Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
チャイルドの日
GWも残すとこあと1日となりました。
いい加減飽きたな・・汗

今日は子供の日ですね〜
もう高校生なんだけど、毎年の子供の日定番料理を作りました。



息子は朝から友達とカラオケへ。
夜も友達と外で食べてきたら悲しいのでメールしときました。

今日は子供の日やけんね〜
ちらし寿司とから揚げだよ〜ん
ラブ←ハートも忘れずに(笑)

遅くなるけん、先食べて←そっけない

いいけど、子供の日なんやけんさ〜。ちゃんと帰って食べてよ。
んで、帰る時メールしてな


そして、7時過ぎ・・

今から家にリターンするわ とメールが来ました。

お前はルー大柴かっ!!

posted by: おけい | 家ご飯 | 23:21 | comments(10) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |-
いつのころから・・高校生になってからかな〜ご馳走作っても喜ばなくなり〜柏もち・べこ餅のほうが喜んだりして〜毎年お雛様もそうだけど〜あ〜早くカブトださないと〜ってギリギリにあ〜間に合った〜^^;
| oiko | 2008/05/06 9:02 AM |
ちゃんと帰ってきて食べてくれて良かったですね。
やっぱり母のハートマークが効いたのですよ(笑)

ルー大柴には思わず大笑い!
| 舞 | 2008/05/06 9:43 AM |
子供の日はちらし寿司って毎年決まってるんですね(^_^)なんかそうゆのいいですねぇ〜息子さんはきっと大人になってちらし寿司を見たら子供の日の事を思い出すでしょうね〜
そうそう。うちの息子も年が経つにつれ見た目はもちろん、仕草や癖までも亡くなった主人に似てくるんですよねぇ^^;恐るべしDNA!
| なお | 2008/05/06 7:49 PM |
あ〜忘れていた(゜o゜)
昨年こどもの日におけいさんが“ちらしずし”を作られて息子さんもこどもの日の定番って事でしたね♪
うちは、お祝い事=赤飯の感じで、何の日だからとの決まりがなかったので、次から遅まきながらこどもの日は“ちらし寿司”と考えていたのにすっかり忘れていました^_^;
うぅ〜ん携帯カレンダーに入力しとこうっと。
| めぐみ | 2008/05/06 8:04 PM |
ちらし寿司、おいしそうですね。
手間がかかるので、久しく作ってないなあ・・・いなり寿司なら、簡単だからよく作るんだけどね。
うちは特に子供の日・・・なんにもしなかったよ・・。
長男が帰っちゃったから、またまた寂しくなっちゃったよ。やっと、いない生活に慣れていたのに、1ヶ月ぶりに会うと、うれしくて、あれこれ世話をやいてしまった・・・。
バカな母・・・そんなことしたら、また別れ際、寂しくなるんわかってるのになあ・・・
| てんてん | 2008/05/06 8:17 PM |
はじめまして。この春から長男が高校生。よって、お弁当作りに悪戦苦闘中です。息子さんとの会話に九州の香りを感じながら(私、福岡出身)お弁当等参考にさせていただいとります(^^)
| | 2008/05/06 9:39 PM |
>oikoさん
かぶと出したの〜?
えらいなぁ・・
うちはもう何年も出してない(^^;)
夫の仕事だったのよ・・重いからね〜

ところで、べこ餅ってなに〜?

>舞さん
せっかく作ったのに、食べてくれないって寂しいから・・よかった(笑)

ハートマークはスルーでしたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>なおさん
やっぱり?
ダンナ様に似てきました?
あ〜〜〜。。。男の子ってやっぱりそうなんですね。
うちは後ろ頭なんてそっくりですからね(笑)

DNAってすごいわ〜♪

>めぐみさん
何を隠そう・・あたしは赤飯が嫌いです(^^;)
実は息子も・・
だからお祝い事でも赤飯は登場しません。
登場しちゃうとお祝いじゃなくなるも〜ん(笑)
我慢大会・・みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>てんてんさん
お兄ちゃん帰っちゃいましたか・・
せっかく慣れてただろうに。。また寂しい日々だね(^^;)

でも、すぐに夏休みが来るさっ!!

ところで、あたしはいなり寿司の方が難しいと思うんだけど〜・・

>お名前がなかった方へ
はじめまして。
福岡出身なんですね。
息子との会話は全部大分弁なんで、そのままブログにも載せちゃうんです(笑)
「けんけん」言ってるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

息子さんがこの春から高校生になったんですね。
ようこそ。男子高校生母の井戸端会議へ(*^^*)

今度、お名前教えてくださいね
| おけい | 2008/05/06 11:06 PM |
あははは^0^
やっぱり・・知らんかったか・・・
あのね・・・う〜んなんというか〜
「べこ餅」で検索しょう!!

北海道伝統菓子!
木の葉の形の白黒のツートンカラーで黒いところが黒糖でできたモチモチとして柔らかくて美味しい☆

検索してみて〜写真も載ってるからみてみて〜い^^
| oiko | 2008/05/07 9:23 AM |
>oikoさん
検索したよ〜ん。

美味しそう(*^^*)
黒砂糖味好きなんだよね〜・・・とさりげなく催促してみる(笑)
| おけい | 2008/05/07 10:34 PM |
え?
注文してみる?
できたてを送ってもらいなぁしゃい!(笑)美味しいぉぉぉ〜
| oiko | 2008/05/08 9:10 AM |