Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
素直な気持ち
今日は寒かった〜(><)
真冬並みの寒さでした。

買い物して、家に帰り着いたらもう真っ暗でした。
車でマンションの敷地に入ると、ちょうど息子が自転車置き場から出てきたんだけど
あたしは、手を振ってそのまま奥にある駐車場に行きました。

車から降りると、息子がすぐそばまで来ていて、

 って買い物した荷物を持ってくれました。

照れてる時はいつも「ん」。。笑

でも、あたし、すごくうれしかったんで

え〜〜。荷物持ちに来てくれたん?
やさし〜〜〜〜モグモグ ありがと〜♪
おか〜さん、うれし〜ラブラブ

。。。って思ったことをすべて口に出しました。

息子、知らん顔してましたけどね(笑)
いいのいいの。そんなこと関係ないし。
うれしい時はうれしいって言わなきゃね。

一緒にエレベーターに乗って

今日のメシなに?

エビチリと、春雨と水餃子の中華スープよ

わおるんるん

君も十分素直だよん(笑)←と母は心の中でつぶやいた・・・


エビチリは、素を使いました。
青梗菜とエビって合うね〜

中華スープは野菜室にあったものを適当に刻んで入れたんだけど、美味しかったです
(白菜、大根、ニンジン、春菊、ベビーホタテ、春雨、水餃子)



メインはトンカツ。ナポリタン、エビシュウマイ、ウインナー、ウズラ玉子

昔、あたしが使ってたお弁当箱・・今の息子にはちょうどいいみたい。


いつも応援ありがとうございます

あんまりうれしかったんで、抱きつきそうになったわ。
怒られるからやめたけどね・・(笑)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 豚肉 | 20:30 | comments(8) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:30 | - | - |-
こんばんは〜
寒いです〜〜〜大阪も。。。
いいですね。さりげに優しい息子さん♪
てゆーか、大人になってきたんですよ。
まだちょっとテレがあるけど。。そのうちもっとフツーに助けてくれるようになりますよ〜〜
でもテレてる男子もラブリーですけどね♪

今夜は中華な食卓ですね。。
おいしそう〜〜中華食べた〜〜い!(人の作ったの見たら何でも食べたくなっちゃいますね。。)
| まう | 2008/11/18 9:27 PM |
晩ご飯、おいしそ♪今日みたいな寒い日はあったかいスープ、いいですよね〜。

やっぱり優しい息子君、こっちも癒されます。持ってくれるって事は必然的に一緒に帰れるし〜。

お弁当、ちょうどいいのね。うちの娘弁くらいかも。息子はいつもの2段+おにぎり2個。食べすぎかしら〜〜。
| よねこ | 2008/11/18 9:36 PM |
素直で優しい息子さん、親子関係も素敵ですね〜。
男の子って、ぶっきらぼうだったりするけどじーんとあったかくなるような優しさを持ってますよねぇ。
こちらまでほっくり、あったまりました〜。
| けろまる | 2008/11/18 9:50 PM |
こちらも寒かったよ〜〜(ぶるっ)
明日はもっと冷えるそうです・・・しっかりババシャツ、決定です!!

荷物持ってくれたんだ〜。うれしいよね。ちょっとしたことなんだけどね。私も嬉しい気持ちは素直に伝えますよ。「ありがと〜、助かるわ〜」ってね。

スープ、体が温まりそうで、おいしそうですね。うちは、うどんでした。。しっぽくうどんって知ってる?これって、地元ならではなのかな・・・大根、人参、ネギ、お揚げ、とうふ・・・などいろいろ入っているおだしなんだけど。体ぽかぽか、おいしかったです。

| てんてん | 2008/11/18 11:08 PM |
やさしいね〜 そしてほんとに素直だよね。
おけいさんの日々の頑張りをよく分かってくれてる証拠!

うちも不意に息子の優しさ感じることある。
高いとこに届かなくて困ってたら、後ろからだまって助けてくれた。
ありがとう!と言うとうなずくだけ・・
いつの間にかそこまで背が伸びてた驚きと嬉しさでほんと飛びつきたくなったわ!

子供にでも自分が悪かったときには謝るとかありがとうの言葉はとってもたいせつなことだよね。

息子、早生まれでひつじ年生まれですがもしかしてたくやんもそう?
うちは主人の父、私の父、そして主人もひつじ年・・みんなわりとおとなしく優しい性格なんですよ。





| あき | 2008/11/18 11:28 PM |
「ん」って、かわいいね〜^^

おけいJrは、ほんと素直だわ♪

男の子は口数が少ない分、心に響くのよね〜^^

中華スープ、具沢山で美味しそう!
こりゃ、息子くんも「わぉ♪」だわね(笑)
| Vanilla beans | 2008/11/19 2:15 PM |
すっかり寒くなりましたね〜

息子クンの優しさにしみじみと…^^
青梗菜とえびは、いいですね〜
右上にあるものは「高菜」でしょうか?

わお♪ 素直な言葉ですね^^
| かぶとむし | 2008/11/19 4:45 PM |
>まうさん
今日も寒かった〜(><)
あたし的には、テレてる息子もツボだったりするんですけどね(笑)
で、わざといろいろ言ってみたり・・

そのうち嫌がられるかも(^^;

>よねこさん
うちの息子も一時期はデカイ2段のお弁当とおにぎりを持って行ってました。
最近は、お昼はあまり食べれないんだって・・
その分、夜食べてますけどね。

夕飯の時間が息子との会話の時間なんですよ。
食べたらソッコーで自分の部屋に行っちゃうからね〜^^;

>けろまるさん
普段はぶっきらぼうなんですよ。
ここで紹介してるのは、夕食時のほんの少しの会話なんですよ。

でも、会話があるだけいいか^^

>てんてんさん
しっぽくうどんって知らないなぁ・・
普通のうどんとは違うの?
うどん大好きだから食べてみたいわ〜

寒い時って、汁物がいいよね^^

>あきさん
あ〜〜〜。いいねいいね♪
高いとこの物をさりげなく取ってくれたり、ビンのフタを開けてくれたりね・・
こういうのって、キュンキュンなっちゃうよね(笑)

うちの息子も未ですよ〜
未年の人って優しいの?

ちなみに、あたしは丙午^^;

>Vanilla beansさん
ゴミを持ってくれるときも「ん」なのよ。
テレちゃって・・って思うけど、余計なことは言わずに我慢我慢(笑)

今日も寒かったわ〜(><)

>かぶとむしさん
今日は今年一番の寒さでしたよ。
青梗菜って、今まであまり買わなかったんだけど、中華にはいいですよね。
シャキシャキ感が好きです。

右上のは、京都みやげの「すぐき」です。
あれ?「きぐす」だったかな・・・^^;
どっちか忘れてしまいました。

高菜も大好きです♪
| おけい | 2008/11/19 6:25 PM |