Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
風邪かなぁ・・
今日は、仕事が終わる少し前から頭痛がし始めました。
雨だからかな・・

夕飯作るのも面倒だったので、今日は適当なメニュー



作ったのは野菜ときのこたっぷりのお味噌汁、アサリバターだけ
あとは、辛子明太子



息子の好きなハゲ(かわはぎ)のお刺身を買ってきました。
ハゲって言わなければ、フグの刺身と区別がつかないと思うんですよ。
白身だし、薄引きだからね。

楽天で無添加のお味噌を買ったので、今日はそれを使ってみました。



無添加の味噌や醤油を探してて、味噌ランキング1位を見たら・・
なんのこたぁ〜ない!県内で作られたものでした。

ここで買いました。
甘めのお味噌なんだけど、好みの味だったのでリピ決定です。
お味噌汁大好きだから、美味しいお味噌使いたいしね〜

あと、お醤油とダシも一緒に買いました。

息子がアトピーなので、なるべく無添加のものを・・と思ってね。




貝柱のフライ、さつまあげ、カボチャとシメジのソテー、ウインナー、かまぼこ
コーンサラダ

久しぶりに、ハートのかまぼこを入れてみました。


いつも応援ありがとうございます

今日は早く寝よう・・
みなさんも、風邪にお気をつけくださいね

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | その他 | 20:24 | comments(8) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - |-
かわはぎのお刺身ですか?初めて見ました。
本当、ふぐみたいですね。
頭痛・・・つらいよね。お天気も関係するみたいですね。私も、頭痛持ちでしょっちゅう痛いんです。今日も痛くて鎮痛剤飲みました。
ゆっくり休んで、早く良くなってね。今週も後少し、ひとふんばりです。
| てんてん | 2008/11/27 9:59 PM |
頭痛、治りましたか?
昨日は私の住んでいるところも雨が降ったりやんだりの天気でした。今日はまた寒いです。雷すごいし・・。ホント風邪には気をつけないとね。
| よねこ | 2008/11/28 8:39 AM |
お刺身、ずいぶん長いこと食べてないわ〜(笑)
風邪、ちゃんと治してくださいね。私は抜け切れてないみたいで、まだダルさが残ってます。お大事に…
お味噌、私も買ってみようかな〜。甘めの好きです♪
| ともちん | 2008/11/28 8:58 AM |
体調は良くなりましたかー?お仕事行けたのかしら・・熱出なければいいですね。
私もしょっちゅう頭痛するのよ。気圧の加減なのかしら、天気の悪い日って多い気がする。お大事にね。

息子、生クリームが大好きです!だから出かけるとおみやげはケーキとか生シューとか。
幸せそうな顔して食べるのでついついね^^

かわはぎのお刺身はこちらでは売ってない。
とってもきれいな白身ですね。食べてみたいわ。

| あき | 2008/11/28 9:08 AM |
体調はどうですか?
おけいさん、無理しちゃう人ってイメージあるからな〜
無理しちゃうっていうか、無理してるのに気づかない感じ?(笑)
でもほんと、寒いし体気をつけてね!

口に入れるものは、少しでも体にいいものがいいよね!
お味噌、美味しそうね〜

かわはぎのお刺身、見た事ないわ〜
美味しかった?
| Vanilla beans | 2008/11/28 2:16 PM |
風邪には早寝が一番ですね。長引かないようにお大事に!
「はげ」って呼ぶんですか?仕事柄、ちょっと言いにくい名前です(笑)

かわはぎは肝がおいしかった記憶が…。小皿に残った肝醤油を、うちの子供が舐めていました。
| けろまる | 2008/11/28 5:57 PM |
寒暖が激しかったですから…。週末はゆっくり休んで下さいね〜
こちらでは、はげ(かわはぎ)の刺身は見かけませんね…。「下関のふくですよ〜」って言われても分からないかも^^;

ハートのかまぼこ可愛いですね^^
| かぶとむし | 2008/11/28 7:36 PM |
>てんてんさん
そうだったね。。
てんてんさんの頭痛持ちだったよね。
辛いよね・・
あたしの場合は肩凝りからきてることもあってね。
これだと鎮痛剤が効かないのよ(涙

>よねこさん
まだ少し重いけど痛みはなくなりました。

息子さんも風邪ひいちゃったみたいだね。
お大事にね

>ともちんさん
まだスッキリしませんか・・
看護師さんたちたちが看病してくれたのにね。。
早くスッキリするといいですね。

お味噌美味しかったですよ。
ちょっと高いけど^^;

>あきさん
息子君、生クリームが好きなんですね。
美味しそうに食べてるとこっちまで幸せな気分になりますよね。

ハゲのお刺身って他県では売ってないんですね。
こっちは普通にどこのスーパーでも売ってますよ。
値段も手ごろだからよく買うんですよ。

>Vanilla beansさん
ギクウ・・・なんだその鋭さは(笑)

確かに、無理してることに気づいてないのかも・・いや。無理してるわけじゃないんだけどね?←ほらその時点でアウトじゃん!って言われそう(笑)

今日は1日ゆっくり寝ました。

お刺身は、あたしは食べてませ〜ん(笑)

>けろまるさん
確かに・・ハゲって言いにくいですよね(笑)

ハゲの肝は、お刺身の真ん中のカップに入ってるのがそうです。
大分県は、フグを食べに行くとフグの肝も出てきます。
あたしが食べれないけど(^^;
好きな人は、これがないと食べた気がしないっていうぐらい好きらしいですよ。
怖い怖い(笑)

>かぶとむしさん
大分は下関に負けないぐらいフグのお店が多いです。
実は今度食べに行くんですよ。

やっぱり、ハゲのお刺身ってないんですね。
美味しいんだけどな〜
| おけい | 2008/11/28 9:07 PM |