Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
うれしくなっちゃった。
何がって?

だって、うちだけじゃなかったんだも〜ん。
息子は大人びた子だけど、時々ホントに子供っぽいとこがあるんです。
昨日のブログに書いたこともそう。
もう高校生なんだから、親が体操服の用意をしてやるってどうよ・・って思ってたけど、
みなさんもそうだってことが判明拍手

も〜〜〜っ!とか言いながらイソイソと世話を焼いている様子が目に浮かびます(笑)

妊娠が分かった時、女の子がいいな〜って思ったけど、
今は男の子でよかったって思います。
まぁ・・たまに女の子もいいよな〜って思うけど(笑)


そんなこんなで(どんなだ?)2日目のお弁当です。
いつもより小さめのお弁当箱だったけど、ちょうどよかったそうです。
おかずの量が少なくて済むから、ちょっとうれしいあっかんべー



貝柱のフライ、厚切りハム(型で抜いたチーズを乗せたら熱で溶けた。。笑)、ウインナー、炒り卵、
さくらんぼ、ハートのかまぼこ


ところで、みなさん
お弁当箱洗う時って、ヌルヌルがなかなか取れないってことないですか?
あたしは、数年前から手湿疹に悩んでいて、シャンプーやボディーソープもすべて石鹸に替えました。
台所用の洗剤も石鹸に替えたんだけど、どれもイマイチ。
手袋をして洗うので、ヌルヌルが取れているのか分からず、手袋をはずして何度も確かめていました。

それが、この石鹸に出会ってから、楽に洗えるようになりました。
まだ洗い物のときの手袋は手放せないけど、手湿疹もほぼ良くなりました。



クレンザーみたいだけど、スポンジに取ると泡立ちます。



泡が残ってる間は綺麗に洗えるので、何度も付け直す必要がありません。


これね、確かに値段もいいんですよね・・
でも、少ししかつけないから、買うときは高いけど長持ちしそうです。
お試しもあるから、興味がある方は覗いてみてください。

ここ

決して大田さんちの回し者じゃないですからね(笑)

拍手する

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
posted by: おけい | その他 | 20:04 | comments(7) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:04 | - | - |-
ガーン・・・。たった今、気づきました。わたくし、ハートかまぼこの切り方・・間違ってました!!
どこを切るとMになるんだろ・・って ちょっと疑問に思ってたんだけど、深くは考えなかった O型の私(笑)明日は ちゃんと作れるわ!

私も手湿疹 ひどいです。あの痒み 泣けてきますよね・・。もう何年もだから 半ばあきらめモード。


| まる | 2008/09/02 8:39 PM |
>まるさん
今見てきた(笑)
ハートの下のとこを切って爪楊枝で止めてる?

それでもいいんやない?
ハートに見えるよ?

まるさんも手湿疹?
そんな偶然って・・
やっぱり生き別れた姉妹?(笑)

シャンプーや洗剤を替えてかなり改善されたよ〜。
| おけい | 2008/09/02 8:45 PM |
はじめまして♪
ランキングから参りました。

うちは三人息子ですが、来年からは長男が中学にあがり、毎日お弁当になるんです。

お弁当、ほんとにおいしそうですね!!
すごく参考になります♪

この洗剤、なにかで見たことがあるんですが、いいんですね!

また遊びに伺います。
どうぞよろしくお願いいたします。
応援おいていきますね♪
| びつきい | 2008/09/02 8:51 PM |
私も男の子でよかった派です。時々女の子がいいな・・・って思いますが。一緒に買い物楽しそう〜とか。
石鹸情報嬉しいです!!実は私は化学物質が嫌で、身の回りのいろんな洗剤に日々悩んでます。
早速 太田さんち(サイト)覗いてみます〜☆
お 
| soramame | 2008/09/03 12:10 AM |
私も手あれがひどくて、皮膚科に通っても直らず、子供が生まれてから10年くらい大変でした!(涙)
夜も痒みと痛みで目が覚める程だったけど、洗い物の時、ゴム手の下に綿の手袋をして、「ロコベースリペア」と言うハンドクリームを使うようになって、ここ3年素手で料理が出来る様になりました(^^)
ハンドクリームにしてはちょっと高いけど、私の必需品になってマス!

お弁当のベトベト・・・。
特に息子が洗ってくれた時、ヒドイ・・・。
もう一度、洗いなおしてます。
そして朝、酢で拭いてから詰めてます。(念には念を入れて!)

石鹸だと素手で洗う子供にはいいですね!
早速見てみます!



| ゆきゃん | 2008/09/03 12:30 PM |
いつも楽しいお弁当ですね。ウチにもゆるゆるの高校生がいます。せっかくクリーニングしたズボンは既にクシャクシャで、しわ伸ばしスプレーをしてから出掛け、行ったかと思ったら「チャリキー忘れた」って戻ってきたり…息子のことを並べるとキリがないわ〜。自分で嫌な思いや苦労をしないと、ちゃんとできるようにはならないかな〜と思いつつも、つい口や手を出してしまう毎日です^_^;
| ひまわり | 2008/09/03 4:50 PM |
>びつきいさん
はじめまして。
3人の男の子のママなんですね。
全員が小学生とか。。

う〜む。。うちは一人だけなので、
男の子が3人いる生活って想像できないけど、そりゃ。。もう賑やかなんでしょうね♪
ちょっとうらやましいな(*^^*)

また遊びに来てくださいね

>soramameさん
そうそう。女の子だと一緒に買い物できたりするんでしょうね。
うちなんか、1年の頃から3色ペン1本で学校生活を送ってる子ですからね。。
シャーペンだの、筆箱だのを買う楽しさも味わえず・・orz

この洗剤は本当にいいですよ。
ちなみに、シャンプーは馬油入りの石鹸シャンプーです。

>ゆきゃんさん
あ〜〜。ゆきゃんさんも手湿疹に悩んでたんですね。
辛いんですよね。
寝てる間に掻いてしまって、朝になったら汁と血でガビガビになってることもありました。
今はかなり良くなりましたけどね。

お弁当箱、息子さんが洗うんですか?
うちは、そんなこと1年に1回あるかないか・・(笑)

>ひまわりさん
はじめまして。
どこも同じですよ(笑)

うちも、ズボンを脱いだらそのままの形で朝までありますよ(^^;)

でもね、いちいち言ってたらシワが増えそうなので(笑)
これは絶対ダメだって思うこと以外言わないことにしました〜(笑)

ひまわりさんちの息子さんとうちの息子、似たようなタイプかもしれませんね。
| おけい | 2008/09/03 10:29 PM |