Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
9割が・・・
昨夜、あたしがもう半分ぐらい夢の国の住人になってる頃
息子があたしの部屋にやってきました。

あか〜さん、明日体操服がいるけん

いるけん・・・って自分で用意しなさいよ

という会話があったようななかったような・・・汗

そして、朝、タンスの引き出しを開けてみたものの、体操服は入ってない。
そういや、最近洗った記憶もない。

起きてきた息子に、体操服ないけど、学校やないん?ロッカーは?とか聞いてみても、
学校にはなかった・・の一点張り。

そうすると怪しいのは息子の部屋。
それも夫が使ってた方の部屋。

見回してもない・・下に落ちてる洋服を拾い上げてみてもない・・

まさか、ここじゃないよね・・と覗いたのは、
ゴミ袋(笑)

年末、部屋を片付けさせたんだけど、いるものといらないものの区別をせずに
ポンポン袋に入れたようで、捨ててもいい?って聞いたらダメだって言ったその袋。

大量のプリント類の下から見えた緑色の布を見た時はわが目を疑ったね。

( ̄□ ̄;)!! マジかい!!

捨てなくてよかった〜(T T)

なんか、ちょっと臭う気もしたけど、この際スルー
たたんで、袋に入れておいておきました。

あ〜〜。よかった。ここにあったんか・・と安心した息子

数分後。。。いってきま〜す と 玄関を出ようとした息子の手には・・体操服がなかった。。。( ̄□ ̄;)!!

あんた!!体操服は?

あ。そやった・・・^^;


このブログの9割が息子のネタでできてるので、そりゃ、ブロガーとしては毎日のネタに事欠かないからいいわよ・・
ありがとよ・・って思うわよ・・

でもね、母としては・・母としては・・・微妙。。。orz




メインは貝柱フライ、かぼちゃのバター醤油煮、ウインナー、炒り玉子



いつも応援ありがとうございます

今週のお弁当もあと1日です。
がんばろっ!!

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


posted by: おけい | その他 | 20:48 | comments(15) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:48 | - | - |-
捨てたらダメ・・の ゴミ袋!(笑)
要るものと要らないものが 一緒に入ったゴミ袋・・(爆)

ゆるゆるだわ〜^^ おもしろすぎー!(笑)

でも・・・でもさ 前日に「体操服がいる」って言うのが えらいよ〜。
ウチは たぶん当日の朝(笑)
| まる | 2009/01/15 9:02 PM |
こんばんは

いいですねえ〜〜
息子さん。。。癒されますわ〜〜
カリカリしないおけいさんにも癒されますわよん(笑)
| まう | 2009/01/15 9:19 PM |
はじめまして^^
お隣の北九州に住んでる桜子と申します。

はじめてお邪魔したんですが・・・
息子さんの体操服で笑ってしまいました。
私も先日息子の体操服でやっちゃいまして(笑)

うちものんびり平和主義の一人息子。
また遊びにきますね^^
| 桜子 | 2009/01/15 9:41 PM |
あはは〜o(〃'▽'〃)o どこの子もおんなじね〜
何でいつも朝言うの?って思うし、母親に聞けば知ってると思うのかなぁ?
でも母親的『勘』で見つけれるって事たしかにあるよね( ´∀`)

おけいさん、よくゴミ袋の中見たよね〜
さすが!!
でも、捨てないでと言った息子ちゃんがもっとスゴイかな(笑
| Rin | 2009/01/15 9:43 PM |
そうね〜、男子高校生は(大学生もだけど)話題をいろいろ提供してくれるわね〜(笑)。うちも体操服…いつから当たってないだろう…上履きも…剣道の胴着も袴も…
| ともちん | 2009/01/15 10:06 PM |
ヾ(@>▽<@)ノ♪ 同じ同じ〜〜。
いつもながらここでお互い安心してていいのでしょうか・・ま、いっか♪だって楽しいし。袋捨てなくてよかったですね〜〜。
私も年末に同じことしてしまったけど・・。
| よねこ | 2009/01/15 10:43 PM |
こんばんは 初めましてm(_ _)m 新潟県からです。高1の息子の弁当に困り検索していてたどりつきました♪息子さんもおかーさんもいい感じで〜大好きです(*^_^*)お弁当参考にさせていただき今日は良かったよ〜と言われました(T_T) 多分毎日楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
| ヒロまげ | 2009/01/15 11:12 PM |
あって良かった^^
どちらのお宅でも繰り広げられてる朝のやりとりね・・安心するわ〜(笑)

うちは家にあればなんとか見つかるんだけどほとんどが学校で行方不明・・
選択で体育が多いから着替えてロッカーにいれたつもりとか部室で着替えて忘れるとかね。みんなそんな感じだから自分のないとその辺にある他人のでも着ちゃったりするから、なかなか出てこなくなるのよね。

この前は部室に猫が入り込んでて、しばらく忘れてたハープパンでぬくぬくしてたらしく
くさ〜〜〜いの持ってきた。ギャーー!!
ダメ!捨てた!持ってくんなよ〜(泣)

韓国・・なんでそう思ってたんだろ?(笑)
失礼しました^^;
| あき | 2009/01/16 9:09 AM |
いつもながら、おけいさんの家と自分の家の息子が重なり プハッって噴き出しちゃう。
そして、コメントを見ると・・・皆同じだ! なんて安心しちゃって良いのだろうか(笑)

あ 遅くなりましたが、今年も楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いしますね。
| yukacchi | 2009/01/16 12:30 PM |
初めまして!大2と高1の息子を持つ母です。
息子を持つどこの家庭も似たり寄ったりかな?って安心しました〜(笑)

うちの息子も体操服はよく忘れて行って、先輩や友達のネームの入ったのを持って帰ってきます。
何人か着回しする時もあるらしく・・・触るのも・・・臭いそう・・・
| のんのん | 2009/01/16 1:21 PM |
ちょっと〜〜
吹き出してモニターに唾吹きかけちゃったじゃな〜い(笑)

ほんといいよね〜^^
うちなんて、そっけないからさ〜
あんまりネタにならないのよ!(爆)

朝から爆笑できるって、毎日縁起がよくてグ〜だわ♪
| Vanilla beans | 2009/01/16 1:39 PM |
ぷぷっ! こんにちは〜

息子クンホントにゆるゆるですね^^
自分なんかバスに乗ってから「あ、体操着が…」って気付いてましたよ〜^^; ←携帯などなかった時代 同級生とか後輩から借りて
いた高校時代です♪ 卓球の試合の時にもユニホーム忘れていた自分…orz
| かぶとむし | 2009/01/16 4:34 PM |
>まるさん
・・・・・
前日とか当日とかさ。。めちゃめちゃレベルが低い争いじゃない?(笑)

高校生にもなって、体操服ぐらい自分で用意できないのかね・・うちの子たちは^^;

>まうさん
あたしもね、前はカリカリしてたんですよ。
でもね、このブログを始めてから、「まず、ネタをありがとう・・」って思うようになったんですよ^^;

だから、1クッション置けるんでしょうね。
それに、カリカリしてたらシワが増えますから・・・

>桜子さん
はじめまして。
近いじゃないですか〜^^
ソニックだと1時間ちょっとでいけちゃう距離ですね。

体操服でやっちゃった話・・聞きたいです(笑)

教えてくださいね^^

>Rinさん
確かに、なぜか見つけちゃうのよね。
この前も、印鑑見つけたし・・・

だから、頼られちゃうのかな・・?
見つけなきゃいいのか?(笑)

なんか、どこも同じだってことが分かると安心できるわ〜♪

>ともちんさん
(^m^)ププッ
やっぱり、体操服洗ったのはいつだろ???って感じですか?
なんか、うれしくなっちゃうわ〜♪

・・・って全国の男子高校生がこんなんじゃないんだろうけど。。でも安心しますよね。

>よねこさん
ホントに・・・捨てなくてよかったよ^^;
黙って捨てたろか!!って思ってたんですよ。

他にも2袋ぐらいあったりして・・
いつ捨てるんだろ?
はぁ・・・

>ヒロまげさん
はじめまして。
全然手が込んでないお弁当なんですけどね^^;
でも、これなら作れそう・・って思えるでしょ?(^m^)ププッ

息子さんに褒めてもらえたんですね。
あたしもうれしいです^^

褒められると母はがんばりますよね〜♪
これからもよろしくお願いします。

>あきさん
韓国はね。。
4年前に韓国に行くためにパスポートを作ったって書いたからかな?
だから、今回ギリギリパスポートが使えたからね〜。

息子君。。ネコちゃんが寝床にしてた短パン持って帰ったの〜?(><)

聞いただけで臭そうなんだけど・・^^;

> yukacchiさん
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします。

あたしもね、躾が悪いのかしら・・?って思いながら、書いてるんだけど、みなさんが「うちもよ〜」ってコメントしてくれるから、安心しちゃって^^;

心強いですよね!!

>のんのんさん
はじめまして。

男子高校生が何人も着まわした体操服・・・^^;

ニオイ嗅ぎたくないですね(><)

ここは、みなさん同じような子供さんを持ってる方が遊びに来てくださるんですよ。
安心できますよ・・きっと(笑)

また覗きに来てくださいね

>Vanilla beansさん
きったね〜(笑)
ちゃんとモニター拭いた?

たまに、読み返して、自分でも思うわ・・
毎日毎日ネタがあるな・・って^^;

息子さまさま?(笑)

>かぶとむしさん
バスに乗ってから気づくって・・(笑)

かぶとむしさんもかなりのゆるゆるかと・・^^;
| おけい | 2009/01/16 11:12 PM |
ハーフパン話の続き聞いてくれる〜^^;

臭いパンツを1枚別な袋に入れて、他のジャージやらサッカー着やらとをまとめて大きな袋に詰め込んで持って帰ったの・・
姉と違って喜怒哀楽のない淡々とした口調で「猫がオレのハーフパンで寝てたみたいで臭いから洗って・・1枚別な袋に入れたから・・」一応気は利いてる^^;
私もその言い方にそんな深刻にも受け止めずに、でも触るのはいやな気がして息子に洗濯機に全部入れさせた・・(これ夜ね)

洗い終ってそれを出して見ても別に普通だったし柔軟剤の匂いしかしないし室内に干して様子見た。
少し乾いてきて確認したらギョギョ!!
シ、シミがあるし変色してるし臭い〜〜!!
それから2重にしてゴミに捨て、他の物は洗いなおして日光消毒〜〜晴れで良かった(泣く)
そんなだから高校にもなってラベルに書いておいた「祐○」の名前がうらめしかった・・

子も子なら、何も考えずに洗った親も親でしょ・・トホホホ(号泣)
あの匂いと柔軟剤の香りが一緒になり、洗濯物がいやな香りになっちまった^^;
柔軟剤変えようと思います。トラウマだよ。

馬鹿な親子のアホな話にお付き合いいただきありがとう。

| あき | 2009/01/17 10:46 AM |
>あきさん
ヘビーな話だわ・・・

他の洗濯物を洗い直す気持ちはよく分かる。
2回ぐらい洗いたい気分だもん。

ネコのお○っこって臭いもんね・・

それにしても、持ち上げた時、臭くなかったのかしら・・息子ちん♪
| おけい | 2009/01/17 5:35 PM |