にあるの〜?
聞きたいなぁ・・

みつをね。。あんまり怒らないからって調子に乗ったら怖いからね・・^^;
気をつけるわ(笑)

>Vanilla beansさん
怪しげな占い師みたいな回答ありがとう(笑)

すべて当たってると思うわ(^m^)ププッ
しばらく自粛〜♪

「SUKI」とどっちがよかったと思う?←まだ言うか!!

>かぶとむしさん
ホントに・・心配してました〜^^
でも、よかったね^^

さっぱりというか、拘りがないというか・・
まぁ、ある意味扱い易いんでしょうかね?(笑)
弟さんもそうですか^^

ETCはいい気分でしたよん♪
| おけい | 2009/04/28 6:20 PM |