Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
提出期限は?
今朝のこと。

朝のバタバタしてる時間にプリントを出してきて

これ書いて

(なんで昨日のうちに出さんの?・・・と言おうとして息を吸い込んだ瞬間)

昨日の夜に出しとけばよかったんやけど、ごめんなぁ・・(母の扱いを心得てる先手攻撃)

う・・まぁ、いいわ

何のプリントか見ると。。

修学旅行申込書と書いてあった。
そして、提出期限は12月12日びっくり

1ヶ月以上過ぎてるがなっ!!。。。orz

うちの息子。。。こんなんで修学旅行行けるのかっ!!



昨夜の夕飯の残りのトンカツを卵とじにしてみました。
色がイマイチ^^;


いつも応援ありがとうございます

あんた!修学旅行行けるん?って聞いたら「大丈夫!大丈夫!」って。
何の説得力もない「大丈夫」。。。
あ。あたしも使うわ・・何の説得力もない「大丈夫。。」

間違いなく親子ってこと?(><)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


posted by: おけい | 豚肉 | 22:25 | comments(6) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - |-
こんばんは

うう〜〜〜ん。。
やはり大物になれそう。。。(笑)
母の先回りするなんざ、さすが!

しかし。。。
修学旅行、大丈夫なんですか〜〜
ってか、プリントださない子がいっぱいいるから提出期限後の猶予が2ヶ月とかとってあったりして。。。

その学校も天晴れ!!!
| まう | 2009/01/14 11:11 PM |
もう〜^^今日も声出して笑っちゃたわ〜^^
うちも同じ。
オッ^^提出物だしてくれたな♪なんて喜んで、よく見たらとっくに期限過ぎてる・・。
でも1ヶ月前ってねえ、先生も気付かなかったのかな^^
| よねこ | 2009/01/15 8:58 AM |
だいじょうぶ、だいじょうぶ〜
絶対クラスに何人かいるんだってば仲間がネ。先生も心得て何度か確認しての催促があったのね。
一生に一度の高校の修学旅行楽しみでしょうね。その日は起こさなくても自分で起きるんじゃないの^^
韓国行くんだっけ?
千葉の県立高校はここ数年沖縄が多くて離島で民泊が流行りです。
昨年2月に行きましたが、ちょうど沖縄がめずらしく寒くて凍えそうだったとか(笑)

いい思い出とおけいさんのためのネタをたくさんおみやげに持ってきてね、たくや〜ん!

| あき | 2009/01/15 1:04 PM |
提出期限 1ヶ月以上前って・・・(爆)
長いこと寝かせたね〜、プリント(笑)

そこまで寝かせたのに、何で今朝になって慌てたんだろ・・。
「今日提出しないと 修学旅行へ行けないよ!」とか言われたのかな(笑)

先に 「ごめんなぁ」って言うあたり、女心(母心?)・・学習してるね!



| まる | 2009/01/15 6:12 PM |
またまたギョッ…^^;どこまでも似てる息子クン。。海外だと、旅券の関係とかありますから…←取得してない生徒の為に早めにプリントを出したかな?と… 

カツの卵とじ美味しそうです〜^^ 
| かぶとむし | 2009/01/15 7:12 PM |
>まうさん
大丈夫なんでしょうかねぇ・・?

「お前が最後ぞ!」とか言われたんじゃないかと・・・^^;

>よねこさん
あ。よねこさんちもそう?
期限ってさ、守ってこそ期限じゃないの?
ね?ね?そうよね(T T)

あたしがだらしないって思われるじゃんね〜^^;

>あきさん
まぁね・・たぶん「出せ!」って言われたんだと思うわ・・
来月だし・・タイムリミットなんだろうね。

シンガポールとマレーシアらしいよ。
シンガポールってガムとか噛みながら歩いたらいけないんでしょ
大丈夫なのか・・・ゆるゆるなのに。

>まるさん
熟成させてたのかしらね?

きっと、「明日出さんやつは、連れていかんぞ!」とか言われたのかもね(笑)

母心を学習してもね・・
今から必要なのは女心よね(^m^)ププッ

>かぶとむしさん
JTBが全部取り仕切ってるみたいですよ。
修学旅行も変わりましたよね・・・
昔はどうだったんだろ?
| おけい | 2009/01/15 7:52 PM |