Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
知ってました〜?


お弁当の画像見た瞬間、「あ。また飲み会?」って思ったあなた・・
正解です(笑)

2週続けて飲み会ってさすがにきつい汗

行ってる時はいいんです。1杯飲むとテンションあがるから調子こいて飲んじゃうんですよね〜。
で、翌日がきつい・・

昨日は、1次会が居酒屋で2次会がワンショツトバー(今もこんな言い方するの?)笑
あたしの仲間とじゃ、こんなお洒落なとこ行かないんだけどね。
でも、カルーアミルクの後に飲んだ・・え〜っと・・名前忘れたんだけどたらーっ
トマトジュースとグレープフルーツジュースを割ったやつ。
もちろんアルコールも入ってるんだけど・・
グラスの淵にお塩がついてて、美味しかったデス


で、全然関係ない話なんですけどね。
誰かが盗んで放置してる自転車に乗ってたら捕まるって知ってました?
自分が盗んでなくても、例えボロボロでも捕まるんですって。
「占有離脱物横領」って言うんだそうですよ。

少し前にこれを知ったので、自慢げに息子に話したら「知ってる」って唖然

し、しってたのか・・・たらーっ
「そういうことしたらダメよ」って言ったら「分かってるって」って言ってました。

警察のお世話になるようなことは・・して欲しくないですもんね。

みなさんはご存知でしたか〜?

posted by: おけい | ハム・ベーコン | 22:01 | comments(5) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - |-
うちの長男はかなり見て目怪しいので夜走っていると必ず呼び止められて登録番号をチェックされ署に問い合わせをされるそうです。
まじめでいいやつなのに〜可哀相です。

よく近所にも何日も置き去りにされている自転車があります。
それは勝手に乗ってはいけないのねぇ〜知りませんでした。
子供に注意しておきますね。
| 舞 | 2008/05/29 8:32 AM |
ヤツの自転車が盗まれて〜警察に届けて〜現場検証して(めんどくさい)警察の方が一言!もし〜自分で自転車を見つけたら〜すぐ届けてくださいね〜そのまま乗っていたら〜罪になりますからって言われたんだよね〜それと同じかな〜^^;

前にTVで中古自転車を買った人が〜警察の人に呼び止められ〜前に盗まれた人の登録番号が付いていて〜犯人扱いされたという事件があったよ〜
| oiko | 2008/05/29 10:00 AM |
私、知りませんでした。

自分ちの庭に置いておいた自転車を盗まれたことがあります・・・
意外と早く、近いとこから見つかりましたが・・・
それと、私が高校生の頃、駅に置いておいた自転車のサドルが、汚いサドルに変えられてたことがあります。電車降りて、自分の自転車を探してもない・・・よ〜〜く見てみると、これ私の?でもサドルがちがうじゃん!!!って。
サドル、つけてただけ、まだましか・・・盗られたままだと、乗れないものね。しかし、悪い人いるんだね。
| てんてん | 2008/05/29 4:54 PM |
私、知ってましたよ(少し得意げ)(*^_^*)
実は、私が中学生の頃(○○年前?)同級生の男子がこれで捕まりました。不良でもなんでもない男子だったんだけど・・これも無知だったんですね〜。
「指紋をとられたらしい」
「前科になったらしい」
とむちゃくちゃな噂が広まりましたが、多分警察の方に厳重注意ぐらいだったのでは?
先生が名前は言わないけど「こんな事件がありました。これも立派な犯罪ですよ」と説明してくれました。「なるほど〜」と思ったのは私だけじゃないと思いますよ^_^;
心配しないでください。その男子は今では立派な2児の父です(^o^)
ちなみに私の旦那ではありませ〜ん
| ひらりん | 2008/05/29 6:05 PM |
>舞さん
え〜〜〜〜。
長男さんかわいそう。。
何度も嫌な思いしてるんですね。

でも、ほんとに・・明らかに捨ててあるボロッボロの自転車でも乗ってたら捕まるらしいから。。
教えてあげてね

>oikoさん
そ、そうなの?
自分の自転車でも?

盗難届けだしてるから・・ってこと?

知らなかったらそのまま乗っちゃうよね・・

あ〜〜。また1つ勉強になったわ

>てんてんさん
自分ちの庭に置いてて盗まれたんですか?
そりゃ怖いよね・・

最近の子供は足代わりに人の自転車乗って行っちゃうんだって・・
罪の意識もないらしいよ。

あたしも高校の時、駅に置いてた自転車を盗られました。
でも、ボロボロの自転車だったから新しいのを買ってもらえてラッキー♪って思ったのは内緒(笑)

>ひらりんさん
おお〜〜〜。
ご存知だったんですね。

こういうことって、知ってるのと知らないのとでは全然違いますもんね。

その男の子も大騒ぎになってびっくりしたかもしれませんね(^^;)
| おけい | 2008/05/29 10:28 PM |