Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
冷たい戦争
昨日は息子との間で冷たい戦争が勃発しました。

原因はこれ



昨夜の夕食の天ぷらなんですけどね。
実はあたし恥ずかしながら天ぷらを揚げるのが苦手です。
なので、滅多に・・というか数回しか揚げたことないんですけど、
カボ天のストラップを見ていたら、無性に食べたくなり、天ぷらに挑戦することに(そんな大げさな・・笑)

息子は大葉の天ぷらが好きなので、それも揚げてやろう・・
エビもいいな・・ってことで大量に天ぷらを揚げました。


天ぷらを見て、「珍しいな〜」と大喜びした息子。

大葉を食べ、「うま〜い」
かぼ天を食べ「うめ〜」

よしよし・・今回は上手くできたチョキ

そして、エビ天を食べた息子が。。

なぁ、エビの背わた取った?

あ。忘れた汗
ごめんごめん。でも、こうやってたべたらビロ〜ンて出てくるから出せばいいやん。

(エビを1口噛んだら背わたがビロ〜〜ンて出てきました汗

普通取るやろ・・

(-_-# ピキッ

そして、息子はその後エビ天を1匹も口にしませんでした。

なぁ、背わた取ってないけん、エビ天食べんの?

いや。そんなことないよ

。。。といいつつ。ごちそうさま・・って


なんか、むかっ!!としたんですよ。
背わた取るのを忘れたあたしもどうかと思うけど、
だからと言って、1匹も食べないってどうなん?
息子が好きだからと思って、たくさん揚げたのに・・と思ったら
どうにも気持ちが治まらなくて、プチ家出(行き先はヤ○ダ電機ですけどね)

1時間ぐらいして、家に帰ると「おか〜さん、大丈夫やった?」って息子が出てきました。

うん。大丈夫・・

まぁ、あたしも大人げなかったな・・と ちと反省
たぶん、息子も悪かったな・・って反省したかな

その後はいつもどおりの母子でした。
こんな日もあるよね。



最近、食欲が落ちてるらしく、残して帰ってきました。
しばらくおにぎりにしようか?って聞いたら、「作れるんやったらお弁当作って」って
夏の疲れかな。



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



posted by: おけい | その他 | 22:31 | comments(12) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:31 | - | - |-
いいですね〜
「大丈夫やった?」って・・・。
いまさらながら、ほんと素敵な親子ですよね。。。
あたしは来週息子の家に行く予定です。なんだか親のほうが息子に甘えてますよね・・・(笑)
| まう | 2008/09/10 10:51 PM |
息子クン すごい!!と思うんだけど・・。ウチのバカボンは エビに背わたがあることを知っているのだろうか・・疑問(笑)

プチ家出から帰って「大丈夫やった?」なんて 声かけられたら、即 許せちゃうよ♪
ほんとに優しい男の子。いい子だわ〜〜!
| まる | 2008/09/10 10:57 PM |
えびに背わたがあることは 家の息子はわからないはず・・・
プチ家出、私もよくやります。頭を冷やしたい&気にしてほしいって 子供ですね。
男の子には ついつい甘えてみたくなりますね。
本当に 素敵な親子で 冷たい戦争もほんわかな気分にさせていただきました・・・☆
| soramame | 2008/09/11 9:50 AM |
優しい息子クンですね^^
「大丈夫だった?」なんて一言でもすごく伝わりました!
素敵な親子だわぁ(´∀`)
| いまる | 2008/09/11 11:53 AM |
息子とのけんかって冷戦という言葉がぴったり!ですよね。
女同士だったら激しい言い合いになるのに、私は物足りなさを感じます・・・。
でも息子君から「大丈夫?」って声かけてくれるなんて、羨ましい!
プチ家出、今度頭にきた時やってみようっと〜。
しかし、えびのせわたがあっても、うちの息子は平気。ちくわの天ぷらの方が好きなんですって(笑)
| ゆきゃん | 2008/09/11 12:58 PM |
お久しぶりです。
相変わらずいい親子関係だなぁ〜
後に引かない息子君もうらやましいなぁ〜・・うちは次男がねちねちなんですよ・・
覚えてて言うんですよ、あれこれ。
私に似たのかも?
うちもお弁当箱、だんだん小さくなりましたよ・・今の子は昔の子のように食べないかもね。
天ぷら美味しそう・・私も天ぷらは苦手ですよ・・だから贅沢ですけど
食べたかったら連れて行って〜と言うんですが・・
男の子はエビの背わたに敏感なのかもね。。
| chako | 2008/09/11 2:29 PM |
あ〜!うちと喧嘩の状態が似てる〜。
でも、うちは無言で別々の部屋で過ごしいつの間にか仲直り・・のパターンかな。

残念ながらうちは息子が甲殻類アレルギーなのでエビは食卓に出ません。
特別エビが食べたくなる事もないけど。
私は大葉を揚げるのが苦手です。
なかなかパリッとしあがらない・・
| masa | 2008/09/11 3:33 PM |
はじめまして。
4月から高校生母の仲間入りをしまして、ブログも拝見しておりました。

男の子って意外といつも母親に気にかけてるんですよ。うちの長男もそうでケンカしても最近は、彼から「ごめん・・・」って言うことが多いですね。
これからも息子さんとの胸キュンな会話を楽しみにしています。
| まったりママ | 2008/09/11 4:37 PM |
うんうん、そんな日もありますよ〜^^

でもすぐに仲直り出来るのが家族のよいところ♪
男の子って、結局は母親にとってもやさしいものだと思います!
てか・・・そうであれ!!です(笑)
| Vanilla beans | 2008/09/11 4:42 PM |
>まうさん
いつの頃からか・・母親と息子の立場が逆転しますよね。

まうさん、息子さんちを満喫してきてくださいね♪

>まるさん
バカボンて・・・(爆)

背わたぐらい気にするなよ・・って思うあたしはアバウト?(笑)
勢いで新しい携帯買っちゃったわよ(爆)

>soramameさん
プチ家出と言っても、家を出る時どこに行くかちゃんと言いましたけどね。
でも、帰りが遅かったから心配したんでしょうね(笑)

>いまるさん
優しいのか優しくないのか・・(^^;)

背わたぐらい気にするなよ・・って思いますけどね(笑)
黙って食えって。(-m-)ぷぷっ

>ゆきゃんさん
激しい言い合いですか・・
女の子だとそうなるの?
それはかなりエキサイトしそう(^^;)

ちょっと頭を冷やして冷静になれるから。。プチ家出もいいかも〜

>chakoさん
天ぷら食べに行くと高いよね〜(^^;)
だから、行かない(-m-)ぷぷっ

まぁ、喧嘩できる関係ってのもいいかも。
あたしは親に反抗できなかったからね・・

後に引かないのが親子だね。

>masaさん
そうよね〜
いつのまにか仲直りしてるよね(笑)

今回はどっちが悪いってわけじゃなかったしね・・
引き分けってことで(-m-)ぷぷっ

大葉揚げるの難しかったわ。
葉っぱがくっついたりして・・(^^;)

>まったりママさん
はじめまして(*^^*)

きゃ〜〜。息子さんいいですね。
なかなか「ごめん」って言えないですよ〜
特にこの年の子供って素直に謝れないと思いますよ。

えらいわ〜♪

これからもよろしくお願いします。

>Vanilla beansさん
そうですよね。
家族だから、わだかまりもないですもんね。

たまには喧嘩も必要(笑)

男の子は基本的に母親に優しいですよね♪
| おけい | 2008/09/11 8:42 PM |
2学期もよろしくお願いします。
天ぷら事件みたいなこと、ありますよね。気を許している仲だからこそなのか。。
普段ならなあんでもないことなのに、ふとした気持ちの疲れや、間が悪い時というか・・・。別の時に言われたら素直に受け止められることがなぜか素通りできない時。
いいんですよね、そういう時はプチ家出でもプチふて寝でもすれば!夫なら、あとでの心配はありませんからね、やっぱり優しい息子さんですね♪
| mina | 2008/09/12 5:24 PM |
>minaさん
そうですね〜
こっちの気分もありますよね。

笑って許せることでも、日によってはイラッとくることもあったり。。

家族だからそういうとこは素直に出していいんですよね。
で、いつまでもそれを引きずらない・・それが家族♪

こちらこそ。2学期もよろしくお願いします。
| おけい | 2008/09/12 6:41 PM |