Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
学生ズボンの下は・・
今日もめちゃめちゃ寒かったので、豚汁♪



これは息子用。ご飯・・どんぶりみたいな大きさにてんこ盛り。
おかわりもしました。

今朝、着替えてる息子をふと見たら・・

( ̄□||||!!
あんた!パジャマのズボン履いたままで何しよんの?


だって、寒いもん・・と言いながら学生ズボンを履く息子・・

え。。。(* ̄□ ̄*;えぇ〜〜〜〜っ

みんな、部活のジャージ履いてるで。でも、俺は運動部やないけんジャージないし・・

いや。。でも、それパジャマやし・・

いいのいいの。

結局、パジャマのズボンの上に学生ズボンを履いて学校に行きました。
パジャマと言ってもスエットなんですけどね。

でも、やっぱりそれはあんまりなので、男性用のズボン下を買ってきました。
今ってオシャレなのがあるのね。



お客様感謝デーで200円引♪
さらに、レジ袋いりません・・と言って2円引き♪

こんなの嫌かな〜と思ったので、一応1枚だけ買ってみました。
息子に見せたら

お〜〜。ありがとう♪明日履いて行こう

恥ずかしくないん?

全然!!だってな、みんな教室で震えてるんよ
それぐらい寒いに、、カッコなんか言っておれんわ。どうせ見えんし・・


確かに、ここ数日の寒さは異常です。
たぶん、大分市内の公立高校ってどこも同じだと思うけど、暖房がありません。
小学校も中学校も・・
だから、めちゃめちゃ寒いんですよ〜

あたしが子供の頃から暖房なかったんですけどね。

みなさんのところは、学校に暖房あります?



超豪華で、「今日は何の日やったかな・・」って考えたわ と言われたお弁当
でも、言われるほど豪華なおかずじゃなくて・・考えていたら
サケご飯の途中に、海苔が入ってるし、梅干と塩昆布も乗っててからさ〜
めっちゃ豪華やん!!

あ。。。そこ?ヽ( ´ー`)ノフッ



いつも応援ありがとうございます

明日は少し寒さが和らぐって言ってますがどうなんでしょ?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 鶏肉 | 20:55 | comments(17) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - |-
娘の学校(福岡市内)も暖房ありませ〜ん。
この寒さの中、体育は運動場で半袖・短パンですよ!鼻風邪ひいてるので、ユニクロのヒートテックなんちゃらってTシャツを買って着せました。男性用のスパッツなんかもあるようです。
| ぺらこ | 2008/11/20 9:41 PM |
こんばんは〜
家の息子も○ニクロのスゥエットをパジャマにしてるんですが、毎日その上から制服着てます。
ワイシャツの上にはカーディガン着てブレザー着て、でも、なぜかコートは着ないんですよ。(変なのぉ〜)
学校には冷暖房はありますが、しっかり冷暖房費請求されてますよ。
なんたって雪がふってますから、寒さはハンパないですぅ(寒)
私には冬場に暖房がないなんて信じられません〜〜〜
| runrunmay | 2008/11/20 9:45 PM |
うちのムスコもやってました。寒い中自転車通学だったもんで。暖房ないなんて、わたしも信じられませーん!北国育ちの方が寒さに弱いわけが分かりました(^_^;)
| けろまる | 2008/11/20 10:01 PM |
我が家も今日は豚汁と鮭でした!(それのみだけど)偶然〜〜♪

教室に暖房がないなんて!!びっくりです。大分ってやっぱり暖かいところなんですね。それでこの数日の寒さ、かわいそすぎる(´∩`。)
私は決して寒い地方に住んでるわけじゃないけど、暖房はありますよ〜。息子たちが通っていた小学校は廊下にも。授業参観のときとかあったかくて〜。
高校はストーブだって。
ちなみに冷房はありません。市内の進学校のみ、最近はあるみたいだけど。
| よねこ | 2008/11/20 10:03 PM |
宮城はもちろん暖房あります!
でもね・・・娘が小学校の時かな・・・。
暖房すると乾燥するでしょう?
風邪がいっきに流行るのよ。
だからジャンパーとか防寒着着て授業してましたよ(=ω=)

中学校も高校も教室内は暑すぎるようで
もちろん生足&スパッツなしです。
だから登下校が異常に寒そうです(*_*)

| suzu | 2008/11/20 11:18 PM |
息子の学校は暖房ありますよ。
そんなに寒い地方ではないんですがね・・・それよりも夏が暑くてたまらず、エアコンが付いたってわけ。
でもなぜか、暖房は12月からっていう決まりごとがあるらしく・・(融通がきかんやっちゃ)当然いまは11月・・・寒々しい教室だそうです。人数の少ない高校なので、余計ね・・・
ズボン下・・・この頃はおしゃれね。昔のようならくだ色ではないんだね。(それじゃまるでおじいちゃん・・・)
| てんてん | 2008/11/20 11:27 PM |
千葉には暖房ありますよー。石油ストーブですが。
それも12月1日からの点火になるとのこと。千葉は温暖なほうだと思うのですが、今日は最低気温が9度で、とても寒かったです。でも暖房はあと1週間とちょっとなし。
小さい子どもにとってはまさに骨身にしみるようです。
でも、わたしにとっては暖房よりも冷房のほうが欲しいですが。子どもたちのいる教室は夏場37度以上をキープ。とても勉強どころではありませんからねー。
| ちゃびまま | 2008/11/20 11:32 PM |
おはよございます。
寒いです〜〜
学校って暖房ないんですか?
息子の学校がどおだったか忘れたけど(汗)
確か、小中はガスストーブだったような。。
古〜〜〜〜い話しですが、あたしの子供時代・・大阪市内でも石炭ストーブがありました。まあ小学校1〜2年までで、のちにガスストーブになりましたけど。。。

息子さんの素直に喜ぶとこ、やっぱ可愛い♪
なんでもしてあげたくなっちゃいますね。
| まう | 2008/11/21 6:30 AM |
僕の高校は暖房がありました♪
富山なんでとっても寒いですよ〜!

ってか息子さんお母さんの前で普通に着替えるんですね。
僕は母の前で着替えれないです〜。

ッて言うか制服の下にスッパッツはいちゃってるんですね!?
僕だとスェットは誰かに見られても大丈夫だけど、
長裾のスパッツだと恥ずかしいかも。 
ちょっと老人の股引(?)ってイメージが。。。
            Σヽ(゜∀゜;)
体育の時とかどーしてるんだろぅ??
| ichi | 2008/11/21 7:47 AM |
千葉の公立高校暖房あり。でもまだつけてくれないそうです。
この何日か、こちらより九州のほうが気温低かったものね。

教室で震えてるなんてかわいそうよ!
若いもんは元気ハツラツしてなきゃそのほうがカッコ悪いよ!(ばあさんかい・・)
ズボン下、みんなで履けば流行よ・・ん?
ついでに雨の日の長靴もお願いしたい!

おうまさんの性格はですね・・
十二支の性格なんて検索するといろいろ出てきますんで興味あったらどうぞ(笑)
何が書いてあっても、私への苦情は受け付けておりませぬ〜〜
| あき | 2008/11/21 9:15 AM |
うちの次男にも履かせたい…。次男坊は寒いくせにやせ我慢、着込むのが嫌、皆着込んでないから…って。それでいつも着てるアンダーシャツを遠赤外線加工で厚手のシャツ(●ンゼ)にしました。本当はズボン下はかせたいなぁ…いつも冷たい手と足をしてるんですよ…あ、これって『冷たい手だね!』と握るチャンスですぞ(笑)
今次男の席の真横にストーブがあって、暖かくて眠くて…魔界のようですって。いつも目がトロトロ…
| ともちん | 2008/11/21 9:34 AM |
おけいさんの豚汁を見てめちゃ食べたくなってしまいました!今夜作ります〜(*^-^*)
制服の下にパジャマって(≧∇≦) えぇ〜!?って感じだったのですが、読んでるうちにすごーく気持ちがわかってきました^^;
うちの息子は「寒い!」と言いつつ、あまり着ませんね〜。
| | 2008/11/21 1:35 PM |
うちの子の学校は冷暖房完備だけど・・・
夏は寒く、冬は暑いらしいよ〜
エコには程遠いねぇ^^;

豪華の場所、そこかい!(笑)
相変わらず、ナイスだわ♪
| Vanilla beans | 2008/11/21 1:45 PM |
先日はコメントありがとうございました♪
ズボン下 暖かそう。 母の愛ですね。
男の子はズボン下が履けていいですね。
この寒空に生足をだしている女子高生・・
本人は「平気」って言うけど見てるこっちが寒々しいです。
| ぎんぺー | 2008/11/21 2:59 PM |
こんにちは
最近は豚汁⇒けんちん汁⇒シチューのローテーションですね間に普通の味噌汁は入りますが・・・
東京の公立高校は今年度より全校冷暖房完備になりました
昨日はかなり寒かったですがくるぶしソックスでスッカスカでいきましたぁ〜^^;
ちなみに私の前では着替えません@_@
| さくらこ | 2008/11/21 4:54 PM |
九州=暖かい=南国 でもないのですね…。

12月の佐賀なんか普通に寒かったし、先日は北九州でも雪が降ったと聞きましたし…。大分も、空港のある国東半島とか、
大分市内もすごく冷えると思うんです…。(ホーバーの着く港があるので)息子クンの気持ちよく分かります(><)公立学校に冷暖房が無いとは、驚きです。
おけいさんと息子クン、アリスちゃん 風邪には注意して下さいませ
。。
| かぶとむし | 2008/11/21 7:01 PM |
>ぺらこさん
やっぱり暖房ありませんか・・
みなさんのコメントを読んでて思ったんですけど、やっぱり九州だけが暖房なしみたいですね〜。

うちも、体育は半袖・短パンみたいです。
今は、マラソンらしくてヒーヒー言ってます^^;

>runrunmayさん
ぶ(笑)
息子君も同じですか・・
スパッツはダメだったようです。

来週から、またスエットの上にズボン・・ってことになりそうです。
ま、いいか^^;

runrunmayさんとこは、雪が降るとこですからね・・暖房なしなんて考えられないよね(笑)

>けろまるさん
そうか・・
やっぱりみんなやってるんですね。
驚くことじゃなかったのかも^^;

あたしとしては、学校に暖房があることが信じられな〜い(笑)

>よねこさん
夕飯のメニュー、同じだったのねん♪

よねこさんのコメント読んで気づきました。
来月PTAがあるんだって・・
寒いだろ〜〜〜〜〜な〜〜(><)

教室に入ると人の体温でいくらか暖かいだろうけど、廊下は寒いよね・・

>suzuさん
あ〜〜〜〜。。
なるほどね。
乾燥は風邪の大好物ですもんね。
それも考え物だわ・・

でも、それでも寒いのはもっと嫌だよね。

九州だから他のとこよりは暖かいんだろうけど。。
でも、ここ数日はここ大分も寒かったからね〜(><)

>てんてんさん
暖房12月からですか・・
気温何度以下・・とかじゃないのね。
こんなに寒いのにね〜

冷房はここ数年ですべての公立高校に配備されたらしいんだけど・・
やっぱり九州は南国ってこと?

>ちゃびままさん
学校の先生って大変だな〜って思いますよ。
夏なんて、汗ダラダラで授業してますもんね。

大人の今、冷房なしで仕事するなんて無理だも〜ん^^;

子供の頃、足にしもやけができてました。
痒いのなんのって・・(涙

>まうさん
石炭ストーブ!!
暖かそうですよね〜

大阪ってそんなに寒いイメージないけど、ちゃんと暖房あるんですね〜

九州といえども、寒いものは寒いんですけどね〜

>ichiさん
スパッツは今日から履いて行ったんですけどね、ダメだったようで・・
来週からはスェット生活に戻るようです(笑)

息子・・普通に着替えてますよ(爆)
パンツ1丁でウロウロしてるし・・^^;

>あきさん
昨日なんて、朝の気温6度でしたからね。
寒いっちゅーねん。

スパッツは却下でした(笑)
気持ち悪かったらしいですよ〜

干支の性格・・検索して見ます〜♪

>ともちんさん
それだ!!(笑)
な〜んて・・・触ったら怒られますって〜^^;

暖かいのも逆に地獄ですね。。。
お腹いっぱいになった午後からなんて・・睡魔との闘いかも〜(笑)

>楓さん
豚汁作りましたか?
うちは、今日も残ってた豚汁でしたよ。
2日目も美味しいですよね〜♪

うちもね、昨年までは薄着だったんですよ。
でも、今年はなぜか寒がって・・
痩せたからかなぁ・・

暑いのも嫌だけど、寒いのもねぇ・・

>Vanilla beansさん
席によって、当たり外れがあるみたいね。
夏はちょうど冷房が直撃する席だったらしく、寒い寒い言ってたもん。

なかなか全員が快適に・・ってことにはならないみたいね。

お弁当ね・・ホント そこかい!!って感じでしょ?

>ぎんぺーさん
いらっしゃいませ♪

そう・・確かに短いスカートで生足の女子を見てると、こっちが寒くなりますよね〜
タイツとか履かないんですか?
こっちは、かなりの割合で黒いタイツ履いてますよ〜
男の子も大変だけど、女の子はもっと大変かもしれませんね。

>さくらこさん
寒い時は汁物がいいものね〜♪
そこに、時々鍋物が入ったりね(笑)

東京の公立は冷暖房完備ですか。
こっちも私立は冷暖房完備みたいだけどね・・

耐えるしかないですね〜
行き帰り自転車・・ってのもかなり寒いようです。

>かぶとむしさん
よくご存知ですね〜^^
そうなんです。海が近いから寒いんですよ。

たぶん、公立はどこも暖房ないと思います。
小学校もね。
確か、幼稚園はあったと思いますが・・

風邪ひかないように気をつけま〜す^^
| おけい | 2008/11/21 9:24 PM |