Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
10分の1
冬休み開けの実力テストが終わったその日
「数学は欠点やと思うわ・・」と予防線を張ることに余念のなかった息子・・

今日、その問題の数学が戻ってきたそうです。

数学戻ってきた・・やっぱ欠点やった

そうなんや・・特に動じない母

トップの10分の1の点数やったんで〜(爆) ・・・能天気なヤツ

( ̄□ ̄;)!! トップは何点やったん?

100点!!

。。。10点かよ・・

く〜〜〜〜〜っ!!(><)
あいつさえ、100点取らんかったら、数学の平均点が欠点やったに〜〜


┐( -"-)┌ヤレヤレ...
悔しがるとこはソコじゃないと思うが・・・orz


そんな愛すべき・・うちのゆるゆる息子に作ったお弁当



豚のしょうが焼き、ブロッコリー、プチトマト、ウインナー、かぼちゃ、しめじのソテー


いつも応援ありがとうございます

どこまでゆるゆるなんだろ^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | 豚肉 | 20:26 | comments(9) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - |-
こんばんは
いいですね〜〜
息子さん、大物間違いなし!
| まう | 2009/01/13 9:07 PM |
実力テストの結果出るの早いですねぇ〜。
ウチなんてまだ期末テストの追試に追われてる身です・・・orz

子供たちも大変ですよね(=ω=.)
| suzu | 2009/01/13 11:56 PM |
^^ウケました。うちも似たような考え方してます。中学の時5教科で499点!という
子がいて、「頭おかしいんじゃねーの〜、平均上げるなっつーの」などと言ってました。
あくまでも自分が普通だと思ってるよきっと。
| よねこ | 2009/01/14 8:41 AM |
実力テスト・・
存在は知ってるけど結果報告など受けたことなし。
部屋に捨てたように置いてた紙が確か結果のような?
聞けば、実力テストなんだからその時の実力みるだけだもん成績には関係ないし・・
いつもに増してひどい点数だらけだったよ。
だからいいんだよ10点でも!(こんな親です^^;)

| あき | 2009/01/14 9:15 AM |
読んで笑っちゃいました!・・っと同時にちょっぴり安心しましたぁ(´▽`*)
欠点が怖くてテストが受けれるか( ̄ー ̄)と言い放ったうちの息子とダブる所があるので〜(笑

100点取ったクラスの子を「アイツおかしいわ〜」なんて言ってましたから(*・○・)=3はぁー
今日のお弁当も彩りキレイでおいしそヾ( ̄∇ ̄=
| Rin | 2009/01/14 12:32 PM |
休み明けの試験結果、うちは今度の保護者会で父兄に配られるみたいだわ〜
どうなるんだろ・・・(笑)

終わった息子に、どうだった?って聞いたら「普通」って答え・・・
その普通がわからん母です^^;

息子ちゃん、超ポジティブシンキングじゃない!
そういうの大好き〜♪
母の遺伝ですな・・・ニヤリ^^
| Vanilla beans | 2009/01/14 3:24 PM |
ギョギョッ^^; 自分も欠点の常習犯でして…(爆)よく卒業出来たなって思うほどの出来の悪さで…。息子クン最高です^^
いつも五科目で500点取ってた同級生がいたんですよ。。←ちなみに普通科出身
「あいつ勉強が趣味なんじゃね?」って思ってましたが…。部活とバイトに燃えてた自分^^;

| かぶとむし | 2009/01/14 5:59 PM |
うふふ・・
トップの1/10か〜 
そりゃあ 間違いなくアイツのせいだわ(笑)
そういう空気の読めないヤツがいるのよね〜
(↑どこまでも息子クンの味方)

そういえば トップの点数なんか聞いたことないなぁ〜。
ほんとは 平均点も聞きたくない(笑)

| まる | 2009/01/14 7:22 PM |
>まうさん
そうですかねぇ・・・
大物になってくれたらいいけど。。
このままゆるゆるな大人になったらどうしましょ^^;

>suzuさん
早いんですかね?
期末テストなども、翌日には結果が出てるみたいですよ〜^^;

うち、追試あるんだろうか・・?

>よねこさん
499点!!!
いるのね・・・そんな子^^;

でも、どんな頭の構造してるのかしら?って思わない〜?
そんな子持ったことないからさ〜
ピンとこないわ(笑)

>あきさん
(^m^)ププッ
まぁ、あたしもテストの点にいちいち目くじら立ててるとシワが増えますからね・・
スルーなんですけどね〜

しかし、10点って・・・orz

>Rinさん
よかった^^
うちだけじゃないんですね〜
ホントに・・少しぐらい欠点が怖ければがんばるのかもしれないですけどね・・

難しかった!って言い張るんですよ。
100点がいるのに(笑)

>Vanilla beansさん
確かに。。息子は果てしなくポジティブ(笑)
え?母親似って?
そ、そうかも〜^^;

DNAはウソつかないってこと?

息子君の「普通」って・・どう普通なのか・・「微妙」と同じように雰囲気で感じてくれって言葉よね?

>かぶとむしさん
どこにでもいるのね・・
500点なんてとんでもないわよね〜^^;

でも、安心したわ。
欠点の常習犯でもかぶとむしさんのように立派な大人になってるんだもんね♪

>まるさん
やっぱ、アイツのせい?
(^m^)ププッ

うちもさ、普段は平均点なんて言わないんだけど、今回はいかに問題が難しかったか・・ってことを言いたかったらしいよ(笑)

ハイハイ・・って感じ(笑)
| おけい | 2009/01/14 8:29 PM |