Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
密かなブーム
あっちこっちで、サンドイッチ型のおにぎりが作られてて楽しいですね〜♪

あたしも今日はお弁当に入れてみました。



中身は照り焼きチキン、かつお梅
照り焼きチキンには、タレをかけて、更に別の容器にタレを入れました。

美味しかったけど、足りなかったらしいです。
いつもとご飯の量は変わらないと思うんだけどな〜

これを入れるお弁当箱を探していたら、何かの景品?でもらったお弁当箱を発見。



キリンちゃん(爆)



大丈夫かな〜?ってちょっとだけ心配したけど、ノークレーム
さすが。。わが子・・・全く気にしないヤツ(爆)

さてさて・・ちょっとお気に入りのアイスクリームをご紹介します。



雪見だいふくの『黒蜜きなこ』です。
職場の子に美味しいですよ〜って教えてもらったので、コンビニで買ってみました。



本物のきなこがかかっています。
食べてる途中で、黒蜜がトロ〜〜って
きなこがボロボロこぼれるのが気になるけど、美味しいですよん。
お試しあれ〜ウィンク


いつも応援ありがとうございます

明日は忘年会♪
この冬3回目

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 戯言 | 21:03 | comments(10) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:03 | - | - |-
おおっ!!
照り焼きチキンときたか(笑)
美味しそう♪ 

たしかに ブーム到来って感じですな。 
で、同じように作っても それぞれ なんとなく個性があったり 楽しいよね〜!

き・・きりんちゃん(爆) 笑うわ〜。で、文句も言わない息子クンが大好きよ♪
| まる | 2008/12/10 9:24 PM |
こんばんは
いいですよね〜〜〜このおにぎり・・
ブログには書かなかったけど、今日あたしはレタスと牛蒡サラダ入りのおにぎりにしましたよ♪
フツーのおにぎりだと、レタスなんて入れられないもんね。。。
しばらく続きそう。。
| まう | 2008/12/10 10:05 PM |
真夜中にポチしに来ました
昔は夫の話す標準語(親とは大分弁で話すけど)が珍しくていつのまにか自然と標準語のみの会話、しかしついに大分弁の威力発見!今日は息子に「なしかえ」を連発☆これがめちゃうけo(`▽´)o
なしかラーメンはいまでもあるのかなぁ
昨日の焼肉屋はステーキみたいな肉がゴロゴロでてきて その上安さにビックリでした 繁盛してるようで去年新築してました(o^∀^o)
ローカルっこなじゅりぃより
| じゅりぃ | 2008/12/11 12:59 AM |
こういう形のおべんと箱って、こんなふうに使うんですカー。知らなかったです(汗)。
中味がこぼれそうで使った事ありませんでした。
アイス、さっそく食べてみまーす(^^♪
| けろまる | 2008/12/11 12:04 PM |
おにぎり、上手!
お昼ごはんに自分の作って食べてるんだけど、な〜んかいまいち・・(修行が足りん!)
今度照り焼きやってみよう^^!うちはレタスとマヨちょっといれてみようかな。

きなこの雪見だいふく、まだ食べてないけど、絶対うちの男どもも好きかも!これもいただき!(笑)

そうそう にんにく屋!今度娘を友達と行かせてみようかな。夢と魔法の王国で仕事してる人たちだもの、一緒に歌うかも!
娘はディズニーSEAで働いてます・・




| あき | 2008/12/11 1:46 PM |
照り焼きチキンいいかもお〜^^
密かなブーム 楽しいなあ〜♪
私は ほんと おにぎりって物が作れなくってね@@
でも コレは美味しいし 簡単!!
今朝も作ったよ!
中身を色々変えて 美味しく 楽しいかも!
雪見だいふく 『黒蜜きなこ』 おいしそ〜
試してみようかな**
| hina | 2008/12/11 3:19 PM |
照り焼きチキン、美味しそう〜
私は今朝、スパムで作ったよ^^
お肉系だと腹持ちも良いよね♪
このおにぎりサンドの為に、海苔もまとめて買って来たよ。
ご飯も多めに炊いて、腹ペコで帰宅する娘達のおやつ代わりになりそう♪
| まろん | 2008/12/11 3:37 PM |
あっちこっちで作ってくれて、美味しいって言ってもらえてうれしいな♪

お料理苦手なのがコンプレックスだったけど こんな簡単なレシピでも喜ばれると思うと ちょっと紹介してよかったって思いました^^

えへへへへ♪
| Vanilla beans | 2008/12/11 5:41 PM |
こんばんは〜
おにぎりにすると、普段より食べられるからかな?って^^帰りに保育園の前を通ったら…入口にお弁当箱に似たきりんさんが、ペタッと^^見てて癒されますね〜^^



| かぶとむし | 2008/12/11 6:14 PM |
>まるさん
ホントに・・それぞれの個性が出てて楽しいよね〜。
あっちこっちでブログの記事になってるから、見に行くのが楽しみで・・


うちの息子、全くこだわらないからね〜それはそれで微妙なんだけど・・(笑)

>まうさん
おおお〜〜〜〜っ!!
牛蒡サラダですか。
ホントに、このおにぎりは具を選びませんよね。
ご飯なんだから何でも合うわけですよね〜

楽しい♪

>じゅりぃさん
「なしかえ」って・・(笑)
あたしは使わないよ〜〜〜〜〜〜(爆)
語尾に「・・かえ」は使うけどね。

なしかラーメンは健在ですよ。
O○Sの近くにあるよね。

焼肉屋さん、リサーチしてみよ・・
どこなのか気になる(笑)

>けろまるさん
あたしが子供の頃って、遠足の時にサンドイッチとか入れてました。
うちの息子は、マヨネーズが苦手なので、サンドイッチは作らないんですよね。
だから、ず〜〜っと、眠ってたんですけど。。
やっと日の目を見たお弁当箱です(笑)

>あきさん
娘さん、素敵なとこで働いてるよね〜
いいなぁ・・
でも、大変な仕事なんだろうな・・って想像してます。

おにぎりね、マヨネーズ入れたら美味しいんだろうけど、うちは息子が苦手だから・・
いろいろ具を考えて入れてますわ^^

>hinaさん
うちは、息子がおにぎり大好きだからね。
軽い食事でいい・・って時は、おにぎりだけ!なんてこともあるぐらい。

雪見大福美味しかったから食べてみてねん♪

>まろんさん
スパムって時々聞くんだけど、食べたことないのよね〜

海苔、まとめ買い?そんなに気に入ってもらえて。。紹介した甲斐があったってもんよ・・・って元は Vanilla beansさんだけど(笑)

>Vanilla beansさん
え〜〜〜〜〜っ!!
お料理苦手?うっそだ〜〜(笑)
あんなに美味しそうなお弁当やパン焼いてるのに?

苦手なのはあたしの方だよ(笑)

>かぶとむしさん
たしかに、おにぎりにするとたくさん食べられる気がします。ちょっとデンジャラス(笑)

きりんさんが保育園に?
そっか・・このお弁当箱はいつ、どこでもらったのか・・思い出せないんですよ^^;
| おけい | 2008/12/12 5:19 PM |