Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
かまぼこはMにしてから♪
このところ、メインが手抜きだったので、今日はから揚げを揚げました。
案の定、「うまかったわ〜」の言葉がウィンク



いつもは、下味をつけて数時間置いてから揚げるんだけど、朝なので「から揚げ粉」を使いました。
「これはこれでうまい!」そうですチョキ
昨日地元のスーパーにさくらんぼが出てました。
「佐藤錦」だって・・・絶対うそだ(爆)
だって、1パツク350円だったもん

ちなみにこれは昨日のお弁当

地味っ(笑)


今日、夕方のローカルニュースを見ながら夕食食べていました。
福岡のロフトでお弁当用の小物がかなりの売れ行き・・というニュースでした。

海苔を顔の形に抜くパンチの紹介をしていました。
前から知っていたし、買うつもりもないんだけど、あたしがわざと

ほお〜〜〜〜っ!!いいなこれ!というと息子があわてて

いらん!いらんけん。こんなの買わんでいいけん。。って(笑)

だいたい、いつも入ってるハートのかまぼこだっていらんのに・・・
持ち上げる時は、ハートの下のくっついてるとこを箸で切り離して「M」にして食うんや


彩りやけんな。ピンクって大事なんよ〜

まぁ、いいけど・・

ほとんど毎日ハートのかまぼこを入れていますが、毎日食べる度に「M」にしてたのねん(爆)
posted by: おけい | 鶏肉 | 22:40 | comments(8) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - |-
超笑える〜
わざわざMにしてたのねぇ(爆)
なんて涙ぐましい努力をしてるんでしょ(^^;
もしかしてうちの子もそうやってるのかしら…

うちは家族全員シュウマイが苦手なんでアイテム1つ損してます。
シュウマイって穴埋めにいいんだよねぇ。
| 舞 | 2008/06/26 11:56 PM |
おけいさん、こんにちは^^

そうそう、男の子ってカワイイお弁当って変にテレるのよね(´∀`)
私も息子のお弁当に卵焼きのハートを入れたりすると、それを友達に見られないようにまっ先に食べたりするそうです(笑)
| いまる | 2008/06/27 9:23 AM |
初めて書き込みします^^
高1の息子に4月からお弁当を作ってます!
他の男子がどんなおかず、弁当箱を持ってきているのかまったく分からず、不安な時におけいさんのブログを見つけました!!
とっても参考になってます(^^)/
ピンクのかまぼこは早速まねして入れました!
反応無しでした〜
ハートって気づいてないのかも?
| ゆきゃん | 2008/06/27 12:54 PM |
お弁当の真実。
毎朝、それなりに彩りなどを考えて詰めてた息子のお弁当。
先日風邪で早退した息子のお弁当を開けてびっくり・・・
一方におもいっきり片寄って、おかずもグチャってなってる・・
そう言えば息子はカバンにお弁当を立てて入れてる・・・

毎日、こんなグチャ弁当をみんなの前で食べてたのね。
ショックは大きいです・・・
| masa | 2008/06/27 8:38 PM |
から揚げ、うちも大好きですよ。それと、エビチリも!!冷えててもおいしいらしいです。
せっかく かわゆくハートにしてるのに、わざわざMにしていたなんて・・・ね。男子って・・・そんなもんです。

masaさん、私も息子が幼稚園のときに同じ経験しました。親子遠足で、さあ、お弁当よってうきうき気分でふたを開けたら、・・・お弁当の中身が半分になっちゃってた!!
見事に片寄り・・・悲しかったのを覚えています。それ以来、朝、詰めた後に左右に揺すって確認しています・・・
| てんてん | 2008/06/27 9:41 PM |
>舞さん
あたしも聞いた時笑っちゃいました(笑)

止めて欲しいって言われたらやめるつもりだったんですけど、別にいいみたいなので、続行( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シュウマイ大好きみたいで、「うまかった」そうです

>いまるさん
ハートの卵焼きですか(笑)
お弁当作り楽しんでますね〜

いやいや作ってるより、こうやって楽しみながら作ってる方が子供もうれしいんじゃないでしょうかね?
やめてくれとは言われてないんでしょ?

お互い、子供が大目に見てくれてるのかも〜?(笑)

>ゆきゃんさん
はじめまして。
確かに、ほかの子のお弁当が気になりますよね〜

あたしもいろんな方のブログでリサーチしてますよ♪

ハートのかまぼこもアイデアをいただきましたからね〜
これからも楽しみながらお弁当作りましょうね

>masaさん
あ〜〜〜。うちも立てて入れてるような気がします。

見たくないな〜〜(笑)
でも、見なきゃ気にならないからいいや(爆)
きっと、ほかの子も同じだと思いますよ〜

嫌なら気をつけていれるだろうしね♪

>てんてんさん
お弁当に入れるエビチリはどうやって作るの〜?
教えて〜〜〜っ!!(笑)

男の子って、適当にかばんに入れるもんね〜。
まっすぐ入れてよ〜って何度も言うんだけど・・
まぁ、それが男子高校生ってことかも?(笑)
| おけい | 2008/06/28 1:50 PM |
こんにちは!
おけいさんのお弁当を見て一番にまねしたのが”ハートのかまぼこ”です。。#^^#
前にハートの玉子焼き入れてたからか、無反応(@@)
お弁当はおかげでいろいろメニューも増え、作るのも力が入ってきたのに・・・最近息子が「学校辞めたい。」って言い出して・・・
受験の時もいろいろあったけど、勉強嫌いだし働く!!なんて
ほんと 困ってます。。。
| deepママ | 2008/06/28 4:19 PM |
>deepママさん
こんばんは
それは・・・親としては頭が痛い問題ですね。
正直、高校ぐらいは出てほしい・・ってって思いますもんね。

何かやりたいことがあるんでしょうかぇ?

社会に出て働くのも大変なことなんですよね・・

気の利いたこと言えなくてスミマセン
がんばってください
| おけい | 2008/06/29 9:48 PM |