Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
暇〜な 連休最終日
連休最終日、あまりにも暇なのでデパートに行ってきました。
毎月3000円ずつ積み立てしてるデパートの友の会が満期になったので、
お買い物券(36000円+1500円(ボーナス))をもらい方々、積み立ての継続手続きをしてきました。

で、気が大きくなったあたし。。
ブーツを買いました(笑)


つま先が細くて、プレーンなデザイン、太くもなく細くもなく綺麗目な踵、
履いた時に隙間ができるのは嫌なのでぴったりしたもの。

この条件を満たすブーツって5種類ぐらいでした。
黒は持ってるからダークブラウンが欲しかったので、さらに選択肢が少なくなり3種類ほど・・

これを買いました。




そんなこんなで夕飯の準備が少し遅くなったんだけど、
今夜は、息子のリクエストによりおでん。もちろん圧力鍋を使いました。



あらやだ!こんなとこに泡あわの飲み物が・・(笑)

もっと大きいお皿に入れなさいよ・・あたし汗
写真見ても何が入ってるか分からないじゃんね?

手羽元(これね、夫の実家が入れてて真似したんだけど美味しいよ)
たまご、厚揚げ、こんにゃく、こんぶ、大根、丸天、ちくわ、かまぼこ

おでんの練りものが好きっていうと、「え〜」っていわれるんだけど、
息子もあたしも練り物大好きですあっかんべー

おでんてね、あれやこれや入れてたらすごい量になっちゃいません?
鍋から溢れそうになってました・・いや 実際シューシューいいながら汁が出てました汗
ガスレンジ・・おでんの汁まみれ(笑)



息子がね、
うま〜〜〜い!!ってイケテル
圧力鍋っち、すげ〜な!!って
お母さん、最近煮物うまくなったよな?って


松居一代様!!ありがとうございますぅ〜(T_T)



いつも応援ありがとうございます
何が嫌いって、家事の中で料理が一番嫌いだ〜〜っ!!(笑)


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



posted by: おけい | 家ご飯 | 21:06 | comments(8) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:06 | - | - |-
こんばんは
ブーツ買ったんですね♪
本当はこういうのが長く使えていいんですよね〜〜
おでん、うちも手羽先や手羽元入れるときあります。
牛スジより安いし(笑)
骨付きだといいおダシがでるんですよね♪
煮物褒めてくれる息子さん、なかなかシブイかもです。。。

| まう | 2008/10/13 9:39 PM |
ブーツ、すごくいい感じ。綺麗系ね。

そうそう、おでんってついつい多くなっちゃうのよね。次の日も食すのはあたりまえ・・・。うちの男ども、練り物ラブです。
こちらの地方だけかな、長天っていう練り物入れるの・・・こちらでは普通にてんぷらっていうんだけど・・・
これが好きなんですよ、うちの男達。おけいさんの写真見ると、どうも長天見えないから、やはりこちらの地方ならではなのでしょうか・・・?
ちくわぶやはんぺんはあまり入れません。おでんも土地によって、いろいろなのですかね。
| てんてん | 2008/10/13 10:00 PM |
ステキなブーツ♪
今度履いてるお姿よろしくん^^

息子くんへ!
圧力鍋がすごいんじゃないぞ〜〜
母の愛のお味なのよ〜〜

こんな感じでど?おけいさん(笑)
| Vanilla beans | 2008/10/13 11:23 PM |
秋になるとブーツの出番よね♪
私はブーツ購入禁止令を出されているので、暫く買ってないのTOT
4足あるんだけど、夫が邪魔だと…
でも、もう娘と共用してるから、今年は解禁して貰えるだろうか?

おでんは何は無くてもタマゴ!
4人家族で2回は食べたいから、1度に最低8個は入れてる。
タマゴのせいで、普段は全く出番の無い大きな圧力鍋を使わざるを得なくなるの^^;
おけいさんは「ちくわぶ」って知ってる?
私と娘2人は、ちくわぶも大好き^^
あと、ジャガイモも美味しいよ〜
それと餅巾着と、厚揚げと、はんぺんと、大根と…
明日はおでんにしよっと♪
| まろん | 2008/10/13 11:53 PM |
おけいさんとこは親子の会話が多くていいね。母のダンス、無理やり(失礼)見させられてる息子さんの
表情みたかったわ(爆笑)
おでん超うまそっ!特に大根、味が染みてやわらかそう!一度もそんな風にできたことないんだけど・・やっぱ圧力だね(笑)おでんはおかずにならないって家族はイヤがるけど私はだいすきなの。息子のためウィンナーはいれるけど鶏肉Goodだね。おかずにもなるよね、入れてみよう。
この三連休で10年間続けたサッカーを引退した息子。休日もほとんど家にいないので、ならばと夫婦でおっかけしてたけど終わっちゃいました。今まで楽しませてくれてありがとうですよ。さあこれからどうしましょ、えっ、ダンス?無理よ!


| あき | 2008/10/14 10:30 AM |
圧力鍋でおでん。。。
私もやったことあります〜
汁だくの料理は大変ですよね。
今の季節だと『栗』がお勧め。
シュッシュッやると皮が簡単にむけるんです。
渋皮もスルっといきます^^


| SUZU | 2008/10/14 12:49 PM |
デパート、優勝セールやってなかった?!(笑)
私も 友の会入ってるけど、お得よね〜。満期になったら1ヶ月分プラスだもん。なんか 積み立てしてるの忘れて タダで買い物してる気分に・・・。

おでんって ウチも すごい量になっちゃいます。(時々手羽元も入れるよ) なので、連続おでん・・なんてことに(笑)
| まる | 2008/10/14 12:51 PM |
>まうさん
まうさんの日記に刺激されました(笑)

2日目のおでんを楽しみに学校から帰ってきた高校生・・どんだけ渋いんでしょうね?(笑)

>てんてんさん
長天?知らないなぁ・・
平べったくて丸い天ぷらは入れてるよ。
丸天。

ちくわぶは入れないなぁ・・
はんぺんも。。
あたしは、関西と九州のハーフなんで(笑)

食べ物は関西も入ってるんですよ。
だから、どこからどこまでが九州なのか。。関西なのか分からないのよ〜(^^;)

>Vanilla beansさん
ありがとう(笑)

ぐ〜♪ d(* ̄o ̄) 笑

そうよね。
作るのはあたしなんだもんね。

感謝しなさいよ・・ってね(笑)

>まろんさん
今夜はおでん〜?(笑)
うちも、たまごは4個入れたわ。
あたしは1つしか食べてないけど。。。

ちくわぶね、聞いたことはあるけど、食べる習慣がないなぁ・・

お餅の入った巾着、買いたかったんだけどなかった(>o<")

おでんはいろいろ入れた方が美味しいからついつい増えちゃうよね。


ブーツ、4足も持ってるの?
確かに、玄関で邪魔になるよね(笑)
いちいちしまわないし・・
ダンナ様のお許しが出るといいね〜(*^^*)

>あきさん
息子ね、「いんじゃね?」とか言いながら見てた(笑)

おでんにウインナーって入れたことないんだけど、今度入れてみよう。。
息子から、また作ってって言われたからね〜
張り切って作っちゃうわ(笑)

息子さん、サッカー引退したのね。
あきさんもダンナ様もお疲れさまでした。

夫婦でできることって・・やっぱり社交ダンスよ!!(笑)

>SUZUさん
栗!!
そうか〜栗もOKなんだ。

でもね、その栗で何作ればいいの?(笑)

教えてくださ〜い♪

>まるさん
デパートは優勝セールやってなかったよ?

あ。でもジャスコは福岡ソフトバンクホークスのセールやってたわ。
優勝したの?(全く興味ない・・笑)

勝負下着を2割引でゲットしたわ(爆)
いつでも勝負できるようにね・・ナンテネ
| おけい | 2008/10/14 8:13 PM |