Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
力尽きた三色
「国体休み」を満喫中の息子。
たぶん、もうすぐ中間テストなんだと思うけど。。。

うちの子に限ってテスト勉強なんてしてるはずがありません(笑)
(「うちの子に限って」の使い方間違ってませんよね?・・笑)

今朝、あたしが起きた時には既に起きていた息子。。
ゲームとかゲームとかゲームとか・・・してたに違いない( - ゛-)

部活はあるけど、昼は適当に食うけん、弁当いらんよって言われてたので、今週はお弁当を作らずに楽している母です。

俺、今日自分で弁当作ろうかな〜

うん。作ってみれば〜?

じゃ、作ってみよう。んで、親のありがたみを実感してみよう

じゃ、できたらメールしてな。。と言い残し仕事へ。


20分後メールピンク

「最後で力尽きた三色」 という文と共に届いた写真



ブハッ(爆)

卵チャーハン、ケチャップライス、鮭だそうです。

どんな組み合わせ!!
つ〜か。鮭が飛び散ってるがなっ(*^m^*) ぷ

親のありがたみは分かった?なんてヤボなことは聞いてませんあっかんべー



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


posted by: おけい | ご飯もの | 22:28 | comments(10) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:28 | - | - |-
こんばんは〜。2度目のお邪魔です。すばらしい!!じゃあないですか!うちの子は料理なんて一切しません。唯一「塩かけご飯」が得意です・・。

おけいさんがお弁当を楽しみながら作っているように、息子さんも楽しんでるみたいに感じますよ。でもやっぱり分かっているけど改めてありがたみが分かったかも?

男の子の大きなお弁当箱をおかずで埋め尽くすのって毎日大変です。

私はおけいさんのブログのおかげで最近マンネリ化していたお弁当ももっと頑張ろう!うまそ〜なお弁当つくっちゃろ!と思うようになりました。これからも楽しみにしていますね。
| よねこ | 2008/10/02 11:07 PM |
吹き出して鼻水でちゃったよ〜!!
もう 最高!!お見事!!かわいい♪

3色ってご飯の色だったんだ〜! そりゃあ力尽きるよ(笑)ホントえらいね〜。

ヤボなこと聞かないおけいさんも さすが!
| まる | 2008/10/02 11:22 PM |
すごいですよー。
ちゃんと三色になってますっ!!
自分で作るってのが、すごいことなんです。立派、立派!!

きっと、お母さんのありがたみが分かったんじゃないかな。だって、毎日のことなんだものね。
うちの子も作ってみる気、ないんかな・・・

期末テストも終わり、続々と答案がかえってきています・・・
んーー、(汗)。。。センターまであと100日切っていますが、大丈夫なんだろうか。。。
| てんてん | 2008/10/03 12:27 AM |
こんばんは〜〜〜
すごい!!
自作のお弁当。。素敵じゃないですか〜〜〜
「親のありがたみを・・・」と言うってことはちゃあんとありがたみを実感してるってことですよね。
息子さん的感謝の表現かな。
また写真についてるタイトル?がいい感じですね。
| まう | 2008/10/03 12:55 AM |
半年前くらいから見させていただいております。
高1息子、中2息子、小五娘と主人と主人の両親との暮らしの中で、
おけいさんちの楽しいやり取り見させていただくことが癒しになっております。
これからもよろしくお願いいたします!
「親のありがたみを・・・」って口に出してくれるだけで十分なんですよね〜。
優しい息子さんに元気頂きました。
| とも | 2008/10/03 10:35 AM |
いや〜息子ちゃん(あまりにも可愛くって いきなりちゃんに・・・)偉い! 良いな〜
前回のハンバーグといい良い感じじゃないですか。いずれ離れて行くのですから今から練習しておくと良いですよね。勿論 日頃の母のありがたみも感じてくれるだろうし

家なんて、私が用意して行かないとおにぎり一つ作らないですから(泣)

仕事から帰って「昼何食べた?」
「白飯」
「え!それだけ?冷蔵庫に何か有ったでしょう〜」
「めんどうくせ〜」
ですから 美味しい物食べたいとか欲が無いのかな
| yukacchi | 2008/10/03 12:28 PM |
どんな三色だろうが、涙出るよ〜^^
私が食べたい!(笑)

ありがたみなんて思うの、エライわ!
ちゃんと口に出して行動するのもグッ♪

ただ・・・このシャケの散らばり具合にどうしても吹き出してしまいます(笑)
| Vanilla beans | 2008/10/03 1:19 PM |
>よねこさん
2回目のカキコミありがとうございます。
どういうわけか、料理が楽しくなったらしい息子。。

一般的な3色ご飯の具って何?と聞いてきました。
作ってくれるんだろうか・・

男子のお弁当箱って大きいから、埋めるの大変ですよね〜
ひじきとか冷凍してると、重宝しますよ〜ん。

マンネリ化はあたしも同じなんですけどね。。(^^;)
お互いがんばりましょうね。

>まるさん
あたしもね、メール見て吹き出したわよ。
シャケの飛び散り具合に。。。

落とすつもりはないけど、自然とオチがついてる。。みたいなね(笑)

>てんてんさん
息子君、センター試験受けるんですね。
賢いんだなぁ・・

うちは、高校失業後どうすんだろうな・・(^^;)

自分で作ったお弁当だけどね、あたしが出る時は「チャーハン作ろう」って言ってたのよ。
それがなぜ3色になったのかは謎(笑)

>まうさん
「ありがたみ。。」実感したんでしょうかね?
ごま油をひっくり返したらしく、拭いてたけどプンプン臭ってましたわ(^^;)

まぁ、感謝の気持ちはあるみたいなので、ヨシとするか(笑)

>ともさん
はじめまして(*^^*)
こんななんてことないブログですけど、毎日見ていただいてるんですね。
癒しだなんて・・(*ノェノ)キャー

あたしの方がこうやってコメントくださるみなさんに癒されてますよ〜。
子供さんが3人いらっしゃるんですね。
そして、ダンナ様のご両親と同居・・。家事大変でしょうね。
ともさんも、ここでストレス解消しちゃってくださいね。
1回書いちゃうと大丈夫でしょ?♪

これからもよろしくお願いします。

>yukacchiさん
うちもね、気が向かないと作りませんよ。
今は、おもしろくなってるみたいなんで、料理をする回数が増えてますけどね。

息子君、「白飯」だけですか。
ふりかけぐらいかけなさいって。。(笑)

>Vanilla beansさん
あたしは、涙出るより、吹き出しました(笑)

シャケ、もうちょっと綺麗に入れようよって。
これで性格分かるでしょ?(='m') ウププ
| おけい | 2008/10/03 10:23 PM |
すご〜い!!!自分で作ってみようかな・・・っていう心意気が素晴らしいですね!!炒飯も好きですね☆
息子さんの炒飯の味が気になって気になって。食べてみたい。三色・・・とは、結構まめですね! 
| soramame | 2008/10/03 10:28 PM |
>soramameさん
本人曰く。。「けっこうイケた」らしいですよ(笑)

どうせなら、平日の夕食作ってくれないかな・・っていうのは贅沢でしょうか(笑)
| おけい | 2008/10/03 11:08 PM |