Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ハンバーグの作り方
息子が、「今度ハンバーグ作ってみようかな〜」と言ってたのを思い出したので、
今日の夕飯はハンバーグウィンク

材料を買って、家に帰り、既に帰っていた息子に声をかけました。

今日、ハンバーグやけど、一緒に作る〜?

お〜〜っ!作る作る
いつもは、たいてい寝てるんだけど、今日は眠くなかったらしい。。

タマネギのみじん切りをしているあたしを見て

手際がいいなぁ...

そりゃどうも(*´ェ`*)ポッ

みじん切りした野菜を炒めようとしてたら
俺がするわ

2人で台所に立つなんて。。初めてかも〜ラブ

あたしはというと、玉子を入れたり、パン粉を入れたり。。
さらに炒めた野菜を入れて、コネコネ

この辺で先が読めたようで。。

パンパンパンって空気抜きながら形作るんやろ?
で、焼けばいいんでな?


そそそ。

わかった。じゃ、俺部屋戻るわ

結局、息子がやったのはミジン切りした野菜を炒めただけだけど(笑)

それでも、自分が手伝ったハンバーグは美味しかったようです。

これさ、正しい作り方かどうかわからんよ?
お母さん流やけん。


大丈夫!自分で作る時はネットで動画見て作るけん

( ̄□||||!!
最初から、信用してないんだな・・まぁ、いいけど・・・


食欲が戻ってきたらしく、お弁当食べられそうというので、
久々にお弁当を作りました。
昨日の夜言うから、ありあわせ(^^;)



冷凍からあげの甘辛煮、ウインナー、ハム&チーズ、ほうれん草とベーコンの炒め物
コーンサラダ



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
posted by: おけい | 鶏肉 | 21:10 | comments(13) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:10 | - | - |-
『じゃ、俺部屋戻るわ』・・・思わず「えええ〜〜〜っ?!」って言いそうになったよ(笑) 
まるで 息子クンと会話してる気分になってました(笑)

久々のお弁当 美味しそう♪
で、透明の棒が見えるのは スプーン?? もしかしてコーンサラダ用?!
もし、そうなら すご〜い!
細やかな心遣いね!!
| まる | 2008/09/25 9:24 PM |
>まるさん
あたしも「部屋戻るわ」って聞いた時には、「ブハッ」って笑っちゃいましたよ(笑)

まぁ、こんなやつですよ♪

透明の棒はスポーンです。
さすがですね〜
透明だけど見えちゃったのね(笑)
コーンサラダ用です。
お箸で食べさせろよ!!ってね(^^;)

使ったかどうかは不明
| おけい | 2008/09/25 9:33 PM |
<男子高校生のお弁当>でおけいさんのブログと出会いましたが、<お弁当>より<親子>の間柄にとても惹かれ毎日拝見しています。

私も高1の男の子がいますが、ここだけの話・・・とてもかわいくて本当に大好きなんです(^_^;)
だから、おけいさんのブログ読んでると毎回顔がほころんでいます(#^.^#) 最高の親子ですね!
| とです | 2008/09/25 9:40 PM |
息子さん 料理に関心があるのね・・・素敵☆そこそこ料理の出来る男性のほうがいいですよね〜

しかし、部屋戻るって・・・普段はゆるゆる〜とお聞きしますが、料理に関してはおけいさんの子(てきぱき)してそう・・・

私は最近内職とやらをはじめました。初めての経験です。
何年ぶりに家事以外に勤労し、充実感にひたってます・・・子供が熱だしても できたから、私向き?!お友達もさそって、自分の汗したお金でのランチ☆を楽しみにがんばってま〜す!!
| soramame | 2008/09/25 11:12 PM |
とっても 参考に なったんだぽん。ありがとうございました
| ひらがなくらぶ | 2008/09/26 8:23 AM |
おけいさん、お久しぶりです^^

あり合わせでも美味しそうなお弁当ですね♪息子クンも食欲が戻ってきたようで何よりです^^

ていうか、息子くんいいキャラしてるわぁー^^
| いまる | 2008/09/26 9:22 AM |
うちもたま〜に、ほんとにたま〜にですが息子とキッチンに立つ事あります。
見上げるくらい大きくなった息子と並んで立つと、なんかそれだけでうれしい♪
そして、そんな彼の作ってくれたものは何でも美味しい親バカです(笑)

息子さん、食欲戻ってきてよかったですね!
型抜きにんじんが かっわいぃ〜^^
| Vanilla beans | 2008/09/26 10:50 AM |
おお〜、息子さんとお料理なんてステキ!っと思いながら読んでたら
「部屋に戻るわ」のところでズルッときちゃいました。(笑)男の子ですね〜。
うちもたま〜にお手伝いならしてくれます。もっぱらフライのパン粉つけですけど。パン粉付けって結構手間かかるので助かりますよ。
息子さんの食欲が心配だったのですが、よかった!よかった!お弁当箱が大きく感じたのではないですか?

| まったりママ | 2008/09/26 2:23 PM |
うちは中2の頃にお料理に興味を持ち、DSお料理ナビまで買いました。
けっこうセンスもよく、調理師もいいかも〜なんて思っていましたが・・
すぐに飽きてしまいDSお料理ナビも押入れの中で永遠の眠りについてます。
| masa | 2008/09/26 5:43 PM |
わー、うちも昨日ハンバーグだったよっ!!!一緒!!
うちは、私ひとり寂しく作ったけどね・・・(悲)
私は、おからと蓮根入り煮込みハンバーグよ。ヘルシー&おいしー!頂きものの蓮根をみじんに切って入れてみたら、歯ごたえがシャクシャクして、で、おから入ってるから、ふんわりしてて大変おいしゅうございました・・・
| てんてん | 2008/09/26 8:39 PM |
>とですさん
男の子って母親から見ると特に可愛いんじゃないでしょうか?

あたしも、息子大好きですよ(笑)

でも、それを出すとウザがられますけどね(^^;)

>soramameさん
内職始めたんですね。
どんなことやってるんですか?
言える範囲で教えてくださ〜い。

自分の働いたお金で食べるランチは格別でしょ〜?


お料理ですけどね〜
うちの、息子、気が向いた時だけですけど、料理するのは嫌いじゃないみたいです。

男性もお料理ぐらいできないとね♪

>ひらがなくらぶさん
こちらこそ。
ご訪問ありがとうございました。

>いまるさん
おひさしぶり〜♪

だいぶん、食べられるようになってきたみたいです。
心配していただいてありがとう(*^^*)

えぇ・・こういうキャラの息子と暮らしてるのって楽しいですよ(笑)

>Vanilla beansさん
Vanilla beansさんちの息子さんも、たまにお料理してくれるんですか?
いいですね〜♪

うちも、あたしよりもかなり大きいんですよ。
でも、半分まだ子供の部分もあって・・

可愛いもんです。

ちなみに、息子君はどんなものを作ってくれるんですか?

>まったりママさん
「部屋に戻るわ・・」こういうとこがうちの息子なんですよ(笑)

決していい子じゃないですからね。
いや。ホントに(笑)

まったりママさんちもお手伝いしてくれるんですね。
いいなぁ〜♪

息子の食欲のこと、心配してくださってありがとうございます。

>masaさん
DSお料理ナビ買ったんだ?(笑)

息子君、中2で料理に目覚めるなんて、すばらしいわ〜

できれば、続けてほしかったね(^^;)

>てんてんさん
てんてんさんちもハンバーグ?
オソロ♪

蓮根入れるといいかもね。
食感がすきなのよ〜
今度入れてみよう。。。

おからってどうやっていいか分からなくて買ったことないんだけど、
ハンバーグ入れたらいいのか・・

勉強になります(*^^*)
| おけい | 2008/09/26 10:09 PM |
内職はですね〜・・・いろいろあって・・・印刷関係中心です。メール便とか、来年用のスケジュール帳のカバーかけとか、サンプルの袋詰めもありました。幅広くて パンフやカタログ封入とかも。思ったより、単純ではなくて、楽しいです。少しだけ 主婦から外に関われてて、なんだか充実感や達成感もあったり・・・納期があるので ひゃ〜!!!ってこともありますが、自分の時間のやりくりも上手になるかも・・・
| | 2008/09/27 11:54 PM |
>soramameさん
お名前ないけど、soramameさんですよね?(笑)

へぇ〜〜〜〜〜っ
内職っていろいろあるんですね?
自分で選ぶんじゃなくて。会社から「今回はこれを」って感じで言われるんですか?

でも、家でできるからいいですよね♪
| おけい | 2008/09/28 5:37 PM |