Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
種明かし
昨日のキャベツの千切りをrunrunmayさんに褒めてもらっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

種明かしするとね〜
またまた、夜中のテレビショッピングの魔法にかかってしまいました(笑)

すげ〜〜〜っ!!よく切れるわ〜
買うしかないわ!!・・・って思っちゃったんですよたらーっ

でも、一応ネットで確認して。。。買いました。



スピードピーラーって言うんだけどね。
とんかつ屋さんのキャベツができるって言うんだも〜ん。
トンカツ屋さんのキャベツって美味しいよね〜イケテル

まぁ、冷静になって考えてみると、ピーラーごときにこの値段出すって・・・汗
。。って感じなんだけどね。
せっかく買ったんだからガンガン使わなきゃってことで、せっせとキャベツの千切りをしています。
あと、玉ねぎとかも薄くスライスできて美味しいです。
でもね、ごぼうは硬くて・・あたしが下手なのか・・イマイチ上手くいかないのよね〜あせあせ


そんなわけで(どんなわけ?)
今日のお弁当。。小さめの2段のお弁当箱を買いました。
が!!小さすぎた(笑)


幼稚園児か!!みたいな弁当になりました。
さすがに、「これはいくらなんでも少ないやろ・・」って(笑)
ですよね・・・汗

いつも応援ありがとうございます

3日間放置されたお弁当箱・・
薄っすら緑( ̄□ ̄;)ギョッ
こんな時に限って、一口ご飯が残ってたのよ〜(T-T)
洗ってから熱湯消毒しました。

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | 鶏肉 | 20:29 | comments(9) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:29 | - | - |-
息子クン復活ですね♪
とんかつ屋さんのキャベツは、確かにおいしいですよね〜^^
夜中のTVショッピングって…もしかしておね〜さんが異様にテンション高かったり、画面に「残りわずか!!」とか出たりしません?(笑)

放置されたお弁当箱って開けたらギョッですね…(TT)
| かぶとむし | 2008/11/17 10:12 PM |
3日放置のお弁当箱・・・やばかったみたいですね。。。うっすら緑って・・それって、○ビ・・・?うぎゃー!うちはお残ししていなかったので、臭いだけの被害でした。

どでかピーラー、すごいですね。トンカツやさんのキャベツができるんですか〜?ちょっと興味あるかも・・・

きゃわいいお弁当箱ですね。写真だとあまりわからないですが、ちょっと小さすぎたですか・・・?おいしそうです〜〜いつも彩りがいいですね。うち、トマトや、果物が嫌いだから、赤がなくて、いつも黄色か茶色っぽいんですよ・・・
| てんてん | 2008/11/17 11:12 PM |
ピーラーってうまく使えないかも。。
左手を一緒にピーラーってしまいそで怖いんですよね。。
皮むくのももっぱら包丁です。
でもとんかつ屋さんのキャベツは憧れですよね♪

お弁当、可愛いですね。
けどお腹空いちゃうかな・・・
| まう | 2008/11/17 11:16 PM |
夜中のテレビ通販は、はまりますよね〜!うちは旦那が魔法にかかりやすく、すぐ電話しそうになります。わたしもずぅっと欲しいものが…それはジューサー。野菜も果物も瞬時にジュースに、というやつ。夜が明けると魔法もとけるから、まだ買ってません。
やはり、緑色のブツがありましたかー(((^_^;)
| けろまる | 2008/11/18 1:07 AM |
夜中の通販は魔法をかけるのね(笑)
昼間に見たことあるけどかからなかったもん
ね〜 そっかー!(疑り深い性分なだけ)

おけいさんの千切りほんとに細くできてるよね!おいしいに違いないわ。
我が家のとお店のはキャベツが違うと思っていたがそこの違いだったか・・(おとぼけ)

カットね、後ろもできるよ自分で。
でも手が届くのに限界があるのでいつも肩ぐらいで同じようなヘアースタイルね。
フロント、サイドで多少の変化はつけてるつもり・・(誰も気づいてないようだが)
| あき | 2008/11/18 10:14 AM |
お久しぶりです。
慣れない仕事で疲れています。

息子の笑顔に心癒されています。
ダンナじゃ駄目なんだな、これが・・

気持ちに余裕ができるまで読み逃げさせてね。
| masa | 2008/11/18 11:06 AM |
あらっ
ばらしちゃっていいのか?

私のブログまで載せて頂いちゃって
ありがとうございます(♪)

先端が付替えできるってのは優れもの?
これ一本でまな板いらずって感じですね
私はもっぱら普通サイズのピーラー愛用者です。
おけいさんが 次は何買うのか楽しみです。

息子さんの放置お弁当 真夏じゃなかった事をありがたく思いましょ(汗)
| runrunmay | 2008/11/18 2:52 PM |
通販番組、ほんと魔法よね〜
見たが最後・・・って感じ(笑)

これ、幅があって大根も薄く切れそう!
薄切り大根、お鍋に入れるの好きなのよ〜♪

お弁当箱・・・夏じゃなくて まだ良かったね!と、慰めてみる。。。(笑)
| Vanilla beans | 2008/11/18 3:19 PM |
>かぶとむしさん
そそそ。
それそれ(笑)
「残りわずかです」って、すごい勢いでしゃべるおね〜さんがやってるやつ(笑)

で、ピコピコピコ♪って鳴ったらどれかのサイズが売り切れてたりして・・
寝る直前に毎晩見てます^^;

>てんてんさん
そそそ・・・
うっすら生えてたっぽい^^;
もうね、見たくないじゃん?
すぐに捨てたよ。息も止めて・・(笑)
洗い物は手袋はめてるからいいんだけどね。

キャベツは本当に美味しいと思うよ。
息子もたくさん食べるようになったし、一番びっくりしたのが玉ねぎのスライスを食べたことだね。

でもね、高いよね・・^^;
夜中じゃなかったら買ってないわ(笑)

>まうさん
ピーラーって(笑)
確かに、残りが少なくなると怖いよね。
玉ねぎは、フォークで刺すといいらしいですよ。
これを紹介する時にやってました。。。夜中に(笑)

>けろまるさん
そのジューサーって、外国のやつ?
良さそうに見えるもんえ〜
朝になっても魔法がとけてなかったら買うんだろうけどね〜(笑)

ダンナ様は何か買いましたか?

お弁当・・緑色のブツありましたぜ。

>あきさん
キャベツも違うのかな?
う〜ん・・分からないけど、でも美味しくなったのは確かだよ。

後ろも自分でやっちゃうってすごいわ〜
美容院代が節約できるし、何より自分の思い通りにできるのがいいよね♪

>masaさん
こんばんは〜
大丈夫ですか?
慣れない仕事でお疲れでしょうね・・

コメントのことは全然気にしないでね。

>runrunmayさん
先端の付け替えはね・・最初やってみたけど、今は全然しないわ(笑)
結局、普通のピーラーとしてしか使わない(笑)

あたし、かなりネットショッピングするからね。
時々紹介しますねん♪

>Vanilla beansさん
紹介する人が上手いのよね。。
その気にさせられるわ(笑)

大根、薄く切れるよ。
お鍋に入れると美味しいの?
今度やってみよっと。

お弁当ね・・夏場だったらって想像すると怖い〜(怖
| おけい | 2008/11/18 8:00 PM |