Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
本のタイトルは?
ただいま!

おかえり!

おか〜さん!!(叫)  今日は 昨日のおでんの残りやろ?

うん。そうで

ひゃっほ〜るんるん

そんなにうれしいんかい・・(笑)



お鍋いっぱいだったのに、残りはこれだけ
足りないかも?と思い、急遽1品増やすことにしました。

さつまいもがあったので てんきち母ちゃん のレシピ本を出して



こんな風に本を伏せて「激ウマ簡単!大学ぽてと」を作りはじめました。

残りもののおでんだからすぐに食べられると思った息子がキッチンまでやってきました。
あたしが料理しているのを見て

あれ?何しよんの?

もう1品作ろうと思って

ふ〜ん。あ・・これ?「てんちき母ちゃんの毎日ごはん」

「てんきちかあちゃん」だから・・

あぁ・・それそれ

この人すごいんよ〜。
ブログが人気で本まで出しちゃったんよ。


へぇ〜
お母さんも本出せばいいに


どんな本よ?

「たくやん母ちゃんのお手軽料理」 (たくやん。。は自分の名前をもじったようです。。笑)

( ̄□||||!!

「手抜き料理」って言わんとこに、俺の愛情感じるやろ?

そりゃ、ありがとう(-_-



大学ぽてと ホントに美味しかったですよ。
簡単だし、息子ももりもり食べてました。
サツマイモ1本じゃ足りないわ〜汗

お弁当忘れてた


メインは鳥のから揚げ
久々だったから時間かかっちゃったたらーっ



いつも応援ありがとうございます

毎日長い日記にお付き合いいただいてありがとうございます。
簡潔に書けないんですよね・・・(^^;)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


posted by: おけい | 家ご飯 | 19:43 | comments(10) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:43 | - | - |-
ひゃっひゃっひゃっ・・・おもしろい親子ですね!!漫才してるみたい。
「たくやん母ちゃんのお手軽料理」を出版の際は、是非購入させていただきます!!!
てんちき母ちゃん、息子さんも知っているの?かなり有名になってきたよね。私もとうとう、てんきち本3を入手!!!いろいろ作ってみよう〜〜。
| てんてん | 2008/10/14 8:32 PM |
おでんとっても美味しそうですね。昆布なんて とろっとろじゃないですか?
明日あたりおでんもいいかな・・・
たくやん母ちゃんのお手軽料理本・・・是非欲しいですね!!!
お芋も美味しそう!!私も帰省して、芋ほりしてきました〜!!遠足(子供の)と 今回でまだ二回ですが 楽しい〜!!!14歳の息子も珍しく自然と戯れ楽しそうでした☆明日は朝からお芋とタピオカのお焼きを食べる予定。(もちろん掘ってきたお芋です)
| soramame | 2008/10/14 9:14 PM |
いいですねえ〜この息子さんのノリ。。大好きですよ〜〜
お二人の会話で一日の疲れもぶっ飛びますよ\(◎o◎)/!
「たくやん母ちゃんのお手軽料理」出してくださいよ〜♪
んでサイン会なんかしちゃってください!息子さんと二人で!!
| まう | 2008/10/14 9:15 PM |
>てんてんさん
冗談だからね(爆)
んなもん、「醤油:適当、砂糖:適当:しょうが:チューブのを少々」なんてレシピ本いらんて(笑)

てんきち母ちゃんのことは、息子は初めて知ったみたいよ。

テレビにも出てるもんね〜
すごいよね〜♪
ついに3を買ったのね。
何か作ったら教えてね

>soramameさん
翌日の練り物ってボソボソ(笑)
でも、そこがまた好きだったり・・♪

お芋美味しかったよ。
てんきち母ちゃんの味付けだから間違いないわ。

たくやん母ちゃんは、何が嫌いって家事の中で料理が一番嫌いなんだから〜(^^;)

タピオカのお焼きって気になるんだけど〜
どんなの〜?

>まうさん
毎日アホでしょ?(笑)
まぁ、楽しくていいんだけどね〜

ネタは我が家に!!って感じで(='m') ウププ

間違っても料理本だけ!!は出さないわ(爆)
ありえない!!(笑)
| おけい | 2008/10/14 9:28 PM |
お焼きっていうのかどうか・・・・
沖縄のおばあちゃん(知り合いの)に教えてもらいました。お芋を煮てつぶしてお砂糖で味付けしたものに、タピオカ粉(片栗粉でもなんとか)をまぜまぜして(ゴマもいれて)柔らかめの耳たぶ位になるようにお水を足しながらこねこね。あとは手の平くらいに伸ばして表面かりっと焼くだけ!!なかはお餅みたいにやわらかくて 子供達も大好きなので お芋がたくさんあるときに 作り置きしてます〜是非お試しを・・・
| soramame | 2008/10/14 9:40 PM |
いいなぁ〜〜! 
「ひゃっほ〜」って喜びの表現、かわいいわ〜。

てんきち母ちゃん って 有名なのね。私 知らなかったわ〜。大学芋 美味しそう!! そういえば しばらく食べてないなぁ。
明日、さっそく作ってみよかな。
| まる | 2008/10/14 10:17 PM |
次の日のおでん更においしいよねホント!
しかしおもしろすぎる親子だわ(大笑い)頭の回転速いよね、お二人とも(ハクシュ!)うちは何か聞いても「うん」「ちがう」メールの返信だって一言で終わりだよ。つまんなーい。ブタさんかまぼこ入れてウケ狙ったとしてもリアクション少な!で終わるね。でもかわいいんだな息子って、ウフッ。
たくやんは麺類のお弁当は好きじゃない?うちではご飯だけじゃ飽きるからたまに、焼きそば、焼きうどん、ソバ飯チャーハン、ナポリタンなどにします。今日はたらこスパに小おにぎり、おかず2品いれました。


| あき | 2008/10/15 9:03 AM |
この本、オススメ度高い?
なんか出来上がりを見るとすごい美味しそうだわ〜〜

母の料理に「ひゃっほ〜」なんて言ってもらえたら 涙ちょちょぎれる(古い)よね〜〜^^
応援☆♪
| Vanilla beans | 2008/10/15 11:57 AM |
「本出せばいいに」って…
まさか?
おけいさん、息子さんにブログ公表したの?

2日目のおでんは、ホントにグチャグチャーー;
でも、ソレが美味しいんだよね〜
ちくわぶとか、ジャガイモを入れるとドロドロになるのが困りもの…
| まろん | 2008/10/15 5:01 PM |
>soramameさん
教えてくれてありがとう。
美味しそうだね。

今度試してみようかな。
作り置きって、冷凍もできるの?

>まるさん
てんきち母ちゃんことかな姐さんのお料理ってすごいよ。
野菜嫌いの子でも喜んで食べるようなレシピがいっぱい。
ブログも楽しいから見てみて〜

>あきさん
うちの息子もメールも短いですよ(笑)

男の子なんてそんなもんじゃないですか〜?
絵文字なんて絶対ないし、「うん」とか「把握」とか・・一言だもん。

麺類いいよね〜
おかずとして入れるんだったらいいんだろうけど、メインで入れた時(やきそばだけ)は、やめてくれって言われた(笑)

ソバ飯って美味しいよね〜♪
そうだ!今度入れてみよう

>Vanilla beansさん
いいと思うよ〜
レシピ本の味付けってイマイチ自分の口に合わないんだけど、これはいいみたい。
はずれがないって評判らしいし・・

3冊出てるんだけど、大人買いしました(笑)

息子に喜んでもらえるって、作る側としてはこんなにうれしいことはないよね。

応援ありがとう〜♪

>まろんさん
まさか(笑)
息子にバレたら、今頃ここは閉鎖してるわ(笑)

あたしね、6年ぐらい前からHP持ってたの。
今はブログだけにしたけどね。
ミクシーもやってるしね。
だから、日記を書いてるのは知ってるのよ。
ただ、自分のことがネタになってるのは知らないと思うよ(笑)

2日目のおでんは美味しかったよ。
息子はおでんの汁をご飯にかけてました(爆)
| おけい | 2008/10/15 9:26 PM |