Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
詠み人・・息子
まずはお弁当の写真から。



ブタの生姜焼き、ウインナー、炒り卵、チーズのベーコン巻き、さくらんぼ
ハートのかまぼこ

今までのお弁当箱より一回り小さいけど、
ちょうどいいらしいので、しばらくこれでいこウィンク

このお弁当箱のフタって、上から乗せるだけのタイプなので、
お弁当箱バンド?(ゴム)で止めないといけません。
前に使ってたのがあったんだけど、探してもないので・・
輪ゴムで止めた(笑)
息子に「輪ゴムでいい?」って聞いたら「別にいいよ〜」って
えぇ・・全くこだわらないタイプですからたらーっ

今日、職場でお茶を飲もうとティーパックを手に取りました(自分達でお金を出し合って買っています)
伊藤園のお茶だったんですけど、ティーパックの入ってる個別包装に俳句が印刷されていました。

そこでふと思い出しました。
うちの息子の高校では、国語の時間に伊藤園の俳句コンクールに出すための俳句を
1人2句考えたんだそうです。
で、うちの息子が作った俳句が学校内の審査で残ったらしく、
コンクールに応募したそうです。
でも、何の連絡もなかったので、落選した模様ニョロ

ちなみに、息子が作った俳句は・・



数式の答えを探して舟をこぐ

先生の声が僕らの子守唄    詠み人息子。。。。。orz


寝てばっかりかい!!ヾ(*`Д´*)ノ"



拍手する



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

posted by: おけい | 豚肉 | 22:06 | comments(7) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:06 | - | - |-
息子さん、なかなかの読み人ですね。すばらしい!!!!光景が目に浮かびますよ。

うちの子も、お弁当箱小さいのにして・・・と要望あり。でも手ごろなのがなくて、購入するのももったいないし・・・(卒業まであとどれだけ使うんだ)で、ご飯をギュウギュウ詰めてたのを、ざっくりめにしました。バスケを引退した途端、少食になっちゃった。
| てんてん | 2008/09/03 10:58 PM |
息子さん 自然体なまんまの詠み人ですね。聞いてると 心地よい睡魔が思い出されます(何十年前!?)
| soramame | 2008/09/03 11:13 PM |
うまい!!!すごいよ息子クン。これでもダメなの?!
でも、伊藤園に応募なんて そんな授業、おもしろいね〜。

うちも全くこだわりません。なにしろ、プールの授業の水着入れは、レジ袋でしたから(笑)

| まる | 2008/09/04 5:40 AM |
おはようございます!
息子さん、お上手ですね♪
様子が目に浮びました・笑
私もよく舟漕いで、筆箱を落としてました・・・。



| びつきい | 2008/09/04 8:34 AM |
息子さん、上手〜。パチパチ。
たまたま見ていた夫も笑ってました。
が・・・
うちの息子は???
えっ!あんたはこのセンスわからんの(驚)
図鑑とかゲームの攻略本しか読まんかったからなー・・・
そんな息子はもちろん理系に進むと言っています。
問題なのは国語だけじゃなく数学もパッとしない事か・・・
| masa | 2008/09/04 11:59 AM |
今日も美味しそうですね!
冷食を使わなかった時は「頑張った〜」と作り終わった時思います(笑)
息子さんの俳句、情景が浮かびますね!上手!
うちの息子は「眠い」と言わずに作ると言うのがなかなか出来ないのです・・・。
俳句をネットでぱくって先生にパレてました・・・トホホ
| ゆきゃん | 2008/09/04 12:27 PM |
>てんてんさん
うちも、昼間は食欲ないらしいです。
その代わり夜はすごく食べるからいいんだけどね〜。

次男君も運動やめたら小食になっちゃったのね。

>soramameさん
もうね、どんだけ寝るんだ?ってぐらい寝ますからね。
学校では寝るなよ・・って言ってますけど、どうだか(^^;)

>まるさん
吹き出したよ(笑)
水着入れがレジ袋って、どんだけこだわらない子なんだ(爆)

大物になるよ・・きっと♪

>びつきいさん
こんばんは。
確かに、あたしもこの俳句を聞いた時、よくできてる・・って思いましたけどね(笑)

でも、授業中も寝てるんだろうな・・って容易に想像できましたよ(ーー;) 笑

まぁ、高校生ぐらいの時って自分もよく寝てましたけどね(^^;)

>masaさん
攻略本でもいいじゃないですか〜。
あたしなんて、攻略本読んでもイマイチ理解できなくて、息子に聞いてましたもん(笑)

国語はね、点数上げるの難しいもんね。
うちは、本好きだから国語だけ(ここ強調)はいいんですけどね(笑)

息子君、理系に進むんだね。
2年になったらクラス替えがあるんでしょ〜?

>ゆきゃんさん
ぶ(笑)
先生にバレちゃったの〜?(^^;)

うちの息子は本好きなので、作文やこの手の俳句などは得意分野みたいです。
他はさっぱりだけど(笑)

お弁当箱が小さくなって、おかずの量が減って楽だわ〜♪
| おけい | 2008/09/04 9:19 PM |